【衝撃】エルデンリングさん、ウィッチャー3の8倍のペースで売れていた
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CD Projekt REDは、人気アクションRPGシリーズ最新作『The Witcher 3: Wild Hunt(ウィッチャー3 ワイルドハント)』の累計セールスが600万本に到達したと発表しました。
「エルデンリング」世界1200万本のヒット 発売18日で 「驚いている」フロム宮崎社長
ウィッチャー3、発売3カ月で600万本
エルデンリング、発売3週間で1200万本 フロムはすっかり世界のゲーム会社になってしまったな この神ゲーを遊べないハードなんてまさかないよな?! ムクガイジが一人で書き込み続ける発達障害のメモ帳がこちら 洋ゲーのMMOやっとるがギルメンの外人がみんなやってるんだよな
ほんま日本人として誇らしいわ 約束された神ゲーのハードル超えたゲームって初やないか マレニア倒せたわ
第2形態エロかったンゴねぇ... 火山館まで来たけど何したら良いか分からんようになった
メインストーリーはどれなんや NPCが住んでる街がある点でウィッチャー3のが好き ID:sZ+Co0wp0
ID:g6Nin/rwa
同一人物で草 ネガキャン多いけど普通に良ゲーだよな?
クソゲー呼ばわりしてる奴の気持ちがよく分からん 実際redditみてるとウィッチャー3とよく比較されてる
ほんま凄いゲームやわ こんな退廃的なフィールドしかないところ探索しててもおもんないわ いつまでエルデンエルデン言ってんだよ
発達障害か? ウィッチャー新作どうなるんかな
ゲラルトは隠居してるし ウィッチャー3の方が確かに街とかはあるけど
アクションの点では比べ物にならんからな ps3デモンズからダークソウル 1.2ってやったけど面白かったのデモンズだけだわ 和ゲーでウィッチャーやGTA超えるの天地がひっくり返っても無理と言われてた中で
遂に "ホンモノ" が出てきたって感じだよな >>31
クソ要素が後半に纏まりすぎてて後味悪い
全体的には普通に良ゲー >>35
ウィッチャー3もほぼ退廃的やろ
DLCで挽回したけど >>29
ツリーガードが2体いるところに向かえばええんか 後半のボス全部ティシーの遺灰で何とかした
これ使わずクリアとか想像できない >>37
その後3000万本まで伸ばしたで
ウィッチャー3もな
エルデンリングは無理そうやね >>40
それ最後に2やったから機嫌悪くなってるだけちゃうか 巨人島の不死鳥みたいな名前の化け物に1じかんくらい勝てない
どうやって倒すのこいつ無理だろ即死連発してくる・・ 【悲報】Switchでユーザースコア8.9(Switchゲー中歴代3位)のモン半ライズさん
https://www.metacritic.com/game/switch/monster-hunter-rise
steamでは16000レビュー(←ショッボww)で87%(←草ァ!!)のクソゲー評価wwwwww
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/?l=japanese
ちなみにゼルダbotwさんのユーザースコアはクソゲーお笑いズ以下の8.6wwwwwwwwww >>10
この謎造語ガイジの正体ってマジのガイジやったんか… >>53
ちなみにモンハンワールドは好評率86%
アイスボーンは55%や
ゴミすぎて草 セキロはトロフィー1個しか取らずブラッドボーンをメンシスの悪夢で投げたワイでもエルデンリングは遺灰とマルチと戦技のおかげで王都まで行ったで >>53
やっぱSwitchのゲームってSteamじゃ全く通用しなんやな😨 >>31
終盤やらチャリオットやら糞操作性マリオやらは糞ゲー言われてもしゃーないとこは間違いなくあるし 今みんなエルデンリングでいそがしいから他のゲームできんねん エルデンリング何周かして飽きて今タイニーティナのワンダーランズやっとるわ
ワンダーランズも神ゲーやからみんなやるんや☺ >>57
プレステのゲームってSteamで通用しないってマジなんやな 友人のカナダ人から「日本人はなんであんな面白いゲームが作れるんだ?!」とメッセージきて草だわ >>53
ライズみたいなクソゲーでも甘々評価で見られるハードでライズ以下の評価ってやばくね??? フィールドのへんかのつけかたがええわ
リムグレイブは草原、リエーニエで水辺と竜と魔法学校、ケイリッドの荒野、王都、雪山、地下世界 >>53
Switch中歴代3位のライズですらsteamで通用しないなら何が通用するんだよ.... >>75
ボーダーランズ2をまずやれ
あれは神ゲーやから エルデンリングをソニーゲーだと勘違いしてる奴たまにいるよな >>53
そんなモンハンライズにすら負けたゴッドオブウォーってクソゲーがあるらしいで
PSで一番おもしろいゲームのはずなのにライズにすら負けたのはどういうことなんやろなぁ タイトル画面戻ってレストモードにしてから復帰すると絶対ログイン失敗するのムカつくんやけど ワイはトロコンするくらい好きやったけどこれオープンワールドにする必要あるんか
ダクソ3の方が遥かに好きやったわ
外国人ってオープンワールド好きなんか >>53
一方エルデンリングさん、29万レビューで88%
賛否両論から劇的に持ち直してて草 >>84
プレイしたのにオープンワールドにした利点分からないって頭やばいやろ >>57
PSで絶賛されたモンハンワールドがswitchで叩かれたライズ以下になるなんて😭 >>79
そこまで極端な即死レベルの攻撃してきた記憶ないから単純に生命力低いだけ
育てて出直すかパターン覚えて攻撃喰らわんようにしろとしか… >>86
好評率88%のライズがクソゲーなら87%のエルデンリングもクソゲーやん イギリス人のフロムゲー信仰は何なんだよ
あいつら糞ゲーしか作らんのに 3月4日に『ソニー・インタラクティブエンタテインメント』から発売されたレースゲーム『グランツーリスモ7』。世界中にコアなファンがいる人気シリーズだが、現在は“ソシャゲ化”したことによって炎上騒ぎとなっている。
「グランツーリスモ」シリーズは、動画と見間違えるほどの圧倒的なグラフィックや、レーサーのような没入感を楽しめるレースゲーム。最新作は初の「PlayStation 5」対応ソフトとして、大きな注目を集めていた。
しかし3月18日に実施されたアップデートによって、「レース報酬が減額される」という改悪が行われることに。結果としてプレイヤーへの“課金圧”が高まってしまい、激しい賛否両論を招いている。
もともとゲーム内で車種を購入するには、ゲーム内通貨が必要だった。その値段は高級車ほど高く設定されており、たとえばベンツのような車種は3億クレジット程度。そしてゲーム内通貨は課金することで手に入り、2億クレジットは2200円といった相場だ。
その一方で、ゲーム内通貨はレースイベントの賞金としても獲得可能。課金したくないプレイヤーは、せこせことレースに出走して賞金を稼ぐ仕組みとなっている。
ただでさえ課金前提の仕組みがヘイトを買っていた上、「レース報酬の減額」という“嫌がらせ”が続いたことで、プレイヤーの不満が爆発。《これはゲームというよりただの集金装置だろ》《大前提として買い切りゲームで「課金」という単語が出てくること自体異常だということにいい加減気付いてください》《実勢価格とのリンクとか正気か? 現実で買えないものをゲームでも買えなくしてどうするんだよ》《レース報酬が少な過ぎてお金稼ぎが面倒なので早く改善して欲しい》と、国内外を問わず大炎上しているようだ。
では実際にアップデートによって、レース報酬はどれほど減額されたのだろうか。具体的に見てみると、「フィッシャーマンズ・ランチ」コースは650万から350万、「ハイスピードリンク」コースは650万から350万へと半減している。
「ポルシェ」は3億クレジットなので、購入するのに単純計算で「ハイスピードリンク」を約85回プレイしなければいけない。ゲーム内にはさらに高級な12億の「ジャガー」なども存在するので、想像するだけでも頭が痛くなる。
なお、今回のアップデートと共に「ユーザーの皆様へ」というお知らせを公開。それによると「課金なしでいろんな車とコースを楽しんでもらいたい」と謳いながら、車の価格設定は実勢価格とのリンクが不可欠であると綴られており、ファンを困惑させてしまったようだ。今後のアップデートにより、発展的に解決していくとされているので、なにかアイデアがあるのかもしれないが…。
アップデートの直後、「グランツーリスモ7」のユーザースコアは2.7まで急落、その後は1.9まで下がり、怒りのあまりディスクを叩き割るプレイヤーも現れていた。
この調子だとますますユーザー離れが加速しそうだが、起死回生の一手が打たれる日は来るのだろうか。
https://myjitsu.jp/enta/archives/102150 >>75
未プレイでも大丈夫やけどボダランのスピンオフやからボダラン2をやっとくとより楽しめるのは間違いない🙆
2も神ゲーやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています