【画像】海外サイト「botwとエルデンどっちが面白い?」←衝撃の結果にwmwmwmwmwmwmwmwmw
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>>209
アフィスレやろどう見ても
でもなんJはアフィの養分になることを選んだんや
嫌なら出ていけ >>204
例えるならオブリビオンゲートしかないオブリビオンみたいな感じやな どっちも好きだけどワイにとってはこの2つよりツシマの方が上だったわ
キャラクターとプレイヤーの目的がちゃんと一致してる感ある方が好き。リンクも褪せ人も何考えてるかわかんねえし >>194
ある程度接近しないと地図の位置わからんようになってるはずやで エルデンプレイヤーのブレワイに対するコンプレックスはなんなんや
まとめアフィ? 両方ゲームの歴史に残るレベルだけど
エルデンはオープンワールドゲーの代表作として名を残すやろね この掲示板ソニー信者しかいないで有名なんだが
そりゃブレワイに票入れないわ 脇道に魔法戦技武器が置いてあるエルデン
脇道にうんこが置いてるbotw 攻略サイト見ながらやらないとフラグ折れるとかオープンワールドに不向きすぎるよな エルデンリングは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる >>218
流石にネタだよな?
「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」
http://ニンテンドースイッチ速報.com/news/witcher-developers-praise-a-legend-of-zelda-highly-very-much/ >>9
逆にbotwがRDR2より優れてる部分はなんや どっちもおもろいじゃダメなん?🤔
優劣つける必要ある? ゼルダ「祠が120個あって全部遊びのバリエーション違います」
エルデン「9割レバー探すだけです。バグで消えた亀探す遊びもあります」
この差よ >>223
わかるわ
ああいうごっこ遊び的に世界観に浸れるのがええよな >>235
これ
意味のあるアイテムが多いから
エルデンリングはブレワイより探索欲が湧く >>243
ユーザーの自由に優劣付けたってええやろ
その結果がこれであって >>227
メタスコアで負けたからイライラしてるんや
世間の評価はブラワイ>>>エルデンリングやのに >>239
こういう中身の無いエルデンリングアンチって
ブレワイには言及しないんだよなあ >>242
空飛べる
グラフィックに暖かみがある
謎解き
割とマジでこれくらいしか思いつかん ブレワイは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる
こっちのが納得できる エルデンリング最初は楽しかったけど簡悔アプデで一気に萎えたわ >>252
ニンテンドースイッチ速報って書いてるけど botwをやればやるほどエルデンの偉大さがわかるわ
botwみたいにいちいち高いとこ登ってスカスカマップにピン刺さなくても次から次へと行きたい目標が見つかるよ >>244
祠は全部遊びのバリエーションが違う…?
謎解きも似たようなのばっかな上に力の祠… >>246
エルデンリングのアイテムなんかほぼ使わんやろ
使いたい武器2,3本手に入れたらエスト強化以外いらんわ >>48
天候の変化
→雷や炎などのカット率に影響する
昼夜の概念
→夜限定で出てくる中ボスが多数いる
それらのドロップ目当てであれば夜
逆にそれらを避けたい時は昼に探索すれば良い状態
素材集め
→普通にアイテム制作に使用
意味が無いとは?
過去作に比べたら時限系かなり緩いと思うが
不安なら見ればいいだろ攻略
お前本当にやってんのか? >>264
各種矢めっちゃ強いけどな
ボスに睡眠とか効くし >>260
ウィッチャー開発者「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」 rdr2は人殺しまくるゲームにまず慣れなきゃいけないのとチュートリアルが長くてツマランのが欠点や
あと戦闘はつまらん botw信者発狂でめっちゃ伸びるやん
このスレ毎日立ててええか? >>253
出来ることがまるで違う
そういう意味でエルデンはスカスカ 密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草 エルデンリングは道中の雑魚が普通に強過ぎて風景綺麗でも駆け抜けるしかないのが地味にストレスだわ >>256
世界つーか山谷川…
世界観自体は違和感だらけだし >>261
Switchの性能じゃ密度敷き詰められないかやしかその方式でしかオープンワールドを実現できない >>279
後半のデカ花とかタフすぎてスルー安定よね
まあ硬いのは花に限らずだけど botwおじさんも対抗してアンケート作ればええやん🤣 4割も取れてるのか
クソゲーの割には頑張ってるやん 発売日に約5年の差があるってアドバンテージ考慮したらエルデンに勝ってる要素ないでしょ >>272
ゲハブログなんか踏まないけど
そーすがあるならそっちのurlにすることやね >>281
しかもエルデンリングはイベントをちょっと置いといて先に進めるとフラグが折れて終わりというゴミ仕様 >>287
ただの敵対NPCがボス扱いですかwwwww 5年前のゼルダに対抗心むき出しでしかもオープンワールド部分残念な自覚あるからもう救いようがないねんな >>282
んなこと知ってるが?
任豚の中身の無い叩きに対してタイトル変えれば何でも成立する文章だよねってのが主題だから >>292
中ボスと書いた筈だが
何でそんな必死なんだ? 発達障害にとってbotwは神ゲーなんだよなぁ
祠を回るのが電車の駅巡りみたいで >>286
はい世界中の投票の結果置いとくで
ゼルダの伝説BotWさん、4大GOTY制覇という和ゲー史上初の快挙を成し遂げる
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…スカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
米amazonレビュー16000件以上で☆4.9
日Amazonレビュー4000件以上で☆4.7
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg
https://i.imgur.com/kGj1HPG.jpg
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
IGN オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶオールタイムベストゲーム:第1位
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
日本人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位
コアゲーマーが選ぶ最も面白いゲーム:第1位
アメリカ人が選ぶ最も面白いゲーム 第1位
イギリス人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位 任天堂ゲーの動画出してた人もみんなエルデンやってるからなぁ
そのうちダークソウル動画とかも出しそうw
ゲームの面白さに目覚めて寝取られちゃったねぇ…😁 >>295
そもそも任豚=ネトウヨ
ツイッターのカービィアイコンとかどいつもネトウヨだからな エルデンリング「まことのメガネ無しで透明な橋渡ってください」
これ面白いと思ったガイジいるの?wwwww ファミボードの任天堂信者ですらエルデンのほうが面白いと認めてるからな
フロムはとんでもないゲームを作りやがったで ブレワイは続編をおんなじような感じで作ってんのがあかんな >>307
それまだその地域行ってないだけやんwww 完成度以前にソウル系が万人向けに調整されたゲームより票を集めるというのが嘘くさいわ
シューティングや格闘ゲームが一番人気と言うようなもんだろ 任天堂お得意のお使いやら謎作業好きだから任豚なんやろ
戦闘メインのゲームでお使いだの塔に登るだのずれとるわ >>309
だから最初からは見えないって言っとるやん 任豚=電車オタク=ネトウヨ=バチャ豚=衛門
だからな また探索におけるロケーションの豊富さと報酬のメリットはエルデンのほうが圧倒的に良く出来てるな
もともと3dアクション作るの下手な任天堂はbotwでもそのへんの配慮が足りなかった ブレワイとかゼノブレ持ち上げてる時点で任天堂のゲームしかできない宗教の人達やろ どっちもやったことない俺からすると
発売間もない新作ゲーのが有利すぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています