ドラゴンボールGTのGT、ごめんなさい鳥山先生じゃなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無印ドラゴンボールは90年代に一回劇場版でリメイクが作られたな 観ててイライラしたのが悟空が逃げ回ってばっかりでなかなか敵を倒さない所やったわ
あんなデカイロボットとか芋虫なんて弱体化してるとはいえさっさと倒せるだろ 名作やと思う
冒険編楽しかった
ベビー編は重過ぎてちょっと苦手だが
超17号編も楽しかったし、最後もドラゴンボールってタイトルの作品らしい最後だった
超4もかっこいいし GT過大評価されてるやろ
ナマズ回あたりでクッソつまんなくて断念しそうになったわ >>153
動画までは残ってるやろからスキャン撮影し直せば良いだけなのでは…
金も時間もかかるけど つい最近アマプラでGT→超と見終わったけどGTはマジでしんどかった
特に後半は苦痛でしかない
リアルタイムで見てたからOPとEDは懐かしかった
超はまあ……普通 >>153
あれやっぱ作り直しになるんかな?
ランサムやろ >>145
1番辻褄があってるのはボージャックやぞ gtの17号って警官みたいな事して暮らしてたのに利用された挙句最後死ぬんやっけ やっぱインフレした後でもう一回仕切り直しっていうのが無理があるよな
無印時代にタイムスリップしたとかでよかったのに >>157
でも超こそドラゴンボールの本質
戦いこそが全てや GTは原作最後では元気そうに暮らしてたピッコロと悟空をアニオリ如きが勝手に死なせるのアカンやろ >>106
じゃないと納得出来んような描写が多すぎるよな >>161
バイオブロリーは天下一武闘会直後っていう時系列のわかり易さがあったからさ
確かにボージャックも辻褄合う時系列だな good transform
スーパーサイヤ人4のこと >>163
スパイダーマンとかみたいにキャスト一新で話もちょっと変えてリブートしたらええなもう ピッコロ死んだまま終わってビビるわ
死ぬとこは名シーンではあるかもやけど 鳥山明じゃない奴が鳥山明の画風で新キャラ作ってるの何か受け入れられないんだけど
わかる? GTでブルーツ波の設定おもいっきり間違っとったん逆に鳥山なんか?と思ってもたわ 4評価してる人は我儘の極意も好きになれそうやけどな
あれは単純な色違いでもないし悪人ヅラやし 煽り抜きで戦闘シーンが超以下のゴミ
悟空以外のキャラの扱いも酷い ブロリーはブロリーのキャラデザが評価されてただけやしGTも4のキャラデザが評価されてるだけだろ なんでDBとかいう一大コンテンツで作画とアニメーションに力を入れないのか分からん
大変な仕事ってのは分かるけど あっでもベビーのデザインは結構好きかもしれん
あれ鳥山キャラデじゃないよな どうせパラレルなんやから超にも4出せばよかったのにな >>178
モーションはカッコええけどエフェクトがくどいわ この中で原作読んでるやつがどれだけいるのか
ワイは読んでない DAN DAN 心魅かれてくとかいう内容に全く関係ない名曲 鳥山は嫌やったらしいけど、4のあの猿っぽい感じほんとすこ
変身の最終形態っぽくてほんとすこ >>177
ドラクエやと本人より鳥山風デザインの方がええって感じになっとらんか? よくGTは曲だけとか言うけど曲もアカンやろ
全くドラゴンボールに合ってない曲ばっかやし ラスボスがドラゴンボールと悟空死んで終わらせたとこは誉められるやろ 子供悟空のスーパーサイヤ人3が弱すぎ良いとこなしで子供ながら見ててイライラしてたの覚えてる >>189
原作って鳥山明のドラゴンボールの事?
読んでない方が異端やろ
漫画版超は誰も読んでない >>12
一枚目の奴の元気玉協力シーンすごく印象に残ってる タイアップで楽曲がビーイングなのはわかるけど、作中の音楽担当が当時まだまだ若手で裏方だった徳永暁人に任せるって今思えば中々思い切った人選だったな ビッグバンかめはめ波のシーン担当したスタッフって
ビッグバンアタックは知っててもビッグバンを知らなかったんじゃないか
あんなシュワワーって演出にするかよ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています