アニメ会社「こーれ絶対売れるわ」←作画めちゃくちゃ気合入ってるのに爆死したアニメある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画いいアニメって内容ゴミでもそれなりに売れてるよな 三ツ星カラーズ
制作シルバーリンクやし背景もかなり綺麗だったのに ギルティクラウン
甲鉄城のカバネリ
この2つは殿堂入りしていいと思う カバネリはなんであそこまで気合入れてたのかよく分からない いやカバネリ面白く感じるんなら大体何でもオモロいってことやで >>31
WIT「進撃が原作良くて流行ったみたいな風潮つまんな…ワイらの作画のおかげなのに…」
WIT「せや!進撃でアホほど儲かったしワイらで渾身の神アニメ作ったろ!進撃とか目じゃないわw」 中二病でも恋がしたい! ってなんであんなに作画良かったんやろか
アニオリ多かったし人気出る保証なかったやろ 最近YouTubeでよくネタ動画にされてる黒髪ロングのjkが出てくるヤツなんてアニメなんや?
めっちゃ作画ええよな 気合いいれてたら広報も頑張るから爆死はせんやろ
赤なんやろなってのはあるが でもギルクラは結構売れてるんだよな
そして最終話まで視聴者を付き合わせる脚本力はあった フラクタルもWUGも普通に面白かったな
なんであんな叩かれてたのか謎 ギルクラとカバネリはそこそこ売れただろ
想定してた売り上げではないんだろうけど ダリフラは作画素晴らしかったけどストーリーがいつものtriggerだった 色づく世界の明日から
このアニメ最後まで完走したなんJ民わいだけやろ
面白かったのに勿体無いわ >>78
ツレに勧められて3話くらいまで観たけどギブった
面白くなるんか?あれ FGOのアニメはこりゃ売れるやろなあ!って思ったけど全然やったな >>80
全然ストーリー盛り上がらない淡々と進むからその辺で合わないと思ったら見なくてもいい気がする >>73
エヴァガが爆死なら9割くらい爆死なのでは はいふりはゼロから始まったオリジナルアニメのくせにまるで長年愛された大人気アニメであるかのように放送前から大量のグッズとか出してて心配になったンゴねえ
案の定キャラが多すぎて扱いきれなかったし >>77
何で視聴者が納得する感じにまとめられないんだろうな 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです
このはな綺譚
かなあ… >>92
このはなは8話まで見りゃ評価変わるけど
たぶん視聴者の8割は3話までで脱落してるな >>88
第二のはいふりやから
採算とれたかどうかはともかく爆死ではないし 「貴様…人かカバネか!!!!」
→何故か毎回言う
主人公「違う…俺はカバネリだ!!!!(ドヤァ)」
→意味不明 >>74
金と手間かかってるんだろうなーとは思うけどほんとに躍動感無いな
なんていうか >>93
ガチャゲーは濡れ手に粟みたいな産業やから
実力第一主義のアニメ業界人に嫌われるんかな はいふりはオチがもったいなかった
シリアス展開でも良かったように思う はいふり
カバネリ
マヨイガ
くまみこ
これが同クールだったという狂気 >>99
登場人物が悉く不快な方が
車椅子先輩くらい 純粋な売り上げ枚数はともかく期待値との評価の落差でいえばやっぱ艦これがレジェンドやと思う うらら迷路帖
メイドラとかはまだ分かるがなんであの時けもフレが流行ったのか >>108
あれはプレイヤーの想像力に委ねるところが肝なゲームやしなあ
詳細描いたら終わるとは思ってた >>85
シナリオ積み上げてきとるからウケたんであって単品で抜群におもろいわけやないし きららアニメってなんか日常っぽい要素が多くて良くも悪くも安定してるイメージで語られがちやけど実際のところイメージより爆死多くね? 京アニ、UFO、WIT、クローバー
作画綺麗なのこの4つのイメージがある >>109
けもフレはクソすぎてTwitterあたりでバズってたのをイナゴが乗っかってきて
なんかブームになった感はある >>103
艦長が職場放棄したがるガイジだったり命懸けで助けた猫あっさりやったり
作る側がアホすぎてオチ以前の問題 >>63
ダリフラって円盤売れたのに爆死とは・・? >>12
CMもヤバイよ
なんで実写流すねんグロすぎてチャンネル変えてたわ >>90
逆になんでガルパンはあんなにウケたんや
あっちもキャラ多すぎやと思うんやが >>110
あれもこれもと要素を詰め込もうとしたのかシリアスとギャグや日常のバランスが異様なほど悪かったのが致命的やったと思う
どっちかに寄せろと
典型的なのが如月が沈んだ直後のギャグ回 打ち上げ花火どこの角度で見るか
みたいなタイトルのやつ カバネリとかいう進撃の巨人の勢い落としてまで作られたクソアニメ >>114
上位のいくつかが強すぎるだけで
他の作品は爆死っつーより順当なんだと思うわ
どれがとは言わんが >>121
当時はエヴァクソ大ヒットの余韻がまだあって
暗くて不気味なアニメが大量生産されとったな〜
サクラ大戦TVもそういう中で作られててワイは嫌いではなかったけど
ファンが求めているものとは違った模様 白い砂のアクアトープの爆死っぷりも凄かったよな
あれでPAはついにオリジナルやめて原作ものに走ってしまった >>85
型月とべったりのUFOが食いつかん時点でなあ MAPPAとBONESは派手なアクションシーンもわかりやすくて好き >>120
ギルクラの方が売れてるのに名前上がりまくってんだろ
それにしたって万行ってくれないと気合いに見合ってねえんだよ ゲームのアニメ化は難しいんやろな
小説とか漫画とかももちろんアニメに落とし込むと違った感じにはなるけど
ゲームだとプレイヤーが動かす前提で進んでたものがアニメだと制作側が動かさなきゃならなくなるし
ソシャゲ系だとキャラの扱いとかの問題もある ロボットアニメは結構多い
まぁ作ってる奴がチーロボだから気合い入れて作画してるだけなんだけどな >>125
生活しとるわけやから悲惨な戦争の最中も笑ったりするやろけど
そういう事を表現するにはスタッフの筆力不足が否めない感じだったな 一般アニメ何一つあがってなくて草
やっぱりお前らヤバイんやな 面白くなりそうでならない逃げ切り型糞アニメにありがちなこと
・キャラデザは良い
・主題歌は名曲
・設定は大盛りで気になる要素だらけ
・やたらもったいぶった小出し展開
・ストーリーは毎回の引きと次回予告に全振り
・回が進むごとに生まれる矛盾や疑問符
・最後は投げっぱなしジャーマンスープレックスを決めて逃亡 境界戦機
プラオレ
セレプロ
電池少女
海賊王女
サクガン
シキザクラ
タクトオーパス
Deep Insanity THE LOST CHILD
ビルディバイド -#000000- >>148
キングスレイドって韓スマホゲー、ゲームではストーリー面白いって言われてたのにアニメやると思ったらアニオリにするんだもんなぁ… 最近のアニメの爆死傾向を見てると百合厨って凶暴性が高く口だけで金は出さない感が強いな ソシャゲとかゲーム原作って大体コケてるイメージやわ
近年でそこそこ上手く行ったのってペルソナぐらいしかなくない? こういうスレで絶対名前上がるギルクラってもはや名作やろ ワイの持論やけど原作付きアニメはアニメ→原作の順に見たほうが満足度が高くなる傾向があると思う
逆だと場合によってはキャラの声にイメージ的に違和感があったりエピソードが削られたりした印象を受けたりする
アニメから原作に入るとより詳しい補完要素を見れた感じがしたりしてお得 >>158
キングスレイドはスマホ原作の割に面白いって聞いたが
オルタンシアとかヴァールハイトのアニメは結構面白かったな
なおラピスリ opのダンスだけめちゃくちゃヌルヌルなアニメなんやっけ思い出せん >>157
ちなこのコピペは迷家終身名誉死刑囚を特に念頭に置いて作られたものらしい 宝石の国
作画 ◎
ストーリー ◎
音楽 ◎
声優 ◎
これでなんであまり売れなかったんや? >>163
同感やな
原作→アニメは大体しょんぼりな結果になる
アニメ→原作はそういうことほとんどない >>163
最近はアニメが原作の絵に合わせてきてるからそんなに無いけど
昔はアニメから原作入ると絵がキツくてうーん…となるの結構あった 爆死か分からんけど今期はプリコネが目を惹くな
服装なんかも細かいとこまで描き込みが凄い ロボット系は恵まれた作画からのクソアニメは多いよなぁ カバネリってクオリティのわりに振るわなかったイメージやけど売上までは知らんな アニプレ「まどマギの外伝アニメ絶対売れるわw」
なお >>163
傾向にあるというかそうやろ
あと原作未読組からすると原作組がギャーギャー言ってるのが鬱陶しくてかなわん >>158
あれはそれなりに面白いって評価されてたやん
メディアの違いある以上まんまやるのはハズレだらけ
好きにやってくれって方がまだ打率高いやろ 原作絵といえばのんのんびよりの原作絵は評価が分かれるな アニメの売上って外野からやと円盤くらいしか数値として認識できへんとなると
その辺が売れるのって結局は特典商法次第やから
アニメ自体の出来の良し悪しはあんま関係ないとこにあるのよな RODは流行りそうな見た目してて全然やった
読子すこ >>74
作画班のオナニーが過ぎる
作品の雰囲気考えて描こうや ここまでセイクリッドセブンなし
あのオープニングのクオリティーは近年稀に見る名作感なんやがなぁ >>163
ワイはキャラの印象が既に入ってるってのが大きいと思うわ >>161
作画も音楽も宣伝もほんま凄かった
最高の食材使って台無し料理作ったからな ロボットものに恵まれた作画からの糞ストーリーが多くなりがちな理由を考えてみると
キャラだけじゃなくメカニックにも大幅な手間がかかる(しかもキャラとメカニックで求められる技術が別)→せっかく手間をかけたんだから無理矢理にでも出番を作る→出番優先で話がめちゃくちゃに
って感じやろか ふと思ったけどアニメって年間100とか150とか新作あるわけやん
それでおもろいのって年間10ありゃええ方やん
基本的に爆死駄作しかないんと違うか >>183
二期終了付近はリアルタイム放送時作画が滅茶苦茶になってたんだよな
それは手直しされたんだけど手違いでBDには放映時のクソ作画のが収録されてるらしい
悲しい事件やで >>154
一般向けアニメって言い換えたらキッズ向けやん
そっちはそっちでヤバいやろ >>155
フェアリー・ゴーンだな。
キャラデザと作画にOPの曲も世界観や設定も良かったのに、肝心の脚本がつまらなすぎて勿体なかった。 >>183
OVAのままやってたら行けたやろな
今FGO流行ってるし >>190
呪術はまぁ売れた方やろ鬼滅様と比較するからあかんが >>195
終わらせるタイミングがヘリ墜落で主役の姉妹が爆死エンドやったしな
あの頃の深夜のフジアニメの無慈悲っぷりはえぐかったで >>187
ヒロインだと思った子がヒロインじゃなくて
本当のヒロインにはあんまし見せ場がなく
結末も続くエンドで、短縮作品はやっぱり難しいなと思った次第だった はいふりとガルパンの大きな違いとしてはいふりだと1つの艦にものすごい大人数が必要になってさばききれなくなったのはポイントやろな
他の艦とか出すとさらに大人数が必要になるし
そうなると他の艦はほとんどキャラが出てこなかったり無人だったりみたいにしないと回らなくなって話が盛り上がりにくくなる >>193
キャプアスとかいう超巨大ロボより拳銃が強いロボアニメの話する? カバネリは映画はそこそこ良かったよ というか映画だけで良かった感じがする >>194
そらそうよ
内容知らんやつはリアルタイムで追っても仕方ない
後から評判ええやつだけ見るんや 幸福グラフィティとかいうシャフトに作らせたきららアニメ
なお下品なデブが飯くうだけで異端扱いされ語られなくなる 無職ってくっそ金掛かってそうな割にはあんま売れてないよな >>78
終わっ後本スレ行ったら最後墓参りしてたんは誰の墓やでレスバやった >>205
人数の規模は一緒なんやけどガルパンは
チーム単位というか戦車ごとで分類出来たから
認識しやすい構図が出来上がったてたのが大きいんやろな
はいふりはブリッジ組しかピックアップせんから末端の見分けできへんかった >>193
ストーリー重視にするとロボットの活躍シーンが減るような印象はあるな 個人的にはマギレコすきなんやけどネットだとアニメもソシャゲもボロクソやな しかしアニメは本編が微妙でも主題歌が名曲だとまあまあ名作感が出るよな
本編はいちいち見直すの面倒だけど主題歌は気軽に頻繁に聴けるし
まあだからその主題歌の力をもってしても歯が立たなかった迷家死刑囚とかが一層際立つわけやけど ボンズのアニメは大体良作画クソ内容て感じや
エウレカセブンに亡念のザムド、ストレンヂアなどなど >>182
配信では中国でアレになったけどそれでも世界的に大ヒット
円盤は4000くらいだったはず
今だとヒットの部類ちゃうかな >>220
アニメに限らず映画ドラマもやろ
タイタニックとかあんなウケる内容とは思えない プリコネとか映画超えてんのにいまいち評価してもらえないよなぁ >>219
売れなかったんか?
完璧だった気がするんやが 今期一番の収穫はハコヅメやったかな
アニメから入って原作追いかけちゃったわ
ハマりすぎて>>178みたいな現象起こしそうになってるわ 爆死アニメの本題とはズレるが原作改変で評価を落とした作品多いけど改変で評価を上げた作品ももっと上がるようになってほしいンゴねえ
思いつくところでは屍鬼とか ふらいんぐうぃっちはアニメ→原作で見てアニメ化は上手に料理したなと思った ハイフリはアニプレステマやからなツマランはガルパンスタッフ連れてきだけどネタないからボツネタ使うし >>225
まあ話はよく見てみると割と酷いよなアレ >>222
セシルの最終回なんてボラギノールのCMみたくなってたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています