モンハンでリオレイア狩ってる時の「そうそうコレ」感は異常

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:16:40.88ID:N4ARNPp00
長年狩り続けてるからか驚くほど全ての行動が噛み合う

0033風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:34:42.89ID:fHDMgiBZ0
ワイはXXの方が好きやったわ
わちゃわちゃ感がすこ

0034風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:35:05.15ID:N4ARNPp00
>>31
一番かっこいい。あれ緊急回避してる時のコレ感な

0035風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:35:20.83ID:N4ARNPp00
>>32
世界で遊ばれてるのも納得です

0036風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:35:59.60ID:xf14VTtXM
今2gでティガ狩ると判定きつくて別モンスやで

0037風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:36:12.82ID:N4ARNPp00
>>33
俺もXXも大好きだよ。シンプルにボリュームすごいし、あとスタイルとかでより個性が出るのもいいよね。

0038風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:37:48.83ID:QWDSeWSjp
2gのドドブラ勝てなくてまじで泣いた思い出

0039風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:38:07.06ID:E9X2a+s/0
>>29
なお効率厨からキックされる模様

0040風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:38:47.79ID:u8KEdA840
レイアがサマーソルトの位置調整してる時ニコニコしてる

0041風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:38:58.59ID:f5+Gisy3p
好みはあるけどワールドで確実に一段階ステージが上がったのは確かやわ

0042風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:40:07.19ID:N4ARNPp00
>>39
そんな😢
でもモンハンはソロゲーだから……………

0043風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:40:12.74ID:RXkvvuEpa
>>41
ライズで一段階ステージ下がったからセーフ

0044風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:40:36.27ID:N4ARNPp00
>>40
あのちょっとカクカクしてるって言うかいかにもプログラムっぽい動きね。愛おしい

0045風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:41:03.66ID:N4ARNPp00
>>41
ほんとにそれはそう。好き嫌いは置いといてワールドは間違いなく革新的な作品

0046風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:42:19.27ID:N4ARNPp00
>>43
俺はライズサンブレイク400時間くらいしかやってないけど、普通に面白かったと思うけどなあ。まあでも色彩濃くてアクション派手でワールドと真逆って感じはしたな

0047風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:42:34.44ID:f5+Gisy3p
>>43
やめろ!
サンブレイクでちょっと盛り返したし
ガルクと蟲と盟友は楽しいから😭

0048風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:43:05.62ID:wKN4Z3Uf0
ジンオウガのお手大好き

0049風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:43:15.92ID:j58aIaUJ0
>>43
お前から虫とガルクを奪います

0050風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:43:29.01ID:hMDj8fd/0
王カーナみたいな戦闘すき
クラッチ活かした動きが楽しい

0051風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:43:52.88ID:N4ARNPp00
>>48
ウォーーーーーーーン

0052風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:44:19.88ID:wKN4Z3Uf0
ライズがガルク快適!虫快適!って言ってるけどそれがなかったらゴミみたいなマップだからなあ
ライズの後ワールドに戻っても別に不便感じないし

0053風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:45:35.41ID:N4ARNPp00
ただ俺は次回作は翔蟲もスリンガーも狩技もない原始的なモンハンがしたい。今更そんなの作ってくれるわけはないが、いちいち立ち止まって回復して、ペイントボール投げたい。というか極限までリアル思考のモンハンとか作って欲しいな。なんかもう一撃くらったら骨折れて動けないみたいな。

0054風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:47:24.16ID:IK/vkBxU0
戦ってて楽しいのならジンオウガもやな

0055風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:47:33.11ID:wKN4Z3Uf0
>>53
ペイントボールも立ち止まってドリンクごくごくも全然リアルやないやろ
モンスターの匂いを追う導蟲と動きながら飲める方がよっぽどリアルや

0056風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:47:34.03ID:u8KEdA840
また他ipのモンスター借りて理不尽なゲームしたい
ライズは極ベビみたいな絶望感のある敵はいなかったよね
攻撃性能に特化した防具だとワンパンされるようなモンスター出てこないかな

0057風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:48:02.55ID:f5+Gisy3p
流石に骨折れるのはイヤや😨

0058風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:48:24.50ID:E9X2a+s/0
>>43乗って戦わせるまではやり過ぎよな

0059風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:49:07.90ID:IK/vkBxU0
ライズは正直モンハンの名前を冠した別ゲーや

0060風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:49:11.95ID:N4ARNPp00
>>55
でも動きながら飲んだらこぼしちゃいそうじゃない?ガッツポーズは流石におかしいけど

0061風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:49:48.84ID:E9X2a+s/0
>>53裸装備

0062風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:50:26.06ID:z2x/eYuip
むしろライズでモンハンの欠点だったアクションの全体的なもっさり感が一部解消されて磨きがかかったように思えるが

0063風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:50:28.51ID:N4ARNPp00
モンハンってもうほぼ一撃死みたいなクエストでギリギリ回避しながら隙ついて抜刀コロリンみたいなのが真髄だと勝手に思ってる。

0064風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:50:46.74ID:N4ARNPp00
>>61
裸装備でブラキ楽しい

0065風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:51:35.59ID:N4ARNPp00
>>62
もっさり感は欠点と捉えるかどうか人によると思う。あの自由に動かない感じも含めてちっぽけな人間vs巨大な自然みたいなイメージ

0066風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:51:47.57ID:wKN4Z3Uf0
>>60
ガチガチに現実っぽくするならそもそも近接戦闘なんか廃止して
地形やモンスターの行動パターン利用した罠と弓とかの遠距離攻撃で狩するべきや
だからそもそも回復薬なんかが活躍すること自体おかしいな
そもそも回復薬ってなんだよ
包帯とかにしろよ😭

0067風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:51:56.15ID:u8KEdA840
>>59
モンスター操るのはないとは思うけど武器の操作性とかはどんどん広くなっていくでしょ
そのうちボウガンが飛び回りそう

0068風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:52:29.90ID:N4ARNPp00
>>66
まあゲームとして成立する範囲でよりリアルにって考えたらなんだかんだもう完成されてる気もするな…。

0069風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:53:21.21ID:z2x/eYuip
>>65
いや欠点よ初代からずっと引きずってる変わらなさ過ぎた問題だもの

0070風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:54:42.64ID:wKN4Z3Uf0
>>68
もっと罠の種類は増えてもええかもな
ホライズンでもあったけどワイヤー設置してモンスターが踏んだら起爆みたいな
せっかく毒肉とかもあったんやから雑にポイ捨てとかじゃなくてなんか道具に絡めて欲しい

0071風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:56:43.10ID:N4ARNPp00
>>70
狩人っていう設定に重きを置いた感じもいいな。アクション以外の部分をもっと広げていく感じ。まあどんだけ需要があるか分からないけど

0072風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:57:09.26ID:N4ARNPp00
>>69
そうかー。確かに爽快感は欠けるもんな。俺はそこ含めて好きだけど

0073風吹けば名無し2023/04/08(土) 02:59:25.34ID:wKN4Z3Uf0
>>71
ハンター言うて結局モンスターと格闘バトルしとるだけやからな
もっと狩り感出した作品作って欲しいわ

0074風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:02:22.07ID:N4ARNPp00
>>73
ハンター生活シミュレーション的な。でもそれとアクション両立させるとえげつないボリュームになりそうだな

0075風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:03:24.58ID:dl5tpHJe0
陸珊瑚の強敵が出そう感ある音楽好き

0076風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:04:19.14ID:N4ARNPp00
>>75
モンハンって音楽も魅力的だよな〜

0077風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:06:04.45ID:LNqOawBzd
小学生の頃ドスのフルフルがどうしても倒せなくてぶん投げた

0078風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:06:27.32ID:OzUeSBdB0
デザインもシンプルかつかっこいい

0079風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:07:06.57ID:N4ARNPp00
>>77
ドスのフルフルって今よりムズイの?ライズのフルフルですら小学生には無理だろ…って思ったけど

0080風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:07:52.27ID:N4ARNPp00
>>78
刺々しい感じがな。あれで毒タイプってのが良い

0081風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:10:19.31ID:LNqOawBzd
>>79
すまんぶん投げてから触ってないから分からん
ガノトトス苦労して倒す辺りまでは割と楽しくやってたんやがな

0082風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:13:54.60ID:6nemlQlca
ウラガンキンとかいうgm

0083風吹けば名無し2023/04/08(土) 03:13:55.50ID:Tih2cSNW0
覇種黒レイアが一番戦ってて楽しい
あらゆる攻撃がフレーム回避できるように調整されてる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています