【画像】海外サイト「botwとエルデンどっちが面白い?」←衝撃の結果にwmwmwmwmwmwmwmwmw
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自分のエルデンリングとブレワイのプレイ時間見てみ?
ブレワイの方が長いやろ? >>150
というか一般大衆なんてみんなお子様レベルでしょ >>169
ここの信者ってダクソしか求めてへんから
オープン要素とか邪魔ぐらいにしか思ってへんのちゃうか 探索の報酬を祠とかいう猿向けパズルにしたのは失敗だわ、クリアしたところで何か得るわけでもない
エルデンはちゃんと何を持って帰らせてくれる 任豚はマルギットどころか
ウロコの混種すら倒せなさそう
下手すぎて >>174
砂の国から行くタワーくらいやな直接見つかんなかったの
おん?いちゃもん終了か?w >>186
君はエアプなんやからわからないんやね… 近くを探索して雲晴らさないと石碑マーク出らんのやぞエアプどもが >>168
エルデンリングもストーリーやキャラに関しては同じようなもんやわ
10分で分かることを難しい言葉を使って断片的に散らばせてるだけで大したストーリーない >>183
ブレワイ2時間だったわ
ちなエルデンは178時間 >>171
マップの場所が表示されるのはそのエリアに1回でも入ってからじゃなかったっけ ブレワイって祠やるだけでボスいないからつまんないよな タワーなんて見つけてそこに飛ぶの繰り返しだろ
↓
直接見つからないタワーもある!
だからお前はエアプで捏造!
マジで頭おかしいやろ?
でもこれが任天堂信者なんや ゼルダはオープンワールドちゃうねん、祠や神獣でワープしてるし >>183
ブレワイのが長いけどまあそれは面白さとは関係無いちゃうか
モンハン500時間とかやるけど面白いと思ってプレイしとらんやろ reseteraとは
2021年初頭
reseteraの管理人の一人がSwitchが売れすぎてPS5が叩かれていることにムカつき
任天堂ファンにわざと喧嘩を売って暴言を吐かせるまで粘着し続けて言質を取った瞬間にban
↓
この事件をきっかけに任天堂ファンが呆れ返ってファミボードという掲示板を作り離反
現在はポリコレとソニー信者が住む掲示板に マップの開放方法の違いの比較
ゼルダはタワーを登って開放
その際にも謎解きや敵の妨害があり一筋縄で行くタワーばかりではない
例えばタワーに絡み付くツタがあったりする
でも妨害を逆手に取り燃やし上昇気流で一気に登ることが出来るみたいな自由度にあふれている
http://imgur.com/sIRoFQl.gif
エルデンリングは初めからマップの黒い部分に追加マップの落ちている場所が示されておりマーカーを立てて進むだけ
開放方法はその場所に行って拾うだけ
http://imgur.com/3c21lvh.gif ホライゾンやアサクリやgtaやウイッチャーやスカイリムみたいな過大評価の海外の糞ゲーメーカーを革新性、戦闘、Ui、映像全ての面で置き去りにしたフロムが異常すぎる >>210
ゼルダはオープンワールドだよ
エルデンリングはリムグレイブの右にケイリッドあるだけで、左進んだら最後まで一本道だし
雪山以降はロード挟まないと行けないしなw >>209
アフィスレやろどう見ても
でもなんJはアフィの養分になることを選んだんや
嫌なら出ていけ >>204
例えるならオブリビオンゲートしかないオブリビオンみたいな感じやな どっちも好きだけどワイにとってはこの2つよりツシマの方が上だったわ
キャラクターとプレイヤーの目的がちゃんと一致してる感ある方が好き。リンクも褪せ人も何考えてるかわかんねえし >>194
ある程度接近しないと地図の位置わからんようになってるはずやで エルデンプレイヤーのブレワイに対するコンプレックスはなんなんや
まとめアフィ? 両方ゲームの歴史に残るレベルだけど
エルデンはオープンワールドゲーの代表作として名を残すやろね この掲示板ソニー信者しかいないで有名なんだが
そりゃブレワイに票入れないわ 脇道に魔法戦技武器が置いてあるエルデン
脇道にうんこが置いてるbotw 攻略サイト見ながらやらないとフラグ折れるとかオープンワールドに不向きすぎるよな エルデンリングは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる >>218
流石にネタだよな?
「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」
http://ニンテンドースイッチ速報.com/news/witcher-developers-praise-a-legend-of-zelda-highly-very-much/ >>9
逆にbotwがRDR2より優れてる部分はなんや どっちもおもろいじゃダメなん?🤔
優劣つける必要ある? ゼルダ「祠が120個あって全部遊びのバリエーション違います」
エルデン「9割レバー探すだけです。バグで消えた亀探す遊びもあります」
この差よ >>223
わかるわ
ああいうごっこ遊び的に世界観に浸れるのがええよな >>235
これ
意味のあるアイテムが多いから
エルデンリングはブレワイより探索欲が湧く >>243
ユーザーの自由に優劣付けたってええやろ
その結果がこれであって >>227
メタスコアで負けたからイライラしてるんや
世間の評価はブラワイ>>>エルデンリングやのに >>239
こういう中身の無いエルデンリングアンチって
ブレワイには言及しないんだよなあ >>242
空飛べる
グラフィックに暖かみがある
謎解き
割とマジでこれくらいしか思いつかん ブレワイは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる
こっちのが納得できる エルデンリング最初は楽しかったけど簡悔アプデで一気に萎えたわ >>252
ニンテンドースイッチ速報って書いてるけど botwをやればやるほどエルデンの偉大さがわかるわ
botwみたいにいちいち高いとこ登ってスカスカマップにピン刺さなくても次から次へと行きたい目標が見つかるよ >>244
祠は全部遊びのバリエーションが違う…?
謎解きも似たようなのばっかな上に力の祠… >>246
エルデンリングのアイテムなんかほぼ使わんやろ
使いたい武器2,3本手に入れたらエスト強化以外いらんわ >>48
天候の変化
→雷や炎などのカット率に影響する
昼夜の概念
→夜限定で出てくる中ボスが多数いる
それらのドロップ目当てであれば夜
逆にそれらを避けたい時は昼に探索すれば良い状態
素材集め
→普通にアイテム制作に使用
意味が無いとは?
過去作に比べたら時限系かなり緩いと思うが
不安なら見ればいいだろ攻略
お前本当にやってんのか? >>264
各種矢めっちゃ強いけどな
ボスに睡眠とか効くし >>260
ウィッチャー開発者「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」 rdr2は人殺しまくるゲームにまず慣れなきゃいけないのとチュートリアルが長くてツマランのが欠点や
あと戦闘はつまらん botw信者発狂でめっちゃ伸びるやん
このスレ毎日立ててええか? >>253
出来ることがまるで違う
そういう意味でエルデンはスカスカ 密度比較
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
スッカスカリングで草 エルデンリングは道中の雑魚が普通に強過ぎて風景綺麗でも駆け抜けるしかないのが地味にストレスだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています