【発達】カービィ開発者「カービィが敵に攻撃されるのが可哀想😭」
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二宮
ある程度できあがったものをこちらで遊ばせていただき、任天堂からもフィードバックするのですが、敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
・・・えっ?「かわいそう」?
熊崎
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
また3Dアクションが苦手なお客さまを意識した結果、牧歌的なフィールド作りが続いてしまって、倒すべき敵を置いても置いてもうまく隙間が埋められなかったんです。 >>153
まだ途中やけどそこそこおもろいで
簡単サクサクでストレス発散になるわ 今回どうやったんや?
あんま興味なかったんやが、配信とか見たらそこそこおもろそうで困った なんか当たったように見える攻撃を当たったようにするとか地面スレスレで飛んでる時を地面に着いてるように判定するとかあるらしいな
今作のカービィ >>155
今作でも強制労働施設に拉致されて永遠に働かされている模様 カービィは可哀想だけどワドルディはいくら虐待しても良い カービィボウルもカービィ可哀想やから続編出ないんか… 発達ってポケモンの色違い厳選だのウマ娘の因子周回だの健常者なら苦痛に感じることを延々にやり続けられるような人間のことでしょ
カービィ新作なんてただの据え置きゲーでそれ以上でもそれ以下でもないと思うんだが サメみたいな絵の子供が楽しそうに遊んでるけどいいな いうほど難易度や密度を求めるユーザーがカービィやるか?
製作もユーザーもwin-win仕様やん >>158
難易度とかを求めるゲームでは無いからその辺期待するとアレだけど
画質も良いしや絵や音も爽快感あるし面白いぞ >>169
でも敵密集しとる所コピー技で暴れるのも楽しみみたいな層もおるやよ 過去作のメタナイト戦とかマスクドデデデ戦みたいにカービィから強制的にコピー能力奪うのは可哀想じゃないんか? カービーってマリオやドンキーコングと違って飛べるからむっちゃ難易度低いよな >>112
幼稚園生向けのゲームを大人がやったらそんなもんやろ >>171
これマスコットみたいなやつけ?
案の定敵やん >>167
色々な特性をひとまとめに発達って言うとるからな SDXのヘルパーってあれ精神乗っ取って動かしてるんやろ?
怖すぎ 別にそういうコンセプトのゲームがあってもええやん
雰囲気楽しむだけで十分って層もおるやろ のんびりしたアクションゲームを求めてる層は少なくないんだろう アクションが苦手なお客様意識してるって書いてるやろ
文章にひらがな多いし子供向けや プレイヤーキャラに愛を注ぐ方が自然よな
簡悔で敵キャラにばかり愛を注ぐゲームが跋扈してるのがおかしいんよ >>141
何が問題なんか分からん
ポケモンに出てるってこと? カービィの配信してる人多いけどこれ新作?令和のゲームのクオリティこれでいいの? >>15
なんJなんてもうバチャ豚しかおらんやろ
日本はアジア人しかいないって言うようなもんやぞ 今回DLCあるんかな
スターアライズはDLCすごかったけど Vだの対立煽りしか出来ないとかほんま終わっとるわこの板 >>93
カービィ好きは任天堂筆頭に子供向けもやっとるイメージあるけど死にゲー好きはマジでそのジャンルばかりやって何百も周回しとるやつ沢山おるしな ID:sZ+Co0wp0
ID:YRmx+ul5a
ずっと自演してるやんこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています