格ゲーってセキロの体幹システム導入できんのか?
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殴り合いや攻め合いが成立する画期的なシステムなのに格ゲーとも相性ええやろ ブリキ
パワーバランスゲージも重要なシステムで、これはキャラクターの重心がどこにあるのか、投げ技に対抗出来るだけの力が残っているのかという事が解る。重心が前に行きすぎるとカウンターを喰らいやすくなり、ゲージが少ないときに掴まれると投げられやすくなる。ゲージは自動で回復するが、攻撃を喰らうと減少して行く。ゲージの長さはキャラクターごとに違う。さらに、ダメージと被ダメージも体格差を反映しているので、単純な打撃でも力士の一撃と合気道の一撃ではダメージが違う。こういったリアルさが女性キャラの登場を許さない理由の一つだろう。
http://snkpd.2-d.jp/buriki/buriki.html 相手との距離で出る技が変わるケルナグールも採用してよ ガークラとかブロッキングともちゃうやろ
セキロのガン攻めのシバキ合いみたいな画面を格ゲーで見たこと無いし あれcpu相手だから成立してるしな
まんまあのシステムで対人したらただのジャンケン合戦になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています