APEXが流行った理由教えて
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FPSというジャンルが通なものだと認識され出して来た段階で、ライト層でも気軽にプレイ出来るゲーム性を整えたのがデカい
元来のFPSは一つのミスによる味方への悪影響がでかすぎた
APEXはそこを上手いこと緩和させている SAやCS、BFやCoD、AVAやSF、PM等色々出たがどれも煮詰まれば煮詰まる程に気楽とは程遠くなっていった
APEXは少し前に流行ったジャンルであるバトロワという目新しさもそうだが、何より耐久力を上げた事による死に辛さがライト層の取り込みに寄与した
キャラクターの個体差も飽き辛さの解消へ良い影響を与えている シールドがあるからよっぽど下手じゃなきゃ1発で即死もない
PUBGと違って積極的に接敵して撃ち合いを楽しむゲーム
シールドの存在がゲームを変えた感がある シールドが強く死ににくい
→キャリーしやすくされやすい
→姫になりたい女と姫にしたい男が集まる クラン作ったりフレンド作るのは億劫だけどチームメイトとは意思疎通を図りたいという屈折したコミュニケーション渇望を持った日本人にうまくハマったから
シグナルで簡単に自分の意思伝えられるのはデカい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています