【朗報】星のカービィディスカバリー、シリーズ史上最高傑作へ
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メタスコア
77 星のカービィ64
80 星のカービィ 鏡の大迷宮
61 カービィのエアライド
71 星のカービィ 参上!ドロッチェ団
76 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
77 星のカービィWii
80 星のカービィ トリプルデラックス
81 星のカービィ ロボボプラネット
74 星のカービィ スターアライズ
84 星のカービィ ディスカバリー エアライド低くね?
何でこのゲーム持ち上げられてんの? DS以来のカービィだけど結構面白いよ
最高傑作かはしらんけど カービィ興味ないわいでもちょっと面白そうやんって思ったわ スタアラが200万本だから今回500万本は売れそう カービィがかわいそうだから難易度上げられないというのならプレイヤーが邪悪すぎるからエアライド2を出したくないと思うのもわかる話やな ショッピングモールで敵が買い物楽しんでるかのような配置になってるのがよかった 実際結構おもしろい
難易度は低いけどまあ子供向けやからしゃーないと割り切ってやっとるわ エアライドとかいうネット上のおっさんだけが持ち上げてる謎のゲーム >>29
やった感じ普通にやったらさすがにもっとかかると思うよ
でも15時間いかないくらいかな?
おもしろいけどボリュームはすくないね 買うつもりはないけどPV見た感じ存外おもしろそうよな >>23
わざとかってぐらいハッタショ趣味コンプリートやな >>35
今の20代後半の子供時代の思い出のソフトやからな >>23
これ拾い画像?
じゃなかったら相当やってるね 発達の気持ちを考えてたら自分自身も発達になってしまったの草 なんで普通に進行してるのかと思ったらこっちJだった
もうごっちゃになってるな あちゃちゃ壊れたradioみたいにハッタショハッタショしか言えなくなっちゃったねぇ 今5面だけど別に面白くない
遊園地の面とか子供の頃やったら楽しいだろうなあとは感じる 64は250点やろハゲ
あんな革新的なゲーム体験は超えられん ワイ「カービィ語りたいなぁ」
なんG「スレ即落ちします」
なんj「ハッタショ、KTK」
もう終わりだよ なんでみんなカービィとなると目の敵にするのかね?
というか貶めるの好きだよな
おもろいかどうかなんて個人の感想なんやから自分が満足ならそれでええやろ 今作ではゲーム画面で攻撃が当たっているように見える事は実際当たっていなくても
「当たる」ようにするという仕組みを入れました。
https://i.imgur.com/U9YF8Pkl.jpg
https://i.imgur.com/ZuHKPXAl.jpg
https://i.imgur.com/0KunPNWl.jpg
敵の配置の調整を何度依頼しても、毎度毎度フィールドが隙間だらけで・・・。
なぜ密度が上がらないのだろう?とハル研さんにお伺いしてみたんです。
そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
これは冗談でもなんでもなく、本当に開発しているスタッフはみんなカービィが好きで、
カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったんですね。
https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html >>23
電車、特撮、遊戯王、カービィ全部乗せやん >>56
カービィ本編じゃなくて同人ゲームてして見ればいい出来だと思うわ
ファンに媚びすぎたゲームって印象 >>63
これ地味に有能システムよな
Z注目無いゲームやからなおさら助かるわ >>59
カービィ=ハッショっていうノリができたからやろ
ネット民は固定のノリにやたら固執するからな 鏡の大迷宮のマップ構造把握できた小学生あんまおらんやろ >>23
カービィ電車遊戯王合体ロボとか業が深すぎる >>64
簡単ってだけで大幅減点食らうからしゃーない
カービィのコンセプトで高得点はそもそもが不可能なんや >>70
あれマップ広すぎて100%クリアは諦めたわ エアライドは友達とワイワイやるシティトライアルが楽しかっただけだから >>88
64以前はインターネットが普及してなかったからないで >>86
ソウルライクのやつやっけ
やってるやつ見たことねぇ うーん Gのせいで伸び悪いな くだらん対立煽りに乗せられる奴が減っちゃったね >>21
売上言い出したらSwitchのゲームが全部codとFIFA以下のクソ雑魚になるからやめとき >>63
この「当たる」システム、酷評されたロックマンX7のアレとどう違うんや? >>23
うまるちゃんの作家がやってる新作でこんなんみた >>101
基本無理やね
ゲーム性としてはクラッシュバンディクーのカービィ版や 便所の落書きのような場所で必死に他人を発達障害認定してる奴こそ発達障害なのでは…?🤔 任天堂は3Dアクション作る技術ないんだよ
botwの回避も3ボタン同時押しとかいうアホみたいな仕様だから誰も近接で戦わなかった >>104
売上言い出したらこの世の全てのゲームがマリオとポケモン以下になるで あれだけいた発達Jボーイはどこにいってしまったんや >>63
>そしたら、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」と。
開発陣までハッタショ臭い なんGでも全然スレ立たないけどハッタショ達はどこいったの? エルデンリング楽しんどるんやが買ったほうがええか? 車とか自販機吸い込んであんな形が変形するのはきもいって >>128
発達リングなんてやってる奴おらんやろ
周り見てみ >>123
ここで鳴き声のように発達発達言ってるのいっぱいおるやん >>128
別もんやからなー
難しいアクションとかやりたいならちゃうな
体験版やってみーや カービィよりポケモンのがハッタショやろ
じゃんけんゲーで読み合い()とかアホらしい >>137
ん?ワイはやっとるで
周り見ないとゲーム楽しめない童帝か? マジでちょっと簡単過ぎて無理だった
ゴーストなんとか東京やっとるわ 中身はマリオ3Dワールドのカービィ版って感じやな
オデッセイ期待してた奴は残念やけど、初報で「カービィのオープンワールドだ!!!」とか言ってたガイジは今どんな顔しとるんやろ botwみたいにメタスコア買収しなけりゃこんなもんか ステージクリアの恒例のジャンプミニゲームないの寂しいわ カービィっていつからパヤァ!みたいに喋るようになったん? >>139
ヌルゲーかやっぱちゃうんかな
最近スイッチのソフト買うのなくて寂しいわ ぶっちゃけ発達障害って実績解除をコンプするような人間やろ
普通の人はクリアしたら終わり
やり込んでるのは発達障害 >>128
エルデンリングに疲れたワイはカービィで癒やされとるで
ハードモードでもゆるくできるからリフレッシュになるわ 最新作なのに悲劇ガイジが必死に保守してこれかよ
カービィとか絶好のアフィの稼ぎネタだっのにこれはちょっとGの影響確実に受けてんね >>148
ぬるげーやで
ワイはデモンズとかダクソもやってたけどカービィも楽しめとる
というか比べるもんとちゃうで トリプルデラックスとロボボで飽きたんやがおもしろいんか? >>23
テレビ床直置き
電車
カービィ
なんJ
合体ロボ
この時代にwii
遊戯王
合体ロボ
満貫っすね >>138
それはそれで発達臭いよな
同じことしか言えとらん
同族嫌悪やろか >>144
声のでかい発達が大騒ぎしてるだけやからな
ゲーマーがやるもんちゃうし >>157
友達とやるのはおもしろいけど一人でやってもつまらんやろうからな >>158
それは正しい指摘やな
やっぱ買ってみるか5000円くらいだしな Gだと平和に語れるのに!って言ってた癖に全然スレ立たないけどどうした? 子供がほしい言うから夜買ってくるわ
ゲオの特典まだ残っとるみたいやし >>168
昨日発売なんやから普通にカービィやってるんやない? >>167
パッケージ買ってあかんかったら売ればええ
Switchの人気ソフトはあんまり安くならんしな >>168
本気で語りたい奴がいるならそら普通に伸びるよ
アフィ連呼突破してまで熱心に語りたい奴がいないだけ とりあえずこれをエルデン棒で叩けばいいのかえ?
3週間で1200万本のハードル超えられなきゃ馬鹿にしてやりまくるからよろしく 進研大学カービィシリーズは開発に認知されとらんのか? 体験版とか結構スレ伸びてたはずなのになんか無風だよな 発達リング
ローリング→霜踏み→ローリング→霜踏み
発達障害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>175
エルデンリングってあつ森の一週間で1200万本に負けた敗北者やん 最近人気やからかエルデンリングと比べたがるよな
ターゲットも方向性も内容も何もかも違うのに コピー能力があんまりおもろくないな
スパデラのが良かった >>175
任豚が発狂するのはカービィよりゼノブレイド3が叩かれたときやろ
あれこそエルデンリングと比べられるから可哀想 久々にカービィやったけどおもろいわ
今ライオンの魂300集め終わった >>184
それはあるわちょっと残念やな
頬張るやつは好きやで
車おもろかったわ フィギュアみるとカービィもしげしげと眺めてるのがかわいい
ハッタショでもええわカービィかわいいから まぁでもスーパーdxの頃から子供向けゲーやったしな
それを以てヌルゲーとか叩くのはちゃうわ ワイ「アクションゲーム苦手な人でも楽しく遊べてメタスコアもユーザースコアも高い安いゲームありますか?」
メタクリティック「これや!」
https://i.imgur.com/FVZu5d6.png 20代以上でカービィやってるやつって色んな意味で終わってると思う 発達リング
ローリング→霜踏み→ローリング→霜踏み
発達障害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>63
カービィの開発ハッタショ扱いやばいやろ
エリート中のエリートやんけこいつら >>196
ヌルゲーだからこそカービィなのにな
変に難易度上げられても子供泣くわ >>121
親御さんがびっくりするから〜の増田構文やな
ゲーフリだけかと思ってたが任天堂全体に浸透してたとは
開発技術力の無さの言い訳に過ぎない >>183
お前知らないのか?
最近のカービィ、フロムもびっくりの考察ゲーになってるぞ ここで発達言われるのとGでアフィ言われるのどっちがマシなんやろ
まともに語れる場所もうないんか 任天堂のゲームなんていつもそう
コログだのムーンだの、しょうもない収集要素をボリュームだの言い張ってやんの
あれこそ発達障害のやるもの 吐き出しとかスライディングはちゃんと狙った方向にとぶん?マークあるんか? >>106
ヒントが欲しいステージで通信が悪くなるクソゲー >>193
頬張りは3Dやからこそやしワイは3Dで良かったと思うで >>203
それはある
ワイはドンキーコングの続編ほしい
願わくばドンキー2のような 敵に一方的にボコられてイライラするカービィとかやりたくないわ
エルデンリングやるわそれなら 難易度含めて夢の泉の物語が最高傑作やな
コピー能力楽しいスパデラもあり >>205
考察出来るからなんやねん
そんなこと言い出したらノベルゲーとアクションゲーやって比べられるわ 本当はカービー買いたかったけど
マリオ3dコレクションでお茶を濁すンゴ なんJのワドルディ「カービィハハッタショ!ハッタショ!」
…w >>208
開発もユーザーもハッタショだからある意味需要と供給が成り立ってるだろ メタスコアとか売り上げとかどうでもええやろ
自分がやっておもろいかどうかや >>214
エルデンリングはそもそもダンジョンや収集要素すら手抜きや
ブレスオブザワイルド
http://imgur.com/BVdyiBT.png
大規模ダンジョン8個
(4神獣+ハイラル城+コログの森+最果ての島+迷路島)
小規模ダンジョン136個+タワー16個
謎解き900個
大規模な街6個
小規模な街9個+馬宿15個
エルデンリング
http://imgur.com/QP5x7UU.png
ダンジョン数
大規模ダンジョン6個
小規模ダンジョン63個
大規模な街0個
小規模な拠点1個
ゼルダにボロ負けのスッカスカリング よゐこのプレイ動画見たけど
マリオオデッセイというよりはマリオ3Dワールドに近いよな
箱庭オープンワールドを探索するイメージだったけど思ってたのとちょっと違ったわ カービィカフェ嫉妬民は爆笑したで
発達発達連呼してた奴が発達障害の中年とか草過ぎ >>227
マリオ3Dコレクションは64のマリオがなー
オンラインのやつで出来てまうからな 64カービィが77の時点でお察しなんやがメタスコア屋さんってなんの意味あるんや? 普通に語るで?
トレジャーロードの目標タイム結構キツかったな
クリニー>マスクド>フロストで苦労したわ 500万本も売れるってマジで言ってんの?
まあ今更500万でイキったところでしょぼいのは変わりないけど ほんでおもろいんか?
おもろいなら雨やんだら買いに行くけど 今作もラスボスの曲ええんか?
毎回おかしいくらい曲かっこええよな >>242
プロフィールから察するに作者自身なんかこれ >>250
同じパターンじゃないとハッタショが発狂しちゃうからしゃーない🤣 面白いけどやっぱオンラインマルチやりたかったな…
オンラインでカービィ4人マルチできたら相当盛り上がったと思うわ >>240
カービィやってるメイン層がなんjなんか見るわけないやろw
自意識過剰すぎるわw ガチで疑問なんやがゲハカスってどうすればたどり着くん?
任天堂が売れようがSONYが売れようが自分に一切関係ないやろ?
やきうみたいに外で話出来るわけもなし
それで一生煽りあってるのほんま謎なんやが 別にポケモンとかカービィやってる事は恥ずかしいとは思わないけど、根本的なシステムの変わらないシリーズを全作やってるとか聞くと変化を好まないアッチ系の人なのかなと思ってしまう >>23
ヤバすぎやろwwwwこれでスレ建てるわwwww 豚さんカービィスレなのにカービィでは勝てないのでなぜかゼルダを持ち出す模様 >>250
ネタバレ見たけど今回裏切りちゃうで
完全体なるためには融合必要っていうセルと人造人間パターン >>257
カービィの無料で出来るオンラインゲームあったはず カービィ叩いてる時が人生で一番楽しいwww
ハッタショ!ハッタショ!進研大学キモすぎーwwwww これから小学生になる甥が熱烈に欲しがっていたんやけどどうやろ >>250
今回はちょっと変化球だったな
少なくともエフィリンは裏切ってない なんGに立ってたスレが速攻で落ちたからなんjに帰ってきたの?ダッサ >>260
荒らしのバイトしててバイト代が出なくなっても粘着してるだけやろ >>273
そんなの一々確認してんのか
終わった休日やなおまえ >>23
部屋の感じから40歳以上を想像してしまうんやが… 任天堂のゲームって毎回工作員が湧いたりするけどこのスレもその一環なの? ディスカバリーくっそ面白かったで
って言いに来たらまた荒れとるもうJは終わりやなほんま >>23
10代ならわかるけどおっさんの部屋言われても困惑する >>271
ええんちゃうか
マリオよりちょい簡単くらいの難易度やで >>286
煽れば面白いと思っとるやつばっかりやから >>286
これじゃアフィとゲハカス以外がGに移行するのも当然やわ >>285
ネット工作に一番精力的やしな
あのエルデンリングすらサゲてくるし >>63
こういうプレイヤーが気持ちよくゲームできるって言うのはすごい大事よな特にソロゲーやと EA「fIfa21が3000万本売れました、22はそれ以上のペースです」
COD「mw3000万本超えです、wzは年間1000億です」
mihoyo「原神が年間5000億です」
こいつらに勝てるの?ww >>295
それ言うならこのスレで最初にあの超傑作のゼルダを下げはじめたのはソニー信者なんやがな >>291
今ソウル集めてる途中やわ
初めての本編3Dでここまで面白くできるのはやっぱすごいなって思う いい歳してカービィwww
↑
いい歳してカービィアンチやってるってことか?
何か闇深そう 豚って哀れだよな
ポケモン二つもゴミつかまされてさらに巨大うんちこれから買わされるとか >>297
これマジスカ...任豚辞めます..... >>297
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/
ポケモンに勝てそう?
ちなみにFIFAは12位や >>286
これ
上達までのプロセスが丁寧に導かれてるから
理不尽さがなくてプレイするのが楽しいんよな >>315
うわあああああああああああああ!!!!!!!😭😭😭😭😭😭 ラスボス前のボスがグロくてバイオ思い出したわ2のG5があんなんやったよな こどもと一緒にやってるわ
LRほぼ使わないから子供の手でもできるのデカい
初めてちゃんと最後までできるゲームになりそう >>307
ポケモンだけ強すぎる
マリオも強いけどその3倍売れとるんか >>1
SDXが低すぎてビビるわあ
体験版面白かったんでディスカバリーには期待しとるが >>317
そもそも何年も前のものずっと利用し続けるって悲しくならんのか ソニーでも任天堂でもおもろけりゃどっちでもいいんやけどな
お前らだけやでメーカーで争ってるの >>330
大の大人がカービィ買うの恥ずかしくない? PS5さんは買えないのが激痛
Switchはようやく普通に買えるようになったな >>307
wiiシリーズとかいう5年で数本しか出してないのに4位にいる化け物 >>328
何の話やねん
>>300に対してまともに反応しろや頭悪いんか君 おっカービィスレ立っとるやん!とりあえずハッタショ煽りしたろ! >>330
今回はワイルドモードっていう比較的難易度が高いモードが追加されたから大人でもやりごたえがあるで
おすすめや >>331
煽りっていうのは自分が言われて傷付くことやからな
つまりはそういうことや >>331
ホンマに精神に障害がある奴のレスって感じやな
悲劇ガイジといいソニー信者ってなんでこんなのばっかりなんやろな ミニゲームの追加ボーナスもらう難易度が絶妙な設定で楽しいわ
コピー能力が進化するのも飽きさせない >>277
板が経つほどの人数がそれやってると思えん
誰か教えてくれやほわま >>251
今ワールド4始まったとこやけど中々おもろいで。 >>344
ワイルドモードでも他のゲームのノーマルより簡単やぞ ていうかゲーマーならSwitchもPS4も両方持ってると思うんだが >>63
ハッタショがこのレスに安価つけて大絶賛しとるの草 >>343
普通に生きてるおっさんはなんJなんてしないんだなー‥ bgmはどうなん?
体験版やった限りではめちゃくちゃ良かったけど スーファミの刹那の見切りとか好きだった
まだあるんだな まあ春休みの小学生狙いの発売日設定やし
社会人ターゲットのゲームやないやろ
クオリティの高さはさすが任天堂やと思うが ラスボスが闇深で黒い任天堂と揶揄してキャッキャするのがファンの恒例や 難易度とやりこみどんなもんなんや?
ボスラッシュあるんか? カービィで考察とか言ってる奴は発達言われてもしゃーない >>375
難しいイコール面白いと勘違いしとるやつおるからな >>380
ゼルダは発達じゃないし悲劇ガイジは発達障害や なんでハッタショ煽りにマジギレしてるのがおるんや?? 1軍
ぶつもり、ポケモン、マリカー、スマブラ
マリオ、スプラ、ゼルダ
2軍
カービィ、ゼノブレ、マリパ、FE、メトロイド、ルイージマンション
3軍
ワリオ、ドンキー、ヨッシー、スターフォックス
カービィはもはや任天堂2軍 >>383
おもろない事をしつこく言ってるやつがいたらリアルでもキレるやろ 今海ステージやけど今作短いんか
太閤立志伝5までどうしよ >>378
ひろゆき「頭が悪い人は〜無能は〜」
チンフェ「鼻ニンニク」
岡くん「低身長メガネ」
唐澤「親の庇護の下甘やかされ」
tehu「眼鏡のキモデブ」
悲劇ガイジ「任天堂信者はチー牛!発達障害!」
他人を攻撃するときは自分のコンプレックスで攻撃するってほんまなんやな >>385
2軍も強すぎる
雑魚サードじゃ太刀打ちできない >>380
なんJ民ウキウキでお絵描きするようになって思うけどなんJ絵師やビゴーって上手かったんやなって思うわ 鏡の大迷宮は面白かったけどそれ以降は全く興味なくなったわ
エアライド2はなんで出さんのや >>386
おもろいでー
ハッタショにはわからんかw 任天堂のヌルゲーやる奴って単に俺TUEEEEEEEEしたいだけやろ?
そら大人にもなっていつまでもそんなゲームしとる奴はお察しよ >>364
悲劇ガイジの発達丸出しの絵を見とるせいでビゴーの絵の上手さを再認識されられたわ トレジャーのタイムアタック結構難しくね?
割とタイムギリギリなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています