【悲報】ゲーム会社「助けて!若者がゲームを買わずに配信や実況動画で満足してるの!」
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ゲーム実況動画、著作権違反も解禁する動きが相次ぐ 専門家の指摘
しゃべりながらゲームをプレーする様子をネットで配信する「ゲーム実況」
原則として著作権侵害だが、ゲーム会社がルールを定め解禁する動きが相次ぐ
宣伝効果が大きく、「企業側と配信側の共存共栄が望まれている」と専門家
https://news.livedoor.com/article/detail/20926370/ ゲームするのも時間の無駄だけど
他人のプレイ見てるだけなんてもっと無意味で無駄な事だろ
こういう事にしか楽しみがない人生送ってる奴って、いずれはさっきのカプセルホテルに寝泊まりするようになるんだろうなww 仕事柄小学生の卒アル見る機会あるけど将来の夢がゲーム実況者の奴がめちゃくちゃ多い
クラスに一人とかそんなレベルじゃない >>15
セックスよりAV見てオナニーの方が気持ちいいって言ってる奴みたいなもんや この前の何とかフブキって奴みたいに
「宣伝してやってる」って態度だからダメなんだろ
著作権違反してるんだから隅っこでコソコソやるくらいがちょうどよかった フロムソフトウェア社員「ハァ…ハァ…残業しまくってゲーム作ってようやく年収が300万だぞ…!」
ゲーム配信者「ウェーイwwwフロムゲー配信して年収一千万超えいえーwww」
ゲーム配信者「ざっこw俺なんか億いったわw」
これが…現実 お前らが野放しにしとるからよ
配信者を調子乗らせたのはお前ら 動画の2倍速に慣れたら普通のゲーム怠くてやってられんわ
しかも動画観ながら何かしないと落ち着かないし 宣伝になるからニチャァ…って完全に論破できるよな
そのゲームの宣伝だけをしてくれればいいわけだから実況させる意味は全くない ゲーム実況者の収益の何割かをゲーム会社に支払わせるようにすればええ 配信プラットフォーム側が特定のゲーム中に投げられたスパチャの一部を制作会社に還元するシステム作るしかないやろ
ゲーム名タグ付け検索もできてるしやろうと思えばできるんちゃうの 自分でやらないと面白さがわからないゲームってたまにあるけどそういう作り方しないと売れへんのかもしれんね
いうてゲームって別に売り上げ下がってなさそうやけど このゲーム面白いからオススメ、でゲームプレイ映像を少し交えながら動画にするだけで宣伝は十分
実況させる意味は全くない ゲームの良さを知ってもらうとかいうクソみたいな大義名分で違法アップロードしてたニコニコ初期の頃の方がマシやったな
金のためのゲーム実況文化になったらゲームより配信者のキャラクター売りが優先されるから何の宣伝にもなりゃしない 自分でやるの疲れるから見てるだけでいい、ならわかる
たまにだけどこんなの自分でやる必要ある?みたいなこというクソ野郎いるからな noita
nova drift
grim dawn
dyson sphere program
synthetik
siralim ultimate
ワイは最近インディーゲーしかやっとらんけど
みんな配信見るよりやったほうが面白いんし自分もやりたくなるんだよなあ
配信見て満足できるレベルのゲームしか作れない方に問題あるんちゃうの >>31
だからってそういう奴等に甘くする必要ないよね 売れなくなるから配信禁止!
ってやった日本一ソフトウェアがより売れなくなって死にかけとる もうストーリーゲーは出なくなるだろうな
対戦ゲーや協力ゲーが主流になる >>40
こういう馬鹿いるけど元々売れてないゴミ会社じゃん
ポケモンとかが配信禁止にして売れなくなると思ってんの? 実際Vがプレイしたから突然売り上げ上がった作品なんて無いんだよね…
一個でもあんのかな
配信した途端売り上げトップテンに突然新作でもないのに跳ね上がってきた作品とか ゲーム配信者ってゲームをネタくらいにしか思ってないよな ゲームだってもう競技化してるしプロ野球観戦と一緒やろ
ひたすらソロゲー見てるやつはガイジやけど >>42
ストーリーだって
あ、これ良いストーリーだと思ったら配信切って自分で始めるぞ
そんな良いストーリーのネタバレされたくないしクリアする前に他人の感想も聞きたくないからな 数年間毎日向き合って仕事してきた作品を特に愛着もないハイエナどもから商材扱いにされると腹立つやろな
売上に対して数割徴収されるような仕組みを業界が力を合わせて作るしかないわ ストーリーのネタバレがあったら売れない
わけねーじゃん
業界全体でリメイクばっかり作ってるくせに
結局「自分も触ってみたい」と思わせる出来かどうかでしょ 「自分の会社のゲームを大量のインフルエンサーが一斉に楽しそうに遊んでる」巨大なポテンシャルを活かせなかったら
ゲーム会社は無能なんてもんちゃうで バチャ豚「ワイの推しのおかげでゲームが売れてるんや!」 現実のデータを見るとゲーム市場ってこの10年間ずっと伸び続けてるよな
ゲーム実況がスタンダードになろうとゲーム市場は大きくなってるってのが事実であって
それ以外の主観ってどうでも良くない?と思う
多分ゲーム実況を規制しようが推奨しようが今後もゲーム業界は伸びるやろ 今どきの学生はゲームが無料だと思ってるからな
無料で配布しないゲーム会社が悪いわ 人のせいにするな
ゴミだから誰も買わないんだよ
配信見てるやつはぎゃはははwとかバカにしに来てるひやかしだぞ スパチャもそうだけどさらに他社の広告載せられて利用されるし気持ちいいもんじゃないだろ でもそんなことよりゲームソフト高すぎることをモノ申したい
なんだよ9000円ってふざけんなよ >>43
ほんそれ
じゃあVの力で日本一ソフトウェアのゲームを100万本売ってみせろって話だよな >>56
YouTuberが話題を作ってやってるのに文句言ってるのヤバイよな
ガラパゴス化して終わりだわ やると楽しいというよりストレス溜まるから見る方が好きだわ バイオハザードシリーズ、GOD HAND、サイコブレイクシリーズの三上真司プロデューサーが放つ最新作、『 ゴーストワイヤートーキョー 』
未知と対峙し、真実を暴き、東京を救え
危険なオカルト主義者によって引き起こされた大規模な超常現象により、東京の人々は一瞬にして消失してしまった。
Ghostwire: Tokyoの世界でプレイヤーは、謎の復讐者と手を組み、強力な能力の数々を習得しつつ、未知と対峙し、大規模人体消失の裏に潜む真実を暴いていく。
PS5にて2022年3月25日発売
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7YaUAkE51B?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaQAAaUTj?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FOf_6UMaAAQ0HeX?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7bacAQu_SM?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/FNt4a7bacAQu_SM?format=jpg&name=900x900 音楽だってファンならCDを買え!とか頑張ってたけど配信に屈したでしょ
その抵抗する努力を新しいビジネスモデルつくることにまわしなよ
日本人が作らなかったら外国人が作るよ
ゲーム会社にも利益がいく配信サイト ワイは10年くらい前にガッチマンの動画見てデッドライジング買ったぞ >>62
そのデータもソースも知らんから妄言しか言えんけど
なんやかんやスタンダードになるのに合わせたゲームを多く業界が作ってるとこあるやろうしなあ
対戦ゲーとか仮に実況者のキャラしか売りにしてない実況動画で取り上げられても
その信者が実況者と戦ってみたいとかそいつの開く大会に参加したいっていう一心で買ってくれるやろうしな 対戦ゲー以外は実況自体が大きくマイナスだよね
自分でやる時間ないし可処分時間の取り合いに勝てないよ ストーリーしかないようなのはきついやろな
バンパイアサバイバーはお陰でバカ売れしてそう 青春時代犠牲にして必死に勉強してきたやつが大して稼いでない時代
遊びまくってるやつの方が稼げる >>77
YouTubeで収益没収すれば良いだけやん >>70
それはほんまにちょっとやって欲しいわ
Vに限らず実況者のみに無名のゲームをフラゲさせて数日後に発売した場合には
どれだけ売れるんやろうかっていう ゲームもスポーツと同じで「プレイする層」以外に「観る層」が出来たんだよ
それをいかにマネタイズするかがメーカー側の課題だよ youtubeやtwitchが放置してるのがいけないんだろ >>82
むしろ他にもっと面白いローグライトゲームがいくらでもインディーにはあるのに
配信者人気と安さだけでバンパイアサバイバー大流行したからな
ホンマに配信者のパワーって凄いと思うで なんでもかんでも解禁するなよ
しょうもないアクションゲームやペクスだけ実況しとけ
RPGとか解禁するな 実際RPGとかなら実況動画で済ませるわ
もうレベル上げとかかったるくてやってられん 見てる豚なんてゲーム買うくらいならスパチャするだけなのに宣伝になってる!とか言い出すからきもちわるい この手のスレって宣伝を過大評価するガイジわりと湧くよな
面白いけど知名度がないってものが宣伝で売れるだけで面白くないもん宣伝してもうれるわけないだろ >>60
まあでもこういうかねないやつに恩を売っとけば社会人になってから買ってくれるやろ コンテンツを無料にしないのが悪い
だから出版業界はオワコンになってるんや >>88
プラットフォームと組んで視聴権売るのが確実やろなぁ >>77
マイクロソフトがサブスクゲーム始めたし、
あれXboxの名前を外して大々的に宣伝すれば覇権握られると思うんだけどどうなんだろ 逆に言うと配信者がやってるような最近の複雑で難しいゲームを
大半の視聴者は求めてないんやと思うわ
もっと単純なルールで手軽に遊べてすぐに終わるようなゲームを
配信者経由で紹介すればバカ売れするはず ゲーム会社が雇えばゲーム実況者雇えばええんやない? >>91
トルネコと同じで間口をぐいと広げたのがでかいわな
クッキークリッカーと同じで似たようなモンバカスカ出てくると思うわ >>84
そうだ!有料で買わせて課金もさせれば2回稼げる! 脳死でストーリー見つつコメントでがやがややって終わりでええわRPGは
嫌ならPvPゲーム作れ 売上伸びてんの大作だけだし違法ダウンロードと同じ流れやん 脳死でストーリー見つつコメントでがやがややって終わりでええわRPGは
嫌ならPvPゲーム作れ 配信だけ見たやつがネットで話題にし、それを見た第3者が買う
これだけで爆発的に売り上げ伸びるんやで
記事で言っとるのはどうせクソゲーの話やろ
フルプライスでクソゲー買わされるほうがおかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています