【画像】海外サイト「botwとエルデンどっちが面白い?」←衝撃の結果にwmwmwmwmwmwmwmwmw
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reseteraはbotwとRDR2のアンケでRDR2が勝つガバガバサイト定期 悲劇ガイジやん
自演で伸ばすの頑張りや
通報して浪人燃やしとくでー ゼルダはあくまでも一般人でも楽しめるように作ったゲーム性の低いゲームやからな >>11
一般人が楽しめないゲームってヤバいでしょ 記憶新しいからな
俺もどっちもやったけどエルデンリング派やわ
順番逆なら多分ゼルダ選んでた ゲーム性と一般性についてはソラの桜井政博さんも語ってるが
このバランスが優れたゲームが面白いゲームや
じゃんけんは一般性はあるがゲーム性が低い 祠のしょーもない知育ゲーを面白いと思ってるやつ一人もいない説 >>9
さっきのエルデンスレで大量に釣れたからって流用すんな ブレワイは攻略サイト見ないほうが楽しいゲーム
エルデンは攻略サイト見ないと苦痛しかない ネットのサイトでわざわざゲームに投票するような奴はそもそもその時点でかなりバイアスかかってるやろ >>15
reseteraは一般人じゃないからな
redditや4chanから追い出されたポリコレマンと左翼とソニー信者が好む掲示板や
嫌儲みたいなもんやね てか任天堂もそろそろポケモンとかゼルダとか動物の森とかのレガシー依存やめてさ
新規IPで戦えるところ見せてくれよ 一般性を重視しながらゲーム性を高めようとした結果
子供のおもちゃみたいになった部分がゼルダには多くある
そこがあかんな
一般性を確保しながらゲーム性を高めようとした任天堂の技術の限界や >>21
スマブラを格ゲーとしてやってる奴が気持ち悪いのはこのせいやね >>32
新規IPだとグラが良くないとアピールできない
特にRPG系は ワイ一週目に煮え立ち川➡火山館到着からのライカード倒すまでイベント進めて無事死亡
この状態やとカニ食えんて嘘やろ…😭 ブレワイを超えるゲームを任天堂自身が出せてないよね ゼルダは実際みんな子供向けやなあって思いながらやってるやろ
あの世界観にハマれるのは中学生1年生までや >>34
ワイはどっちも攻略見ないでやったがどっちも同じぐらいおもろかったで
好みの問題や >>33
大衆受けって言ったほうがええと思うで
〜性って言い方したいなら大衆性 >>43
RDR2ってゼルダにGOTYボロ負けの上発売から3ヶ月も経たずに1000円になってたゴミやん 結局の所エルデンリングってボリュームのあるダクソやろ
天候の変化、昼夜の概念、素材集め
この辺は大して意味がなかったし
攻略見ずに自由に進めると大半のイベントは完遂できず終わるという
イベントこなしながら進める前提ならガチガチにルート決まってて
オープンワールドゲーとしてはクソやん ゼルダって普通のゲームしたことない知的障害者の任豚だけが持ち上げてるゴミゲーだからな🤣 祠の出入りにロード15秒食うのはかなりの減点
エルデンは地下と天空へのアクセス以外はすべてシームレスだしファストトラベルのロード時間も短くい >>41
これほんとガイジ
せめて鈴玉で買わせろや エルダースクロールとかゼルダの伝説の新作って位置づけやなく
完全新規OWって確かにめっちゃチャレンジやな ゼルダコンプ沸いてるやん
いつもの貼っとくで
世界一おもしろいゲームランキング
1位はゼルダや
RDR2は4位
エルデンリングは5位w
http://imgur.com/skmye2J.jpg ゲハでも毎日のようにエルデンコンプスレ立ってるからな
任天堂おじさんの脳を破壊してしまった罪なゲーム ボリュームアクションストーリー全てエルデンリングのがうわまってるからな >>10
都合悪い奴いたら悲劇のせいにするだけだから楽だよな
つい最近も祠のアイコン追っかけるだけじゃんってレスに祠にはアイコン付かないからエアプエアプ捏造ってしゅばってたわw
普通に考えりゃピン立てたアイコンのことやろうにどっちがエアプだよって >>34
まあエルデン難しいからそういう意見もあるやろな
ヌルゲーやったら別に見んでもええけど メリナのサインの前にこの先かわいそうなやつがいるぞってメッセージあって笑ったわ >>55
ソースも無いとかほんとbotw信者って… ブレワイってエルデンリングどころか
バビロンズフォール未満やろ >>9
こいつのせいで任天堂信者が劣勢になってるの草 >>58
だってスイッチそれしかないし
最高傑作って言うからスイッチ買ったのに魚で飽きたわw
やることぜーんぶおなじw ブレワイってオープンワールド慣れてない奴が凄い凄いと言ってるだけやろ
マップ広くてすごい、自由度高くて凄いって普通のオープンワールドやん ゼルダなんてただの子供向けゲームじゃん
ハッタショでもないのにやってる奴らガイジなん? ブレワイの後にエルデンやると快適すぎてびびるわ
特にロード時間
エルデンは5秒もかからん >>34
攻略見なかったらマジでイベントフラグ消えまくるぞ
それだけならまだええけどイベント限定でしか取れないアイテムとかあるし
何周もする前提ならええけど一周目もちゃんと楽しみたかったら攻略は必須やわ >>49
いい年して任天堂はほんと知能に問題あると思うわ >>67
何がエアプなんや
望遠鏡で祠見つけてピン立ててそこ目指すだけのゲームやん >>63
ピン立てるだけではないやろ
謎解きしないと見つからない祠もあるし
そのピンを立てるのだってタワーや山の頂上に登った上で目的地を発見してるってことやん
エルデンリングみたいに探索せずともマップにある場所にピンを立てるだけで目的地に行けるゲームとは違うんやで エルデンもワイは微妙やと感じたけどな
アクションゲームとしてならDMCとかの方が好きやし
オープンワールドゲームとしてならアサクリオデッセイとかのほうが面白かったわ >>70
はいこれ
メタスコアのサイトより
https://www.metacritic.com/feature/best-videogames-of-the-decade-2010s
2010年代のTOP10リストの中で最も面白かったソフトとして挙げられているゲーム
()は1位に挙げられた回数
【】は総合ポイント
1 The Legend of Zelda: Breath of the Wild(17)【74】
2 The Last of Us(3)【40】
3 The Witcher 3: Wild Hunt(2)【31】
4 The Elder Scrolls V: Skyrim(1)【28.5】
5 Dark Souls(1)【26】
6 Grand Theft Auto V(1)【22.5】
7 God of War(0)【21.5】
8 Minecraft(1)【21】
9 Mass Effect 2(0)【21】
10 Red Dead Redemption 2(1)【18】 だってゼルダはNPC殺せないじゃん
外人は血に飢えてるんだよ >>80
子供向けじゃないゲームもあるやろ
子供向けにしたのは任天堂だけどそれ以前は大人がやるもんだったし ランキングでブレワイが勝つには理由があるんよ
任天堂は「コレしかない需要」でゼルダに票が集中する
総投票数は他シリーズのが多いけどどの作品も名作だからシリーズ内で票が分散してランキングでは不利になる
これがカラクリ >>81
そんな簡単に見つかる祠ばかりではないんやでエアプさん ブレワイは普段ゲームしない一般向けやからな
エルデンリングはゲーマー向け
住み分けできてるし対立してないやろ >>84
オデッセイはええよな観光気分も味わえるわ マジでなんでエルデンリングは普通にクエスト受注して達成したら報酬みたいな感じにしてくれんかったんや
ダクソ伝統のイベントはオープンワールドと噛み合わなさすぎやろ >>90
お前わざわざエルデンリングで高所から目的地探したりしたんか?
マップにある場所にピン立てるだけでええのに >>92
教会も坑道も全部マップに書いてあるけどエアプ?
マップ落ちてる位置そのものも書いてあるし >>86
今何年かわかる?
2年前のデータ持ってきて何がしたいんや… RESETERAは海外のゲーマー向けの掲示板やからな
そりゃゲーマーはエルデソリングの方が好きやろ できたてホヤホヤで今ノリにノッてるゲームなのにこの程度しか差をつけられないんか
こらしばらくしてまた投票したら逆転されてそうやね どっちもクリアしたけどブレワイ2もSwitchで出るのが残念や
低スペで制約があって純粋に開発者がかわいそう >>102
そんなUBI型オープンワールドなんてフロムに求めてる奴いねえわ >>83
タワーから隣のタワー見れるじゃん
ピン立てて次のタワー
また次のタワー
完全にこの繰り返しで全部埋めたぞ
言うほど祠探しに謎解きいうほどの謎あったか?
ふたごやまのあれは祠内部の話だし >>110
マップ開いてマーカー置くだけの糞ゲーよりはおもろいで >>99
いや84の意見はもっともやろ
エルデンリングはあくまでもソウルシリーズの延長として面白いけどオープンワールドのくくりでは上位では無いわ むしろ何年も経ってるbotwと今賀俊のエルデンで投票して40 >>109
ブレワイ2はwiiuで発売しないから制約はなくなるぞ >>105
なら2年経ってRDR2の評価が変わってるソースは? >>102
クエストリストくらいは欲しかったな
あったらあったで信者がキレそうやけど >>102
君さっきからエルデンリングだけ叩いてるけど
ブレワイから矛先を逸らす作戦なの? もうこのレベルのゲームになると発売1ヶ月後くらいから攻略ガンガンに見ながらプレイするのが1番楽しめるかもな
まあ我慢できないんやけど YouTubeと同じで売上とか数字が出るのはやっぱキッズ向けなんよ
でも高校生以上にとっては何の魅力も無い
ゼルダも同じ メタスコアはブレワイのが上やなかったっけ
エルデンリング超えたのか? ゼルダって任キッズが初めてのオープンワールドで大はしゃぎしたから過大評価されてるだけだよな そもそもブレワイは30fpsの時点でゲームとして絶対に勝てんよ
あんなガクガクでよくゲームできるよな >>102
それじゃ今となってはただの量産型OWだな >>113
自演しとらんと>>83ぐらいちゃんと読もうや ハッタショが遊んで楽しいのはブレワイやろな
こういう遊び方してるやつもおるし
https://i.imgur.com/qq7tC4c.jpg >>94
全部祠コンプしたわけでもないが
音で知らせる機能あるしちょこっと探すだけやん
肝心の祠自体つまらんししょうもないから投げたで悪いけど >>103
お前のエルデンは最初からマップが全部開放されてるんやね
それに双眼鏡みたいなやつの存在知らなそう 投票数3000ちょいで草
しかも管理人がソニー信者で任天堂ファンBANしまくる掲示板やしこれ Reseteraのセールススレッドで長い間トローリングを続けていたユーザーがいた
↓
セールススレッドをneogaf時代から管理してきたChris1964が、トローリングユーザーの挑発に乗っかったところ、1週間BANされる
↓
BANしたのはcvxfreakというmod
cvxfreakはdiscordの別コミュニティで、BANに遂に"成功"したことを嬉々として報告
↓
cvxfreakの行動が明るみになるも、Reseteraはmodの権利を剥奪せず
更にはセールススレッドを強制的に終了し投稿不可に
↓
そのことに激怒したセールススレッドの住民は、新たにInstallBaseというサイトを立ち上げ、Reseteraから訣別
↓
セールスレッドと任天堂総合スレッドのユーザーは非常に重複していたため、これを機に新たにFamiBoardsという任天堂コミュニティを設立し、こちらもReseteraから決別 >>126
ブレワイに関しては大人も結構ハマってる人多いぞ >>136
詳細マップ落ちてる場所もマップに表示されてる定期
探索させるの下手くそだから古臭いレベルデザインしか出来ないのがフロム で日本の評価は?
どっちが勝ってても構わんが海外の評価でしか語れんのかよ🤭 >>115
で
ブレワイとの比較は?
エルデンリング単体を叩くんでなくブレワイと比較しろや 戦闘の歯ごたえだろうな
ゼルダは良い意味お子様も遊べる難度
悪く言えば誰でもクリアできる様に調整された歯ごたえの無いおままごと >>133
残念だけど自演じゃないぞ
chmateで書き込みだけモバイルにしてると勝手にID変わるんやで
つかそこしかつっこめないってことは反論不可能ってことやね
https://i.imgur.com/V4w0Y2l.jpg rdr2がゼルダに勝ったならエルデンをrdr2と比較すればええのになんでやろなあ 面白さ以前にスイッチのゲームはグラもフレームレートも終わってる ソニー信者って盲目やからアカンわ
ちゃんとプレイしてから評価しろよ >>136
マップが落ちてる位置すら暗黒状態のマップに書いてあるのはちょっと🤭
エルデンリングエアプさん…www >>77
NPCイベント周りは難しいとかじゃなくてただ不親切だよね
次もOWで作るならそこの改善はして欲しい 探索して何かありそうな場所に何も無いことが多すぎてダレる
コログとか手に入れたところでメリットないし >>149
オープンワールドとしてならブレワイのが上や
エルデンリングは自由度が低い
大ルーン2個無いと都入れない時点でオープンワールドとしての面白さは否定しとるんや >>152
1のクッソ楽しい西部劇ごっこ要素オミットして変な大河ものにしたから2はクソや
ちなゼルダは時オカが至高や ブレワイは良く出来ててはえーってなるけど遊んでて楽しいのはエルデンやな >>150
それやな
じゃんけんレベルのゲーム性の要素多いんよな ブレワイは謎解きとアクションが面白くなかった
ただ世界観や空気感はめっちゃ良かった >>150
まあ小学生も遊べるように作ってるのはわかるが結局ああなるっていう良い例やな
ストーリーやキャラもしょうもないし
あそこまで戯画化しねーとガキにはわからんから エルデンリングはオープンワールドにダクソ風のイベントをそのままもってきた感じやがあれ面白いと思ったやつおるの?
進めるイベントが前後したり
イベントフラグ見落としたまま先に進めたら取り返しのつかないことになったりするんやぞ
ダクソとかならまだよく探索してたら大体のイベントは拾えたかもしれんが
オープンワールドで完璧に探索し尽くすとか無理やし >>148
海外でも日本でも普通にブレワイ>>>エルデンリングやぞ >>151
タワーからタワーが全部見つけられる訳ではないんやが
自演の上にエアプやな >>169
むしろそういうのが求められてたんちゃうの? >>168
エルデンリングのストーリーの方がしょーもないで
メリナ急に燃え始めるのも意味不明やし >>162
いやゼルダの話してんのにそこに触れずに自演がーっていうやつのことやろそれ
つか君誰? 自分のエルデンリングとブレワイのプレイ時間見てみ?
ブレワイの方が長いやろ? >>150
というか一般大衆なんてみんなお子様レベルでしょ >>169
ここの信者ってダクソしか求めてへんから
オープン要素とか邪魔ぐらいにしか思ってへんのちゃうか 探索の報酬を祠とかいう猿向けパズルにしたのは失敗だわ、クリアしたところで何か得るわけでもない
エルデンはちゃんと何を持って帰らせてくれる 任豚はマルギットどころか
ウロコの混種すら倒せなさそう
下手すぎて >>174
砂の国から行くタワーくらいやな直接見つかんなかったの
おん?いちゃもん終了か?w >>186
君はエアプなんやからわからないんやね… 近くを探索して雲晴らさないと石碑マーク出らんのやぞエアプどもが >>168
エルデンリングもストーリーやキャラに関しては同じようなもんやわ
10分で分かることを難しい言葉を使って断片的に散らばせてるだけで大したストーリーない >>183
ブレワイ2時間だったわ
ちなエルデンは178時間 >>171
マップの場所が表示されるのはそのエリアに1回でも入ってからじゃなかったっけ ブレワイって祠やるだけでボスいないからつまんないよな タワーなんて見つけてそこに飛ぶの繰り返しだろ
↓
直接見つからないタワーもある!
だからお前はエアプで捏造!
マジで頭おかしいやろ?
でもこれが任天堂信者なんや ゼルダはオープンワールドちゃうねん、祠や神獣でワープしてるし >>183
ブレワイのが長いけどまあそれは面白さとは関係無いちゃうか
モンハン500時間とかやるけど面白いと思ってプレイしとらんやろ reseteraとは
2021年初頭
reseteraの管理人の一人がSwitchが売れすぎてPS5が叩かれていることにムカつき
任天堂ファンにわざと喧嘩を売って暴言を吐かせるまで粘着し続けて言質を取った瞬間にban
↓
この事件をきっかけに任天堂ファンが呆れ返ってファミボードという掲示板を作り離反
現在はポリコレとソニー信者が住む掲示板に マップの開放方法の違いの比較
ゼルダはタワーを登って開放
その際にも謎解きや敵の妨害があり一筋縄で行くタワーばかりではない
例えばタワーに絡み付くツタがあったりする
でも妨害を逆手に取り燃やし上昇気流で一気に登ることが出来るみたいな自由度にあふれている
http://imgur.com/sIRoFQl.gif
エルデンリングは初めからマップの黒い部分に追加マップの落ちている場所が示されておりマーカーを立てて進むだけ
開放方法はその場所に行って拾うだけ
http://imgur.com/3c21lvh.gif ホライゾンやアサクリやgtaやウイッチャーやスカイリムみたいな過大評価の海外の糞ゲーメーカーを革新性、戦闘、Ui、映像全ての面で置き去りにしたフロムが異常すぎる >>210
ゼルダはオープンワールドだよ
エルデンリングはリムグレイブの右にケイリッドあるだけで、左進んだら最後まで一本道だし
雪山以降はロード挟まないと行けないしなw >>209
アフィスレやろどう見ても
でもなんJはアフィの養分になることを選んだんや
嫌なら出ていけ >>204
例えるならオブリビオンゲートしかないオブリビオンみたいな感じやな どっちも好きだけどワイにとってはこの2つよりツシマの方が上だったわ
キャラクターとプレイヤーの目的がちゃんと一致してる感ある方が好き。リンクも褪せ人も何考えてるかわかんねえし >>194
ある程度接近しないと地図の位置わからんようになってるはずやで エルデンプレイヤーのブレワイに対するコンプレックスはなんなんや
まとめアフィ? 両方ゲームの歴史に残るレベルだけど
エルデンはオープンワールドゲーの代表作として名を残すやろね この掲示板ソニー信者しかいないで有名なんだが
そりゃブレワイに票入れないわ 脇道に魔法戦技武器が置いてあるエルデン
脇道にうんこが置いてるbotw 攻略サイト見ながらやらないとフラグ折れるとかオープンワールドに不向きすぎるよな エルデンリングは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる >>218
流石にネタだよな?
「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」
http://ニンテンドースイッチ速報.com/news/witcher-developers-praise-a-legend-of-zelda-highly-very-much/ >>9
逆にbotwがRDR2より優れてる部分はなんや どっちもおもろいじゃダメなん?🤔
優劣つける必要ある? ゼルダ「祠が120個あって全部遊びのバリエーション違います」
エルデン「9割レバー探すだけです。バグで消えた亀探す遊びもあります」
この差よ >>223
わかるわ
ああいうごっこ遊び的に世界観に浸れるのがええよな >>235
これ
意味のあるアイテムが多いから
エルデンリングはブレワイより探索欲が湧く >>243
ユーザーの自由に優劣付けたってええやろ
その結果がこれであって >>227
メタスコアで負けたからイライラしてるんや
世間の評価はブラワイ>>>エルデンリングやのに >>239
こういう中身の無いエルデンリングアンチって
ブレワイには言及しないんだよなあ >>242
空飛べる
グラフィックに暖かみがある
謎解き
割とマジでこれくらいしか思いつかん ブレワイは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる
こっちのが納得できる エルデンリング最初は楽しかったけど簡悔アプデで一気に萎えたわ >>252
ニンテンドースイッチ速報って書いてるけど botwをやればやるほどエルデンの偉大さがわかるわ
botwみたいにいちいち高いとこ登ってスカスカマップにピン刺さなくても次から次へと行きたい目標が見つかるよ >>244
祠は全部遊びのバリエーションが違う…?
謎解きも似たようなのばっかな上に力の祠… >>246
エルデンリングのアイテムなんかほぼ使わんやろ
使いたい武器2,3本手に入れたらエスト強化以外いらんわ >>48
天候の変化
→雷や炎などのカット率に影響する
昼夜の概念
→夜限定で出てくる中ボスが多数いる
それらのドロップ目当てであれば夜
逆にそれらを避けたい時は昼に探索すれば良い状態
素材集め
→普通にアイテム制作に使用
意味が無いとは?
過去作に比べたら時限系かなり緩いと思うが
不安なら見ればいいだろ攻略
お前本当にやってんのか? >>264
各種矢めっちゃ強いけどな
ボスに睡眠とか効くし >>260
ウィッチャー開発者「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」 rdr2は人殺しまくるゲームにまず慣れなきゃいけないのとチュートリアルが長くてツマランのが欠点や
あと戦闘はつまらん botw信者発狂でめっちゃ伸びるやん
このスレ毎日立ててええか? >>253
出来ることがまるで違う
そういう意味でエルデンはスカスカ 密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草 エルデンリングは道中の雑魚が普通に強過ぎて風景綺麗でも駆け抜けるしかないのが地味にストレスだわ >>256
世界つーか山谷川…
世界観自体は違和感だらけだし >>261
Switchの性能じゃ密度敷き詰められないかやしかその方式でしかオープンワールドを実現できない >>279
後半のデカ花とかタフすぎてスルー安定よね
まあ硬いのは花に限らずだけど botwおじさんも対抗してアンケート作ればええやん🤣 4割も取れてるのか
クソゲーの割には頑張ってるやん 発売日に約5年の差があるってアドバンテージ考慮したらエルデンに勝ってる要素ないでしょ >>272
ゲハブログなんか踏まないけど
そーすがあるならそっちのurlにすることやね >>281
しかもエルデンリングはイベントをちょっと置いといて先に進めるとフラグが折れて終わりというゴミ仕様 >>287
ただの敵対NPCがボス扱いですかwwwww 5年前のゼルダに対抗心むき出しでしかもオープンワールド部分残念な自覚あるからもう救いようがないねんな >>282
んなこと知ってるが?
任豚の中身の無い叩きに対してタイトル変えれば何でも成立する文章だよねってのが主題だから >>292
中ボスと書いた筈だが
何でそんな必死なんだ? 発達障害にとってbotwは神ゲーなんだよなぁ
祠を回るのが電車の駅巡りみたいで >>286
はい世界中の投票の結果置いとくで
ゼルダの伝説BotWさん、4大GOTY制覇という和ゲー史上初の快挙を成し遂げる
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…スカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
米amazonレビュー16000件以上で☆4.9
日Amazonレビュー4000件以上で☆4.7
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg
https://i.imgur.com/kGj1HPG.jpg
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
IGN オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶオールタイムベストゲーム:第1位
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
日本人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位
コアゲーマーが選ぶ最も面白いゲーム:第1位
アメリカ人が選ぶ最も面白いゲーム 第1位
イギリス人が選ぶ最も面白いゲーム:第1位 任天堂ゲーの動画出してた人もみんなエルデンやってるからなぁ
そのうちダークソウル動画とかも出しそうw
ゲームの面白さに目覚めて寝取られちゃったねぇ…😁 >>295
そもそも任豚=ネトウヨ
ツイッターのカービィアイコンとかどいつもネトウヨだからな エルデンリング「まことのメガネ無しで透明な橋渡ってください」
これ面白いと思ったガイジいるの?wwwww ファミボードの任天堂信者ですらエルデンのほうが面白いと認めてるからな
フロムはとんでもないゲームを作りやがったで ブレワイは続編をおんなじような感じで作ってんのがあかんな >>307
それまだその地域行ってないだけやんwww 完成度以前にソウル系が万人向けに調整されたゲームより票を集めるというのが嘘くさいわ
シューティングや格闘ゲームが一番人気と言うようなもんだろ 任天堂お得意のお使いやら謎作業好きだから任豚なんやろ
戦闘メインのゲームでお使いだの塔に登るだのずれとるわ >>309
だから最初からは見えないって言っとるやん 任豚=電車オタク=ネトウヨ=バチャ豚=衛門
だからな また探索におけるロケーションの豊富さと報酬のメリットはエルデンのほうが圧倒的に良く出来てるな
もともと3dアクション作るの下手な任天堂はbotwでもそのへんの配慮が足りなかった ブレワイとかゼノブレ持ち上げてる時点で任天堂のゲームしかできない宗教の人達やろ どっちもやったことない俺からすると
発売間もない新作ゲーのが有利すぎるやろ >>316
使い回しの坑道と聖杯ダンジョンもどきしか無いけど、ロケーションの豊富さってなに?w マップは広いけど密度が低すぎる
というか祠しかない >>318
どっちもやってないやろ
このスレとかほとんど自演やん >>319
思い出補正もあるからなんとも言えんぞ
未だにFO3が一番と思ってるワイみたいなのもおる 祠おもんないもん
シンプルに敵倒すだけの力の試練が一番面白いっていうね オープンワールドではオープンワールド名作には勝てず
ソウルシリーズとしてはオープンワールド部分のせいで雑になってダクソ3に完全敗北
アクションではセキロに完敗
エルデンリングは…砕かれたのだ >>310
エルデンリングなんてレベル上げて戦灰使えば大して難しくないやん
エルデンこそ万人向けに調整されたOWゲーだわ
ブレワイなんかよりよっぽど万人受けしてる >>328
フロムゲー内で比べても過去作から劣化してるのが何よりも辛い そもそも比較対象じゃなくないか?と思ったが、
これまでの事よくよく考えたらBOTWファンはオープンワールド出る度にわざわざ比較して全方向に喧嘩売ってたわ
今回は国内OWだから余計必死なんやな >>321
同じゲームを何周もするのってマジでなんなんやろな 中盤以降報酬の置き方がクソ雑になるよなエルデンリング
教会の前に雑に鈴玉置いてあって笑ったわw >>320
万人受けしないrdr2が勝っちゃうのはアカンやろ ゼルダってエルデンも真っ青のマゾゲーだろ
走るたびにスタミナ消費
その場で馬呼べない
ダンジョン入るたびに糞長ロード
武器壊れる
クッソストレス溜まるわ >>320
ゼルダ以下のRDR2が勝てるようなサイトて >>326
エルデンはミニダンジョン攻略も楽しいのに
ブレワイって手抜きなんだな >>340
使い回しの坑道と聖杯ダンジョンもどきが楽しいとか発達障害? エルデンが出てからbotwが叩かれまくってるな、国内外問わず
今まで散々暴れてきたから当然の報いかね >>334
ハッショなんやろ
なんJでも毎日スレ立てて同じ話題をループさせてたぐらいやからな
エルデンリングはハッショゲームや >>337
馬バンバン使えるエルデンより不便だよなブレワイ
任天堂はゲームバランスという言葉を知らないんだろうか? >>337
武器壊れるのはほんまストレス
何を思ってあんなシステム入れたんだろうか エルデンのミニダンジョン楽しいは流石にエアプが過ぎる >>322
いや探索の報酬少なすぎやん
基本ハートのかけらと汎用アイテムだけだぞ
マジで祠開放するために祠開放するになっちゃってる
あと敵倒すメリットもないし
例えるならあれだ。ドラクエでHP上げるために雑魚戦でレベル上げするみたいな
そんな感じや >>301
和ゲー内で初なん?
洋ゲーはどんなのがあるんや? >>337
思い出の武器もらいました
使うとぶっ壊れます
直せるけどオリジナルのまま残したければ使う選択肢はない >>351
エルデンリングと違ってギミックのバリエーション豊富だから楽しいで
火灯すだけのしょーもない遊びとか無いしw >>337
悪いとこだけ抜き出したらそうなるんちゃう
ならエルデンは崖登れないし泳げないし自由度もないし
空飛べないし操作もっさりのゴミゲーやね >>337
ロード時間は次回作で修正してほしいね
待ってる間に興が削がれる >>337
ストレス要素は確実にあるのにゲハのせいで愚痴すら許されなかったのは罪やと思うで
ブレワイリスペクトしてるゲームもそれらのマゾ要素は少なく作られてるしな >>330
一般的にレベリングして特定の攻略手段に頼れば何とかクリアできるものを万人向けとは呼ばない >>355
和ゲーではって書いてるけど4大GOTY制覇したのはゼルダとスカイリムだけや >>337
しかも戦闘中にロックオンするとダッシュ封じられて強制カニ歩きになる緊張感があるしな
敵ロックオン中でも走れて馬乗れるエルデンはマゾゲー名乗るなよ >>366
はえースカイリムってそんなにウケたんやな
サンガツ >>365
レベル上げしないゲームしかやったことないの? >>360
走る時にスタミナ消費しない方法あるで
そもそも移動方法言い出したらエルデンリングがゼルダに勝ってるところないやんけ RDR2
歩いてたらシームレスにイベントが起きる
対馬
マーカー立てた方向に風が吹く
これすべてのオープンワールドはパクるべきだよ なんか発達障害を便利な罵倒語で使っとる奴おるけど
それ無関係の発達障害に攻撃しとるからやめた方がええで
味方の可能性あるやし
一応ちゃんと問診と検査受けんと分からん事を軽く使うのは良くないわ
ボキャ貧が過ぎる つかせっかくいい馬捕まえたのに全然使えなくて草
タワーから滑空するほうがよっぽど速いw
平原の川さえ渡れねぇしw 現実で作れるゲームでは最高峰なんやろうけど
ワイが求めてる理想のゲームにはまだまだ遠いでやんすねぇ >>367
ロックオン中にダッシュ出来ますよエアプくん >>337
ロード言い出したらPS4版のエルデンリングの方がよっぽどクソやろ >>381
PS4版とPC版の評判はノーカウントです
売上はカウントします 普通にダクソ4出したほうが名作と言われてたろうに
なまじオープンワールドにしてしまったがために他のオープンワールドゲー信者とあーだこーだ言い合う羽目になっとるし
エルデンのオープンワールド部分は別に評価されとらんから比較するのがおかしいんやが >>374
風考えた奴はほんま優秀
UIデザインとして神過ぎるわ 最近ゲハ出張スレ多くね?
両方面白いで済む話なのにレスバしてんの笑えるわ >>381
エルデンリングはPS4だけのゲームじゃないんやで
switchWiiUだけでしかできないブレワイと違ってな >>369
ちょっと馬鹿すぎて何言ってるか分からない いい具合に伸びたね
毎日立てるからbotwおじさんはいい鳴き声聞かせてね >>381
ロード長くても楽しいもんは楽しいしな
バーチャルおばあちゃんがps4の糞長ロードでエルデンリングやってたけど楽しそうだった
よって面白さでロード云々は筋違いと言える >>389
ほとんどの奴はPS4や箱1しか持ってへんやろ… エルデンリングは60fpsで遊べるのはデカい
腐ってもオープンワールドなら30fpsはキツいわ、botwはその点で評価下げてる >>388
両方面白いじゃスレ伸びんしな
ワイも両方面白い派やけど >>392
タクトとツシマの風の意味合い全然ちゃうわ
ツシマやってへんやろお前 >>398
いやエルデンリング最適化不足でカックカクやん >>409
とりあえずツシマのトロフィーをID付きで出せや >>408
キッズ向けのゲームなんだから当たり前では? >>405
風使って行き先示すUI
まんま一緒です……w いくらツシマエアプとは言え風タクの風システムをパクろうとは思わんやろ >>404
>>407
そらウンコPCならカクカクなるわ、ワイは60fps張り付きやけど
要求スペックけっこう高いで ネットってロクにゲームやった事ないくせにゼル伝がこの世における最上のゲームだと信じて疑わない奴ばっかだから
ちょっとでもsageられると顔真っ赤にして暴れ出すよな
色眼鏡外して比較対象にされてるゲームの中から一つでもプレイしてみろよ
自分の大好きなゼル伝がしょぼいゲームだって気付きたくないだけやろ? >>417
いや風タクは行き先に向かっていちいちタクトで風の方向変えるんやぞ
やったことないんか >>421
ご自慢の洋ゲーが20年前の化石ゲーのパクリって知らされて悲しそうやね
ウィッチャー3のウィッチャーの感覚もトワプリのセンスの丸パクリやし botwってマップ跨ぐようなNPCのイベントってあったっけ
エルデンリングやったけどありゃ攻略みないときついわ >>423
ID:PPTSZgBg0くんと一緒に君も負けやで 正確にいうとbotwはゼルダではないで、むしろエルデンの方が過去ゼルダの良さを引き継いでる >>426
それマップにピンを立てる行為と一緒やん >>435
別にツシマの風はピン立てだけじゃないし方向も限られとらん >>422
ハイスペでもカクカク
PS5でもカクカクやで
エアプかよ botwはオープンワールド化で過去作の良さを消してしまった、
エルデンはダクソの良さを見事にオープンワールドに落とし込んだ
この違い botwがつまらんからフワフワした擁護しか出てこないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています