主人公「復讐は何も生まない!虚しいだけだ!」←これ
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殴り返すなよ?って先に殴るやつの理論でしかないよね >>245
シュトヘルはこんなんだったな
元復讐者だったけど自分に復讐してくるやつに「わたし恋して今ウキウキだから!お前もはよ恋人見つけろや!」って言い放った
ちなみに相手は主人公殺すためにセルフ毒喰らってるから余命僅か 胸がスカッとするし
安心して眠れるからやるのが当然だと思うけどな 一族郎党皆殺しって合理的だよな
復讐されたら嫌やし全員殺したろ!って >>339
シュトヘルの主人公って中身男のはずなんだがそんなことになってたんか >>335
その能力ゆえに権力者から危険視されてたってことか?
その結果復讐に走っては殺人鬼に成り下がるなら殺されても仕方ないとは思えるな 親しい人間のほとんどが元気ですって奴がこれ言うパターン多すぎない?説得力ないやろ
親は轢き逃げされ妹はイジメに遭い恋人はレイプされ友人が殺された主人公「復讐は何も生まない!」
これならめっちゃ説得力ある 上級国民スレイヤーズって漫画よんだらすげーつまらんかったわ 悪役「ワイはスカッとるからやらしてもらうわ。その後は我慢するんやろ?」 >>322
逆に仇討ちしろと命じられたら果たすまで帰りを許されない鬼畜仕様 レベルとかスキルとかってゲームのメタ記号であって、ゲーム世界の住人がそれを認識してる前提で話を書くのは怠慢でしかないと思う 鬼滅は凄いで、復讐やないからな
死ぬ間際の鬼に対して一緒に泣いてくれる主人公はなかなかおらんで母性で包み込んでくれる感じや女作者ならでわちゃうか >>343
敵がどうせ殺されるならと最後まで戦うのとどっちが得かわからん。 >>306
めちゃくちゃ序盤なら主人公ゴミしか出せないし捨てられて当然やん 漫画じゃ生き残りがものすごい力を手に入れて復習を果たすけど
現実じゃそんなことないよね
フィリピンとかインドとかが例だけど >>359
レスバほど虚しいものはないからやらんぞ >>306
該当作品に対して復讐しとるとしか思えん >>362
クロノトリガーのカエル対魔王見倣って欲しいよな >>295
昔やったフリゲ思い出したわ
最高難易度ダンジョンはレベル補正かかってるからそのダンジョン入って仲間増やす系のアクションしたら自分じゃ捕まえられんような高レベルを仲間にできるってテクニックがあった 仇打ちやって大義名分なら当事者やってしまいにすべきや
家族殺して同じ思い味合わせてやるやったら更なる一線超えてると思うで 復讐なろうって復讐するまでの過程が少なすぎてカタルシスを感じられない
そこの過程は読んでる側がイライラするくらいやらなきゃおもんないやろ >>357
ロウリュ以上に気持ちいいのぐう畜ですき >>363
因果応報ってのは幻想だけど
まじめに生きてる奴からしたら嬉しいからな >>357
このハゲなんでこんなこと言い出したんや >>363
インドはめちゃくちゃ発展してるな
人の数は力だわ
10年ぐらいしたら経済大国になってると思う テイルズオブベルセリア復讐作品としてほんと好き
あれ見習って欲しいわ >>312
そもそも江戸時代から良いこととはされてなかったからちゃんと制度作って無闇に発生しないように取り締まってたで 鬼滅なんてモロ復讐が原動力やしな
無惨にそれを咎められるくらい アメリカが太平洋戦争を虚しかったと思ってると思うか?って話よ 「お前の事は殺したいほど憎いけど復讐しても大切な人は戻ってこないんだ...」←すき
「復讐は何も生まない!虚しいだけだ!」←きらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています