* 尾田さんが物語制作上、ドラゴンボールの孫悟空 モンキーDルフィ 猿繋がりから、西遊記の孫悟空 インドについて深く設定を初期段階から練った可能性大です
* ラフテルって巨大な王国の一部分
* 「だから1ピース 」尾田先生はドラゴンボールの大ファンだったので最初の主人公のキャラ設定と物語を相当練ったと思います。ドラゴンボールの主人公孫悟空 西遊記の孫悟空 天竺=インドを目指す話 ガジュマルの木を仮にゴムゴムの実と仮定すると昔のジョイボーイ、太陽の神ニカ 巨大な王国の為に世界と戦ったが負けて ゴムゴムの実 巨大な国の 国の木 がじゅまる 国の実 ゴムゴムの実 ガジュマルに意思を火の精霊 
* 未来へ託したのでは無いのでしょうか。 つまりラフテルはゴムゴムの実の覚醒が無ければ達成できない。ロジャー達が早すぎたのもルフィの覚醒が無いからなのでは。世界政府がラフテルに行かせたく無いのも、ゴムゴムの実を危険視してるのも覚醒が関係しているのでは ニカ
* 猿神ハヌマーンもガジュマルの木も西遊記の孫悟空もジョイボーイもズニーシャ インドの神様 ガネーシャも
* 全てインドで繋がります