貘「だってこのデレステってゲーム、190人プロデュースできると書いてあるのに実際声付いてるの半分もいないじゃん?それでアイドルゲームと言っているのはおかしくない?」
スタッフ「そ、それがどうした!アイドルゲームである事に間違いないだろ」
貘「まあ待ちなよ。ほら、ここに500億の小切手がある。これを賭けて俺とギャンブルをしないか」
スタッフ「ご、500億だと!?今ウチにそんな金なんてあるわけ無いだろ、ただでさえウマ娘に予算を取られているのに」
貘「別に金なんて欲しくないよ、その代わり俺が勝ったら残りの96人全員に声を付けてもらう。こっちはそれでいいよ」
スタッフ「い、いいだろう。ただし絶対に怪我しないギャンブルにしろ、それならやってやる」
夜行妃古壱「それでは私が賭郎の立会人を務めさせていただきます、貴方達がやってもらうギャンブルはこのデレステのマスプラ譜面をプレーしてスコアが高い方を勝利と致します。ただしオートLIVEやプレー中に暴力による妨害行為を一切禁止とします」
梶隆臣「貘さん大丈夫かな…いくら暴力が無いといっても負けたらかなり大変な事になるのに」
伽羅「ラビリンスやマキャベリストゲームでも負けた相手が破滅をしたからな、このゲームも相当のリスクが課せられているぞ」
カール・ベルモンド「んーエクセレンツ!実に楽しみな勝負だ!」
夜行「それでは貘様からお始め下さい」
梶「いや、貘さんは結構ゲームをやっているからデレステも結構やり込んでるかも…」
(MISS BAD MISS MISS)
梶「えぇ〜〜〜!ミスしてばかりじゃないですか!こ、こんなの勝てるわけない…終わりだ」
貘「ふぅ、終わったな(カリッ)」
スタッフ「なんだこいつ、てんで素人じゃないか。カリカリ梅なんて食ってる余裕もここまでだぜ」
夜行「終わりましたね。それではスタッフ様、始めてください」
スタッフ「よし、これなら勝てる!500億貰ったぜ!(ガバッ)な、なんだ!突然目を塞がれたぞ、おいこれはどういう事だ!」
マルコ「貘兄ちゃん言ってた。お前がプレーを始めたら後ろから両目を手で覆えと、だからマルコ全力でお前の目を覆う!(ギュッ)」
スタッフ「な、なんて力だ…おい立会人!これはどう見ても暴力だろ!反則負けだ!」
夜行「いいえスタッフ様、これは暴力行為では御座いません。後ろから目を覆う行為はデレのコミュでも実際に行われているイタズラ行為なので問題はありません、したがってこのまま行ってください」
スタッフ「そ、そんな…(MISSMISSMISSMISS )」
夜行「それでは両者終わりましたので判定をいたします、勝者斑目貘様。これにより今年中に96人全員のボイス付けを行って貰います。ちゃんと声優は実力をある者を選んで下さい、いいですね」
スタッフ「ああああああ…」
梶「や、やった!貘さん、これで190人アニメで全員に声が付きますよ!」
貘「ああ、それにしても夜行さん。デレに興味無いと思ってたけどかなりやり込んでいるんだね」
夜行「賭郎零號たるもの色々な知識を色々と入れてないといけませんので仕方なく入れただけですよ」
貘「あんた、嘘つきだね(ドンッ)」