ダークソウル「化け物だらけの世界にデカい建物ドン!」 ワイ「誰が建てたんやろなぁ・・・」
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牛頭のデーモンとか突然変異にしては強すぎるやろって思ったけど
後になってみると地下から迷い込んで帰れなくなってたんやなって納得した ラニ様に話しかけてからロジェールさん死んだからなんか関係あるのかと思ったわ >>80
エドガーとか割とまともそうなやつでもゴドリックみたいなカス慕っとるしわけがわからんな ダクソ系って何であんな敵というか人がデカいんや?
巨人やん >>50
ここお前らこういう不気味なのが好きなんだろ?感が分かりやすくて嫌い ダークソウル3はぐちゃぐちゃにそういうの置く為に地形がよう分からんことなってる設定やなかったか
スレタイ現象は3に限ったことやないけど >>132
目線が同じだと戦いにくいから…というのは抜きにして、ダクソとかの場合だと大体相手が神だったりするからや 正直イベント周りはダクソ踏襲する必要全く無かったよな
というかそのせいで攻略見ずに好きに進めるとフラグ折れててイベントが取り返しがつかないことになってるとか
オープンワールドとしての楽しみが削がれとるわ
オープンワールドなら普通にミッション受注してこなして報酬みたいなよくある感じでええんよ >>60
ストーリーよりゲーム性優先やからな
そこは公式も認めてるしインタビューでもそう言ってる >>130
土下座一つで腐敗からリムグレイブを守った漢やぞ >>137
明確に導線があるのに今までと同じノリでイベント設定してたのは明らかな失敗やな
オープンワールドでイベントノーヒントとかありえんわ エルデンリングてハベル防具みたいな重くて硬いのないの?
猟犬ステップ純魔やけど写し身がゴミすぎる ブラボは短銃あるし19世紀くらいやろ
建築レベルは適正やしやべーもんは宇宙人が作った、で話済むからサイコーだわ >>143
火山館イベ進めれば大山羊貰えるぞ
ただ猟犬純魔ならティシーの方が強いかも ダークソウルもエルデンリングも描写ないだけで普通の人もおるやろ >>43
めちゃくちゃ天気よくて空気美味しそうだし
塔の騎士のBGMはおっおおっおっおっじゃないし
リマスターで良かったやろこれ >>137
「どのみち信者が絶賛するし変えんでええか…」 >>153
舞台が神々の地とかばかりやから忘れやすいけど普通に生きとる人もおるんよなあの世界 フロムゲーってエヴァみたいにそれっぽい設定ばら撒いて信者が好き勝手に考察するもんやろ? >>137
技術力なくてそれしかできないだけやで
従来のやり方ですらフラグ管理失敗しててアプデでイベント追加とかほざいてる体たらくやし 壺村見ると一応敵対NPCじゃない名無し生活者のいる村とかも目指してはいるんかな
密猟者とかいうあの世界で誰と取引すんねんみたいな存在がいるということは人型エネミーも設定の上では全員狂ってるわけではなさそうやし 狩人←肉片あるやん、ポッケ入れたろ
褪せ人←盲目の女おるやん、目玉食わせたろ 人形にずっと喋りかけたろ
やっぱり灰の人だよね あと素材集めとか時間や天候の概念とか必要やったか?
オープンワールドで定番の要素やから入れてみたんやろうけど別に全く必要なかったろこれ
素材は大半が大して集める意味ないし、一部有用なもののためだけに素材狩りせないかんの煩わしいだけやし、矢なんか店売りので十分どころか店売りのヤツのほうが使えるし
時間の概念も結局の所夜にしか出てこん敵がいる程度で、そもそも村や街とか存在せんエルデンリングで時間帯で行動変わるNPCや夜にだけ行ける店とかがあるわけじゃないなら大して意味ないやろ フロムゲーにわかやけど
なんかすげえ人が死にそうになって そのせいでやべーやつが溢れる
最後は主人公が人柱になって世界は救われる
ってストーリー多くね? エルデンはもっとヒロインしてるキャラが欲しかったね
主人公にラブラブのエッチ系かわいいキャラがいれば完璧だった >>165
無価値な装備大量にあった過去の作品に比べりゃ些細な問題やろ どこの柱で支えてんだって建物は確かに思ってしまうわ
まあ魔法とか巨人いる世界だし考えても無駄だけど ザコは復活するけどボスはちゃんと死にます←これだけ納得いかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています