【速報】ドライブマイカー、アカデミー賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国際長編映画賞はもう確定的だったやろ
作品賞取らんと 凄いやん
なんか忖度まみれの賞って聞いてたけど快挙やな あとノミネートされてるのは
作品賞
脚色賞
監督賞 3時間あるけどそんなに長く感じんくらいの映画やったで
おもろい 典型的邦画やん
ワイらが嫌いな映画だからムカつくわ >>30
見て損はないと思うが、人に勧めるほどではない >>20演説する予定っぽいことスッキリで見たわ。社会的なメッセージを発信するのは前列もあるしオッケーなんだと ドライブマイカーって何が評価されてるんや
妻を亡くした夫の喪失感から立ち直る話やろ
そのギミックがワーニャ伯父さん
ワイにはまったくささらなかった なんかこういうの流行りなのかね?
こんなやつ去年も賞取ってたよなクリント・イーストウッドのやつとか 賞レース絡まんかったら一生見ようと思わんタイプの映画やったけど見てみたら何だかんだおもろかったわ >>35
無言で親子が飯食いながら茶碗カチャカチャさせてるんか 今までアカデミー賞とった日本の映画って何があるの? 13年も取れてなかったんか
その間に韓国映画は作品賞を取ったというのに
もう完全に逆転されたんやね・・・ >>52
イーストウッド作品は最近アカデミー賞絡んでないやろ? ふらっと行って気楽に見ると楽しめる映画
アカデミー賞なのかよっしゃ観るかと気構えて観たら期待ほどおもしろくなくてがっかりするやつ >>35
>同作は、愛する妻(霧島れいか)を亡くし、行き場のない喪失を抱えて生きる俳優であり演出家の家福(西島秀俊)が、ある過去を持つ寡黙なドライバーのみさき(三浦透子)と出会い、愛車の運転を任せる中で、あることに気づかされていく物語。
これだけ見ると薄暗い車の中で西島秀俊が暗い顔してボソボソ喋ってるだけの映画にしか思えんよな >>59
スタッフが安い弁当食ってるから良い映画が撮れないらしいで 元々英語以外の映画は外国語映画賞しかとれんかったのがルール改正された
字幕や吹き替えでは正当な評価できないってのはある意味筋が通ってて好きやったんやが
カンヌやヴェネツィアとの差別化にもなってたし まあパラサイトとは違って主要賞にはかすりもしないんですけどね >>57
3時間あるけどそんなに長く感じんで
脚本がよくできてるから世界観に浸れる >>59
ほんまちょっと前まで冬のソナタとか日本が40年前くらいにやってたような作品で盛り上がってた国のエンタメがこれやもん。
成長率ハンパないわあいつら。 >>71
ノミネートしてんのにかすりもしないってどういうこと? >>71
作品賞ノミネートされてるんやろ
かすってるやん あれ?パラサイトが受賞した時は散々意味ない賞とか言ってませんでした?ネトウヨさん? >>72
ワイはドライバーの生家に着いた辺りでたまらずトイレ行ったわw 国際長編は獲るの確定だっだろ
作品賞は最近賞レースでの勢い落ちたから無理ってアトロクで言ってた
パワーオブドッグかコーダやな >>75
冬ソナがそうだったってだけでその頃すでに韓国映画はハイクオリティやったで これなんでこんなに評価されてるのに国内じゃほとんど宣伝されてないんや
興収どんくらいやったん 2時間だったらもっと少もらえたのでは?3時間は審査員にうけない可能性が 小さい声で聞き取りにくいくせにその他の音は大きい映画は全部クソ おはDと岡田将生のセックスシーンあるからなんJ民向けの映画やぞ >>94
訂正
2時間だったらもっと賞もらえたのでは?3時間は審査員にうけない可能性が >>92
確かに殺人の追憶もいうてその時期やったか。 >>93
興収は大したことないやろ
ただロングラン中ワイが見たのは去年の秋だし ブチギレる奴出てくるのが面白いな
何と戦ってるんや 岡田将生にも賞上げろよ
西島のおっさんより良かったやろ >>99
は?岡田将生は女性に興味ないんやぞ可哀想や😭 >>97
ということはただの万引き家族みたいな扱いってことやん ドントルックアップがノミネートされてるのが良いよな
アメリカはやっぱすげーわ 見に行ったらごく普通の食器カチャカチャ映画だったわ マジで岡田将生が一番輝いてたわ
三時間やけどバットマンよりかは見易かったと思うけどなぁ いつのまにか食器カチャカチャが邦画叩きワードとして定着しとるんか… >>69
現場に金がなくてパワハラまかり通ってるのと誰もそれを是正しようとせんから意識高い一部の監督じゃないと良い作品取れん
ポリコレとかキャンセルカルチャーなんてやりすぎどころか夢のまた夢や >>110
万引き家族は一部門ノミネートだけで獲ってはないやろアカデミーは >>115
ブラックコメディで面白いで
デカプリオの演技もいいし >>115
ドライブマイカーの3倍くらいはおもしろいぞ ここまでの賞とってとやっと見ようかなって思うんでしょ?日本映画って終わったんだな >>127
なんか最近ディカプリオ覚醒しとるな 見てみるわ コミットメント一辺倒になった村上作品はあんまりもうつまらんな
70年代〜80年代中期のあの冷めて乾いた空気感のデタッチメント指向の作品が受けてたのに 2009年のおくりびと以来、日本映画は主要三部門どころか
その他の賞含めて1つも作品として受賞してなかったんだな
パヤオが名誉賞贈られたり、技術部門で個人とか企業が受賞してるけど 外国長編映画賞取ったら作品賞はもう絶対無理なんか? 日本で話題になってること聞いたことないのに急なゴリ押し
いくら積んだんですかねー >>131
ディカプリオは15年前くらいからずっと覚醒してるやろ 「おくりびと」の監督のこれまでの作品www
痴漢女教師 (1981年)
痴漢電車 もっと続けて (1982年)
痴漢電車 満員豆さがし (1982年)
痴漢電車 ルミ子のお尻(1983年)
痴漢電車 けい子のヒップ(1983年)
痴漢電車 百恵のお尻(1983年)
痴漢電車 下着検札(1984年)
痴漢電車 ちんちん発車(1984年)
痴漢電車 極秘本番(1984年)
痴漢電車 聖子のお尻(1985年)
痴漢電車 車内で一発(1985年)
痴漢電車 あと奥まで1cm(1985年)
官能団地 上つき下つき刺激つき (1982年)
連続暴姦(1983年)
グッバイボーイ(1984年)
OL24時 媚娼女(1984年)
真昼の切り裂き魔(1984年)
痴漢保健室(1984年)
ザ・緊縛(1984年)
桃色身体検査(1985年)
痴漢通勤バス(1985年)
絶倫ギャル やる気ムンムン(1985年)
ザ・マニア 快感生体実験(1986年)
痴漢宅配便(1986年)
はみ出しスクール水着(1986年)
おくりびと(2008年) これでええんやからクソみたいな配役やブロッコリーポスターやめればええのに
邦画をダメにしとるの内部の業界人やん >>35
なんや暗い食卓で反抗期の娘と食器カチャカチャ突然絶叫するんか? ワイの周りでこれをつまらんとか言ってる奴は十中八九童貞なのが笑えるわ
恋愛経験なければつまらん作品なんやろな >>141
ワイ的にはヘタレなおっちゃんみたいな役やり始めてから良さが出てきたように思うわ >>140
逆に馬鹿みたいな広告屋が絡まなかったから良い作品になったんやろ チョン発狂wwwwwwww
日本の映画界の方が上って事が分かったね( ´,_ゝ`)プッ >>140
海外で評価されて日本でもぼちぼち話題になる初期武映画パターンやぞ >>148
恋愛経験あるとあの寝取られで勃起するん? 岡田将生はなんであんなに写真パシャパシャされてたの? >>148
花束みたいな恋をしたもそんな感じやったな
ワイはめちゃくちゃ好きやったがなんjでは不評やったし 村上春樹やばくね?
カフカ賞とアカデミー賞も取ったし、本当にあとはノーベル文学賞だけやな ドライブマイカーさんなんj民が誰も見てないので全く内容が語られない…😂 >>153
日本の〇〇が海外で人気ィー!ホルホルホルホル!
もう何百回も見たわ
いい加減にしてくれよニッポン!(笑) >>155
童貞ってほんま性行為のシーンに異常な反応するよな
落ち着けよ 作品賞ってまだ発表されてない?
わいはパワーオブザドッグ好きだから取ってほしい >>157
東出昌大みたいな役柄なんや
そこそこキャリア重ねてた俳優だったのに女のスキャンダルで転落して、広島の芸術祭のオーディション受けるまで落ちぶれた
だから一般市民に「不倫野郎が広島来てる〜www」みたいなテンションで写真撮られてた 見たけど声が小さいのに効果音がクソでかい典型的なクソ邦画だったわ >>158
あー分かるわ
登場人物達に感情移入できへんのやろな うおおおアカデミー賞!見るぞー🤣→うーん、面白くない🥺‥‥ 暗い話ばっかり受賞するな。辛いのは現実だけで十分や ドライブマイカーってもうネトフリで出るんか
今日見てみるわ >>170
いや誰も恋愛映画なんか言ってないやん… パラサイトでもとれるんやからとれるやろ
ポリコレ忖度賞や 見に行こう思って行けなかったわ
まだスクリーンでやってるかな >>166
あれ獲っちゃったら映画の商業形態に関わるから大変らしいな
かといってノミネート数にしても対抗馬がいないという めっちゃ昔やけど西島って事務所やめて数年完全に干されてたけし映画に使われてまた出てきたんよな ほんと有名どころくらいしか映画見た事ないんやけどアカデミー賞片っ端から見るのってアリか?
何から見ていいかよくわからんのよな 日本アカデミー賞にも外国映画賞あるのめちゃくちゃ滑稽だわ
ハリウッド映画が受賞したとして配給会社?の人が来るだけだし コーダとベルファストとパワーオブザドックがある限り作品賞は取れない >>143
最後の作品からおくりびとまで20年も空いてるんだがその間何やってたん 濱口自体はハッピーアワーで名前は知ったな
大学の映画論のレポート課題がハッピーアワーやったわ
なお渋谷で5時間見るのだるくて見ないでテキトーにレポート書いた この映画台詞回しが村上春樹の世界観に忠実でなんかうすら寒いんだよな >>187
普通に映画沢山とってたで
一般作品 編集
コミック雑誌なんかいらない!(1986年)
愛しのハーフ・ムーン(1987年)
木村家の人びと(1988年)
病院へ行こう(1990年)
病は気から 病院へ行こう2(1992年)
僕らはみんな生きている(1993年)
眠らない街 新宿鮫(1993年)
熱帯楽園倶楽部(1994年)
シャ乱Qの演歌の花道(1997年)
お受験(1999年)
秘密(1999年)
陰陽師(2001年)
壬生義士伝(2003年)
陰陽師II(2003年)※共同脚本も担当
阿修羅城の瞳(2005年)
バッテリー(2007年)
おくりびと(2008年)
釣りキチ三平(2009年)
天地明察(2012年)※共同脚本も担当
ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜(2017年)
北の桜守(2018年)
聞煙(2019年)[5] >>135
2018年以前は非英語圏の映画は外国語映画賞やからな
外国語映画賞が国際長編映画賞に名前を変えて
広く世界の映画に主要賞を解放した2019年に受賞したのがパラサイト >>186
あれ面白かったか?
ドライビングミスデイジーの劣化リバイバルとしか思えんかった >>186,189
それで大抵って部分を打ち消せるんか? >>183
アカデミー賞は「面白いで賞」ではないから、アメリカ映画ベスト100観た方がおもろいよ 映画見たけど恋愛した経験がある奴にしか刺さらんやろなと思った 正直邦画が出てくると権威が下がるというか急にチープな賞レースになるよなあ
なんかの漫画で日本人がバスケやっても猿が相撲を取ろうよ!言うてきてるようなもん 原作はおもろいんか
一度も読んだことないは
春樹村上 やっぱパラサイトってテンポいいし凄かったよな
元家政婦が雨の中訪ねてくるところから一気やなホラーサスペンスに変わるとこ凄いわ >>183
面白いのももちろんあるけど意識高い系も多いから相当な覚悟がないと片っ端から見るのはお勧めしない >>198
自分の恋愛経験と重なって色々考えちゃういい映画観ると大抵なんJで酷評されとる >>143
ポルノ映画から一般映画への道は登竜門だったから >>183
賞は興味無かった分野を観るきっかけにするもんや
つまらんならしゃーない次でええやん >>59
そりゃ日本における映画製作てレイプツールだもんw >>207
てか恋愛題材で評価されてる実写作品なんてなんJで見たことないかもしれん 勢いで色々また便乗するんやろな
強引なやつ期待やな オッサンがボソボソ喋る邦画、ついに世界に認められる 作品賞はぜひコーダ あいのうたに取ってもらいたいなあ
ああいう家族愛の大切さとかそういうテーマなの励みになるしええやん オバマ「パラサイトおもろい万引き家族おもろいドライブマイカーおもろい」
こいつアジア映画好きだな 童貞やけどおもろかったで
偶然と想像の方がおもろかったけど 🥕🐰 予約開始 🐰🥕
\こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!/
ねんどろいど #兎田ぺこら
ただ今ご予約受付中❤
________
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGWqVgAAWZnS?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGWxVkAAUE-l?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/FLxrGW1VIAA8_Jf?format=jpg&name=900x900
▼ご予約はこちら
s.goodsmile.link/9DT
▼YouTube
s.goodsmile.link/9DS
#goodsmile #ねんどろいど
#hololive #ホロライブ >>230
恋愛経験のある人にとっては面白いと思う 邦画ボソボソ喋って急に怒鳴るとか言ってる奴は普段アクション洋画しか見てないだけだろ
洋画でもそんな作品無限にあるわ
ネトフリっていう特殊事情を抜きにしたら最有力候補のパワーオブザドッグとかまさにそれ https://i.imgur.com/LCEAyXO.jpg
Netflix「アメリカ人って馬鹿だから暗い西部劇やっとけば受賞するやろw」 なんや「恋愛経験のある人には面白いと思う」って... ドントルックアップ無理やったか
こういう年やから取るべきやと思ったが やたらと強いハゲが出てきて車に乗る展開があればもうちょっとウケたのになぁ >>243
アクションいうか吹き替えしか見とらんのやと思う 「恋愛したことないんだろうな」「恋愛経験有れば面白いぞ」
こういうこという奴らは頼むから黙っといてほしい
褒めてるつもりなのかもしれんが自分達が映画の評判下げてるの気づいてないんか? 作品賞はポリコレ要素マストらしいけど、どの映画も一応入ってるのか パワーオブザドッグもホモの話だし >>257
mateアプデしてない障害者なんや
2chMate 0.8.10.144/Sony/SO-52B/11/LT >>204
村上春樹ってだけでこじゃれたつまらん映画ではないかと警戒してるわ
この監督の映画も食指が働かんから今まで観たことないわ 世界の黒澤やら小津も作品賞とかもらってないんやな
パラサイトがアジア初とか聞いた気もするし国際賞があるから難しいんやね 結局作品賞は獲れずかやっぱり韓国にはエンタメでは勝てんか 恋愛持ち出したら案の定発狂してる奴いて草
君ら分かりやす過ぎるで 国際長編(外国語映画賞)と作品賞のダブル受賞って過去にある? >>147
この手の映画って案外ないんよな
ステレオタイプのパラドックスみたいな現象って正式な名称あるんかな パラサイトみたいに実力で堂々の受賞とはならんやろなあ
ペラペラやったし
これがクールジャパンの税金の投入先っすか >>263
受賞に関しては年が逆だったらアジア贔屓であり得た
中身はともかく >>267
国際長編映画賞に名前を変えて初のパラサイト ポンジュノは現時点で世界最高峰だから仕方ない
コメディもサスペンスもSFも撮れる普通にバケモン でもアカデミー賞の前哨戦である日本アカデミー賞作品賞受賞したんやろ? 暗い部屋で食器カチャカチャやって反抗期の娘が愛されたかったって叫んで父親の役所広司が抱きしめるアメリカ映画 馬鹿にしとるとかじゃないけど、大手の配給がないこの作品が評価されてるってのは皮肉っぽくて好き >>276
あれ絶対海外で評価されたからの受賞やわほんまクソ こんなこと言っちゃイカンかもしれんが
岡田将生のおかげでオスカー取れた
西島のおかげじゃない
岡田はイケメンの癖に名優 映画に関しては兄さんの方が昔から上やし、比べてもしゃーないわな 世界中から「いくら積んだんや…?w」って思われてそうやわ
ノミネートで済ませておいてほしいけど受賞なんかしたら誰もハッピーにならんわ
社長の愛人が会社の重役に就くみたいなもんやろ、真面目にやってる人らがバカを見る展開はヒエッヒエよ 暗い部屋で黙って飯食うテンプレのネタ元って家族ゲームけ? これは色んな局で西島祭りになりそう
ダブルフェイス再放送とか j民で女のいない男たち読んだやつおらんのけ?
全部の話🧠🤯してて草 「ろう者役には、ろう者の俳優を」はなぜ日本で定着しないのか。
日本では、聴者の俳優がろう者を演じることがほとんどだ。当事者不在の作品づくりの問題点は?
「手話が第一言語ではない聴者の俳優がやると、『身振り』のようになってしまう」
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1507515811879133189?t=F8EtLFaD65stgOtXHf2ogA&s=19
アカデミーの話ではないけど映画の問題でこれについてはなんJ民の意見はどうや?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 邦画がつまらないと言っている奴に最近見た邦画を尋ねるとどうせつまらないから見てないと帰ってくる確率
80% 日本人にアカデミー賞注目してほしいからって日本の作品適当に入れるのやめろ >>290
ろう者で俳優やろうってやつがまず日本におらん >>290
それもうドラマ映画じゃなくてドキュメンタリーでええやん >>290
そんなこと言ったら宇宙人役は宇宙人がやらないといけないな >>291
どうせつまらないってイメージ持たれたのも悪いとは思うわ >>290
リアリティとリアルは別やろって思うけどな >>290
あんまり突き詰めすぎるとがんじがらめにはなるけど現状は機会確保のためにもええと思う >>296
邦画の予告編は邦画見ないと流れないからどうせ見てないけどな これなんで全然宣伝してなかったんやろな
ワイは海外で話題になった頃になんJで知ったわ NHKで向こうの映画評論家が「アクション映画にみんな飽き飽きしてる」ってインタビューで言ってたけど向こうでも売れるのはアクションなんやな
ワイも基本アクションしかみないけど、たまにはこういう映画も見んとあかんなぁ ドライブ・マイ・カー見に行ったときの、上映前の予告編はホントひどすぎたわ
おそ松さんとかマジ悪趣味すぎて萎えた キチガイ役なんかでもそれっぽく見えればええんちゃうか >>298
ミッドナイトスワン?あれもおもろそうよな
美しくないけどギャグではない女装マンて意外とフィクションではないんよね >>309
ああいう予告を見てると共感性羞恥でむず痒くなるや >>303
戦犯はドラマ映画か?
ミニシアター系はそもそも大衆の目につかんし 日本人「ドライブマイカー?キャスティングあかんし宣伝も全くしないからつまらん!」
アカデミー賞受賞後
日本人「ドライブマイカーめちゃくちゃおもしれww」
😭 >>269
まだまだ長生きしそうだから老い先短いやつが優先
一般人だけじゃなく権威のある奴にもアンチがいる
海外の番組で村上春樹で論争になってMCが降りるくらい賛否が分かれるからや >>307
最初はミニシアター中心の公開規模だったし宣伝費もそんなかけてないから >>306
映画の予告編は2010年くらいからYouTubeにもアップロードされ始めたからそっちで見てる
でもつまらん
金と時間を使う気になれんわ >>314
感性が死んどる…
日本人は結局中身は関係ないんかな おそ松映画の興収いいんやろ?ドライブマイカー抜いたらなんか色々恥ずかしいな
興収気にするのが馬鹿みたいかようわかると思うわ
オリコン売上もな >>314
なんJ民にも当てはまることやろ
前映画スレで何がおもろいかわからんって書き込みばっかやったぞ >>291
当たり前やろ
つまんないと思うものを仕事以外で続けるとかガイジやん ミニシアター発のヒット映画って有村かすみの花束みたいな恋をしたもそう? >>291
この批判は間違いやわ
興味を持たれないことが今の邦画の一番の問題なんやからそもそも見ないって層が一番大事やで >>296
「予告がまずつまらん」≒本編もつまらんかどうかはともかく予告の作り方は変えたほうがいいと思うわガチで >>291
レッテル貼りに必死なところ悪いが、ドライブ・マイ・カーはつまんないんだよなあ >>319
ジャニーズファンしか見に行かないだろうに1人で何回も見に行ってんのかな >>329
なんやかんやジャニーズファンの数が多いんやろ 本場のアカデミー賞受賞したんやから
日本のアカデミー賞も見る目はあるんやな >>319
そもそも一年以上前の映画に何言ってんのや >>334
若いまんさんだいたい何かしらのジャニーズのファンよな
K-POPと兼ねてるのも多い 金積んだって言ってる奴はこの映画の配給会社がどこか知ってるんですかね >>327
いうていまの邦画なら予告を見ただけで底が知れるわ
それだけ邦画業界ってクソの塊やし
ドライブマイカーが当たったからって寄ってたかる金目当てのクソがこれからどんどん湧いてくるやろな >>340
嫁ネタにキレたんやろな
アカデミーに来る髪型やないとか凄い馬鹿にしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています