【悲報】ロックマン、難しいのはE缶登場前の作品だけだった
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>>157
大戦犯壁蹴り
まあ面白いんだけどさ
X2までやった イレハンのボス戦前の会話すこ
これから新作出すならああいう演出面強化をもっとやってほしい >>157
初代の特殊武器が強過ぎたって言われるせいでX2以降露骨に使いにくくしてる気がするわ >>151
ストイックすぎて合わなかったわ
ていうかそれ以前にハード(GBA)と方向性が合ってない ゼロが普通に使えるってことでX4大好きだったけど売り上げよくなかったの意外やな
そんなにゼロ人気でもなかったんか ゲームボーイのロックマンワールドムズすぎ
ラスボスの面長すぎるよ どのゲームにも言えるけどUIがゴミなのを難易度とか言い出すやつおるよな ガラケーのアプリやりまくってたけど1も2も大して難しくなかった >>160
「クリスタルマンよりスターマンの方が強かった」とか絶対記憶違いだろ
どんなに得手不得手が人それぞれでもスターマンの方が強いって感想にはならないわ ワイの持論やけど縛りプレイのバスター縛り動画とかは見ていてそこまで印象的ではないと思う
バスターは基本やし一番使いやすい作品とかも多いし
どうせなら弱点を突くのは禁止で原則特殊武器オンリーとかやってほしい 2のBGMってようあんな耳に残る曲ばっかり集めたわ >>166
3のダストマンステージのラッシュコイルで針床越えジャンプするのマジで鬼畜やったわ ロックマン漫画家が打ち合わせの時にXのバグロム持ってるって言ったらカプコンにめちゃくちゃ怒られた話好き >>166
そもそも目が死ぬわ
ステージも微妙に違うしボスも混ざってるし一番難しいだろあれ… 3の裏技で穴に落ちてから無敵になるやつでいつも遊んでたわ
スネークマンだかのステージでようやってた >>165
ファン人気は高い作品やで
まあXシリーズって実は新作の売り上げが前作を上回ったことが一度もないから知名度のわりに全体的に売り上げがよくないというか、
カプコンの商売が下手すぎるのは確か >>171
操作性が完成したのは4だな
それより前は何かしら粗がある
なお6でも粗が発生する >>163
まあストームトルネードとかは露骨に強武器やったな 5って1UPめっちゃ出るし楽やけど特殊武器がグラビティ以外うんちなのが辛いな X8は良作みたいに言われとるけど少し前コレクションで初めてやったら
別に全然出来そんな良くなくねってなったわ ロックマンワールドの8大ボスだけじゃなくてその上のロックマンキラーからも特殊武器が手に入る仕組みすこ 基本的にGBとかGBAはアクションゲームさせるハードじゃない
画面が狭くて理不尽な被ダメばっかだわ いやほんまに7のワイリーより強いボスシリーズでもおらんやろ >>185
即死トラップが多すぎるし話もなんかふわっとしすぎてる
面白い要素もあるんやけどな >>185
即死トラップが多すぎるし話もなんかふわっとしすぎてる
面白い要素もあるんやけどな >>186
でもあれワイリーステージしか使い所ない上にラスボスの弱点武器やから結局ほとんど使わんのよな… 特殊武器ってボス武器を指すんか?
レーザーとかバルーンとかワイヤーやと思ってた ロックマン7での露骨なチャージショット弱体化ほんとひで Xのアニコレ2のハンターメダルを血反吐吐きながらコンプして思ったけど
真剣にX6〜8はリメイクしてほしいわ ワイが今でも不可解なのはX2のアジールフライヤー(通称アジフライ)
クソ弱くなってるし容量削減がしたいなら通常時の姿を使い回した方がよさそうなのになんであんなことをしたんやろ >>189
あれ弱点が使いにくいバネってのも拍車かけてると思うわ >>195
ワイヤーはともかくバルーンが攻撃に使えると知ったあの日 4がチャージバスター細くて中々敵に当たらんし敵の耐久がチャージで倒す前提なのかクソ固くてむずかった気がするわ SFCの7よりファンメイドのFC版7のほうが面白い ロックマン3のワイリーステージ後半BGMほんま名曲
悲壮感がたまらん >>196
7はバスターヒット時のSEも糞
ぱちんぱちんって何やねん >>63
ドクロは全部強いから…
あの体当たりパワーがエグすぎる ロックマン3はバスター縛りだと激ムズやろ
シャドーマンで必ず死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています