クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲を視了したから点数つける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかに作画が凄かったり魅力はあるが、悪役がなぜ「21世紀は嫌だ」と思っているのかという理由を描かなかったのはいかがなものかと思う
尺が足りなかったのだろうか
それと「今より昔の方が素晴らしい」というのがこの作品のメインテーマなのだろうが、私はこれに対して共感できない
なんというかそういう懐古厨のような思想が鼻につくのである
50点 ロボとーちゃん感動はしたけどあんまおもろくなかった オトナ帝国はクレしんでやるから面白いみたいなところはあるけど、戦国とかロボとーちゃんは別にクレしんじゃなくてもいいよね感があるから嫌い 21世紀が嫌だってより大人になりたくなかったのでは? 存在そのものがクレしんをdisってる戦国の実写は失敗してせいせいした というかブタのヒヅメって過小評価されすぎだよな
敵幹部もギャグもおいろけやらの映画的ヒロインも
ブリブリザエモンまで完璧な映画なのに
あとクレしん史上最高のギャグシーンもある 日本政府がリアルオトナ帝国やってるから終わった映画
オリンピックに万博で高度経済成長や! >>15
この頃毎年ハイレベルやったから人気割れる クレしんである必要とか言い出したらそもそも映画いらんやろ
あほか >>19
宇多丸が変なこと言い出したからみんな真似してるだけだよな
そりゃカスカベを舞台にしたギャグ漫画なんだから、逆に「クレしんじゃなきゃいけない」なんてのもありえないわけで >>19
えぇ…オトナ帝国とかクレしんであるから満場一致で最高傑作だって言われてるでしょ というか人が死ぬってのが根本的に受けつけないんだけどそれで「感動」する人とかマジでいるの?
戦国がそれの極みなんだけど 伊集院がラジオで泣いたていったらスタッフに鼻で笑われてた オトナ帝国はホラー作品としても評価されるべき
しんのすけ目線なら死ぬほど怖い >>27
わかる
ひろしの「いたぞ!」は子供なら絶対怖いだろうと思った >>26
人が死ぬことで感動するなんてキッツイなぁ
それを公言してるのがキッツイ シンエイのホラー演出はガチ
いまは欠片も残ってないけど オトナ帝国って評価高いけどシリアス寄りでターゲットが割と高齢層よな
昭和に生まれてなかったワイからしたらヘンダーランドとかタマタマのギャグ路線寄りや ハイグレ魔王って怖くない?あんな異常な設定発想する製作サイドも怖いけど >>28
わかるわ
あそこのヒロシとみさえと組長怖いよな
だからクレしんとかすかべ防衛隊が栄える >>27
相手が普段ボコボコにされとるかーちゃんや見た目が怖過ぎる組長やもんな >>34
うんロボとーちゃんは面白かったな
というか全体的に怖かったのも良い てかクレしんは野原ひろしの声の良さで8割持ってるようなもんなのに声変わってキモくなったわ >>39
野原ひろしにはあってねーわ
あの昔の野原ひろしの声が100%がっちりしすぎたのもあるけどな
しんのすけの新しいのは気にならんけど ロボとーちゃんは一歩間違えたらオチが「おとうさんがいっぱい」になるのがなあ >>42
クレしんって青年誌だし怖さがあるのが魅力だと思うんだけど
ヘンダーもオトナ帝国もヒヅメも怖かったから面白かった
あとジャングルか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています