ゼルダ「祠が120個あってそれぞれ遊びが違います」エルデンリング「全部レバー探すだけです」←これ
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エルデンリング月の神殿まで来たけど糞つまんないマップばっかりだったな まことのメガネ無しで透明な橋渡る魔術師塔もあったわすまんすまんwww
エルデンリング神ゲーやわぁ……w ゼルダ「敵キャラは強敵含めほぼコピペです」
エルデンリング「敵キャラは強敵含めほぼコピペです」
ドローや ゼルダやポケモンみたいな子供向けゲームやってる大人の人って…w そら謎解きの幅で言うたらゼルダの方が上やけどゼルダもやっとることは奥にたどり着くだけでレバー探すだけなのと大して変わらんやん 謎解きたいなら推理小説でも読んどけや
ゲームは遊びやぞ >>10
若いな…
オッサンになったら子ども向けのゲーム出来るやつが上や まだ祠探してるのに120個あるとか言うなよカス
1週間前に始めたばかりやぞ
てかそんなあんのかよ
まだ10個もみつけてねーよ ブレワイ大好きだけど祠のシステムはクソだと思う
あんなのやるくらいなら8個くらいダンジョン作って欲しいわ ブレワイは敵がゴブリンとスケルトンしかいなかったイメージ ワイならWBとskewで謎解き要素全部無視するけどね でもゼルダの伝説ブレスオブザデュラリティが発売延期したのは心から残念です エルデンリングは爆弾持ってケツ振りながら高速飛行できるんか? またどうせ次世代機のロンチまで発売のばす気だは
こういうの萎える >>20
無理やよデザイン思いつかんから
ぜんぶ一緒の見た目でクソワイクソ草 エルデンリングのボスはジャンプしたり踏み込んだ後にクソ追従で攻撃してくるのやめろや
ボスだけ無重力なのか?? >>18
あと3こくらいみつけたらどうでもよくなるで ブラボの聖杯が暗くてジメジメしとる景色がずっと続くから不評やったのになんで同じことを繰り返すんや
せめて景色が一辺倒やなければコピペでもええのに 謎解き楽しいのって子供の頃だけなんよ
限られた時間でゲームする様になるとあんなんやっとれん ブレワイは近接武器のモーションが4種類しかない、ユニーク武器にユニークなモーションがない、敵も色違いで水増しで種類的には20種もない、そのせいで戦い方に幅がない、ダンジョンも祠も縄文土器風で統一されていてロケーションに差がない、過去作並みの超大型のダンジョンがない、新しい道具を発見する楽しみがない
とか割と不満点ばかりなんやけど「欠点のない神ゲー」呼ばわりしないとアンチ扱いなのが納得いかんわ
納期にあわせて切り捨てた部分は結構露骨に目立つやろ ブレワイはオープンワールドのマップ埋める為に祠配置してるから祠の代わりにダンジョン増やしたらクソゲーになると思う ゼルダやりたいんやがどんなに強い武器でもその内壊れちゃうんか? ボスの攻撃モーション中にダメージ受けるとバクステで逃げていく動き
ワイにもさせてや
だから敵だけ楽しそう言われるんや ワイ「エルデンリングのボスやりま〜すw」
ワイ「じゃ〜んけ〜ん」
ワイ「…」
ワイ「……」
ワイ「………………」
ワイ「ホイッ!!はい君が先出ししたから負け〜wwww」 今まで全然話題なかったのに急にゼルダの話題しだすのはもう発作 >>41
そもそも強いにたいしたいみもないからきにすんな ゼルダの祠はジャイロで鉄球転がすやつがクソストレスやったわ ヒロインではエルデンリングが圧勝してるんだよなメリィ >>41
マスターソードと爆弾は壊れない
他の武器は壊れるけどすぐ次が手に入る 正直探索はエルデンリングのがボス多いし敵の種類豊富で楽しい
ブレワイは敵の種類もボスも少ないし道端にキツネか鳥が転がってるぐらいやから虚しい
馬も来るの遅いし険しい場所で乗れんからな 英雄墓と地下墓はほんま救いようのないゴミだから同意 5分の1くらいは戦闘の祠で変わり映えしなかったよね スカイリム「ウインターホールド大学は入学して授業も受けられます」
エルデンリング「レアルカリア魔術学院はキチガイ共が襲ってくるだけです」 >>50
賢い人は裏返して即クリアするんだけどね
あそこはIQ低いと苦労するやろうな ゼルダも攻撃、回避にスタミナ消費で複数体ボスとかディレイかけるクソボス出せばええねん >>50
ジャイロがクソは同意あの操作求める系はストレスでしかない
同じ理由でスカウォの空中とか水中移動でジャイロ必須なのストレスマッハやった >>61
ワイジャイロ操作不慣れすぎて裏返しても時間かかったんやが?? 地下墓コピペダンジョンすぎるやろと思ってたら後半逆手にとってダンジョン内でもコピペ階つくってくるのすき
でもやってるとクッソイライラする >>59
入るだけの祠もあったな
祠出すための多少の謎解きはあったけどそれでも箱置いてあるだけは少しガッカリしたわ 雨降ってきたな…崖、つるんっ!w
ワイはブレワイをやめた 単純に剣を振る動作とか弓を使うのとかはええんやがジャイロ機能でちょこまか微妙に傾けてなんかさせるのはマジいらん エルデンリングの馬
気流?に乗って高台にいけるって使用良いのに
あんまりないんだよな気流
結局ぐるっと回って向かわなきゃならないって言う
残念な感じ >>20
ワイも大量の祠やなく大きめの幾つかダンジョンを作って欲しかったで >>74
マジで何を考えたらあの仕様になるんやろうな
何でもかんでもリアルに近づけたらええわけちゃうやろ 蝸牛の騎士が至るとこに出てくるのはまだ許せたけどゴドリックのそっくりさんが封廊に出てきたのは笑った 祝福の祠とかいうゴミ
ちゃんと祠内で謎解きさせてくれや >>76
Wiiのメトプラがそうやったな
いちいちひっぱったりまわしたりAボタンでええやろおもたわ ブレワイやったことないけどエルデンリング越えるくらい面白いんだな
1周終わったらやってみようかな >>41
どうしても壊したくない武器あるならバグ技でどうにかできるよ ゼルダ子供向けやしエルデンと比べるもんちゃうよ
子供向けな上でおもろいかけど >>74
雨でも登れる装備絶対あると思ったのに
無かったな ブレワイのDLCの試練だったかがローグライクっぽくてよかった
どれだけ武器と回復節約するかとか敵をどう処理するか駆け引きが面白かった
ブレワイ2でも盛り込んでほしい >>81
あいつの存在もなんかの文書かなんかでちょっとだけ触れられとるで
結局何者なのかはよくわからんままやけど ブレワイって2でてもグラとかショボいままだろうし爆死する未来しか見えん エルデンもブレワイもどっちも面白かったけど面白さの方向性は結構違う感じがする >>73
少なくとも他の施設と差別化できてるしRPGとしてはそこそこおもろいで
レアルカリアは魔術学院である必要がないただのダンジョンやからな
RPGとしてはつまらん エルデンとゼルダって全然ちがくない?
なんJ民ってさ他人の功績とか創作物で叩くんじゃなくて自分自身の力で周囲の人達ともう少し戦えよ そんなんだからいつまでも弱者なんやろ
なんだよエルデンとゼルダの対立煽りって このスレ立てたあと「ああ、俺はまたランクアップしたんだ」って思うんか >>20
これはあるわ
祠40でメインダンジョンを10にしたほうが絶対良かった
あとコログも祠の報酬でええわ >>93
グラに関してはエルデンもオープンワールドいけるよう案外控えめなグラで仕上げとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています