【悲報】エルデンリングの馬ってオープンワールド史上最高じゃね?
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すぐ呼び出せて二段ジャンプ
他のオープンワールドにも導入してほしいわ 馬が遠くにおるから呼び出せんだの抜かすどこぞのバカクソゲーとはひと味違うんやな☝ ゼルダの馬は呼ぶと不便になるからな
しかも死ぬっていう、崖から落として遊ぶのが一番楽しかったわ クソワイ信者召喚しようぜどうせすぐ駆けつけるぞアホやから 復活するのにエスト瓶使いますかっていちいち聞かなくていいよ 1回目のオープンワールドでこのレベルを出してくるフロムに素直に感心したわ ワニごときにビビるRDR2の馬と変えてほしい
こっちはドラゴンにすらビビらんしな 溺れ死ぬモーションはないのに馬に実を食わすモーションはある
ここにフロムの馬へのこだわりが感じられる オープンワールドじゃないけどアルセウスのライドポケモンは有能やな
アヤシシから一瞬でウォーグルに切り替えられるの便利や
次はオープンワールドだけどそのまま残して欲しいわ 無機質すぎて愛着湧かんやろ
性能高くしすぎたせいで雑魚全部無視出来るし
むしろ馬のせいでクソゲー化してる 靴とか自転車と変わらんやん
rdr2超えてから言ってくれ アサクリオリジンも馬は優秀だった気がする
自動で道なりに街まで走る機能とかあったべ 聖杯使って呼び出す時の選択肢要らんねん
あと見た目変更ぐらいさせろや まあ素直に今までやったゲームの馬で最高やったな
走るときの操作性はツシマの方が気持ちよかったけども rdr2の馬はまたがってる感あるけどエルデンリングの馬はただ乗ってるだけな感じ NTの時点で壁抜けしてテクスチャ貼られてない判定無し地面を
二段ジャンプで避けながらリムグレイブと啜り泣きの半島を回れたらな これからのオープンワールドはワンボタンで即騎乗がデフォやな
エルデンやってからだと今までのが苦痛すぎる 😄
🐎三
😳「ファッ!?急に馬から降ろされたんやが」
ヒェェ
😱三三 🗡😡三三 侵入されました! 他のゲームに比べたら操作性いいけどやっぱりイライラするわ ブレワイ2はエルデンの馬を超えられるかがポイントになるな >>32
クソ侍ども射殺しやがってほんま許せんわ
ワイの信を返せ >>43
むしろマスターバイクがある時点で馬いらんやろ ツシマの馬もそうやったけどもうちょい小回りきくようにして欲しいわ >>49
これ以上小回りきかせると馬としての動きに違和感出るんちゃう 二段ジャンプで落下調整すれば良いじゃん!笑
↓
you died あと何気に騎馬戦が楽しいってほんま画期的だと思うわ
今までのゲームだとストレス要素でしかないのに
何が違うんやろ それよりファストトラベルがかなり融通効いたのが良かった
篝火から篝火程度かと思ったら基本的にどこからでも飛べるの いや移動速度遅いし拡張性ないし他のオープンワールドゲーと比較しても随分クソやろ >>56
強攻撃のガリガリガリ!がかっこよくて気持ちええ >>23
ワンダは視点が勝手に戻っていくゴミ馬やん >>56
やっぱり二段ジャンプとダッシュ回避ちゃう
ジャンプで竜の顔面にヒットさせた時とか気持ちええし エルデンの馬で徒歩ってクソだわってなってホライゾン2のサンウィングで馬ってクソだわってなった なんか絡んだイベントあるのかと思ってたけどなんもなかったな
メリなんとかさんがトレントと別れるところもあっさりやったし もう慣れたけどエルデンで馬に乗ってると
どう見ても当たってない攻撃が当たる状況が多過ぎて納得いかんわ >>73
もとの持ち主結局誰だったんやろ
ラニの知り合いくらいしかわからんよな ローチと比べるとスティック倒すの止めたら比較的ピタッと止まるのがいいわ
慣性少なめに作ってあるんやな >>68
サンウィングは快適やったな
最終的にあの機動力になるのをオープンワールドゲーの標準にして欲しいわ >>56
騎馬同士の戦いは最初かっこよすぎて脳汁出たわ
慣れたら一方的になるけど 馬としてのリアルな動きよりも便利さに割り切った造りなのに微妙に慣性つけてて操縦性がイマイチなのは気に入らん ホライゾンの鳥はほんと最高やな
アバターの映画みたい >>74
つうか敵の追尾機能が優秀すぎて若干腹立つ 思ったより頑丈なのもええな
落下以外でまだ馬死んだことないわ すぐ乗れる
崖の近くで降りる時キャラが落下しない
2段ジャンプ
敵からの攻撃を代わりに吸収
死んでも即復活
うんちしない
鳴かない 崖からダイブして地面に着く超前にジャンプしたのに落下死するの納得いかんわ 毒沼やら腐敗沼も無効化できるし溶岩も普通に歩ける有能
腐れ湖は許さない >>67
確かになぁ
馬に回避アクション付けているゲームって殆どないからそう感じるのか 地下の河とかにいる青く光ってる奴の矢の命中率が尋常じゃ無いわ
アレって無敵時間以外で回避不能? 色々OWゲーやってるけどワンボタン即騎乗で走り掛け出来るからかなり画期的だと思うわアレは
業界スタンダードにして欲しい 馬の強靭ってどうなってんや?
プレイヤーのステが反映されとるんか? >>91
まだ序盤か?
そのうち一発でご臨終になったりするで >>91
トレント回復させるレーズンとかあったけどエストで一緒に回復するからいらんかったわ エルデンリングやってからホライゾン2やると騎乗かなりストレスやったな ファンタジー世界の馬は全部霊馬でええな
いちいち呼んで乗って降りてするのめんどいわ 呼び出した時スピードあるからそれが回避になってるのが地味に気持ちいいわ ただRDR2みたいに乗る以外の用途があるのも面白いな
カスタマイズできるし
デイズゴーンもやけど フロムゲーやってるやつってろくに他のゲーム触ったことないやつ多そう >>95
滞空時間で即死やぞ
死なない高さでも二段ジャンプすると死ぬことある >>100
ワンボタン騎乗ってそんな珍しいの?
アルセウスでもできるからそれが普通だと思ってたわ >>106
中盤くらいやな
敵の火力もりもり上がってくるころや >>114
普通は呼び出すと馬が遠くから駆けてくるのでそれに乗る
ポケモンはリアルとは無縁だから比較対象外 >>113
なんかその辺の壁の隙間に引っかかって落下中みたいになったまま動けないと思ったらそのまま死んだことあるわ
鎌持ったアイアンメイデンみたいな奴もどっかに引っかかって勝手に死んだ事あるけど >>103
黄金樹の化身が遠くでなんかやってるときにレーズンあげて頑張れよってやってたわ >>120
木にイチイチひっかかるのはアカン
あと敵の馬に矢当てたらカルマ下がるって外人どんだけ馬好きやねん >>114
ポケモンみたいな子供向けのゲームと比較してもねぇ エルデンリングの馬のストレスフリーさは本当に偉い
地上戦と騎馬戦のどちらかが強すぎるってわけじゃないから使い分けできるし戦闘中に乗り降りしながら戦うのもスムーズで良い >>124
なんならボスドラゴンもそれで死ぬし
あの世界重力最強や あと馬乗ってる時は両手持ち判定だから火力出るのもいいバランスに仕上げた感じやね >>121
>>130
マジで他のゲームやったことないやつらで草 フロムおじさんさあ >>62
ケイリッドの木の根のとこでそれあったわw たまにブレーキ効かないで崖から落ちる事あるけどな
2段ジャンプののおかげでリカバリできる時もあるけど RDR2は指名手配捕まえるついでにそいつの馬調べて早かったら乗り換えるとかできて楽しいとは思ったな >>129
ムクガイジやんけ
こんな朝からおるんか owの移動はスパイダーマンが一番いいわ
移動で爽快感感じたのあれだけ >>132
やっぱりデミゴッド最強はラダーンやな
マレニアとか言うダジャレおばさんはさっさと負けを認めとけ >>114
🐎さんトコトコしてからの停止騎乗してから加速やからな基本…面倒すぎて歩く方がええわと思ってしまう場面が多いOWゲームの方が多いで間違いなく
宇宙船とか乗るゲームでも加速状態でコックピット内に直接転送してほしい 2段ジャンプの後に乗り捨てて3段ジャンプ出来たら面白かったのに
まぁそれ前提のアイテムとか出されても困るけど >>146
認める代わりに敵の土地を物凄いことにしていきそう >>62
今はバグ利用のために馬だけ落とされる模様 呼んだら乗るモーションが出たのにトレントくんが前に逃げていって空中に取り残されて落下死した >>145
スパイダーマンというキャラ設定の大勝利やなアレは
当然その設定をゲーム内システムに落とし込んだ開発も凄いけど >>135
アルセウスは小3の姪っ子が楽しそうにやっとるけどそれと同じように楽しんどるの? 今までのダクソやと雑魚でも複数相手したら死ぬってのがお決まりやったけど騎馬やと複数相手にも無双出来るってのはブレイクスルーやったわ
現実の歴史でも騎馬最強になるって実感出来たのが面白かった 馬に対して褪せ人君の不器用さよ
泳げない、登れない、滑空できない 腐れ湖でこの先、裏切りがあるぞってメッセージがあって草だった
たしかに一番来てほしい場面だもんな >>145
セインツロウとかジャストコーズもええぞ 海外の動画見るとダクソのグリッチでもあった
崖ギリギリでパリィ致命しながら落下すると死亡せずに崖から降りられるグリッチもう使いこなしてる奴普通にいるな >>157
平日は1〜2時間アルセウスやって土日は10時間くらいエルデンリングやってるで >>163
マジでこれがあるから騎乗中気が抜けんわ
あとランダムイベントで老人が自分の馬に蹴られて死んだり >>166
それでまた即死ゾーン増やされて取れなくなるアイテム出そう >>156
これとかヒエロナとかレナラ無敵バグとかいつ直すんやろな
マジで簡悔精神でナーフしてたん? 馬はええけどパラセールには敵わんで
ワープポイントの設定も無理やりやしな デカいツボのとこで3人連戦するのしんどいわ🤮
脳筋なんやが何レベあれば余裕になるん? ゲーム史上3大ベスト馬
・エルデンリング
・ワンダと巨像
・ゴーストオブツシマ
依存あるか? >>158
なんか狼くん毎回月落としみたいなのに巻き込まれてまとめて死ぬわ >>156
この状態でプロロしたらトレント君その場に残るで >>176
崖の側で拒絶連打しとけばそのうち勝てるやろ 没モーションで後ろ蹴りがあったらしいな
どれくらいの威力想定してたのか気になるところ 体力強化できるようにしろや
いちいちロアとか使うやつおるんか >>176
オンラインだと他プレイヤーのつえーやつらが出てくるからオフラインにしろ エルデンの霊馬より便利なオープンワールドの馬でまず思いつくのはDarkSiders2のディスペアだろw?
イッチ情弱やん >>176
オフにすればキャラ固定されるからそれで一人ひとり対策してけばええ
戦灰ブッパでなんとかなる 壺の騎士×3てオフラインやと半裸ハンマーに魔法騎士みたいな奴ともう一人なんか覚えとらんけどそれで固定なんやろか >>191
このスレ建てたムクガイジはエルデンエアプやから >>163
ゲームベンダーはそろそろこういうのいらんってことに気づいて欲しいわ
ストレスを伴うリアルさって基本的にマイナスなんよ 筋力80あっても神秘ビルドの火力にまるでかなわへん
魔法にかなわんのはわかるにしてもこれはつらいわ ボス戦で力入って左スティック押し込んじゃうときあるわ
無敵時間のおかげでうまく回避できるからいいんだけど >>192
毎回ランダムに変わるんやないのか
ワイはオフラインじゃなかったんやね
サンガツ >>176
ワイジは落下ハメで倒した
赤サイン呼んで白壁が出来たら、大壺に向かって左奥に小さな隙間が出来るからそこでしゃがみローリングで待って落下死待ちや >>195
固定やで
残りは毒使う盗賊みたいなやつ ロアといえばアイテム製作これいらんやろ
エンチャのためにアイテムとるのめんどいからエンチャするやつあんまおらん 霊体ですぐ乗れるのだけは他ゲーム全部採用して欲しい >>174
騎乗バグは一応直したんやなかったか?
段差あるところでトレント呼んでも全然出てこなくなってる エルデンリングは自キャラが無能な分馬有能にしてるだけやからなぁ
ブレワイは馬無能な分自キャラ超有能やからワイは後者の方がええわ システムが進化していって鳥で滑空とか魚介で海渡るとかも出来るようになればええな
ポケモンアルセウスみたいな感じになるが 2週目もカエルのルーン稼ぎ行く時オンラインするやつせなあかん? >>207
あいつ聖水効くんか
王族の幽鬼に祈祷が効果抜群だったり石像に結晶ナイフで思考回路ショートさせたりとか知ってれば得するような小ネタが多いな >>217
なんか聖の弱点倍率が凄いから5倍ぐらいになるで 落下死詐欺やめろや
地面に落ちる直前に二段ジャンプしたらセーフと思うやん? >>217
死儀礼は武器聖属性にするだけでも1000以上入るぞ楽ちんや
アイアンメイデンは雷が効く
脳筋だけやっててもアレやぞエルデンは OWは移動方面は完備しておいて欲しいな
せめてウィッチャーくらいには >>199
脳筋クソ強いやん
指紋盾持つか特大剣二刀流出来るし >>221
今回落下死の範囲わかりにくすぎない?
最初落下ダメないゲームなのかと思ってたわ >>199
指紋盾チクと特剣二刀バッタでだいたいどうにかなるやろ エルデの獣さんもノーダメアイテムあるから取っとけよ火の釜にあるで ワンダの巨像の馬の操作感が良いとか言ってる奴は絶対エアプやわ
挙動はリアルでも実際にプレイしてたらストレス溜まりまくるぞ 餌やってるやつなんてこの世におるんかな?
所詮道具感凄いし感情移入の余地があれへん >>228
ちょっとした高さですぐ死んで長いロード食らうのはストレスだったわな
ゼルダでパラセールに慣れてただけに 高低差って言われるほどか?行けない場所にはちょんと理由あるし
気流ジャンプの絵面だけは笑ってまうけど 原神信者がブレワイとエルデンリングで対立煽りしてて草
ガチャゲーは白痴相手の商売で満足しとけアホ🤪🖕 発売直後ワイ「ネタビルドやるわ。せやな、神秘にでも振ってみるかアイテム欲しいし。お、序盤でレドゥビアとかいうの拾えたわ」
まさか厨ビルド扱いになるとは複雑な気持ちや
今は魔法剣士やりたい シリーズ毎にメイン装備あるけどエルデンリングは何になるんやろな
デモンズ→フリューテッドアーマー
ダクソ→上級騎士
ダクソ2→ ファーナム
ブラボ→狩人
ダクソ3→火継ぎ ツシマの空がオープンワールド史上最高やろ
愛馬が死んであんなに悲しくなったの初めてや >>228
ノーダメの範囲広いのにダメージから即死までが急すぎんねんもっと段階踏めやって思うわ アクションゲームとしてはあれでええけど
挙動が嘘くさすぎるからオープンワールドとしては正直微妙や トレントくん最初から主人公のこと信じてくれてるから好き、なおメリナ >>217
宮崎Dはもともとアクションだけじゃなくて知恵で乗り切る攻略入れたいって思考の人やで
インタビューでそんな話しとる 馬にも装備欲しい、色も変えたい。
幽閉された馬を助けるとかパッチに馬を盗まれるとか何かストーリーがあったほうが愛着わいたな〜 MGS5の馬のがマシなレベルやん
横に隠れられるしうんこさせられる ゲハ「RDR2はゼルダ超えた!エルデンリングはゼルダ超えた!!ゼルダ超えたあああ!!ゼルダ超えたああ!!」
ワイ「どうしてゼルダ超えたもの同士で比較しないの?」
ゲハ「.....」
ワイ「どうして?」
ゲハ「ゼルダ超えたぁぁぁあああ!!」 >>241
長いロードwwww
PS4でやってそうwwww >>228
一応虹色石で判断できるけどまあ手間やな >>228
無反応とスタミナ消費、ライフ消費、即死の差がおかしいわ >>226
安定はするんやけど3人プレイやと火力でかなわんのよな
黄金樹に誓ってかデタミ王騎士決意で底上げしとるんかなと考えると
二週目でグレソとって左にバフ戦灰+ダブル樹脂になるか ワイ褪せ人「やばっダメージ食らった!ん、トレントだけか、ならええや」
ええんか? >>251
糞喰いとか嫌や...
個人的にはカーリア騎士か密使がええわ >>264
ドォォン(落馬)
敵「!!!」
ザクッ
ァァァッ……
you dead トレントは瓶消費でしんでも呼べてまえるから餌食わす気にならへん
餌セットしたら自動で食いながら走るくらいやってもらわんとな 聖杯瓶を消費して復活させますかとかいうの表示のオンオフきりかえられるようにしろ 雪山で出てくるがしゃどくろみたいなやつってどう戦うのが正解なんや?
出てくるまで待って攻撃すんのめんどくさすぎるんやけど 舟で呼ばれて出てくるのが弱かったから舐めてたら王朝のガシャドクロ強すぎて草
なんやねんあの即死ビーム たまに出てくるスサノオみたいなでかい骸骨って倒したら旨みあるんかな でも馬やしさすがにFF15の超高級車には勝てんやろ ワイちゃん、ツリーガード防具がかっこよすぎて外す気にならない模様
金ピカフルアーマーかっこいいンゴねぇ… >>271 >>272
>>273
あいつ池以外にもおるんか… 雪山といえば見えない橋を雪をヒントに渡れってやつ
あれ雪をヒントにわたれるか?メッセージ見ながら抜けたわ わかる2段ジャンプめっちゃ高くて最高
廃墟とかジャンプしまくってアイテムと地下室探せるからくそ快適 エルデン?嗚呼あの無駄にスペック要求する癖にバグだらけで炎上したゲームやっけ?
まだあんなのやってるハッショいたんだ いま山嶺おるんやがライオネル装備めちゃくちゃ役に立つわ >>280
霜踏みしながら歩けば分かりやすいらしいな 全てのオープンワールドゲーがエルデン水準ならええんやけどなぁ
他のゲーム会社には真似できんのやろな 大盾?とかいうカテゴリーダサいの多すぎんか
最強らしい指紋盾もなんかキモいし逆張りしすぎやろ >>199
巨人砕き二刀にジャンプダメージタリスマンに王騎士誓いでジャンプL1や >>284
いつもはどんなおゲームをおプレイなさっておられるのですか? >>228
途中で引っかかって落ちても最初落ちた所から計算されるのはなかなか慣れんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています