呪術廻戦の術式の開示とかいうただの言い訳
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能力上昇とか言いながらそれが効いた場面一切ないやん >>12
思うけど
なんだかんだバトルシーンだけで見れば虎杖のバトルシーンが1番好きや 大技打つ時にめっちゃ開示しまくるみたいな最初に思いつきそうな方法誰も使わんし 18巻やったかの高専の先輩とのバトルが
マジでナックルvsゴン戦クリソツだった ハンタは別に能力開示するだけが能力上昇させるってわけじゃないけど呪術はその設定だけパクったから扱いこなせてないだけ 結局開示とか関係なく能力の読み合い始め出すしマジで何のための能力上昇やねん おいしい設定だけパクるからチグハグな状態になってるの草 でもBLEACHみたいに開示したから負けましたって展開もないやん 一応威力上がってる描写あるしええやろ
相手に知らせると効果上がるのも呪いの技法としてはそこそこポピュラーやしな ハンタは能力説明が発動条件だったりするからまだいいんだけど 結局は五条と夏油が気になってみるだけやろ?
主人公周り影薄すぎんねん なんとなく高度な駆け引きっぽくなるから設定ぶち込んどいたろの精神やぞ レジスターは一応開示後からデカい買い物出しまくってなかったっけ
うろ覚えやけど あえて敵に能力を知らせることで制約と誓約が成立する←まぁうん
知られてもどうでもいいこと喋って謎にパワーアップ←???
弱点とか対処法教えるならわかるけど 乙骨のターンになってから一気に面白さ増したわ
戦闘シーンの派手さって大事やね 呪術廻戦って色んな漫画のうわべだけなぞって「〜〜っぽい」ていうのだけでやってるから作者もよく分かってないんやろな >>6
主人公がシンプルな技しか使えない
これまでハンターのゴンさんをパロディしているという事実 >>33
裸女の「空を面で捉えるの」とかな
あれで別にどうにかなったりせえへんやろ >>37
何やられてるかわからんより何やられてるかわかる方が気持ち的に楽やろ モブやらナレーションにいちいち術式設定の説明させるのがめんどいんやろな 設定は良いと思うけどいまいち駆け引きになってないのが惜しいよな
本質はリスク負って対価を得ることなのに全然リスクになってる感じがしないというか >>41
対価も得てなさそうに見えるけどな
能力説明の言い訳で威力上がるからって口で言ってるだけにしか見えへん ハンターと違って設定が曖昧過ぎるんやろ
縛りに全然整合性がないし適当に読み飛ばすもんやろあれ 音で幻覚を見せるって開示したら鼓膜潰して防がれたのは草 >>37
全裸女は闘いを有利にする為に服を捨てたのかと思ったら結局何も無くただの痴女っていう… 七海は開示ボーナスと残業ボーナスがあったから真人とそれなりに戦えてたって描写あったやん一応 映画で乙骨が朝飯食べる前に歯磨いてたよな
朝飯が納豆の時はどうするんだろ ジャンプラで漫画見るまではパクリパクリ言われて可哀想イチャモンやろって思ってたわ
ここまで堂々とパクってるのはある意味凄いわ ハンタ求めるやつは読み返せばええねん
何回読み返してもおもろいわけやし パクリはどうでもいいけど、2部みたいのが糞つまらんのはどうすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています