RPG戦闘曲の最高傑作、決定する
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>>6
ライドウやったら超力の最後の戦いなんだよなあ
ちな最高なのはアバチュのブラフマン The Man with the Machine Gun サガシリーズの戦闘は作業でしかないのに飽きないのはBGMのおかげやと思うます イーラとか機の律動とか
ゼノブレイド3も期待しとるで クロノトリガーの世界変革の時もええな
ラヴォス第二形態の >>32
6の死闘ええよな
決戦よりこっちほうが好きや エストポリス伝記2一択
3曲全部究極だぞ
知っとるやつおらん? ブレスオプファイアの1で海底に行った時に雑魚戦BGMが変わるのビビったし変わる前も後もどっちも好き アトリエシリーズの戦闘BGMストーリーとも敵の強さとも似合ってないくらい緊迫感があって好き >>56
FFTなら朝の牛乳が一番好き
戦闘曲ではないけど メタルマックス2のお尋ね者との戦い
ロマサガ 1のバトル2 >>58
これもええけどジプシーダンスめっちゃすき >>72
あー、そっちもええな
サングエとかカルネとか ドラクエ6のボス曲
ロマサガ3のボス曲
動きと効果音合わせて聴くとアツいわ >>71
ドラクエだったら7の通常戦闘とかも好きや Reach Out To The Truth
歌詞まで覚えた意味わからんけど トラスティベルの通常戦闘
なおゲームは誰もやっとらん模様 >>80
よう覚えとるなwああ私には分かるw
2番も聞くかね?では2番 kh358/2のVector to the Heavens
ゼノブレ2のそれでも、前へ進め!
WA2のバトル・ロードブレイザー
のどれかやな >>88
惜しい
千年のカルネなんで、「千年の愛を持つ男」なんすよ マリオ&ルイージRPGのパーニョ戦BGMと電波人間3のラスボス戦と電波人間RPGFREEの大ボス戦だよね >>96
うろ覚えやったかー
千年のカルネ
永遠のサングエか? 作品やったやつはほとんどいないのに曲だけはクッソ人気なラストハルマゲドンのあの曲やろ >>100
分かる人おって嬉しい
>>102
そうそう
因みにサングエは神谷明で、山ちゃんは狼男のウンギエなんよ >>102
黄金のカンビエ
永遠のカルネ
満月のウンギエ
吸血のサンギエ
かな? >>110
そっかー
もう四半世紀の昔やからな
懐かしいわ >>118
バトルEXが天翔ける翼のアレンジなのも好き >>117
カンビエの永井一郎とか故人になってもうたし、生きてる人も大御所やし
権利の関係で移植が難しいの悲しい >>123
サガの曲は熱いのばっかでいいね
ロマサガ1だったらバトル2も捨て難い >>124
あれもストーリーの展開に合ってて熱いな >>22
1歩引いた目線で客観的に挙げてくれたのになんやその言い草は😡 ソフィーのアトリエの有名なやつ
2も初期の戦闘曲すこ ロマサガ1とか一歩間違えばクソゲー評価になるところを
バトル1のかっこよさだけで名作感出してるからホンマ凄いで >>123
クソゲーなのが悔しいけど名曲やね
主人公達のやりとりとも含めて >>127
久しぶりにやったけどカブキの言動も今の時代だとかなり叩かれそうだったわ
当時だから良かったのかもな >>134
イントロが良すぎて連戦連戦のバトルも…
やっぱつれぇわ >>134
展開とボリューム的に時代考えれば名作やろ
BGMだけとか言えるのも今の感覚や >>138
かっぺいがやるから嫌らしさ軽減されるけど今やるのは無理やろね >>139
下村陽子だっけ?
今でも名曲ばかり作ってて本当凄いわ Save the worldは神パートを繰り返すだけなのと
敵がスターバスターしか使ってこないって状況がマッチしてるんよな
シンプルな命の削り合いしてる感ある ワイはおっさんやがカリギュラシリーズの戦闘曲は全てのRPGを過去にしたと思っとる
特に2は至高や
初めてゲームやった時の感動を思い出させてもらったわ >>146
植松本人もあまり気に入ってないのはそういう理由があるからやろな FF6のラスボスはケフカ自身が弱すぎ&プレイヤー側の攻撃力インフレしすぎが原因でせっかく良戦闘曲も一瞬終わるの草
多分一番戦闘バランス崩壊してたFFは6だと思う カブキ伝のガープの歌の前奏はめっちゃテレビに使われてる ゼノブレイドのボス戦
機の律動とか言うてる奴は素人 Battle against a true hero >>151
死闘の果てに→必殺の一撃→Save the worldの流れも相まってより良く聴こえるわ >>160
なんならカブキのテーマもたまに聞く
>>156
カエルのテーマほんすこ サイブザワールドって書きに来たのにイッチが書いてた ライブアライブはメインテーマが最終編の戦闘BGMになるのクッソ熱いわ 戦闘曲じゃないけどがんばれゴエモンのほろほろ寺の曲すき >>175
2ええよな
第一印象は1だけど聴いていく内に2のほうが好きになったわ >>176
ゴエモンは全部好き
インパクトのヤツとか特に好き ロマサガ バトル2
ロマサガ2 クジンシー
サガフロ バトル4,5
LOM darkness nova
イトケンばっかやんけ 龍が如く7の神室町の戦闘曲が好きってより他のRPGにないテイストでインパクトあったな カブキ伝と言えばエンディング巻き戻しは唯一無二の神演出やったな マリオRPG通常戦闘
ライブアライブメインテーマ兼最終章通常戦闘 >>186
最終奥義二人舞の時の御国役の牧瀬里穂の棒読みも熱い 多分聞いたことあるやつスレにおらんと思うけど
この曲めっちゃよくない?
ゲーム自体はすぐやめたのにサントラ買っちゃったわ
https://youtu.be/7rRrouIVMYs アーアーとかバックコーラス流れてる戦闘曲クッッッソ寒いからやめてほC >>192
その曲でopは分かるが戦闘した記憶ないんですがそれは >>189
ロ〜ンドン橋落ちた〜落ちた〜落ちた〜(棒
ロ〜ンドン橋落とした〜バカ猿マント〜(棒
実に味わい深い棒だったな メアリスケルターとかいうつまらんけどBGM良すぎるゲーム >>15
マジでこれ
物悲しさとカッコ良さ兼ね備えてる 閃光は使われたゲームが残念
13が良ゲーだったらもう少し評価されてた気がする >>208
そうか?ゲームがそんなに面白くなかったからこそだと思ってたんやけど >>208
サガフロ2もそうやけどなぜか浜渦が音楽を担当するゲームって評価が低くなりがちなんだよな
曲は本当にいいのに 曲単体の完成度で評価するか
シナリオと合わせた時の感動で評価するのかでもまた違ってくるからなあ
ランス10のラスボス戦とかめっちゃコテコテで凡庸な泣きメロやけどあれ遊んだ人には間違いなく神曲やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています