【速報】ドライブマイカー、アカデミー賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>20演説する予定っぽいことスッキリで見たわ。社会的なメッセージを発信するのは前列もあるしオッケーなんだと ドライブマイカーって何が評価されてるんや
妻を亡くした夫の喪失感から立ち直る話やろ
そのギミックがワーニャ伯父さん
ワイにはまったくささらなかった なんかこういうの流行りなのかね?
こんなやつ去年も賞取ってたよなクリント・イーストウッドのやつとか 賞レース絡まんかったら一生見ようと思わんタイプの映画やったけど見てみたら何だかんだおもろかったわ >>35
無言で親子が飯食いながら茶碗カチャカチャさせてるんか 今までアカデミー賞とった日本の映画って何があるの? 13年も取れてなかったんか
その間に韓国映画は作品賞を取ったというのに
もう完全に逆転されたんやね・・・ >>52
イーストウッド作品は最近アカデミー賞絡んでないやろ? ふらっと行って気楽に見ると楽しめる映画
アカデミー賞なのかよっしゃ観るかと気構えて観たら期待ほどおもしろくなくてがっかりするやつ >>35
>同作は、愛する妻(霧島れいか)を亡くし、行き場のない喪失を抱えて生きる俳優であり演出家の家福(西島秀俊)が、ある過去を持つ寡黙なドライバーのみさき(三浦透子)と出会い、愛車の運転を任せる中で、あることに気づかされていく物語。
これだけ見ると薄暗い車の中で西島秀俊が暗い顔してボソボソ喋ってるだけの映画にしか思えんよな >>59
スタッフが安い弁当食ってるから良い映画が撮れないらしいで 元々英語以外の映画は外国語映画賞しかとれんかったのがルール改正された
字幕や吹き替えでは正当な評価できないってのはある意味筋が通ってて好きやったんやが
カンヌやヴェネツィアとの差別化にもなってたし まあパラサイトとは違って主要賞にはかすりもしないんですけどね >>57
3時間あるけどそんなに長く感じんで
脚本がよくできてるから世界観に浸れる >>59
ほんまちょっと前まで冬のソナタとか日本が40年前くらいにやってたような作品で盛り上がってた国のエンタメがこれやもん。
成長率ハンパないわあいつら。 >>71
ノミネートしてんのにかすりもしないってどういうこと? >>71
作品賞ノミネートされてるんやろ
かすってるやん あれ?パラサイトが受賞した時は散々意味ない賞とか言ってませんでした?ネトウヨさん? >>72
ワイはドライバーの生家に着いた辺りでたまらずトイレ行ったわw 国際長編は獲るの確定だっだろ
作品賞は最近賞レースでの勢い落ちたから無理ってアトロクで言ってた
パワーオブドッグかコーダやな >>75
冬ソナがそうだったってだけでその頃すでに韓国映画はハイクオリティやったで これなんでこんなに評価されてるのに国内じゃほとんど宣伝されてないんや
興収どんくらいやったん 2時間だったらもっと少もらえたのでは?3時間は審査員にうけない可能性が 小さい声で聞き取りにくいくせにその他の音は大きい映画は全部クソ おはDと岡田将生のセックスシーンあるからなんJ民向けの映画やぞ >>94
訂正
2時間だったらもっと賞もらえたのでは?3時間は審査員にうけない可能性が >>92
確かに殺人の追憶もいうてその時期やったか。 >>93
興収は大したことないやろ
ただロングラン中ワイが見たのは去年の秋だし ブチギレる奴出てくるのが面白いな
何と戦ってるんや 岡田将生にも賞上げろよ
西島のおっさんより良かったやろ >>99
は?岡田将生は女性に興味ないんやぞ可哀想や😭 >>97
ということはただの万引き家族みたいな扱いってことやん ドントルックアップがノミネートされてるのが良いよな
アメリカはやっぱすげーわ 見に行ったらごく普通の食器カチャカチャ映画だったわ マジで岡田将生が一番輝いてたわ
三時間やけどバットマンよりかは見易かったと思うけどなぁ いつのまにか食器カチャカチャが邦画叩きワードとして定着しとるんか… >>69
現場に金がなくてパワハラまかり通ってるのと誰もそれを是正しようとせんから意識高い一部の監督じゃないと良い作品取れん
ポリコレとかキャンセルカルチャーなんてやりすぎどころか夢のまた夢や >>110
万引き家族は一部門ノミネートだけで獲ってはないやろアカデミーは >>115
ブラックコメディで面白いで
デカプリオの演技もいいし >>115
ドライブマイカーの3倍くらいはおもしろいぞ ここまでの賞とってとやっと見ようかなって思うんでしょ?日本映画って終わったんだな >>127
なんか最近ディカプリオ覚醒しとるな 見てみるわ コミットメント一辺倒になった村上作品はあんまりもうつまらんな
70年代〜80年代中期のあの冷めて乾いた空気感のデタッチメント指向の作品が受けてたのに 2009年のおくりびと以来、日本映画は主要三部門どころか
その他の賞含めて1つも作品として受賞してなかったんだな
パヤオが名誉賞贈られたり、技術部門で個人とか企業が受賞してるけど 外国長編映画賞取ったら作品賞はもう絶対無理なんか? 日本で話題になってること聞いたことないのに急なゴリ押し
いくら積んだんですかねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています