プレイヤー「霜踏みが強いぞ!」フロム「ほへーそうなんだ弱くしよ」
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プレイヤー「ちいかわが強いぞ!」
プレイヤー「猟犬のステップが強いぞ!」
プレイヤー「返報が強いぞ!」
フロム「ほへーそうなんだ弱くしよ」
アホくさ 霜踏みは強いというか便利やったな
ボスはどうでもええけど、雑魚の数の暴力やめーや 戦技の調整はいいけど
ボスをナーフすんな
売れすぎてビビったか ラダーン負けるやつって戦い方間違ってるだけで弱々ボスなのに 中距離で牽制しつつ仲間全滅しないように召喚しまくるだけなのに こういうことするとこれからはどんな強い戦術もビルドもナーフされる可能性あるからやり込むだけ無駄やわ アーマードコアみたいにレギュレーション切り替えられるようにしてくれればいいのに よくもまあ後から調整なんかできるよな
30時間とかフカしたりテストプレイしてませんって言ってるようなもん ラダーンは強すぎたからな
しかしドラクエ6で言えばムドー戦みたいな感じやったな ラダーンは即死級の技持ちすぎだったから弱体化はわかるけど
弱くするのは後半の岩飛ばしくらいでよかっただろ 最後は盾直ゲーに戻るんだ
だったら最初から戦技、遺灰なんて追加すんじゃねえよって話だが これらはまあ対人戦あるからわかる
遺灰はほんまわからん ラダーン弱体化の話になると何で皆イキリ散らかすんだろ プレイヤー「〇〇のボス強すぎ!」
フロム「ほえーそんなんだ弱くしよ」 後半の雑な鈴玉配置と雪山のスカスカ具合と未完成のNPCイベント的にもどう見ても開発間に合ってないしまともな調整とかできてないやろ ラダーンはターゲットさえバラバラに向いてくれるならそれで良いですなんでワイだけ狙うんですかね ストーリー進める上で寄る必要ないんだから弱体化必要だったか?
別エンディング迎えたいならそれなりの覚悟はしろや >>16
王都の敵が2より凶悪なアヴェリン持っててビビったわ
ラダーンなんかよりあいつのが強いやろ ラダーンは確かに火力おかしかったわな
結構体力上げないとワンパンされるし 出会ったNPC達が召喚され共闘するシーンは泣きそうになったよ
パッチが即帰還するのも草生えたし ラダーンはNPCを強くすれば弱体化は不要だったんじゃねえかなって >>27
いつものことといえばいつものことやけど
悪癖は消えんなあ 対人というクソ要素
友達2人呼んだら侵入してくるんだろ?
考えたやつガイジだろ目的がわからん ラダーンは散々弱体化しろって大号令だったのにもう忘れたんか >>36
フロム信者「フロムゲー初心者さんイライラで草」 ダークソウル出た時もアノロンで力尽きたって散々言われてたしな 黄金樹の大盾とか返報とかバグ修正するならわかるけど単純に強いだけの戦技なんて作ってる時点でわかりそうなもんやろ >>37
あいつらイナゴだし弱体化されようがどうでもええんやろな
人いなくなったら他のゲームやるだけやし >>38
下手クソが喚いとんなとしか思わんかったわ >>36
いい加減侵入にもオンオフ付けるべきやな
いかに不評かわかるやろ >>21
なんJではラダーン弱体化しろ勢が多数派やったんやが ナーフリングになってて草
開発陣にモンハンの簡悔精神社員でも新しく入社したんか ラダーンて逃げ回って召喚で勝てるのになんで弱体化したの? ラダーンはケイリッドにいるオンプレイヤーがランダムで強制参加とかがフェスティバル感あってよかったと思うわ ボスの火力が高過ぎて魔界村感覚なのがダメだわ
従来のシリーズと違ってオープン形式ならそりゃビルド詰めたりはしないし 火の巨人含めてそんなにクソだと思った大ボスはいないわ
それよりも道中でイライラすることが多かった
謎判定の飛びかかりとか強モブ複数とか崖とかチャリオットとか 便利な技ナーフされまくるからクリアしてないけど腹立って売ったわ
ソウルシリーズにマンネリ感じてたからちょうどええわ 周回するとショップの商品初期化されると聞いたから周回もできねえ
ブラボもダクソも全部揃ってる状態で2周目だったのに ナーフがことごとく悪手で草
全盛期を知ってるとそれだけモチベーション下がるからな
ユーザーもどんどん居なくなるよ これでもう今後買う奴らは設定上でもちゃんと強いラダーンと戦えなくなるんやね
これからやる奴らは偽エルデンリングや >>59
モブのが強いのわかるわ
終盤全部無視した 「シャトルラン強要してくるネッシーはクソ」「マレニア盾受けしてもリゲインするのやめろ」
フロム「……」 異常な隙潰しさえなかったら他の戦技も生きるし
それでよかったろ
結局強い戦技かバッタしないとまともな試合にならんし ライズの徹甲強すぎ!徹甲作業ゲーじゃん!→カプコン「ほーん(無視)」
このほうがええんか? こんな事してるようなゲーム後から買いたいと思う奴おるのか考えて欲しいわ そんなに苦戦して戦いたいなら装備戦灰ナーフも大歓迎なんじゃないの?
こちらが弱ければ弱い程ええんやろ?
何で文句言うんや? >>66
モブは強いだけでたいしたアイテム落とさないのがアカンわ フロムは根本的にメリットデメリットやコストを定量化してバランスを設計する発想がないから
出る杭を爆破して粉々にする調整に終始する
アーマードコアのころからずっとこれや >>72
プレイヤーが勝手に縛ればええだけやしそれでええんや
問題は使う理由がないレベルで弱い他武器や 霜踏みナーフに文句言っとるのエアプバレバレやで
普通にプレイしてたらおかしいのわかる 霜踏みなんて調整されて当たり前やん
文句言ってるやつはガイジなんかな プレイヤー「RTAでチンクエディア使ったろ!」
フロム「ほへー正規ルートでしか取りに行けんように即死判定置いたろ」
↓
フロム「取りに行くルート1つしかなかったわ…なんか死ぬようになってたからアプデで修正したで〜」 >>68
「司教の突進でマレニアハメ殺せるやん!」
フロム「あああああああああ!!!!!!!!ナーフナーフナーフナーフ!!!!!」 ケイリッドの敵の強さのバランスが全体的にめちゃくちゃやったな
序盤から行けるマップで転送罠まであるし
割符のあるファロス砦は竜塚やから後半レベルの強さやし 聖別雪原の視界不良をなんとかしろよ面白いと思ってんのか もう難しいフロムゲーは求められてないんやろな
それっぽい難しいのは欲しいけどゲームで苦労は一切したくない頑張りたくないってユーザーが増えてる 嵐脚とかあの辺の序盤の戦技強化しろよ
全部がOPの方が面白いやろ ティシー弱体化はやめてくれ
あいつなしでエルデの糞倒すのは無理や >>89
今でも犬とかカラスとかタイマンで時々殺されるわ… 最終的にロンソブンブン振り回すのが最強になりそうやな
いつものフロムゲーだわ
ホント学習しないな 調整のオンオフ可能にすればいいのに
なんで難しくなったり簡単になったりを強制するのか >>91
裸武器無しでやればいくらでの難しくなるぞ 何か今作逆張りでダクソ2の不評なとこオマージュしたろ感が凄いわ
雪原とかおもろいと思ったんかなあれどうせ谷村のねじ込みやろうけど 勝てないのにレベルも上げずに再挑戦し続ける奴多すぎやろ
なんやねん 宮崎のレベルデザインは天才的なんやけど
ダクソの頃からゲームバランスはクソのまんまやな
使い物にならない装備や魔法が山のようにある >>92
嵐脚とか対人で使われるレベルのつよつよ戦技なんだかエアプか? 当面は頻繁に強化ナーフでかき回されるし最初の1キャラ目は色々使い勝手検証出来る素寒貧が正解だったかなぁ ラダーンはマレニアを愚弄したから弱体化されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>102
ただの糖質やな
この広さのオープンワールドなら雪原はロケーションとして上がって当たり前 >>91
難しいと理不尽はちょっと違くないか
ゲールとかは評判いいし このゲーム動物が強くない?
モーグウィンにいたカラスとか倒せへんままクリアしたわ >>102
雪山ステージダクソ2っぽくて笑ったわ
流石にクソ馬野郎は居なかったからすぐ到着出来たけど ユーザー「火の巨人がウザいぞ!」
フロム「ほーん でも頑張って作ったのでバグだけ直して終わりで」 >>74
理想は強い敵と強い自キャラで互角に戦いたいんだよ 開発は霜踏みがお手軽広範囲高火力戦技なの発売してから知ったんか? ラダーン弱体化は悪手でしょ
最強のデミゴッドって設定なんやからあれくらいで丁度ええのに 火の巨人はごろ〜んのタイミング分かりやすいし良ボスではないけどラクなボスやとはおもうわ 霜踏みナーフに文句言ってるやつはガチのガイジやな
あんなんそのままでいいわけない 雪山と雪原は絶対何かあるやろって思って探索したら驚きの何もなさでクッソムカついたわ
攻略サイトガン見でここ何もないんかほーんで済ませた奴は何も思わんのやろうけどほんと無駄な時間やったわ ワイは多分弱体後のラダーンしかやったことないんやが、弱体前は何がやばかったんや? タイニーティナのワンダーランズやろうや
神ゲーやしサクサク進めるやぞ >>111
フロムの動物は強い
特に犬はSAくれないからハメ殺される可能性あり 火の巨人は体力次第だぞ
体力30でやってたけどほぼ一撃で死ぬからかなりきつい >>110
クソクソ言われてる奴も大体ちゃんと弱点とか正攻法はあるやん
文句言ってる奴は「そういうの要らんから脳死でカチャカチャしてれば数回で勝てる様にしろ」って事やろ?
本来ならそれはもう無双シリーズとかやっとけよって話やん
2のアマナとかもそれで簡単にしたけどあれだってちゃんと試行錯誤すればそこまでやぞ >>128
今よりダメージ増えて攻撃頻度高くてモーションが早かっただけやで ソシャゲじゃないんやから
一回売ったゲームのステータス調整とかやるわけないやろw マレニアのリゲイン量とエルデの流星だけは下げていいぞ
ラダーンは設定上最強で味方呼びまくるお祭りだからナーフ要らんかった >>91
元々ダクソは敵の攻撃が長すぎるし範囲も広い印象
削られ覚悟の削り合いになりやすい
めちゃくちゃうまいやつならどうとでもするんやろけど
ブラボセキロは攻撃と防御交互にする感じだし対応きつい技も少なかった印象 >>111
火炎放射器と刀でフル装備してる鷹本当に嫌い 霧踏んでるやつらって壊れ戦技だってわかって使ってたんだから当然修正も覚悟してると思ってたけど意外と発狂したやつ多かったな
ヒステリック力士ども >>125
例えばどんなゲームがそれでクソになったん? ソロ専用の要素修正ってw
頭悪すぎなんよ
クリアされたら悔しいってか >>83
そんもんを実施したフロムはどうなるんや? >>142
あんなん使った瞬間おかしいのわかるのにな なんか雪山以降の戦闘がワンパターンやったよな
後半は
・遺灰が二体呼べる
・操作キャラの速度が1.3倍になる
・メリルを常に連れ歩きできる
これくらい欲しかったわ 夜と炎の剣とか下方修正する必要あった?
威力範囲燃費全部下げてどうすんねん 今回雑魚もボスもディレイ使いまくりなのほんま糞や
適度なら緊張感も生まれるけどやり過ぎるとただ怠いだけなの分かっとらん >>138
マレニアに腐敗されて狂ってるから現在は最強じゃないやろ >>151
戦灰の種類多いんだから、調整不足くらい普通にあり得るな
自分のガイジを会社のせいにしようとするなよ >>80
システムに縛ってもらわないと自発的に縛り入れたり
ロールプレイ出来ない奴って結構いるからそういう人が文句言うんだろ 対人の意見組んでくれるのならこれやな
返報←バグです。修正されます。
蠅←FP消費が少なすぎです。
マレニア戦技←空中に飛ぶな
流星←なぜ強化した。
150帯 ゴミ なんでも出来る分、戦法が固まった
禁止するべきムーブが多すぎる。
120帯 微妙にゴミ
100帯 まだマシだがゴミ
80帯以下 それらしい対人が可能 火の巨人クソすぎて血河にして
エルデの獣クソすぎて脳筋戻してクリアしたわ
ソウルシリーズと違ってイライラしかないから解放されてよかった 本気で遺灰呼んで霜踏む前提に作ったゲームと思ってたんか 夜と炎は専用ステ要求されるから救済として用意してるもんかと思ってたけど霜なんて明らかに調整ミスやん >>157
てか度を越しすぎて"納得"できないレベルになってる
新手の筋トレかってレベルで振りかぶったまま待機してるじゃん >>154
メリナはいつでも何処まで連れ回せるようにして欲しかった愛着無さ過ぎて未だに名前覚えてない人居るしワイも調べんと名前分からんわ このゲーム実質エリア進める順番決められてるよね
スカイリムみたいにプレイヤーレベルで敵をスケーリングさせれば良かったのに NPCを無限に呼べるラダーン戦のどこに弱体化する必要性があったんや
ヘタクソでもNPC呼んではるか遠くで見守るだけやったやんけ
腕に自身があるやつとか苦行をしたいやつが近づけばいいだけやん >>157
もはやディレイ掛かってない攻撃あるの?ってレベルだよな フロム崇拝して霜踏みdisっとる奴らは芯がないわ
霜踏みやってお前が神と崇めるフロム様がお産みになった子の1人やろ
それで出荷された事実がある以上文句言うな フロムゲーやめろ >>166
スマッシュ攻撃やぞ
ためればためるほど火力が上がるんや ボス弱体化は仕方ないやろ
今回フロムはワイらみたいなソウル信者勢以外の新規顧客層も狙ってたんやし
プレイヤーの快適性あげるのは当然やな >>174
何を言ってるのか意味不明
障害者のいうことはよくわからん >>161
使った瞬間わかるもんをそのまま入れるとかアホやん、フロム信者はそこは認めろよ 侵入とかいうナーフの原因があかんわ
そろそろメッセージと白以外のマルチ要素消したほうがええやろ
フロムゲーで対人ガチってる奴とかガイジしかおらんわ >>178
快適度上げたいなら写身さん元に戻して😠 快適にしたいなら必須ボスのネッシーなんとかしろや楽しい要素皆無やぞ フロムはレベル上げて欲しいなら
もっとガッツリ武器の必要値高くすりゃ良かったのにな
魔術は70のとかあるんだし >>180
いや、ゲーム作る側とやる側じゃちゃうからw >>163
精神に振る余裕が出る100あたりからもう戦技撃つだけなんだよな >>36
お友達と攻略キッズいたけどくそびびってて10分くらい進まなかったのくそうざかったわ
ワイも耐久戦して擬態ちいかわぶんぶんでくそ煽ってやったけどw メリナは明らかに出現少なすぎるし最初は祝福ごとに話せるとかあいつが世界観説明するとかそういう構想だった可能性あると思うわ 出血は一括でダメージ減少や蓄積のナーフがされる代わりに切腹やちいかわは個別でナーフされないような気がするわ 下方修正でバランス取ろうとするから荒れるんや
敵の体力全部10倍にして霜踏み赤獅子以外の戦技と月影ちいかわ以外の武器の威力10倍にすれば良かった >>177
でも3は確実に対人ゲーだったじゃん🥺
eスポーツ意識してんのかとまで言われてたし >>36
これ
しかも侵入者が積極的に戦いに来るならまだ楽しめるけど、実際はチキン侵入者が敵モブ絡めた上でテンプレ最強装備で一方的に殴ってくるだけやからな
攻略勢は最善解とか調べとるわけやないんやから格差酷いわ フロム信者「ボス戦クソ言ってる奴はレベルとか遺灰縛ってるから!今作はそういうゲームじゃないから!」
アプデ後
フロム信者「戦技と遺灰弱体化されて文句言うな!僕たちのフロムゲーは難しいんだ!!!!」 ラダーン修正するほどクソボスじゃないけどいちいち走ってくのがだるかったから開始位置からもうちょい距離近づけてほしかったわ
死ぬたびワープまで走ってロード挟んで弓矢ゴロゴロしながら走るのはめんどい >>193
あのクソバランスでeスポーツとか無理やろ…誰が何を考えてるんや 正直ワイは武器やボスよりも戦車ゴロゴロ動いとるステージの方がしんどかったわ ラダーンとか召喚無しで7回目で倒せたから弱体化にピンと来ないわ
モーゴットの方がやばいやろあいつ隙ほぼ無いぞ >>134
まあマレニアとかも強靭低いのが意図して入れられた露骨な弱点ではあるよな
言うほど理不尽ではないか >>163
猟犬ステップある限りまともな対人なんて生まれないわ またウォークライ重刺剣バグとかいうヤバいの見つかったから早く修正しろよ これGOTY取ると思う?
これでとったらただの売上高いゲーム賞じゃん 雪山以降誰がどう見ても
「手抜き」
なんだよな 構成がくそだし、敵もバランス調整できてない、ただイライラするだけのボスが多くなる
ダンジョンも減るし、
後半の手抜きっぷり考えるとほんとクソゲーだわ >>186
こんな調整できないとこも認めないのが信者キモい言われる所以なんだな 視界の悪い雪原やめろ
複数ボス連発すんのやめろ
シューティングステージやめろ
ってクソ2で散々ぶっ叩かれたのにねじ込んできてビビったわ
有能社員はブラックに耐えきれなくて抜けてくからノウハウが蓄積されてねーんじゃね 霜踏みを見逃したのはテストプレイの怠慢でしょ
だって特定の組み合わせで強くなるとか特定の敵に有効とか一切なく踏んだだけで最強やぞ
少しプレイしたらわかるやん ダクソ3ベースにしてくれればよかっただけなのになんでゲーム性ごと変えたんや ユーノホスロー倒したら火山館の主人が王に見えさせたる言うてるんやが、誘いに乗ってええんか? >>196
複数回パリィしてやっと致命取れるのアホらしいわ >>162
そいつらは要は自分が最初に目をつけた武器が最強と信じたいだけやからな >>36
今回は3回侵入せんとNPCイベント進まんの最悪やで
これ早くなんとかしてほしいわ 戦技の威力=武器の強化値なのはどうにかならんのかな
あと炎の戦技=筋力、雷の戦技=技量みたいな隠し適正値はやめーや
そんなんだから信仰が死にステなんやぞ ナーフされたもの↓
霜踏み
黄金樹の大盾
触のショーテル(フレアグリッチ)
彗星アズール(アズール砲)
月隠
夜と炎
司教の大突進(出血ブルドーザー)
簡悔ゴミゲー ラスダンがファルムアズラてのがパッとしないわ
アノールロンドみたいな荘厳なとこをラストにしろ >>212
そりゃ遺灰あるから2の複数ボスとは全くわけが違うからな
こういう障害者の意見はちゃんと無視するあたりフロムは賢い ブラボは敵も自キャラも本当に良く調整できてたと思う
糞なのは周回ミコラーシュの即死彼方ぐらいや >>215
誘いに乗ったら火山館の住民全員いなくなるぞ 初心者救済用と思ってた甲羅も修正されるとは思わんかった 霜踏みは簡単に取れるのがあかんわ
強い敵倒して強い戦技とか武器手に入れていく今のバランスの方がRPGしてて好きや 鈴ならしてパリィしたら浮遊発動して超ダメージってあれどういう仕様なんや? >>219
これオンライン人口いなくなったらどうする気なんだろうな
俺もレベリングのために泣く泣くやったがだるかった ボス戦がおもんない原因が大技なのに後隙少なすぎとか全方位床爆発とかダメージ付きバクステとかやからどうしようもないわ
火力だけ下げても無駄やダクソ2でいくら敏捷上げてもつまらんボスばかりなのと変わらん >>222
必死4位でネトウヨで自演とかヤバすぎやろ
信者ってこんなんなんか ラーヤのイベントで溶岩地帯の小部屋近くに探知範囲広くて感度も高い上に壁貫通攻撃できるアイアンメイデン置いてあるの完全に嫌がらせだよな
倒すか他のルートで行かん限りラーヤが死ぬわあの配置 今作特大剣弱くない?
ダクソ3の頃に比べて隙でかすぎやろ ラダーンは物足りないならソロでやって難しいなら召喚使えばいいだけだしわざわざ弱体化した意味がわからん
フロムゲーは難しくてなんぼなのに下手くその意見に振り回されてどうすんだよ エルデンリングとゴーストワイヤー東京どっちか買おうかと思うけどどっちがおもろいんや
フロムゲーはACSLまではやった >>229
マジ?
言うてパッチとベルナールしかおらんけど
>>233
やったで
鎧の説明読んで罪悪感凄い エルデンの雪山ってゲームでやっちゃいけないこと全部やってるんだよな
雪で視界悪い
雪ばっかりで退屈
雪原なので人がいない
すまん、ゲームクリエイター何年やってんだ? >>198
ならもうソウルシリーズに対人ゲー
存在しないじゃん🥺
最後の方はデモンズ勢もみんな3やってたし 最序盤に取れてそこそこ強いからみんな使ってただけの血の斬撃くん… >>243
ゴーストワイヤー誰も買わんからお前が買って感想書け 敵だけ面白そうっていうレビューは本当に的を射とったわ こっちは戦技ゴリ押すぐらいだもん >>240
バッタとしゃがんでR1や
他の技は忘れていい >>223
初期も初期に話題になっただけでナーフくらった血の斬撃を忘れないであげてほしい >>245
1番の問題はそれが2回目な事なんだよな 勝てないうちはクソクソ言いながらやってたけど慣れちゃば全部余裕ないつものフロムゲーやった >>246
存在しねーよw
ダクソの対人はわいわい要素であって
格ゲーのような競技性はない >>244
せやったらラーヤに薬渡すか渡さないかのイベントもやってたらもう後は倒してええはずや
責任は取れんけどな 写し身のナーフってどういうこと
頑張って作ったゲーム楽にクリアされたくないってこと? >>219
モーグウィン王朝に行くだけなら他にもルートあるしええやろ >>252
しゃがみr1て全然使ってないんやけどどのへんが強い? ユーザー「使ったら面白い要素あるで!!」
フロム「ほーん なら即削除で」 ワイも血の斬撃強すぎナーフ候補や!とか言ってたけど使ってたのラダーンまででそこから先は別の使ってたわ
弱体化されてから触ってないからどれだけ弱くなったかも知らんがな >>243
ゴーストワイヤー東京も大概評判悪いからffオリジン 某クソ出血犬明らかにバグった挙動しとるけどなんで修正ないんや
盾で受けたら音がヤバすぎる >>263
ダクソ2ではあったで
名前忘れたけど暗い部屋で盲目の戦士 >>265
こういう障がい者の意見は無視してもいいぞフロム >>263
ダクソ無印の頃から散々やってね?
ブラッドボーンでもロマ弱体化したりしたし ボタラン3でも思ったけどナーフって遊びの幅狭めるだけで誰も得せんな >>261
サンガツ
パッチの商品買い占めたら見えてくるわ ダクソ3でも出血強くてナーフされたのにまた同じことしてるよな 結局セキロでお蝶強い弦一郎強い言うとるアホがエルデンリングでも騒いどっただけよな >>256
成長しない会社やね
まぁフロム信者がイエスマンしかおらんからな ダクソもオンスモ以降あからさまに手抜きだろ
他は知らんけど 夜と炎修正はいいんだがステ振り直させろや
あと武器に食わせた石吐き出させるアイテムも配布しろと言いたい >>281
全くもって逆やな
こういうガイジってどんな脳みそしてんのか気になるわ >>238
ひっしまで見とらんけどそんな奴なんか 草生える ちいかわってなんや?
アイアンメイデンみたいなの2体倒すと貰えるやつ? >>265
あの高体力でエスト飲めたらマジで死なないからな
高防御で出血武器持ってたら見てるだけでボス倒しかねないし仕方ないね >>258
でもわいわい要素にもなりきれてないよね >>287
成長しない会社や(1200万本売り上げ) >>281
こういうレスってほんまに知的障害者がしてるんやろな >>274
威力とモーション値ナーフして自傷ダメ増加 >>289
強化ステ振りにめっちゃ制限があるのにガンガンナーフされると困るよな
設計とあってない 他に直すものがあるのに真っ先にバランス調整からかよっていう意見ならわかるけど霜踏みと写身の弱体自体に文句言ってるのは流石に頭おか アステールくんがひっそり弱体化してるっぽいけどみんな知ってたか? >>301
写し身は対人関係ないんだから弱体化なんて必要ないだろ
ゲーム的に何が不味かったんだよ >>293
ボス倒すために映し身をつかうのでは???
なんで使うとあかん、みたいな話になってるんや?
嫌なら使うなよ
ちなみに映し身はPvP関係ないから対人戦ガーって言い訳も通じないぞ? 毎回同じレスに2つのIDで噛みつくから自演バレバレなんほんま草 >>289
アンチ乙ステ振り直せるアイテムあるから(回数制限あり) >>306
ほんまこれ
ソロ要素弱くする意味ねえわ マレニアの乱舞も追尾能力ガタ落ちで弱体化されてるぞ あれだけ装備の組み合わせの種類があってしかもフロムの技術力でバランス調整とか最初から無理やろ
バランス取ること考えるくらいなら使用率で報酬に差を付ける方が手っ取り早く平等になるわ >>240
迷ったら脳筋特剣二刀流バッタってくらい強いぞ 大して探索もレベリングもしてない先行組の意見真に受けて調整しちゃいかんでしょ ラダーンみたいなイベボスをナーフするのは違うじゃん
雷返しで勝てないからって源ちゃんとか桜竜ナーフしないやろ ディレイかけ過ぎて空中で止まっちゃうような攻撃って論外だよな
何空飛んでるねん >>306
最強遺灰があったら他のが使われんくなってしまって悔しい パリィ旨味ゼロにした意味教えて欲しいわ
こんなんして楽しい訳ないやろ マリケスの黒き剣の戦技今作の敵の体力多い分結構有用よな ×ラダーンが強い
○適正レベル無視してケイリッドに来たお前が弱い >>293
勝手にカニパクパクしてバフかけるの好きだったのに😭 ナーフされるかも?強武器
蝿たかり←壊れ筆頭
赤獅子の炎
アステールメテオ
空裂狂い火
死の刃
猟犬のステップ
屍山血河
長牙
ラダーンの大剣 写し身は今でもかなり強いし体力消費やからFP全く上げなくても使えてあれって強みもあるしあんなもんやと思う >>309
もう通過したけどまだレナラ倒す前やったんや
どちらにしろ魔力通らんくて物理武器用意しなおしたがな てか基本1回やって終わるゲームやねんから武器がどうなったとかどうでもええわ >>325
マリ剣戦技とティシーでボスの体力モリモリ減ってくわ 障害者はまるで写しと霜が使い物にならなくなったかのように言うが
全くそんなことないからな もう全部の武器ナーフして素手並みの攻撃力にしようや >>324
ワイのプレイの感想だけど致命弱すぎた気がする
普通に殴った方が強かったわ >>324
代わりにパリィから派生した戦技はイキイキしてる印象
赤獅子もパリィ代わりみたいな使い方やし マレニアってリゲイン少し弱体化してるよな もっと回復してた気がする >>342
拗ねて意味不明なこと言い出す典型的ガイジ >>331
自演くんだけ写み身ナーフされてなくてずるい😡 >>310
性能修正したら詫び幼生配るべきだよなぁ? >>306
初心者が苦しんでるのを見て優越感に浸れなくなる 調整入れたら振り直しおばさんの隣に振り直し幼生置いとけとは思う 全然話題にならんけどモーゴッド強いよな
マルギットからして隙なさすぎるわ
ゴドリックが隙だらけだから余計に目立つ フロムキチガイ信者「俺が強いと分かっていても写し身使わずにクリアしたからお前もその条件でやらないとクリアしたことにならんぞ!!(ちなみに実はこっそり使っとるで!)」
↑
結局これなだけなんだよな >>341
キミの写し身消えとるで
召喚し直そうや >>342
障害者くんそんな提案誰がウケると思うの😅 致命ゴミすぎるんだ
普通に殴るほうが強いってあほかな 信者ってまじで最終的に効いてるとかガイジとかそういうの連呼するんやな >>341
お前の写身は使い物になってないぞ
ID:zpUiD6+Ba 霜ふみはともかく血の斬撃ナーフは意味わからなさすぎてゴミナーフだわ
司教の突進もマレニア特攻なだけなのにナーフだし
バランス相変わらずゴミだよフロムは 壊れ武器で戦術組んでる身としては短期間の弱体化本当にキツイわステ振り直しどうすんねん >>347
このスレ内で信者がID2つ使って自演擁護レスバしまくっとんのがリアル写し身ってことやろ 今作マリカ像があるし、慣れるまでチャレンジし続ければいいだけだから、そこまでボス弱くしなくてもいいけどね >>306
大抵のプレイヤーは攻略見て最適解辿っていくからね
OP使って簡単にクリアした奴らのゴミレビューなんて書かれたくないでしょ
霜踏むだけのゲームでした。写し身出すだけのヌルゲーでした。 今まで月隠純魔でクリアまでしたけどもう限界
脳筋キャラに変えるわ
マレニアとラスボスで白呼びまくって分かったけど特大武器持ってる脳筋キャラは頼もしいし強い >>341
過剰反応でネットの情報鵜呑みにして下方修正かけまくると言う行為自体が
キチガイの諸行って話をしとるんやで みんながみんな同じビルドなのもあえて最適解外すのも嫌なんだよ ラダーン弱体化したの意味分からんのやが
やるならマレニアとかネッシーだろ 嫌がらせのようにマリカ像から離れてるボスとそうでないボスの差が意味わからんのもむかつくわ >>367
ティシー出すだけでしたになっとるやんけ >>372
霜踏みナーフが過剰反応とか障害者ってほんまやばいな😂 召喚強武器強戦技縛りでもクリアできる難易度だし下手なやつは使えば誰でもクリアできるちょうど良いバランスや 戦闘云々のバランスより忌み捨て地下の狂い火行くまでの道中をどうにかしてほしい
落下死しまくりでどんなボスよりも手こずったわ >>366
sekiroならそれでもええけど装備の選択で難易度大幅に変わるゲームはそれだけじゃ焼け石に水やろ >>375
ネッシーは耐久減らして逃げ回るのやめろ、もしくは削除しろ
その分ラダゴン耐久強くしていいから >>377
ティシーはええやろ
手に入るのだいぶ終盤やし >>376
ケイリッドの星の獣みたいな名前のダンジョン糞すぎたわ ナーフはやれること減るとか言うけど一強あったほうがやること一個だけやん 今作のラスボスはソウルシリーズの中でも最強
やっちゃあかんよ オンライン対戦がメインでもないゲームでバランス調整()は草
馬鹿の一つ覚えで雑魚的ワラワラ設置して難易度上げてるだけのゲームで プレイヤー「こいつ強すぎつまんねぇ」
フロム「わかった弱くするぞ」 ラーヤちゃん「あちらのボロ屋にならず者が…」
ワイ「どちらや…」
今回一番苛ついたのはこういうのが多発したNPC関連や >>373
取り返しがつかない要素が多いからでしょ
好き放題できるなら攻略法自体見に行かないやつが多そう
そうじゃないから攻略見に行って最適解にするという話で >>382
ほんとこれ
妙に有用アイテムあるからキャラ作るたびに行かなきゃいけないのも辛い エアプ開発陣はラスボス倒せるんですかね
動画上げてほしいわ >>377
あれは出すのに相当量の精神力に振るかFP無限切らなきゃ行けないから強くてもええやろ エルデの獣はナーフというより
移動時間長すぎて死ぬほどイライラするのがあかんところや
行動パターン作り直せ 難しい=良ゲー
てたんなる思考停止だよね実験みたい >>393
星の落ちた場所で会おうは全プレイヤーが体験する糞要素やな それより火山館のタニスイベントが納期のデーモンにやられてて草生える いっそのこと削除しとけや >>387
縛ればええだけやろ
わざわざ使い物にならないレベルで弱くする方がよっぽど遊びの幅減るわ >>402
んなこと誰も言ってないけどな
幻聴でも聞こえてんの? ラダゴンBGMがメインテーマなの熱いしわりとタイマンしてておもろいからラスボスでよかったのに
エルデの害獣は削除しろ >>393
Dのイベントの獣の神殿にワープする転送門にだけマップに印付けてるの普通に謎 >>402
フロム信者の生態系やで
しかもそれを何故か他人に押し付けてくるんや
そんな信者に引っ張られてるから一人用限定要素にナーフ入れたりするんやで 普段から障害者って言われてるんやろなこれ
語彙も少なすぎるし >>406
その理屈なら弱くなったやつ使えばええやん
そしたら幅が狭くなったことにはならんやろ 霧踏みナーフされてからはじめてつかってみたらくそつよいんだけどこれ頼ってたやつどんだけ下手くそなん? >>393
NPCは攻略見てもどこにおるのかわからんくて難儀したわ ネッシーはあんな遠くまで逃げないようにするとか逃げる前に露骨な硬直入れて殴らせるとかそもそもの体力減らすとかなんとかしたほうがええやろ今だと不快度が高すぎる 2キャラ目侍で始めたけど出血強くてええわ あんなにカチカチに感じたツリーガードもすぐ倒せた >>407
そいつ一日中なんJに張りついてるエアプやからしゃーない >>406
いつどれが使い物にならないレベルでナーフされたの?w
嘘つくんじゃねぇよガイジ ナーフされた写し身霧踏みとっちもいまだにくそ強いというな >>406
使い物にならないレベルでナーフされたのなんてねーよエアプ フロム「源一郎強化しました!」
ユーザー「うおおおおおお!!!!!」
フロム「ラダーンナーフしました!」
ユーザー「は?」 >>341
同意
写し身はまだ無茶苦茶強いわ
一昨日マレニアのところ来たけど後半写し身使ったらマジで一瞬やからな 見えない返報とかが緊急性あると思うがオンラインアプデでちょくちょくやれんのかね >>419
ゲームのクリアの仕方に難癖つけ始めるのは障害者の兆候だから気を付けるんやで 弱体化前のラダーンを倒している
霜踏み弱体化後にクリア&マレニアを倒している
この条件にないやつはクリアとは言わないから >>402
難しいゲームには歯応えやクリアした時の達成感を求めてるだけで
別にストレスは求めてないんだよね
ディレイや入力読みのエスト狩り等盛り盛りのボス倒しても疲労ともうこいつやらなくて済むんだって感想しか残らない >>408
君は他人の賛同がないとなにも言えない人なのかい? ラダーン弱体化に文句言いながらソロプレイ要素はバランス調整不必要で絶対ナーフするなとか地獄のようなこと言ってるな
ほんまキモイわ >>426
じゃあ自分で勝手に難しい=良ゲーって脳内計算を作ってそれを実験とか言ってんのかw
ガイジやん ケイリッドの神塔とか腐れ湖とか誰が協力したいんだよって場所にサイン溜まりあるの草生えたわ
年収300万の人たちはあの糞マップをマルチでやることを想定してんの? >>348
>>356
霜を霧と読み間違えるようなやつにはうけそう フロムゲーはセキロしかやったことなかったけどダクソシリーズにもノーヒントの隠し通路ってあったんか?
アホみたいに壁叩きまくって探すのに馬鹿らしいんやが >>432
こんなんで障害者扱いしてくるお前が障害持ってそう >>425
せやけどレベルマッチングのせいでマッチングしにくくなる >>427
霜踏みってそこまで強いか?
写身はかなり強いと思うが 散々使い回しダンジョン出したのに
聖杯システムは無いのが謎だよな
やり込み要素がない >>397
近づいてアステールメテオ打てば余裕やが🤣 マレニア絶対リゲインいらんわ
リゲインあるくせに第2形態まであるの頭おかしいんちゃう? >>432
そういうレッテルすぐはりだすお前のことかな? 火の巨人アステールエルデの獣と巨大ボスをガン逃げ引き撃ち以外の方向で強くできなかったのは失敗やと思う >>409
ほんまこれ
嫌らしい攻撃はあるけどやりやすい方だから第二形態とかで良かったろ 屍山血河ももうちょい対人で弱い方がええわ
一発入ったらそのまま死ぬから >>444
ボスにはあんましやな
雑魚多数ならまだ行けはする >>439
湖はソロで回復がぶ飲みで攻略したけどあそこマルチやとどうやって遊べばええんやろなあれ
苔薬と素材大量に持ち込んでーみたいなのが想定なんやとしたらズレてるわ >>393
メリナ「ロルドの大昇降機行け、印はつけておいた」
百耳「ロルドの大昇降機行け」
指婆「世界樹焼くにはロルドの大昇降機行け」
ワイ「どうやって行くのか、教えろや!(大声)」 ワイ狂い火で目が光ってしまってからメリナに別れ告げられて自分が釜に落ちたんやがもしかしてメリなどのイベントあったんか? 神ゲーなんだ!と信じ込んで我慢してプレイしてないか?
そろそろ目を覚ましたら?
無理して苦行こなしたりトロフィー集めても虚無感しか残らない
達成感より解放感が上回る こんなクソ調整ゲーやるのはクソゲーマーだけ
通はバビロンズフォールやるよね >>448
リゲインあっても良いから乱舞無くせ
強靭上げても良いから >>222
ID:joDqLGgs0のことならムクガイジやで 複数雑魚は素直に遺灰使えば楽勝だし、霜は必ずしも必要ではないな 少なくともワイが霜や写身に求めてる使い方は相手の理不尽押し付けられる前にこっちから押し付ける理不尽としての使い方なんや
こういう時にならまだ全然使える(ニチャアみたいな使い方は求めとらん ちいかわ弱くなったら同じモーションの2連切りでまた出血ゲーするぞ😁 霜踏みが産廃になったとかガチで言ってるガイジおるんかなw >>371
黒き刃のが当てやすいけどHP減少量は黒き剣のが遥かに大きいのが強みやで >>454
巨人と戦うというシチュなのに
視点管理のこと一切無視して
敵の足元見ながら戦わせるって点が本気でくそというか
手抜きなんだよね。もっとちゃんとゲーム作れって感じ >>464
溶岩土竜ルートで行ったからマジで暫く謎やったわ 氷槍も大概だけど全然話題にならんのなんでなんや 中距離で使えてボス3発ダウンだから下手すれば赤獅子よりヤバイやろ >>433
この2つは満たさなくていいから
ラダーン弱体化にブーブー言いながら初見ツリーガード直行撃破しなかった奴は小指を角にぶつけて欲しい >>448
2形態ないと蝿に集られるだけで血を吹き出して死ぬ雑魚になる >>453
物理100カットできる草紋とか壊れやろあれ 個人的にマレニアは第二形態になったらリゲイン失うくらいはあっていいと思った 各地にある闘技場も納期のデーモンにやられたんかな
中も結構作り込まれてるみたいやが >>471
そんなんお前の勝手な思い込みやん
ハッタショかな >>393
狼王ロボのnpcやったばっかやが禁域の先で云々言い出して憶えとけるわけないよねって思ったわ
ヒント出してるだけマシやけど各npcの重要発言はメニューで確認できるようにして欲しかった >>451
決まれば複数相手の体力ごと削り切るエースだったのに加えて連発出来るし 過去作でも同じようなことずっとしてたのにどうして… >>222
ちなみにそいつは昔霜踏みを霧踏みと間違えてた このゲームメインシナリオの道もそうやけどNPC関連もネット見ないと無理やんてくらい不親切すぎる このマップの広さで非いくら探索前提でやってほしいとはいっても無理やわ せめてメインはもうちょいダクソ並みにわかり訳すするべきやったろ バビロンズフォールとFFオリジンとトライアングルストラテジーを抹殺したエルデンリングを許さないからな >>475
>>476
物理100未満の盾なんて他にも色々あるが…
産廃ってのは明らかに下位互換のことやろ 会話してる時に名前出してほしいわ
こいつの名前何やったっけってなる >>403
お前本当にどこに居たんや…?
下手したら次会えるのラニイベント全部終えた後に敵対やん 本物の障害者は霜を読めないムクガイジだぞ
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20220307/cEg3T3lDUWQw.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20220307/cjhrTWsxUEth.html
2 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 18:34:20.17 ID:pH7OyCQd0
霧踏みばっかしてるからこうなる…
10 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 18:35:38.53 ID:r8kMk1PKa
霧踏みゲェジさんwww >>487
ただのお飾りにしては色々違和感あるよなあれ ID:joDqLGgs0
ID:zpUiD6+Ba
ムクガイジ本体が弱いから写し身も弱くて草 >>393
有能D「転送門に赤い印付けておいたぞ」 難しいゲームクリアした僕偉い!というフロム信者特有の小学生レベルの自尊心
見習いたい 写し身弱くなってもまだ全然囮として活躍してくれるからええわ やっぱり一周目はラニとか三本指とかフィアとか無視して普通にクリアするべきやったかななんか エンディング山程選択肢ありそう >>495
ダイイングライト2ももう少し後ならやらずに済んだんやがな… 正直最後まで自分が何やってるかわからんかったわ
言われたままにデミゴット倒して王都行って雪山行って木を燃やしてなんか獣とかいうやつ倒したら結末がわからんED迎えて終わり >>346
ラダーンの大剣は重さ20.0で手軽に特大二刀流を楽しめる神武器だからな
二アールみたいなリンチしてくるボスに戦技がすこぶる有効で特大バッタもできる そもそも写し身はナーフされてもまだまだ遺灰の中でも強い方やしな
文句言ってるガイジはどんだけヘタクソなんやと😂 夜巫女と剣士使っとるわ
特に理由もないけどあいつら何か良くない? >>493
いやーもう全編とにかく文字が見づらいんだわ
チュートリアルの文字もツラツラ書いてて見づらくて頭に入ってこない
専門用語も多いからとにかく不親切
特にマルチ要素はネット見ないと意味不明な要素多すぎるからな >>522
あれって二刀流と同じようにダメージ2回入るの? フロム「オープンフィールドです」
敵「オープンワールドすげえええ!過去のオープンワールド全てをなき者にした!」 >>521
ソウルシリーズ全部そうやろ
にしてもエルデンは終盤のボスの調整終わっとるせいで余計なんだこれってなるけど >>488
別に君に対して言ってる訳やないレスに必死こいて安価飛ばすとか効きすぎやろ >>527
ゼルダと比べて自由度なんてほぼないんだよなぁ まあ今までやったソロゲーオープンワールドの中じゃ一番おもろかったわ
場所指定してくるタイプのNPCイベントとかはマップに位置表示して欲しいけどメインストーリーをマーカーの追いかけっこじゃなく祝福で仄めかす感じで進めるのは良かった >>530
ガイジなレスにガイジやなって安価つけただけなんやが…
叩かれたくないならメモ帳にでも書いとけよ障害者w >>525
サイン溜まりの意味とかゲーム内説明だけだとさっぱりわからんわ
マッチングは周回関係ないのにサイン溜まりもリセットされるとかクソやろ >>532
祠マーカー追っかけるだけのお使いオープンワールドとは種類が違うやろ >>532
ゼルダなんて武器20種類くらいしかないスッカスカゲーやん たかがゲームのソロコンテンツで俺は○○使ってないから偉いとか言い出すやつとは仲良くなれそうにない
このゲームはそういう人達がメインターゲットだから余計辛い 写し身は装備してるアイテムもまんまコピーするから余計なアイテム持ってると余計な行動して弱いぞ エルデンリングって和製ゲームなんだ
まだまだ和製ゲームも捨てたもんじゃないんだな ソウルシリーズでも思ったけど対人要素求めてるやつ多すぎてびびるわ ワイ警察、侵入者を倒すために参上するも即帰還
今日初めて呼ばれたのに悲しい😢 >>526
一本で片手持ちも両手持ちもできるよ
かなり強い >>533
あの魂の尻尾みたいなんメインストーリー進行やったの?
てっきり開放してない祝福近くにあるよってことかと思ってた >>542
アイテム絞ると本当にえげつない使い方するよな
速攻でカニパクパクしたあと刀に血塗るし >>536
敵「スタミナ無限!5連撃!カッコいい魔法!メテオでドーン!!!」
プレイヤー「コロコロ…(スタミナ切れ)」
しかもこれに戦技下方修正オナニーがくわわって地獄や エルデンみたいなソロゲーで武器弱体化とかされたら萎えてしまうわ オフゲーで発売元が簡悔発動するのってどんな思考してるんや?ニチャってるだけか? >>539
エルデン信者ってマーカーガーしか言わんよな ワイの写し身は試しにカニと肉塊持たせたら一生飯食ってて速攻外したわ >>555
アプデでだいぶ頭は悪くなった気がするわ モンハンとかもそうやけどプレイヤー側を弱体化させるのはうーんってなる >>545
フレンドと和気あいあいやりたかったが侵入されると聞いて控えざるをえない クソボケ「生き残りのしろがねが湖らへんに住んでるらしいぞ」
どこが湖の近くやねん殺すぞ >>539
NPCマーカーおっかけるだけのエルデンリングさあ… ゼルダって単語出すだけで無茶苦茶フロム信者発狂するのほんま草
これ戦技にしようぜw >>553
いらんとまでは言わんけど賑やかし要素くらいにしてほしい
そのフィールドのモブと同レベルまで性能落ちるとか 対人も行き着くとこは指紋盾チクやしな
メチャクチャ上手い人が威力を高めた獣の石連射でなすすべなく射殺される動画。
問題のシーンは18分ぐらい
ttps://youtu.be/siA7OUVO-Ow >>562
アサクリすらオデッセイでマーカー追っかけから脱却したのにゼルダは旧世代のままやし エルデの獣ってクソ要素ある?
普通のボスやったけど マーカーないと攻略サイト見ちゃうから余計あかんよな 王都の途中でどこにも行けなくなったんだがこれってバグ >>10
逆に仲間呼んで何回も死んだけど一人で戦ったらあっさり勝てたわ
ちょうどアプデと重なったんかな >>578
ちなみにエルデンリングは120種類や
ゼルダ以下やね よく覚えてないけどアステカソウルとかファントムウェイルとかって呼ばれてたやつがこれになったん? 爆乳グラビアアイドルさん、極小ビキニを着て縄跳びをした巨乳中学生
https://i.imgur.com/TFZDm4f.jpg >>165
巨乳プロ雀士ペアの写真判定が乳首ぽっちゃり巨乳vsスレンダー微乳ボーイッシュ美少女
https://i.imgur.com/XoBC2Rv.jpg 敵だけ楽しいとか言うけど武器も技も遺灰も探索も色々やれるんやから工夫したらええやん
敵と違ってこっちは色々付け替えれるんやし 2週目友達とメインのダンジョンだけやると急に神ゲーになるから草 >>576
精子以外は慣れたら安定して避けれるからそこまでやな
追従精子のせいで一気にクソボスや この貧乳だけど他のところでセックスアピールしてしまうwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwt※すぐ消す
https://i.imgur.com/OjTHzyQ.jpg >>574
2人で石と咆哮交互に撃たれてるだけの動画見せて何が言いたいんだこれ >>574
属性蓄積中距離から入れるとか駄目なんかな
いや対人全く心得は無いんやが 悲劇ガイジもいるってマジ?
エルデンリングの何がこんなにガイジ信者を惹きつけるんだよ >>582
しょうみ使える武器20種類ぐらいやしあんまりゼルダと変わらんわな >>433
霜踏み弱体前で霜踏み使ってないやつはどうなるんよ 巨乳マンさんあたし胸デカいクソガキ女子高生、デカい乳で服を着た巨乳JKこれが父性ってやつか…?←どうする?
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