【悲報】KING GNU、ガチの上級国民だった。金持ちが片手間にやるのがロックなんか…???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常田大希
・ベースの大会日本3位
・チェロで有名オーケストラ所属
・祖父、父親、兄は東大工学部卒
・母はピアノ教師で常田自身もピアノのコンクール出場経験あり
・ドラムとギターも上手い。グラフィックもできる
井口
・兄が芸大卒のオペラ歌手
・身長180cm
新井
・東京経済大学卒でジャズの凄い人の弟子
ドラムの人
・両親がドラマーで英才教育を受けている ティーエイジャーのMVでベースの人が母親に車買ってあげてたよな 学生時代に好きな楽器買ってもらえる
失敗しても最悪親が面倒見てくれる
業界のコネがある
このへん揃ってない限り誰もミュージシャンなんて博打みたいな職業を志さないってだけやろ 学歴とか音楽は努力次第なんだし産まれ関係ないだろう >>100
ワイも音楽番組レベルでしか知らんしなぁ ラッパーのジブらでさえ上級なんだからそんなもんです 滋賀のど田舎出身で中卒元ヤンキーなのに頑張ってるTAKUYA∞さんを信じろ >>98
地元の名士で高卒スーパー店員だったんだな 実家の太さは音の太さやしな
ガチで最近のJPOPはその傾向が出てきてると思うわ 声優とかもたいてい実家が金持ちってあまりに夢のない話だよな そんな・・・
ワイらはダマされていたんか
「King Gnu」
という幻想に・・・ >>99
学校ダルいンゴ
アイドルやめたいンゴ
音楽やりたいンゴ
そら女しか聴かんわ オーラルとかいうメンバーの半分がセンター数学満点のバンド >>108
ヒップホップとかはパソコン一台でマスタリングまで終わらすの増えてるしそうでも無いやろ 滋賀に生まれたのに名字を大城ということにして沖縄出身と詐称しているGACKTさんを信じろ 稲葉と松本は家柄は別に良くないやろ
松本なんか専門卒やし >>93
武蔵小杉らしいが
金あるのと円満家庭かは相互関係無いやろどんだけ貧乏やったんやお前 >>109
でも声優って憧れる?キモオタ産業じゃん >>106
言うてウーバーワールドとかそこまでメジャーでもなんやろ
キングヌーみたいにガチで成功して国民全員知ってるレベルのバンドやないと、、
>>107
ヒカキンは大学行けって両親に言われたのを反発して東京にいったんやで
だから仕送りとかもなしやったんや
兄のセイキンは専修大学行っとる まずミュージシャンなんてクソ高い楽器がないことにはどうしようもないしな
入口のハードルがすでに高い RADの野田とかも慶応卒のボンボンか
恵まれてきたやつばっかやな 最近ルースターズとかいう昔のバンドにハマったんやがこいつらどうやったん?
大江がヤク中なんは知ってるけど破滅型のミュージシャンって日本には少ない気するんやが >>125
野球みたいなもんだな
道具にカネかかる >>13
そのオアシスのリアムがこの間今のロックは金かかるから貧乏人には無理って言ってたよ 芸術は遺伝やからしゃあない
ワイ「このギタリストええなあ」
ギタリスト1「祖父は絵描きで〜」
ギタリスト2「父もギタリストで〜」
ワイ「……」こんなんばっかりや 稲葉は国立卒やしボンボンというかただ学業優秀だっただけな気がするが >>125
せやからラジカセ出てからのシンガーソングライター爆発的に増えたんや
今はDTM >>132
じゃあ芸人にでもなればいい今の芸人が以前のバンドマンのポジションだろ バンドなんて海外も金持ちの息子=高学歴多いからね
レディオヘッドやコールドプレイ然り
基本的に実家太くないと音楽で飯食おうなんて思わないでしょ >>135
音楽はまだ自分の能力次第だろ
画家とかは遺伝というかコネだけど >>106
考えたらワイが好きなロックで1番年下やな
やっぱ言葉とか音の重みが違うんよ 北朝鮮から脱北してきたようなやつがロックやってほしいわ 安倍や麻生も結局家族が総理だから総理になってるやん?
何もかも全て血で決まるんや
10年後には小泉進次郎が総理になってるで確実に ロックが反体制と思ってる人はおるらしいけど、むしろ資本消費主義の傘下のコンテンツで
その時代の終了とともに消え去るものかもわからんで。イギリスではバンドマンの転職が始まっとる。
トムヨークが俺らは消えゆく人種らしいと呟いたぐらいや。 キングヌーの曲、あからさまなオマージュ以外だとパターン2,3個しかない気がするんやけどよくヒットするよな >>143
楽器への接触回数やから小さい頃から楽器触れていい音を生で聞ける環境におったほうがつよいぞ >>118
そらヒップホップは成り立ち自体がそうやからそうよ
あくまでメインストリームのJ-POPに限定した話やね 藝大出だったりそもそもバックアップが強いやつが増えとる印象や >>143
技術に関しては自分次第やったり英才教育で何とかなる部分は大きいかもな
まあセンスとか上達速度は遺伝や >>143
音楽が特に男はコネ、女は愛人やろ
何を言うてるんや どう考えてもJ-POPやろ
バンド=ロックとでも思ってるノータリンか? そもそも音楽なんて中世の頃から金持ちが嗜むものだったでしょ バンドマン 都内私立大に通いながら機材買い集められる程度には余裕がある
ラッパー マジの底辺の成り上がりが増加。なおオッサン世代は大卒のボンボン多め。
みたいになってないか?
ラッパーとかベテランのおっさんほどボンボン育ちの大卒が多くて
若手ほど貧乏底辺育ちが増えてるから不思議や
普通は新しい世代ほど高学歴が増えるもんやろ 東京経済大学ってニッコマ以下やし書かないほうがマシやろ? >>149
南ロンドンからバンドマンわらわらデビューしとるやん >>135
スポーツに関しては身体能力の遺伝があるけど
芸術は遺伝と言うより環境の方が強いと思うんよな >>164
確かに最近の若いラッパーはガチの底辺か犯罪者しかおらんよな
マインドが凄いロックだと思うわ これだけ天才揃いでも一発しか当てられないんだから不思議なもんやな >>158
・岡山県北No.1進学校
・岡山県北唯一の中高一貫校
・昨年度の進路実績:東大3、京大2、阪大3、岡大26など >>12
90年代00年代に売れたラッパーが大卒かボンボン育ちだらけという事実 >>163
ほぼ遺伝やんけ
才能なしマンは楽器なんか家におかんのやから え、なんや東京経済大学ってエリートやないんか?
ワイは高卒ガチ底辺やからよく知らんけど
なんかすごく頭良さそうな名前やん もう最近のエンタメコミニュティは高学歴お金持ちだらけやから底辺がいてもはみ出てしまう 生きてる理由なんてない。だけど死にたくもない。こうして今日をやり過ごしてる←年収10億円で業界でレジェンド扱いされるくらい大成功収めたやつが歌ってるこんな歌詞が共感を集めてるのは違和感ある >>175
ラップ自体音楽技術いらないからカスみたいなやつがカスの真似事してるだけやしな >>164
バンドマンは底辺多いぞ
分割払いで借金しまくって機材集めてるバカがたくさんおる
女のヒモで生計立ててるやつも多いし >>182
あーなるほど
経済学なら日本でも上位レベルって感じか >>169blackmidiやFontaines D.C. ですらひっそり伸びとって大手化はせんやん
アイコンがいない >>179
ワイが受験生の頃は日東駒専と大東亜帝国の間くらいやったな 常田はただのボンボンだから何も凄いと思わない
作る曲も曲も大した事ないし
米津玄師がガチで凄い >>2
リズム感や音感みたいな音楽的センスはほぼほぼ遺伝や 兄 東大
姉 東大
ワイ 東洋大
肩身狭いでホンマ 学生のバンド文化はコロナと物価高で少し廃れるかもしれん
女にモテたいやつはYouTuber目指すやろうし >>170
調べたら音楽は9割遺伝というソースもあるからなあ
後天的な物は否定したくないけど音楽やってたらそうかもしれんと思う事は体感的にもある そら幼いころから英才教育受けてる方が強いよ当たり前だろ 祖父 津野陽二 作曲家
父 つのごうじ 作曲家
津野米咲 赤い公園ギタリスト・作曲家
作曲の才能って遺伝するもんなんか? 音楽って他の人がやってない競争率が低いからレベル低すぎる邦楽だから
親や環境でアーティストごっこ出来るぞ
だが世界には通用しない 大正義オアシスがロックは金持ちしかもうできんて言うてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています