【画像】海外サイト「botwとエルデンどっちが面白い?」←衝撃の結果にwmwmwmwmwmwmwmwmw
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>>126
ブレワイに関しては大人も結構ハマってる人多いぞ >>136
詳細マップ落ちてる場所もマップに表示されてる定期
探索させるの下手くそだから古臭いレベルデザインしか出来ないのがフロム で日本の評価は?
どっちが勝ってても構わんが海外の評価でしか語れんのかよ🤭 >>115
で
ブレワイとの比較は?
エルデンリング単体を叩くんでなくブレワイと比較しろや 戦闘の歯ごたえだろうな
ゼルダは良い意味お子様も遊べる難度
悪く言えば誰でもクリアできる様に調整された歯ごたえの無いおままごと >>133
残念だけど自演じゃないぞ
chmateで書き込みだけモバイルにしてると勝手にID変わるんやで
つかそこしかつっこめないってことは反論不可能ってことやね
https://i.imgur.com/V4w0Y2l.jpg rdr2がゼルダに勝ったならエルデンをrdr2と比較すればええのになんでやろなあ 面白さ以前にスイッチのゲームはグラもフレームレートも終わってる ソニー信者って盲目やからアカンわ
ちゃんとプレイしてから評価しろよ >>136
マップが落ちてる位置すら暗黒状態のマップに書いてあるのはちょっと🤭
エルデンリングエアプさん…www >>77
NPCイベント周りは難しいとかじゃなくてただ不親切だよね
次もOWで作るならそこの改善はして欲しい 探索して何かありそうな場所に何も無いことが多すぎてダレる
コログとか手に入れたところでメリットないし >>149
オープンワールドとしてならブレワイのが上や
エルデンリングは自由度が低い
大ルーン2個無いと都入れない時点でオープンワールドとしての面白さは否定しとるんや >>152
1のクッソ楽しい西部劇ごっこ要素オミットして変な大河ものにしたから2はクソや
ちなゼルダは時オカが至高や ブレワイは良く出来ててはえーってなるけど遊んでて楽しいのはエルデンやな >>150
それやな
じゃんけんレベルのゲーム性の要素多いんよな ブレワイは謎解きとアクションが面白くなかった
ただ世界観や空気感はめっちゃ良かった >>150
まあ小学生も遊べるように作ってるのはわかるが結局ああなるっていう良い例やな
ストーリーやキャラもしょうもないし
あそこまで戯画化しねーとガキにはわからんから エルデンリングはオープンワールドにダクソ風のイベントをそのままもってきた感じやがあれ面白いと思ったやつおるの?
進めるイベントが前後したり
イベントフラグ見落としたまま先に進めたら取り返しのつかないことになったりするんやぞ
ダクソとかならまだよく探索してたら大体のイベントは拾えたかもしれんが
オープンワールドで完璧に探索し尽くすとか無理やし >>148
海外でも日本でも普通にブレワイ>>>エルデンリングやぞ >>151
タワーからタワーが全部見つけられる訳ではないんやが
自演の上にエアプやな >>169
むしろそういうのが求められてたんちゃうの? >>168
エルデンリングのストーリーの方がしょーもないで
メリナ急に燃え始めるのも意味不明やし >>162
いやゼルダの話してんのにそこに触れずに自演がーっていうやつのことやろそれ
つか君誰? 自分のエルデンリングとブレワイのプレイ時間見てみ?
ブレワイの方が長いやろ? >>150
というか一般大衆なんてみんなお子様レベルでしょ >>169
ここの信者ってダクソしか求めてへんから
オープン要素とか邪魔ぐらいにしか思ってへんのちゃうか 探索の報酬を祠とかいう猿向けパズルにしたのは失敗だわ、クリアしたところで何か得るわけでもない
エルデンはちゃんと何を持って帰らせてくれる 任豚はマルギットどころか
ウロコの混種すら倒せなさそう
下手すぎて >>174
砂の国から行くタワーくらいやな直接見つかんなかったの
おん?いちゃもん終了か?w >>186
君はエアプなんやからわからないんやね… 近くを探索して雲晴らさないと石碑マーク出らんのやぞエアプどもが >>168
エルデンリングもストーリーやキャラに関しては同じようなもんやわ
10分で分かることを難しい言葉を使って断片的に散らばせてるだけで大したストーリーない >>183
ブレワイ2時間だったわ
ちなエルデンは178時間 >>171
マップの場所が表示されるのはそのエリアに1回でも入ってからじゃなかったっけ ブレワイって祠やるだけでボスいないからつまんないよな タワーなんて見つけてそこに飛ぶの繰り返しだろ
↓
直接見つからないタワーもある!
だからお前はエアプで捏造!
マジで頭おかしいやろ?
でもこれが任天堂信者なんや ゼルダはオープンワールドちゃうねん、祠や神獣でワープしてるし >>183
ブレワイのが長いけどまあそれは面白さとは関係無いちゃうか
モンハン500時間とかやるけど面白いと思ってプレイしとらんやろ reseteraとは
2021年初頭
reseteraの管理人の一人がSwitchが売れすぎてPS5が叩かれていることにムカつき
任天堂ファンにわざと喧嘩を売って暴言を吐かせるまで粘着し続けて言質を取った瞬間にban
↓
この事件をきっかけに任天堂ファンが呆れ返ってファミボードという掲示板を作り離反
現在はポリコレとソニー信者が住む掲示板に マップの開放方法の違いの比較
ゼルダはタワーを登って開放
その際にも謎解きや敵の妨害があり一筋縄で行くタワーばかりではない
例えばタワーに絡み付くツタがあったりする
でも妨害を逆手に取り燃やし上昇気流で一気に登ることが出来るみたいな自由度にあふれている
http://imgur.com/sIRoFQl.gif
エルデンリングは初めからマップの黒い部分に追加マップの落ちている場所が示されておりマーカーを立てて進むだけ
開放方法はその場所に行って拾うだけ
http://imgur.com/3c21lvh.gif ホライゾンやアサクリやgtaやウイッチャーやスカイリムみたいな過大評価の海外の糞ゲーメーカーを革新性、戦闘、Ui、映像全ての面で置き去りにしたフロムが異常すぎる >>210
ゼルダはオープンワールドだよ
エルデンリングはリムグレイブの右にケイリッドあるだけで、左進んだら最後まで一本道だし
雪山以降はロード挟まないと行けないしなw >>209
アフィスレやろどう見ても
でもなんJはアフィの養分になることを選んだんや
嫌なら出ていけ >>204
例えるならオブリビオンゲートしかないオブリビオンみたいな感じやな どっちも好きだけどワイにとってはこの2つよりツシマの方が上だったわ
キャラクターとプレイヤーの目的がちゃんと一致してる感ある方が好き。リンクも褪せ人も何考えてるかわかんねえし >>194
ある程度接近しないと地図の位置わからんようになってるはずやで エルデンプレイヤーのブレワイに対するコンプレックスはなんなんや
まとめアフィ? 両方ゲームの歴史に残るレベルだけど
エルデンはオープンワールドゲーの代表作として名を残すやろね この掲示板ソニー信者しかいないで有名なんだが
そりゃブレワイに票入れないわ 脇道に魔法戦技武器が置いてあるエルデン
脇道にうんこが置いてるbotw 攻略サイト見ながらやらないとフラグ折れるとかオープンワールドに不向きすぎるよな エルデンリングは頑張って世界を作り込んだんだろうけどゲーム部分がつまらない
ゲーム会社のオナニーを一方的に見せつけられてる >>218
流石にネタだよな?
「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は傑作!オープンワールドにおける次の進化を示した作品だ」
http://ニンテンドースイッチ速報.com/news/witcher-developers-praise-a-legend-of-zelda-highly-very-much/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています