J-POPは日本人しか聴かないガラパゴス音楽←でも日本製のピアノやドラムは世界中で使われてるよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米で人気の曲と日本で人気の曲だと曲調が全然違うから 40年前のシティポップが何故か流行ってるらしいやん CITYPOPていうても40年くらい前の音楽やで。何を今さらなんや >>2
割とマジでこれはある
歌に向いてないんだよ 世界で唯一バンドごっこがチャート入りしまくってるから もし世界で覇権を取ってもそれはJ-POPではなく日本を拠点に作られた洋楽だよな 外人「なぜJPOPの歌詞っていつも大切な人がすぐいなくなるの?」「生きてる確率めっちゃ低いのに100年後のこと言い過ぎwwww」
何も言い返せんかったわ… ものづくりは職人の搾取で天下取れるけど創作はそう簡単じゃないからな ヤマハが覇権取った時期あったっけ
ベーゼンと合わせてとかそういう? BTSみたいに一度英語曲で世界的なヒット飛ばせればなー >>16
ヤマハが覇権じゃなかった時代なんて存在しないだろ・・・ >>16
コンクールでもレコーディングでも使われまくってるやん
むしろベーゼンの方がオワコン >>18
>>19
どこもかしこもsteinwayだろ
音源ですらなかなかCFXない 1人ハーフの子居るけど全員日本人のavexのガールズグループは歌詞英語やね 音楽市場が世界第2位なんだから
日本だけで完結してんだよ
たまにアジアで流行るくらいでもうええんやで
市場のない国は頑張って出稼ぎしなさい 大ヒットとかではないけど今は歴史上一番世界で日本の音楽が聞かれてるんちゃうか エレキギター「ジャカジャカギュイーン!www」
シンセ「ピロピロピロピロwwww」
ドラム「ドタドタドタドタwwww」
こんなサウンド今日本だけだからな
良くも悪くも >>32
コンクールはsteinwayだし音源はgarritanかnoireかviennaぐらいしかないだろ
だいたいヤマハに買われてグループ入りしたベーゼンをオワコンって言ってる時点で何も分かってないやん 宇多田の新譜が普通にピッチフォークで高得点のレビューが出るとか時代変わったなあと思うよ >>36
あれ編曲してるの元からピッチフォークに評価されてる外人プロデューサーだからな
その人達のお陰やで アニメのop edとかもっと外国語で溢れてもいい気がするけどな >>23
いま知ったけど&ってグループか?
今時ググって検索に引っかからない名前ありえんわ… >>35
自社の販路だけで存続できなかったからグループ入りしたんやろ
最近はクラシックでも滅多に見らんわベーゼンなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています