ゲーム三国志を曹操でスタートする阿呆っておるんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とくに三国シナリオで魏で始まる奴やってて面白いか? 董卓包囲網シナリオあたりなら手頃やろ
のぶやぼの桶狭間織田で最初始めるようなもん >>6
人材で押し切れるし曹操に憂慮なイベントが多すぎる
袁術でやろうぜ 苦行スタートでクリアしたら達成感はあるやろけど社会人はそんな時間たくさん無いねんて >>13
いっぺんに多く進めようとせんでもええやん >>14
信長の野望ファミコン初代からやってた奴いわく武田は強い言うてたわ まず劉備でやりたいプレイヤー多そうやけど
三顧の礼あたりまでは難易度高いしそれ以後は三国鼎立済みで大勢力でめんどい
あんまり初心者向けやないんよな >>17
近作は人がやれば武田強いけどCOMなら北条の餌状態やね 三顧の礼208年新野スタート劉備やろ最初にプレイするときは 曹操に対して優勢になったらエンディング見ずにおわりのゲームやね 董卓追討連合シナリオなら曹操より周囲に空白地の多い孫堅のほうが有利ちゃう? https://i.imgur.com/4wXpXuX.jpg
三国志って実際ほぼ後半魏最強やし戦略シミュレーションとしてはそんなにおもろくないよね
普通これくらいぐちゃぐちゃに勢力分かれてたほうが面白いよね ラスボス使えるからおもろいんやろ
格ゲーでもラスボスキャラ使うわ 端っこは端っこでも端っこであること以外これといった優位性がない方が好ましい
そういう意味では島津なんか一切やる気おきん 端っこで統一とかリアリティがないよな
津軽弁や薩摩弁のガイジかっぺにまともな人間が従うわけないやん >>19
いうほどか?
関羽張飛の武力ゴリ押しでスタートダッシュかければどうとでもなるやん
新野スタートはきついけど >>37
己が操であること自体でクリアーやんあんなの
他と戦力差ありすぎて手応えないしつまらん >>34
鮮卑とか匈奴って今で言うモンゴルとかになるんか? >>43
いや袁紹のほうが強いだろ
序盤の曹操なんて1勢力に過ぎない >>30
わいも好き
「花が開く前のつぼみ」感ある
所有都市は1つだけど配下武将は劉備軍の孔明 ペナントやマイライフで巨人ソフバンで遊ぶようなもんやろ >>34
これは100年くらいの間に興亡したいろんな勢力であって同時期にいたわけではない 群雄割拠系のシナリオしかやらんわ
三国鼎立して以降はいきなり大国管理とか面倒すぎる 近年の三国志はもうやってないからわからんが
初期の頃の三国志は小さい勢力から徐々に内政とかして
拡大して行く方がやりやすかったわ
最初から領地多いと忠誠度上げや内政が面倒 5以降プレイしてないんやが今やるなら何がおすすめ? >>59
近年のはちまちま内政やるよりがほか力つける前に一気に勢力拡大するスピード勝負やで 孫家ってプレイしてて絶対面白くない
戦いに水差しするだけだし >>57
自称馬援の子孫だけど異民族と通婚して肉体労働するくらいだから名家とは言えない >>68
これ言ってる奴よくいるが呉の方が蜀より魏に侵攻してるやん >>66
創造とか立志伝はチマチマ投資してどんどん国力を上げてく感じやん 初期シナリオ曹操で荀イクに登用させまくるのがええやん >>78
この時代だと勢力伸ばしやすいし人材揃いやすいからな 司馬懿が勝って終わりちゃうん?
なら劉備がラスボスでは 三国志[の208年を劉備で始めると資源がすぐ枯渇する >>44
モンゴル高原からの遊牧民だけど匈奴はこの頃はもうモンゴル高原は別のやつに取られてる
鮮卑はモンゴル高原にもいるけどいろんな部族で争い合ってる >>83
献帝死んだから(死んでない)皇帝になりました
も割とひどいと思うが >>85
曹叡劉備孫権でスタートの1ターン統一ええぞ 個人プレイ出来るやつでジョショ選んで能力アップイベントこなしながら都督とかになって制覇の表彰されるの好き。我ながらアホだと思うけど 最近のシリーズは引きこもりプレイ出来るからええな
昔のシリーズは相手より先に速く拡大しろってゲームばっかやった >>94
マルチプレイ3勢力操作→降伏勧告→受諾×2や >>95
ええやん
ワイは能力50前後の武将でそこそこ活躍しながら出世するプレイがすき >>69
これ6か
皇帝袁術スタートで娘の美少女5人作ってプレイが王道やぞ >>103
ワイは出世しながら毎年俳句で優勝するのが好き >>95
13で徐庶使って曹操勢力滅茶苦茶にして劉備勝たせようとしたけど結局魏が強すぎてどうしようもなかった three kingdoms視聴後ワイ、三国志ゲーやるかと思い立ち三國無双エンパイヤーズプレイするも一時間でそっ閉じ >>110
5かすまん
5なら当然仙人採用して君主殺して仙人君主プレイやな >>117
ワイ「やった統一したで! EDは…」
モブ兵士「うわああああああああ鮮卑だあああああああああああ」
モブ兵士「鮮卑にはまけんぞおおおおおおおおおお(ぐわああ」
ワイ「」 武将プレイ可能な三国志じゃなくて三国立志伝を作って欲しいよな…
あと太閤立志伝… 234年プレイが一番好きなんやが絶対少数派な自信あるわ >>121
そんなEDやったかもう覚えてないで張角で1年で天下統一出来てめちゃくちゃやった記憶あるで >>127
兵士数を無理やりリストラせんとこうなる
(兵士数と人口のバランスがうんちゃらでバッドエンド
あと重臣との友好度が低いとクーデター起こされる) 反董卓連合の時代のシナリオならまぁええやろ
あの辺が一番面白いって事も踏まえて >>126
ええな
群雄割拠時代もいいけど三国になってからの時代が好きやわ >>133
最初から大勢力のやつって、だいたい配置が糞やからな
マトモな布陣にするのに半年くらいかかったりする >>134
反董卓連合の時に許昌が空白地の奴はええシナリオ
曹操が持ってたら糞 >>135
個人プレイの7で三国時代を無理やり演出するのええで >>114
ストアでコーエーテクモの作品一覧出てくるからそこから選べ 中華のは買うなよ
Vがオススメ >>140
塗り絵現象は国取りSLG共通の難点やな
1/5〜1/3支配したら後は作業になってまう 初代のぶやぼ、難易度最高うつのみやで天下統一っで出来る? >>139
ps4で14やっててもクリア寸前まで自勢力に武将集まるとくっそ重くなるで >>145
曹操陣営で活躍→劉備陣営で活躍→孫堅陣営で活躍→曹操陣営で活躍
とかして、どこの陣営も知り合いまみれにw ワイの国いつも後方にほとんど武将いなくて内政不安や >>149
放浪中君主「蜂起するで」
これがある奴は安全地帯も兵士おかなアカンから鬱陶しい >>130
劉備が貂蝉にゾッコン過ぎてみんなに引かれるの草 桃園の誓い蜀で始めるとストーリーがめっちゃドラマチックで熱くなれる >>162
あれめっちゃ面白かったでもう少し三国志に寄せてくれたら最高に遊べるゲームや >>156
8は袁術でプレーして連合軍蹴散らせながらやってたわ コーエー三国志全作プレイしたワイの評価や
8>12>4>5>13>14>2>11>9>7>6>1>3>10
やっぱ8が最高やな >>152
この時代の蜀プレイなら呉潰すまで魏と仲良くするのもありやな >>167
町娘と戦闘時間が若干ネックや
シナリオの数は他のシリーズも見習え >>169
2クソゲーで途中で投げたけどクソゲーか? >>171
せやねん
荊州取り返して陸遜や呂蒙即斬首や >>171
5の光栄攻略本で、赤壁前夜シナリオに
劉備「曹操と同盟する!」ってのあったなあ…
関羽から佐伝取り上げて貢物を曹操に献上w 8は184から234くらいまで毎年シナリオがあったのが好きやった >>181
寿命あるやつやと途中で死にかねんのよね 劉備って劉表からお願いされて荊州の統治引き受けましたみたいな感じになってるけどあれ本当は劉備が強奪したんだよな?
仁(笑)やん >>177
でも呉潰す頃には魏が充実しすぎててどうしょうもなくならん? >>173
緩いから好き
BGMも春と夏はずっと聴いていたい >>167
ダントツで9なんだがそんなに評価高くないんやな >>139
信長野望はもっと増やして欲しいけどあれでもcs版はエフェクト抑えたりして軽くしてるんやで >>185
献帝が死んだ(死んでない)から皇帝になった正義の蜀漢やぞ >>186
そっちのほうがやりがいあって楽しい
強いとこ倒すのが気持ちいいんや >>188
伏兵で森に隠れてると相手勝手に帰るから大軍で攻められたらマップ端でガタガタ震えてたら勝てるで! >>167
5と8やったけど、戦いは5がシンプルで楽しい
8はPK込みやけど子供作れるからそれも楽しい >>179
そうなんか久しぶりに動画でも漁ってみるかな >>185
劉キを擁してるんやから一応大義は立つで >>194
それもやったことあるなぁw
色々とガバガバ仕様だから適当に縛りプレイしてもストレスにならないからええよな >>193
ワイが好きな13やとほんまにもうどうにもならんくなるからなあ そういや\は阿斗ちゃんで統一するシリーズは楽しかったな >>167
っぱ8よな
本当に自由度高いしEDの数も多いし >>204
落雷連発して撤退繰り返すと相手の内政ガタガタになるで
諸葛亮1人で魏の内政ガタガタにした時は戦慄したで 本人が微妙に弱い、人大杉で序盤の金策に困る
結構なれてからやらないとうまくいかない中級者向け勢力 >>212
今でも時々やるで
時間かからんのがええわ >>211
結構やったわ
なかなか好きなシリーズや 8のイベント小芝居はじまるのすきだわ
あれは唯一無二 >>69
新野劉備
関羽から春秋取り上げて曹操と同盟し、劉表領を攻める 袁紹が優柔不断だから曹操に負けたってよく聞くけど
ということはある程度上手い人が袁紹で始めたらゲームでも曹操を圧倒できるようになってるの? >>211
燃やし祭りあるから好き
あとIFシナリオとかの方向性がちょっと違うのも評価したいし追加武将の連中も評価 >>225
前は袁紹陣営能力低かったけど最近は優秀なの多いから上手くなくても勝てるで >>225
200年やそれより前の時代のシナリオなら大体袁家のが有利やないかな
人材の質は曹操が勝るにしても >>229
斬首出来ないの困る
男を切って手籠めにしたいのに 8で放浪軍作ってわざと弱い奴と義兄弟になってからどっかに攻め込んで義兄弟殺させて仇討ちプレイ楽しかったで
君主殺すとその勢力の忠誠ガタガタになるから反乱起きて乱世に逆戻りや 連携システムのおかげで名族が強いシリーズあったよな >>231
昔から優秀なのいたぞ
夏侯惇を上回る猛将郭図(武力90)とか ワイ黄布の乱終了後の群雄割拠で許昌を選びオリジナル軍師でプレイ
2ターン目に呂布を勧誘 >>225
200年ぐらいまでのシナリオなら炎症のほうが立ち回りやすい
曹操は201年以後のシナリオでないと周りが結構強くて領土広げにくいわりに家臣の数が多くて金策に困る スマホでおもろい三國志ゲームないか?
美麗イラスト!とか豪華声優陣!とか、そんなんはいらんねん 13は実質水上戦ないから呉がクソ雑魚やったな
武将のスキルも微妙やし 誰で始めても正史や演義をなぞるような展開にはならんな >>245
董白ちゃんすこ
イベントで死ぬ前に速攻で奥さんにしてトンズラしてる そもそも三国志って駄作連発しすぎやろ
最後の良作9やぞ
それに比べたらノブヤボはようやっとる >>255
新生いつになるのか
三好家が強くなってると嬉しいんだが コーエーのDSのだけ破ったことあるんやが張角とかが使ってくる妖術がクソ強かった >>250
弓がクソ雑魚でやけど弓適正高いのばっかなんよな なんやスレ落ちてるやろと思って風呂かましてきたら続いとるんかwやっぱり曹操使う奴は阿呆ばかりということやな
男なら黙って群雄割拠呂布やで 人材欲しくても引き抜きなんてあんま成功せんから
序盤シナリオでとりあえず許昌にウオオオって突入する 李氏朝鮮のゲームとかないの?なんで三国志のゲームはたくさんあるのに >>265
張遼と高順おるから自分で使うとクソ強いんだよなあ ガキワイのナゾのオリキャラ君
初戦で華々しい戦死💀 >>273
PKとシーズンパス買わなければええんや
無印以外はクソや >>217
おすすめの楽しみ方ってあるか?
君主配下問わずおすすめ聞きたい >>275
>>279
PKでゴミになる要素ってあるんか…… EU4もう少し簡単になるかコーエイが広い時代の歴史物出してくれればええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています