X

アニポケ歴代ヒロインを格付けしたったxyxyxyxyxy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:36:34.34ID:xePE+gUIr
S セレナ

A ヒカリ リーリエ

B ハルカ スイレン マオ

C カスミ コハル
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:36:59.18ID:phwlXbu50
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:37:07.03ID:nD4yW9ehp
クロンボは?
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:38:20.81ID:AOLimtQ9a
『ポケモン』では、そのテーマに、架空生物ポケモンとの関わりが最重要テーマとして加わる。
子供であるサトシには、ピカチュウという盤石の相手がいる。
仮にセレナにサトシに対する恋愛感情が芽生えたとしても、サトシとピカチュウの関係には割り込めない。
セレナの中にサトシへの幼い恋愛感情が芽生えたとしても、それを描けば、『ポケモン』は別のテーマを内蔵してしまい、基本的なテーマが、ややこしくなるばかりか希薄になってしまう。
『ポケモン』において、セレナに恋愛感情があったとしても、それは料理の薬味程度の意味しかもたないし、
『ポケモン』のテーマに、味を複雑にする薬味ははっきりいって邪魔ですらある。
確かにセレナは恋に恋する年齢ではあろうが、『ポケモン』は少女マンガでもケータイ小説でもない。
『ポケモン』というアニメシリーズにおいて、主要人物の中で最も存在感が希薄なのはセレナだったのである。
ポケモンヒロインのくせに
・ポケモンに興味ない
・セレナと言ったらこの子っていうパートナーポケモンがいない
・ポケモンをゲットしない
・バトルをしない(モンスターボール投げない)
・ポケモンと遊ばない
・ポケモンを必死で助けたりしない
・根拠もなくポケモンを悪者にする
・ポケモンの世話をしない
・赤ちゃんポケモンやタマゴの世話をする描写がない
・バトル大会に出ない
・特訓しない
・自分の好みのことしか考えていない
・道具は自分のおしゃれしか見ていない
・唯一過去のサトシの旅仲間に会っていない
・ステージではポケモンより自分が目立つことしか考えてない
・ポケモンをボディガード呼ばわり
・男のことしか考えてない
・再登場しても何も話題がない
・しまいには「素敵な女性w」
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:38:43.51ID:AOLimtQ9a
セレナだけサトシとのポケモン関連の描写がない !
カスミ→トゲピーのタマゴを誰が育てるかで喧嘩する(深刻なものじゃない)、ワニノコゲットを競争する、ヨーギラスの世話をしてシロガネ山に返す、 再会したサトシとメガシンカバトル!
ハルカ→ゼニガメにフシギダネと手持ちが被ってるので色々アドバイスする、タッグバトル、コンテストバトル決勝戦
ヒカリ→ブイゼルとエイパムを交換、技の特訓、ジム戦に備えた作戦を考える、タッグバトル
アイリス→赤ちゃんポケモンを育てる者同士互いにバトルさせて鍛える、迷子キバゴのトレーナーを必死で探す、バトル大会で度々ぶつかる、2人とも大型ポケモンの使い手
アローラガールズ→いつも授業で関わりがある。特にリーリエはピカチュウでトラウマ克服する、 オーキド研究所で歴代の手持ちに会って楽しい時間過ごす
ニセレナ→ルチャブルの一張羅作成したのみ(しかも負け癖が付く)
0006風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:38:58.81ID:AOLimtQ9a
カスミ 「水ポケモンを極めること!お姉ちゃんたちがああだから私がしっかりジムリーダーやらないと!」
→そのためSMでハナダジム経営が好調と判明
ハルカ 「夢はトップコーディネーター!最初はポケモン苦手だったけどサトシたちのお陰で楽しくなってきたかも!」
ヒカリ 「ママを超えるトップコーディネーターになりたい!」
アイリス「夢はドラゴンマスター!」(シャガの後継者の話あり)
ユリーカ「トレーナーとパフォーマー両方やりたい、またプニちゃんと旅したい!」
リーリエ「もっと他のポケモンたちに触れるようになりたい、私が弱気ではだめ!」
→記念すべき1000回目で無事トラウマ完全克服しました
(克服後は自分の夢見つかるといいのですが・・・と夢探しを示唆している)
マオ 「夢はポケモンたちとおいしい料理をもっともっと作ること!アイナ食堂をアローラ一にすること!」
スイレン「アシマリと一緒に大きなバルーンを作って一緒に海中を旅することが夢、また師匠に成長した姿見てもらいたい!」
ニセレナ「魅力的な女性になるわ」←は?
0007風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:39:28.31ID:AOLimtQ9a
※サマーキャンプまでバトルやバトルに意欲を見せる描写は一切なかった※
※本当は特訓や練習バトルの類はカウントすべきで無いのだろうが、あまりにもバトルしなさすぎてそれすらカウントしないとマジでヤバイのでカウントしました※
1 サマーキャンプでサナ戦
(勝敗不明だがたぶんサナの勝ち)
2 サマーキャンプ団体準決勝戦
(具体的な描写はなく、最後勝ったとこだけ、モブ組と)
3 幼馴染3人組戦
(チームとしては勝ちだがセレナは無様にやられて戦力外)
4 エル戦
(エルにマネージャーから呼び出しが来て中断、でもかなり押されてた)
5 ティエルノ&サナ戦
(イーブイのためにバトルしてくれたのにアイデア浮かんだと中断する糞展開、何故かティエルノのカメックスがバトル経験のないイーブイのダンス()の動きに翻弄される)
6 コジロウ&ミルフィ戦
(かなり押されてたがピカチュウが弱体化、何故か都合よくニンフィアに進化して勝ち)
7 枝修理のおじさん戦
(圧倒的に押されるも、都合よくロケット団来て流れがセレナに、そして大文字という大技を都合よく習得、勝敗つかず)
8 ジミー戦
(露骨な萌え豚媚び
「サトシの事は誰よりも見てきた!(大嘘)」とか言いながら服勝手に着てジミーを騙してサトシのピカチュウでバトル、当然中断)
9 フレア団戦
(一度に多数のトレーナーが技を繰り出すのでぶっちゃけ居なくても何の問題もないし、ほとんど役に立ってない。
実際はモミジと技の打ち合いだけして氷の息吹にヘリごと飛ばされそうになったところをダイゴが助けてくれた 。その後したっぱ集団(言うて5人ぐらい)に3体がかりで1匹も倒せずまたまたダイゴが助けてくれた)
10 サトシ戦
(完全に申し訳程度に入れただけ、案の定中断)
全部で10試合(!?)しかない
しかも試合って言っても大会での成績ではなく、仲間内での練習バトルやエキシビションマッチのようなガチじゃないやつばっかり
モブのトレーナーと野良バトルが一切無い(歴代史上初)
個人で挙げた勝ち星ゼロ
でもセレナたん可哀相だから負け描写はしませんw
くるくるキラキラアホ踊り
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/0/c/0c7dc68a.gif
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:39:48.44ID:AOLimtQ9a
セレナの特訓(全て競技前後の回想でセレナの「私はこんなに頑張ったんだ!」という旨のモノローグつき)
・ベッドに寝転んでフォッコと雑誌を読む
・フォッコリボンつけて鏡の前でフォッコと並んだ自分を見てニヤニヤ
・フォッコの日常のブラッシング
・ポフレを作りサトシに食べて貰い、サトシの笑顔に赤面する(尚ポフレはポケモンの食べ物であり人間が食べても美味しい訳がないとポフレ初登場回で説明あり)
その他
・訓練なし打ち合わせのみでサトシとユリーカに見てもらい上手くいかなかったからキレて逃走
・パフォーマンスにおけるコンビネーションやダンスの案を出したり練習をする場面はなし(なんか思い付いた気がする!で終了)
・ポフレのレシピなど思い付いたり勉強したりする描写なし
・ポケモンについて勉強する描写なし(なのにクイズで勉強した事になっている)
ハルカとヒカリの試行錯誤を見た後でこれだから薄っぺらく見えるのは当たり前なんだよな
3年しか放送期間はなかったが鍵だってたったの3本のに
ポカロン戦績
・ヒヨク大会
初出場のポカロン
雑誌を寛ぎながら見る、鏡の前でオシャレする等の舐めきった特訓(回想)をしていたがフォッコの事を考えずコーディネートしフォッコが転ぶ“トラブル”により敗退
・フウジョ大会
ポフレ作りの特訓(回想)の様子が描写されるがサトシの事しか考えてない
貰い物の着物の裾が破れる“トラブル”が起きるが切り刻んで解決し優勝
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:40:03.80ID:AOLimtQ9a
・ヒャッコク大会
一次審査のクイズは他のパフォーマーは道具や体重等の難しい問題なのにセレナが答えるものだけ先日見たり聞いたりしていたポケモンの進化先とタイプという出来レース
イーブイが逃げ出す“トラブル”が起きて順番をトリに変えてもらう
ロビーで叫んでるだけの茶番を作画で誤魔化しながらエルさんのフィニッシュをパクって優勝
・レンリ大会
一次審査のポフレ作りは食器ガチャガチャパフォーマンスをして通過
人見知り克服をろくにさせてないイーブイが緊張でコケる“トラブル”が起きたため優勝を逃す
・フレイ大会
一次審査はサイホーン集め(ピンポイント)な上サイホーンが何故かセレナにメロメロで圧勝とかいう気持ち悪い出来レース
街で人気の実力のあるアメリアという強そうなパフォーマーを噛ませ犬にして作画で誤魔化したダンス()で優勝
なおアメリアは今後一切出てこない
・マスタークラス
今までも1度も優勝描写が無かったサブキャラ(サナ・ミルフィ・ネネ)がセレナに思いを託しながら踏み台にされ退場
予選を通過するも準決勝で手を怪我する“トラブル”が発生
エルさんに勝てなかったけど仕方ないね(棒)
多分こんな感じ
トラブルが多いなー不思議だなー
戦績じゃなくてパフォーマンスで考えると家が壊れる程の大災害に見舞われ復興に勤しむ人々が居るような被災地でプラターヌ博士に舞台全任せ&サナを急に呼び出し
他人にぶん投げたパフォーマンスを披露して与える側に成長したつもりでいるという胸糞エピソードもある
0010風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:40:18.59ID:AOLimtQ9a
・セレナ信者の実態
かわいい女の子が出てるからという理由でポケモンのゲームやったりアニメ見たりするのも別に悪くはないと思うけどさ、アイツらの場合そもそも人間キャラに対する愛すら持って無いと思うんだよね
そもそも本当に信者はセレナ好きかどうかも怪しい、実際のところ性欲のはけ口程度にしか思ってなさそう、三○おじさんとか現にそうだし、例の>>872のイラストの返信とかネオテツセレ軍のパクリフィギュアの感想(スカートの中云々)とか見てるとそうとしか思えないよな
多数が体目当てで好んでいるだけの模様でキャラ愛が微塵も感じられない連中ばかりである(一部純粋な人も稀に見かけるが肩身が狭い思いをしている物と思われる)
◎セレナ信者の悪業、迷惑行為、失笑行為まとめ◎
・増田氏のブログに「サンムーンの主人公はサトシとセレナの子供ですよね!」「サトシとセレナはアローラに新婚旅行に行ったんだ!」などサトセレをごり押しするコメントを多数投稿(現在は削除済み)
・イーブイの進化回の脚本担当のツイッターに何でサトシとセレナをもっといちゃつかせなかったんだ!と突撃
・セレナが男装する回の「セレナに寄りかかるサトシ」のキャプ画像からエロコラ画像を作ってツイッターで拡散
・ヒカリのキャラソンのサトシとツーショットになってるジャケット絵のヒカリをセレナにすげ替える
・降板確定後は公式関係者(監督・脚本家・アニメーター・声優etc)のツイッターにセレナをアローラに連れて行け!と突撃
・次シリーズの発表があった去年9〜10月くらいのサトセレ団(笑)のTwitter でセレナが続投しないならアニポケ本社前でデモします!(結局何もせずお流れ)
・岩根さんアイリスを描く→信者セレナ描いてセレナ→岩根さんロングセレナ描く→信者なんでショートじゃないんだショートセレナカケカケ
・アニメスタッフのツイッターで「「アニメサン&ムーンにセレナを出してください」「サトシの過去のポケモンを出してください」と言われても一介のアニメーターに過ぎないから希望には沿えません(要約)」と過去ポケモンのように過去ヒロインではなく名指しで断られる
・マーマネ役の武隈さんに>ポケモンサン&ムーン楽しいです!今後もお楽しみにしています!と一緒にセレナの萌え絵を送りつける
・北朝鮮の金正恩にサトセレ続投しないならミサイル発射してくれと要求するツイートをする
0011風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:40:40.11ID:AOLimtQ9a
・生皮使用子の「他のヒロインなんか怖くない」発言、映画総選挙で水の都が一位になった時のコメント「サトシ、セレナより先にき、き、キッス、、!! ラティああああああ!!!」。
・信者「セレナが"サトシ"と言った回数調べたぞ!その回数365回!!」( )
・タケシやカスミなどがサトセレの結婚式当日にひったくりに落ちぶれたコジロウに刺され、二人を祝福した後絶命する謎SSが書かれる
・ポケモンwiki のアニメのサブタイトル一覧にある初代1話から19年間の視聴率の記録を、XY&Zで最低を更新した途端削除される
・XY放送当時さんざん他シリーズdis、ヒロインdisをしておきながらXY、セレナアンチをま〜ん認定もしくはSM信者認定する
・上記のことをしておきながらたびたび他スレにセレナアンチスレを貼り付けては一方的な被害者ヅラ
・マーマネ役の武隈さんに海外キチガイが私の心傷つけるなといちゃもん
・カスミ役の飯塚さんに自動ポルノ案件だの直接難癖つけた
・あらゆるスレに張り付きセレナサトセレXY叩きには毎回速攻擁護
・しかし自分たちはアンチスレでもないのに他を叩きまくる
・人気アイドル声優じゃないから&サトセレを推さないからという理由でセレナの声優である牧口さんを叩きセレナの声優は中川か悠木さんがいいと言い張る
・サトセレ厨の内ゲバや放送当時と比較してセレナ人気が落ちたのをセレナアンチのせいにして被害者面
・アニメ雑誌に酷似したサトセレ結婚()クソコラ画像を作りあたかも公式情報かのように拡散
・原作セレナが好きだと発言した某作画監督に「アニメセレナは嫌いなのか!そんな人にアニポケに関わってほしくない」等と凸
・新無印で再登場したコルニや再登場確定のアローラ組に敵意を剥き出しにし、さらに懲りずにセレナも出せと公式Twitterに凸
(2020/8/26訂補)
0012風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:40:41.03ID:Lh/hRnn10
コハル好きやけど出番少なすぎィ!
0013風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:40:56.28ID:AOLimtQ9a
歴代ヒロインの挫折と乗り越え方
リーリエ
エーテルラボから戻ってきてから何故か触れなくなった→タマゴのお世話係を買って出る
ヤトウモリからタマゴ守って克服→R団からシロン守ろうとして克服→
ピカチュウとバトルして自分が不安がると駄目と喝→バトルできた嬉しさのあまりピカチュウに触れるようになる
(同時期にシロンも人見知り克服)→仲良くなった経緯思い出してムーランド克服→
トラウマはウツロイドに襲われたのが原因と判明→
ほしぐもの悪意なき善意でシルヴァディと再会、一旦振り出しに戻ってしまう→
克服しようと抜け落ちている記憶を思い出すため思い出の場所をめぐる決意をする→
エーテルラボでザオボーがリーリエの記憶消そうとするがシルヴァディによって救出、 すべてを思い出しトラウマ完全克服
カスミ
赤ちゃんの時にギャラドスに飲み込まれてトラウマ→
サトシたちとの旅終えてジムに戻ると進化したてのギャラドスが暴れている→
無印最終回直前で出てきた3人組の卑怯なバトルからギャラドス守ってコイキングの頃の記憶戻りカスミに協力
カスミがジムリとして勝つと同時にギャラドス克服→
現在はハナダジムを拡大営業中、そのギャラドスとメガシンカで挑戦者に立ち向かう
サトシに負けるまでメガギャラドスの技を破られたことがなく息ぴったりに成長していた
なお天然ボケで言うことをあまり聞かなかったコダックもいうことを聞くようになり成長が伺える
ハルカ
幼少時メノクラゲに間違われてゲットされそうになり苦手意識持つようになる→
とにかく旅に出たくて旅に出る→サトシたちと出会いコンテストの目標を見つける→
途中調子に乗ってツキコに先輩風ふかし人前に慣れていないフシギダネ出し負ける、
その際無理しようとして大勢の前で叱られる→サトシに悪態つくも諭されてコンテスト頑張る→
ポケモンへの愛情が深まりホウエンの舞姫の二つ名が付くようになる
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:41:38.61ID:ATzzVuS4a
歴代ヒロインの挫折と乗り越え方(続き)
ヒカリ
コンテスト一次審査に連続ボロ負けする→ノゾミに叱責され方向性がわからなくなりコンテストを休む→
同じくジムリを挫折したスモモに出会いジムバトルを申し出てバトルする→
バトルしたことで自身を取り戻しミクリカップに出場、ハルカとも出会い決勝でハルカを破って完全復活
幼稚園の頃プラマイを無理にかまったため電撃くらい笑われてトラウマに→
ウララと対戦中プラマイの姿を見て取り乱すがマンムーとヒノアラシの励ましで克服
アイリス
モグリュー(後のドリュウズ)とバトル三昧で鼻っ柱が強かった幼少時、シャガのバトルにドリュウズが負けてドリュウズが心閉ざす→
シャガの誘いを受けてソウリュウに留学、追いつこうとしても馴染めなくてある日バトルで大失態する→
心が折れて竜の里に逃げ帰る、数年後おばばさまから託されたキバゴを連れて旅立つ→サトシたちと出会い旅する→
ラングレーのバトルで心閉ざしたドリュウズが勝てるはずもなく敗北、己と向き合いドリュウズと和解しラングレーへのリベンジマッチで勝利→
竜の里へ寄った時、逃げていたシャガへ向き合うことを決意しソウリュウへ→
本当は話したくないソウリュウでの辛いことをサトシたちへ打ち明ける→
シャガとのバトルに負けるも過去の自分へ決別、本当はシャガはアイリスに後継者になってほしいことを知る→
龍の心を読む特集能力が芽生えはじめサトシと別れたあともドラゴンマスターへの修行の旅続ける
ニセレナ サイホーンレーサーの朝練やりたくないから旅に出まーす!初恋の人と出会えるのるんたった☆ (だが好きな人であるサトシも道具扱い)
家に連れ戻されたくないからおしゃれなダンスできるポカロンやりたいのー!
自分がフォッコに結んだリボンが長すぎてフォッコが転倒ポカロン初戦が台無し
(→ポケモン達を当てつけのようにボールから出したまま海辺で号泣断髪式 )
甘えるといけないからーお断りーほんとは怒られたくないもーん!ついでに行き先決めてもらっちゃったドリコビきゅん☆
苦手なものは全部逃げちゃえ☆それかセレナちゃんマジックで急成長ドリコビきゅんきゅーん☆できるようになったょ☆
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:41:55.16ID:ATzzVuS4a
「きっとテツオが選んだものならピカチュウ達なんでも喜んでくれると思う」「テツオのポケモン達、みんなテツオに似てるもの」
「テツオの前向きさは私も見習わなくちゃと思っていまして…」
「テツオ(セレナ)頑張って」byユリーカ
「私の知ってるテツオは、いつも元気で、みんなを引っ張って、一生懸命で、ポジティブで、最後まで絶対に諦めない!だから私は、私は!!」
「今のテツオなんてちっともテツオじゃない」
「だってテツオは私にとって憧れの人だから」
「ありがとなセレナ。セレナの言葉で目が覚めたよ」「おかえり、テツオ」
「帰ってきた、いつものテツオが!」
「でもテツオは負けないわ。今のテツオは誰にも真似できないもの」
「テツオが笑ってる。きっと全力を出し切った納得のいくバトルだったんんだ」
支部のテツセレの項目にて、セレナのセリフをコピーして「サトシ」の部分を「テツオ」に書き換えてみた。
これで少しはマシになると思ったが、余計気持ち悪くなってしまった。
テツセレ項目バカみたいに長いしキモかった。
0016名無し
垢版 |
2022/04/01(金) 21:42:04.07ID:2UDFkuQX0
おはセレナ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています