【悲報】ブレワイ2さん、エルデンリングがあまりにも強すぎるので逃げ出すwwww
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>>5
つまりエルデンリング以下のゲームって任天堂も思ってるんやなw これ本気でガッカリした
真っ向勝負が見たかったのに ワイの予言当たって草
【速報】エルデンリング、メタスコア98点!!!!!
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645628897/379
379 風吹けば名無し 2022/02/24(木) 00:27:37.51 ID:wYcyChIj0
ブスザワ2逃亡決定やろこれwwwwww
絶対発売日11月以降にしてエルデンリングから逃げるぞwwwwww >>10
ブレワイ逃げたからな
ガチでエルデン以外話にならん状態や これは普通のゲーマーとしても正面衝突してほしかったわ
ガッカリすぎる ゼルダが逃げ出すほどの神ゲーという箔がついたわ ええ気分や ブレワイ1も延期してたな
延期するゲームに名作なしというジンクスを破った最高のゲームや 任天堂「2019年にE3で発表したゲームを2023年に発売します」
これもうスクエニ馬鹿にできないだろ… いやー勝てんやろ
ハードの時点で比べられるの可哀想ってのはあるけど 草葉の陰でホライゾン2が誰にも気づかれず死んでるんやけど てかエルデンの男気すごくね?
年始近くに発売して「いくらでもかかってこい、俺らのゲームをプレイしてから調整してもいいぞ」って
どーんと構えてる
カッコ良すぎるわ >>25
いや3ヶ月も経てば売上的には被らないしそもそも客層違うやろ
GOTYという賞レースで負けそうだから逃げたんやで これじゃあブレワイ1に被されて続編もエルデンリングに被されて開発者がブチギレ発狂したHORIZONがバカみたいじゃないですか!!!!!!!! >>20
正面衝突したら売上が落ちるやんけ!
なんもやるゲームねえな…って時に出すのが儲かるんやから >>29
"漢"よな
まんこに媚びた結果任天堂はメスになってしまった エルデンにもエルデンから逃げるゼルダにも真っ向勝負されるホライゾン() >>28
エルデンに潰されただけで死んではいないやろ 典型的なアフィ、ゲハのスレだな
対立煽れたら何でもいいのかよ メトプラ4も全然出ないし任天堂の開発力低すぎやろ
きちんとコンスタントにゲーム出せてるゲーフリの方が有能だわ フロムは年初めに発売して
相当エルデンに自信あったと見える
結果、マジモンの神ゲー出してきたからな
日本の誇りだわ こういうスレでマジレスしたらゲハカス共に袋叩きにされるんやろなぁ FFオリジンを見たまえよ
Twitterの公式フォロー3万やぞ… ブレワイはホライゾンのGOTYを奪ってしまったという負い目があるから自ら退いてくれたんだよなあ… 実際誰もが
エルデンとブレワイの和ゲーオープンワールド頂上対決見たかったやろ
マジで冷めることしたな任天堂は エルデンもブレワイも両方延期しとるのに何でゲハは争うんや? ライズが6月末
ゼノブレ3が9月
ポケモンSVが11月
ブレワイとかやる暇無さすぎだし当然の判断やね >>51
ほんとこれな
これで来年ブレワイ2がGOTY取れなかったらマジで悲惨やろ >>52
エルデンは大幅に延期してないし年跨いでないぞ フロム信者の理想
任天堂「エルデン強すぎ…ブレワイ延期なわ……」
現実
任天堂「エルデンクソ雑魚やなぁ…ん?ホ、ホグワーツ強すぎ…ブレワイ延期やわ……」
フロム信者恥ずかしくないの? ゼルダ:5年で2000万本
エルデンリング:3週間で1200万本
もうすぐPC坂だけで2000万本
逃げて正解や 化け物過ぎる >>61
普通にポケモンと被るから延期しただけやと思うで まあもうどんなに嘆いても仕方ない
ブレワイはエルデンから逃げた
これは確かや >>52
エルデンリングは延期しとらんぞもう販売済みやガイジ延期しとったら今遊べとる奴居るわけないやろ考えて喋れや任豚クソガイジ >>63
エルデンリング メタスコア95 1200万本
ブレスオブザワイルド メタスコア97 3000万本
ポケモンダイパリメイク 1400万本
ん? >>75
マップ使い回しの続編作るのに6年とかほんま終わってるわ任天 エルデン「ブレワイ先輩、2000万本売れたのどれくらいかかりましたか?」
ブレワイ「3…」
エルデン「3週間?!いやー敵わないなぁ、僕らは3週間で1200万ぽっちですよ!」
ブレワイ「3年です…」
エルデン「ファッ?!w」
これ草 なんで自分にまったく関係ない売り上げ書いて喜んでるの? >>80
あつもりは1週間で1200万本
1年半で4000万本や
エルデンリングはあつもり以下のゴミってこと? エルデンリングはPSのもんじゃないし
任天堂が憎いだけでこんなスレ立てるのヤバい 明らかに客層違うのに逃げるもクソもないやろ
単純に開発力の問題や >>81
ほんまそれ
ゲーム業界の人間ならまだしも全く関係ないやつがゲームの売上でマウント取り合ってるのほんまに頭おかしい なんで国内外の一流メーカーらがフロムとかいう中小企業にビビってんの? オープンワールドゲームってゼルダのパクりやのに生意気やな >>90
いやGOTYは客層とかそういう話じゃないし >>70
本来は11月予定やったんやで
それが1月になって2月末に延期した エルデンリングは今年度のswitchの全ソフトの合計販売数を超えたぞ >>55
実際はここにのってる全てのゲームを足してもエルデンリングの足下に全く及んでない
エルデンリングは、ui、戦闘、ストーリー、音楽、革新性全てが異次元なゲーム
フロムはほんとにとんでも無いことをしでかした 後根康宏君が言ってたけどエルデンリングってクソゲーなんでしょ?
発売延期がなんで逃げた事になるねんクソゲーがゼルダ勝負出来ると思うな >>55
5年前のブレワイにすら勝てるゲームがないのが終わっとるわ
ブレワイ2に期待が更に重くのしかかるで 直接対決避けた結果別のよくわからんゲームに負けるのが理想や
ブレワイ自体は嫌いちゃうけどブレワイ信者には一回痛い目見てもらわなあかん 23年4月以降なら期待できる
23年3月だと流石のゼルダでもクソが出てくる可能性がある SWITCHの場合続編ばかりで新シリーズにヒット作ないのが気になるね >>116
もう勝ち負け云々の時点でゲハやん気つけた方がええで >>101
ダイパリメイク1397万本
エルデンリング1200万本 >>70
エルデンリングって元々去年でるはずやったやろ
つまりIt takes twoから逃げたクソゲーってことけ? ブレワイは記憶消してもう一回やりたいけどエルデンリングは一回で充分かな エルデンリングは普通につまらない
なんか面白く無い なんでスクエニやカプコンにはフロムみたいな神ゲー作れんのや?フロムよりでかい会社なんやろ?
なんでフロムはこんな神ゲーオープンワールド作れたんや? なんか地図上の神授塔全部線で結ぶと綺麗な六角形になってその中心が不自然に雲で隠れとるらしいな
DLC確定やね >>122
あのダイパリメイクにすら勝てないとはなぁ 延期=逃げるってことはエルデンも逃げたってことにやるんやが🤨 >>104
革新性としては首を頷けないけどなぁ
昼夜の概念は上手く扱えてないし
オープンワールドということで攻略順の自由度があるのはいいけども従来のような仕切りがないボス戦ではクソ地形を強制されることもあってストレスだった 未だにゴミスペックのSwitch向けで開発してる時点でブレワイ2は期待できんやろ
もう散々延期重ねとるんやし次世代機専用で作ればええのに やる側としては時期集中されると疲れるから普通に助かるけどな
来年春ならスターフィールド消化したくらいのタイミングやし
直接対決がどうの言ってるヤツってゲームやる人間の感覚じゃないわ そのGOTYとやらはエルデンリングなんていうめっちゃ人を選ぶゲームが受賞するんか?
そらゲーム業界は任天堂一強になるわな こうやって言い訳動画出してて逃げてたゲームあったな
FF15って言うゲームやけど 新pvで「フィールドの"拡張"」って言っちゃった海外ファンの間で失望と議論を読んでる
俺たちがやりたかったのは全く新しいフィールドでの新しいゲーム体験だったのにって でもエルデンって中盤以降ずっとクソゲーなんやろ?後半にいたってはビチビチ💩って買う気なくすわ >>133
今の状況やとコロナでどこの大手も発売延期連発しとるからな逃げた言われるのは心外やろ >>121
ほんまか気をつけるわ
ワイはブレワイ信者が黙ってくれればそれでええんや >>135
どっちかというとかなり古いゲームスタイルだよな
ロマサガとかやってる気分になったし >>129
これコラ?
いくら続編やからってマップ丸ごと使い回しとかある? ブレスオブザワイルド続編
2017年6月→開発スタート(青沼英二談)
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
2022年後半→発売予定
2023年春
開発6年
これで既存マップに地形追加だけとか正直ヤバない? 自分が好きなゲームが一番じゃないと苛ついちゃう奴って結構おるんやな 延期は逃げ!!!!
→エルデンリングは2回延期してます…
3週間の売上が!
→そもそもゼルダはロンチタイトルです
→あつもりは1週間でエルデンリング以上に売れてます…
→ダイパリメイクも1ヶ月でエルデンリングよりも200万本多く売れてます
さあ後はどんな言い訳する? >>140
任天堂以外は既存ゲーマーしか相手する気ないしな >>147
昨日の青沼の言い回しからフィールドの使いまわしが確定した
1から作り直してるならわざわざ拡張って言い方せんしな てかわざわざ動画で延期の発表する意味あるんかあれ
文面でええやん てかゼルダが来年になったから来年switch新型出る気がするわ去年モデルチェンジしたばっかやがあり得るやろか? >>150
メタスコアも95に落ちてユーザースコアも6.9やからなぁ
ほんまエルデンリングのええところないわ ブレワイ2って何やんの?
裏世界でも冒険するんか? >>148
追加地形のボリュームに期待するしかないな >>155
普通にポケモンとぶつかるからずらしただけやろ >>156
何回見てもナイトメアビフォアクリスマスのあいつなんよな なんJ公認の格付けとしては
カービィ>>>>ブレワイ>>エルデリ
でええか? ブレワイって探索の報酬がかなり弱いと思ってて
エルデンリングって探索の報酬の面が強いと思っとるけどエルデンリングでも探索の報酬がたいして欲しくないものばかりみたいに言われることあるよな
確かに遺灰とかはほとんどは使わないとは思ったんやけど
もっと探索の報酬がいいオープンワールドゲームってなんかあるんやろか? 株価棒はボッキリ折れちゃってんだな
有機ELでボロボロに殺されたからな任天堂アンチさん >>165
地形の変化した地上と新たな天空と更にもう一つ世界があるらしいで 今年のswitchのソフトラインナップが凄すぎて来年に回して欲しいなと思ったとこで延期は嬉しいわ
ポケモンレジェンズアルセウス
パワプロ2022
ゼノブレイド3
カービィディスカバリー
モンハンライズサンブレイク
ベヨネッタ3
switchスポーツ
スプラトゥーン3
ポケモンSV
こんなの1年でやりきれないし
さらにマリオカート8DXのDLCが3ヶ月ごとにくるから大変や >>26
2015年に発表して未だに完結のメドも立ってないFF7リメイクさんの悪口はよせwww 彡(^)(^)今日も同じスレ立てるンゴ
彡(^)(^)今日も同じネタ使い回すンゴ
彡(^)(^)今日も同じ画像使い回すンゴ
彡(^)(^)今日も同じスレ立ってるンゴ
彡(^)(^)今日も同じ書き込みするンゴ
彡(^)(^)今日もアフィでまとめるンゴ このあと悲劇が妊豚がイライラ反論してるぅぅぅぅってスレ立てるまでがテンプレ まぁエルデンがgoty確定やな
スターフィールドは到底対抗出来ないし 原神「1年で売上5000億です」
こいつwwwwwwwwwwww エルデンはオープンになって攻略順が自由にはなってるけど
高低差のあるマップを用意したのに崖登りどころか崖に捕まることも出来ず、パラセール的なのもない
だからオープンワールドとしては微妙やで >>177
来年にゼルダ持ち越しでええわな
時間が足りなくなるわ >>143
雑魚からボスに至るまでバ火力、超耐久、ディレイ地獄やからな
イライラしかせんで >>178
普通に楽しみやから早く続報くらい出せやって思ったけど
PS5の売れ行きで打ち切りとか言い出しそうなのは怖い >>175
これ外国のやつだから低評価見れんの?
外人は低評価あんま押さないのか >>172
探索の報酬が良すぎると探索漏れがゲーム進行上で致命的になって自由度が無くなるんよ
探索漏れが無いよう時間かけて隅々までチェックするか、攻略みて作業ゲーするかになってしまうで pvでチラ見せした天空マップスカスカだったけど大丈夫かな >>185
せめてウマジャンプできるとこは地図に載せて欲しかったわね 延期で済むか?
エルデンに心折られて製作中止とかやめてくれよ 発達障害が落ち着く緑色をベースにしているのは上手いと思った >>189
延期は残念やが地上と空だけじゃなく更にもう一つ世界作ってるって発表あったからな
更にボリューム増えるんなら延期しても全然オッケーって奴多いんやろ
ワイがそうや >>195
有機ELの時みたいに大合唱しないのかな? >>184
原神が出てきた頃にさんざんブレワイのパクリ言われてたけど
アニメキャラのトゥーン調オープンワールドってのをゼルダがやってしまったせいで他の企業は任天堂に忖度して作るに作れなかったんだろうなとか邪推してしまう
その結果が忖度もなにもない中華にアニメキャラのトゥーン調OWを持っていかれたと エルデンリングの馬乗りながら崖登れるの見てさすがに壁上りはせんよな?www >>198
空はマジで期待しとらんから海とかに広げてほしいわ… あんな使い回し丸出しのゲームでなぜ延期なんかしなくちゃいけないんだ?
勘違いしないでほしいが、俺は前作にハマって大好きだった
2が出たらスイッチごと買うつもりでいた
でもこの発売日延期はなあ
ブレワイ2は次世代機にも対応するだろうから、次世代機を待った方が正しいかもしれん ポケモンってリメイクならともかく大人はやらないだろ
しかもクオリティ低いし
Switchまともなゲーム全然ないな 純粋にゼルダがエルデンリングに勝てる所ないわ
俺は両方プレイしてるからエアプのゼルダ信とフロム信は突っかかってくんなよ >>204
流石にパクリやろ...そもそもブレワイだけでなく色んなとこからパクっとることで有名やん 実際エルデンリングやった後だとGTAとかウィッチャー3とかホライゾンとかスカイリムとかやるのが苦痛に感じた
みんなエルデンリングやる前はそれなりに面白い所もあったのに 正直言えばブレワイもエルデンも本質は革新的でも何でもないと思う
どっちかといえば温故知新という感じ
昔のゲームやってるときに思い描いていた情景がそのままあるみたいな
だから見た目は全然似てないけど似てるよこの二作 >>198
ワイみたいに今年やる予定のゲーム多いからOKってのもおるぞ ブレワイ叩き多いけどむしろSwitchってブレワイ以外ゴミしかなくね 延期は逃げ!!!!
→エルデンリングは2回延期してます…
3週間の売上が!
→そもそもゼルダはロンチタイトルです
→あつもりは1週間でエルデンリング以上に売れてます…
→ダイパリメイクも1ヶ月でエルデンリングよりも200万本多く売れてます
で、でも評価なら…
→メタスコア ゼルダ97エルデン95
ユーザースコアゼルダ8.7エルデン6.9
終わりやなこのクソゲー エルデンリングやったわやったけどオープンワールドとしてもアクションとしてもワイには合わんかったわ 天空って小島がポンポン浮かんどる感じやろ?
ブレワイで回生の祠から出たときのワクワク感は期待できんな さすがにマップ使いまわしは嘘だろ
任天堂がそんなクソエニやファルコムみたいなボッタクリ商法するわけないよな? マップ使い回しで良いなら開発力のあるフロムなら半年で完成してるわ >>184
これとかウマ娘に金突っ込んだ芸能人の話聞くと外車買えるレベルとか言ってたけど
そこまでの奴は珍しいにしろただのキャラとか衣装のデータに大金つぎ込むユーザーが結構おるのが薄ら寒くなる >>217
最後にやったのがなんJ民に薦められたバディミッションやったわ
多分ディスコエリジウム日本版出るまでSwitchは寝かすと思う >>211
そうやな
葉っぱを燃やすと上昇気流が生まれるのはブレワイが独自に発案した物理現象やもんな
原神で葉っぱを燃やすと上昇気流が生まれたのは本当に許せないよ ブレワイ信者のワイからしたら1の後日談見れるだけで買う価値あるわ🤗 >>222
PS5は元々そんな低くなかったやろ
難民だらけのPC版がアレだっただけで >>225
これが気がかりやなぁ
未知の広大な大地降り立つワクワク感は味わえなそうやしそれなら海に広げてほしいわ >>226
青沼「ブレスオブザワイルド続編の拡張された世界は空だけじゃない」
拡張だって😢 ブレワイってPCやPS5で出てたらメタスコア75くらいの出来なのにガチでエルデンに勝ってると思ってる豚いるのが笑うわ フロム強すぎる
これでまた知名度上がったら次回作また伸びそう >>233
ワイもブレワイ死ぬほど楽しんだけど100年前の英傑たちの話ならともかくブレワイ本編の後日談ってそこまで見たいか?
リンクが記憶取り戻してガノン倒してゼルダ助けてハッピーエンドで終わりでええやん
まぁその後があるならあるでワイも気にはなるけど >>222
上がってないぞ
ps5版は元々7点代でpc版は発売から今までずっと6点代や みんな薄々思ってるけどこれDLCでいいよね😥
だってまた同じマップで祠とコログの作業リセットされるんやで.....? >>172
それでもワイもエルデンリングの報酬は他のオープンワールドゲーよりは大きく感じたわ >>239
IGN「ブレワイは他のハードのゲームを含めても世界一おもしろいゲームです!」
http://imgur.com/Oj2w9iE.jpg ワイちゃん思うに
単に青沼もその他スタッフもエルデン遊ぶのに夢中すぎて開発に手ェついてないだけやと思うぞ怖いとか逃げたとかそういう感じではない ブレワイvs原神
エルデンリングvsホライゾン
とかじゃないとフェアじゃないやろハード差を考えろ >>166
普通に開発間に合ってないだけちゃうんか
ポケモンとずらすために延期とかありえんやろ >>241
純粋にどう復興させていくのか気になるわ >>221
ロンチタイトルのゼルダと比較するならデモンズソウルが適切やろな
150万本しか売れてないから叩き棒に使えんのやろうけど >>233
ワイも普通に買うつもりやし
多分そこそこ良ゲーに仕上げてくれるとは思っとるけど
どう頑張っても前作を超えるゲーム体験にはならんやろなぁって 任天堂のゼルダだから許されてるけどコナミ時代の小島並みに延期してるよな >>172
個人的な意見やけど
ブレワイもエルデンもそういう評価下すやつってTESやFOが好きなタイプなんやろ
書物とかデータとか、武器とか消費アイテムに含まれない報酬がなく
ただゲームプレイ上で便利なもの渡されるのが味気ないって感じる人も
まぁいるとは思う エルデンから逃げてもスターフィールドにボコられるやろ
エルデン以上に勝ち目ないわ >>55
コレ実際なんのランキングなんや 誰が作ったんや エルデンリングオンラインがつまらん
マッチングシステム見直せ 長年のipを使って大企業が時間をかけて作ったものと新規ipで小規模な会社が作ったものが比べられる時点でね
まあ任天堂が悪いんじゃなくてフロムが凄すぎるだけなんだが >>251
上限と実際は違うぞ
http://imgur.com/WtgZhZN.jpg
ニートの悲劇ガイジには分からんのやろうけど >>247
ホライゾンとかウィッチャーとかアサクリとかエルデンリングと比較して方って欲しくないな
ゲームとして圧倒的に負けてるのに
開発者が嫉妬に狂って批判とか気持ち悪い >>212
妥当やろ
ホライゾンが9位エルデンリング5位の方がおかしいわ
逆や >>261
実際はどれくらいなんやろな
任天堂の残業時間とか普通に気になるわ エルデンクリアまでやったけど何が楽しかったかと言われると良くわからん
戦闘は間違いなくSEKIROの方が遥かに面白かったし探索は王都くらいまでは良かったけどそれ以降のマップは褒められたもんじゃなかった
新しいエリア入って知らん敵が出てくるのが一番楽しい体験だったと思う ただこういうこと言うとゲハ民は気持ちよくないのかもしれんけど
何だかんだここ数年日本のゲームの底力見せられてるのは嬉しいよね
WiiPS3くらいの頃の和ゲーは終わったみたいな風潮からよくここまで持ち直したな オープンワールドオワコンになったとか言ってたやついたけど全然やん
原神ホライゾンエルデンブレワイ2スターフィールド
しかもこっからどんどんps5クオリティのオープンワールドが発表されるやろ でも正直エルデンはカービィディスカバリー以下の満足度やったわ… 実際エルデンとゼルダ両方遊んでゼルダの方が面白いなんて言う奴存在するんか?
戦闘とフィールドの作り込みは相手にならんレベルでエルデンのが遥かに上やん
草刈れたり崖登れたりするのがこれらを覆せるほどの楽しい要素だとは到底思えないんやが >>261
すまん、画像に貼られとったわ
アスペったな ゼルダ「原神叩くべ」
原「すまん全世界売上1位や」
ゼ「あやべ逃げべ(発売延期)」
ゼ「次はエルデン叩くべ」
エル「1200万本goty確定」
ゼ「あやべ逃げべ(発売延期)」
エル
スタフィ「うーっす」
ゼ「あやべ逃げべ」
勝てる相手が見つかるまで延期続けるぞ >>272
今年だけでもポケモンやハリーポッターやフォースポークンもオープンワールドやしな
どんどん増えとるわ >>277
ゴロゴロローリングゲー楽しめるやつよりは健常や >>269
ワイの持論やが
OW系は序盤の探索が充実してるほど終盤力尽きやすい >>270
今度は洋ゲーが終わり出したからな
続編を作らないロックスター
76で失敗するベゼスダ
おまんこ評論会のアクティビジョン ゲハって年がら年中こんなスレ立ててるイメージなんやが何が楽しいんやろな >>269
なんやかんやエルデンリングは探索する時に次に何が出るのか予想出来ないワクワク感はあるな王都かそれの最高峰やなロケーションも綺麗やし エルデンリング発売すぐ調整入れまくるアホっぷりとクソボスだらけでラニが可愛かった以外の感想出なくなったわ ブレワイ2はメタスコア99いくやろしエルデンも勝てんやろ
相手が悪い >>282
それはあるかも
最初は探索楽しいけど後半しんどくなってきてマップ埋めたりがめんどくさくなるわ ほんまにマップ使いまわしてるなら炎上どころの話やないやろ
まだライト層に知れ渡ってないんか?
psやpcでオープンワールド続編がマップ同じですとかなったら絶対荒れると思うけどな >>281
ローリング終わりに合わせて攻撃されるからゴロゴロもさせて貰えんようになったわ
終わりやこのクソゲー >>274
暗いゲーム嫌な人はおるから好みの世界やと思うけどな
フィールドの作り込みもライトユーザーには胸焼けしてしまうしな
ゼルダは全要素丁度いい感じが幅広くウケたタイプで
エルデンはコアゲーマーのツボを的確に突いて魅了したタイプよ そういや最近洋ゲーの大作の話聞かないなサイバーパンクが最後か >>269
ワイは戦闘苦手で探索大好きやからエルデンは過去のフロムゲーと比べたら大満足や
敵は使い回しでもいいけど雪山以外にもう一個探索ロケーションが欲しいとは思った ゲハ排除できんのはなんGの限界か
まあ匿名掲示板である以上無理か >>274
フィールド探索はゼルダの方が大分楽しかったで
置いてある物一つ一つに色んなアクション起こせるし、それを移動にも戦闘にも使えるからな
エルデンやってて本当に勿体無いなと思ったのは探索中に出来る事が少なすぎる事や
水も泳げんし崖も登れんから目的地に行くとなった時のルート探しがかなりダルくてオープンワールドの良さが生かせてないと思った
気流ももっと沢山配置しとけば楽になるのにたまにしか置いてないからな >>282
だからワイはストーリー主導型のOWのが最後まで覚めずに遊べるわ ブレワイより普通のゼルダ作れや
ダンジョンあるやつ >>274
フィールドの作り込みって別にエルデンリング凄くないやろ >>301
ダクソシリーズの虫は本当にやめたくなるわ ブレワイだけのためにスイッチ買う価値ある?
あとはマリオデぐらいしかやりたいのないんやが >>302
スターフィールドくらいかなぁ
あてデトロイトのとこのスターウォーズゲーとか
今もっとも熱いキエフで開発中のストーカー2とか
気になるのはそれなりにある マップ追加回しがーって言ってるやつはブレワイを理解してないわ
もとから物理エンジンやパラセールによる移動が評価されてて戦闘や探索部分は全く評価されてないやろ エルデン云々より前作から6年、発表から3年近く経つのにろくに情報も出てこない事が純粋にアカンと思う >>274
両方とも相当楽しんだけどフィールド歩く楽しさはゼルダの方かな
ゲームとしてのやりごたえはエルデンやわ >>302
ヘイローインフィニットおもろかったで
少なくともエルデンリングよりは >>316
マップは目移りされるよう作られとると評価されとるイメージや
戦闘は全くやが >>274
フィールドはゼルダの方が上や
エルデンは雑魚うざすぎて探索が苦痛すぎる エルデンって人選ぶゲームなのに万人受けするゲームと比べるか? >>286
絶景の多さはマジで良かったな
高所行ったらどこ取ってもスクショ映えするようなのは流石やと思った
高原やノクローンみたいな綺麗な所もあるしケイリッドみたいなヤバい所もあるしで飽きづらかったわ
デザインに関してはゼルダに圧勝してると思う、ゼルダのマップは見た目的なワクワクはあんまりないからな ウイッチャー3も気になってるんやがマップでブレワイと比較してどうなん?
ワイがオープンワールドに1番求めるのはマップの広さや作り込みなんやが ハッタショはエルデンリング楽しむの不可能だから一部で異常に評価下がってるよな パラセールの存在はでかい
気になるところまでスイーと飛んで行けるのはいいね
エルデンリングでも欲しくなったもん >>316
物理エンジン周りは同業他社が評価しただけで
一般ユーザーは探索を評価してたやろ
FF15の後だったこともあって評価は甘かったかも知れんが ブレワイは馬の仕様考えたやつ最高にガイジやと思うわパラセールでどんどん滑空してくように作ってるのに少し離れたくらいで馬ついてこないとかラストでしか馬使わなかったわ >>326
広さは同じぐらいかな
ウィッチャーは戦闘やオープンワールド部分にはあんまり期待したらあかんで
その分ストーリーはおもろい >>80
別にブレワイ信者じゃないけど任天堂専売と多数のプラットフォームで出来るゲームを比較するのはガイジすぎで草 >>274
ソウルライク系全部やっとるワイですら後半ボスかなり辛かったからなぁ
ダクソ3くらいにしといてほしかった気もする
道中の難易度はいくら上げてくれても工夫次第でどうにかなるんやけど後半ボスはエンチャやバフし直す隙全然なくてエンチャ信仰戦士かなりキツかったし 言うてブレワイってWiiUと縦マルチやからな
言うてエルデンってPS4と縦マルチやからな 単純なゲームとしての素材の多さはエルデンリングやな
ブレワイももっとその辺り増やしてほしいわ >>321
ほんまか?
ローカライズカス過ぎて3時間くらいでギブアップしたわ
武器()と会ってゴリラ3体くらい倒したとこや アンチ乙
ゲームの延期もロシアの戦争も全部コロナばら撒いた中国人のせいだから >>331
洋ゲーのストーリーってスカイリムといいフォールアウトといい結局会話だけやしなあ
ウイッチャー3の話だといつもサブクエばかりでマップの話題見たことないからゴミなんか 本当は年末出したいけどどうやっても間に合わないから決算前にぶち込もうとしてる感しかない
再延期したほうがまだマシなもん出てきそう ハイラル丸々使いまわして空もしょぼい島がポツポツ浮かんでるだけって不安になるな
今のろところpvでポジれる要素が何一つない こう見るとブレワイって結構伸び代残っとるんやな2に期待したいわ どこからでも見える黄金樹ってのは、オープンマップとして1つあたまが抜けてると思うわ >>338
ここ殴ってると幽霊がみんな殴ってて笑える >>323
草原ばっかだからそりゃ探索しやすいだろw
ロケーションの多様性じゃエルデンどころかソウルシリーズにも劣るやろブレワイ ダンジョンないと聞いてブレワイは未だにエアプや
ダンジョンないゼルダってなんやねん パラセールうまく考えられてたよな
エルデンリングは探索だるくなってきて全部攻略見とるわ
ダルさが楽しみを上回る エルデンはマップの高低差がとにかく邪魔くさかったわ
あそこに行くにはここの崖を回り込んでくるしかありませんみたいな場所が多すぎてせっかく広大やのに動線はあんまり自由じゃないんよな ブレワイ評価されすぎて作り手も大変やな
ハードル高すぎる >>341
ウィッチャーは操作性が最悪やからマップ探索もつまらんって感じ
屈曲な戦士なのにちょっとした段差で死ぬしアイテムも拾いにくいしカスや >>351
FO3みたいやな
あれも地下通らないと行けなかったり崖やらで酷い >>336
言うて縦マルチやからな
Switch専用PS5専用に作ったゲーム見てみてえよな まぁ正直エルデンにパラセールあったらええな
とは思うことある ブレワイ2には壮大で難解なダンジョンに期待したい
トワプリの天空都市とか湖底の神殿が好きやった >>348
オープンワールドには重要な要素やで
エルデンは迷路ゲー的なとこあるから今のデザインでええけど >>358
スカイウォードソードってどう?
ダンジョンの作り込みや数は多い??
スカイウォードソード面白いなら思い切ってスイッチ買おうかな >>339
最初が合わんなら多分ずっと合わんぞ
チーフをスタイリッシュに動かすのが楽しいゲームやからや ブレワイって発売から5年経つのに中古と新品の値段がほとんど変わらないのな
先月新品で買ったわ もっと延期していいからトワプリ風タクHD移植してくれや >>348
ブレワイ草原ばっかりやないやろ
崖登りとパラセールを使わせたいがために起伏が多い >>358
ほんまになんとなくやが地下はそういうダンジョンっぽくて期待しとる 延期して6年開発して出てくるのは720p30fpsのゴミゲーwwww
どうすんのこれwwww つか逃げるとか今の日本メーカーは考えないよ
ホライゾン新作と同じタイミングに出せば勝てるって
ブレワイとエルデンが証明したんやからな
次にホライゾン新作が発表されたら要チェックや
日本で傑作が出るってことやからな 2017年6月→DLCと同時進行で開発スタート
↓1年半後
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
↓1年後
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
↓3年3〜6ヶ月後
2023年春発売予定
開発途中で地形デザイナー雇った後ある程度規模と仕様書完成した後に
「あ、コレ膨大すぎるわ」ってなって大募集かけた感じだな
そっからもう3年経ってるんだからかなり膨大なことになってるやろ >>350
なおパラセールのせいで馬は完全に死んでる模様 >>355
PS5専ならホライゾン2とゴーストワイヤー出たやろ >>356
この時点じゃ行けたらだめなとこ管理が一気に面倒になるし透明な壁作るわけにもいかんし難しいんやろな ソウルシリーズ恒例ではあるが謎エレベーター多すぎて笑ってしまう >>362
スカウォはダンジョンの数や作り込みだけで言えば過去作より控えめやけどその分フィールドが作り込まれてる感じやな 正直空マップ面白そうに見えないんだが
砂漠とかあのへん何もなくてすでに力尽きてる感あったからな >>351
崖くそだな
工夫すればいけるわけでもないし
オープンワールドなのに自由度が低い >>353
ウィッチャーってなんか基本俯瞰視点気味やなかったか?
だからマップ探索が微妙に感じるのかなって思うんやが >>367
ええやん
2やる前やった方が時間の経過で世界がどう変わったのか違いが分かりやすいと思うわ
ワイも記憶を消してもう一回やりたいわ オープンワールドでやっぱり必殺技って大事よな
ウィッチャーやTESに足りないのはまさにそれ
戦闘が単調で飽きてくる
エルデンリングが面白いのは戦技のおかげ goty取れん気がする
良作止まりになりそう
1があまりにも凄すぎた >>375
ブレワイみたいに最終目的地以外は好きにしろってスタイルじゃないからな
ある程度RPG的な導線があると自由な移動手段は邪魔になってしまうか ゼルダはジャストコーズみたいにフックショットとパラセールで自由に移動させてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています