モンハンでリオレイア狩ってる時の「そうそうコレ」感は異常
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長年狩り続けてるからか驚くほど全ての行動が噛み合う そうそうコレ感で言ったらナルガクルガも相当だけどな レイアは戦ってて楽しいわ
秘棘出さへんくてイラつくけど >>4
ティガって初心者の頃ビビり散らすけど、慣れてくるとヘロヘロのおっさんみたいで可愛いよな。もちろん全ての攻撃見切ってるから余裕だし。 >>6
モンハンは素材でなくてイラつくとこまでセットで愛おしい。レイアってなんであんなに気持ちいいんだろうな。サマソルを「せーの!」で避けたりな ワールドのトゲトゲの奴のトゲトゲを剛射でバキバキに折るの楽しかったで >>9
ちなみに僕は今ワールドを初見で遊んでいてスレ立てました ティガは3以降弱くなったから好き
2ndの時強すぎた >>11
なんかレウスはそこまで面白くないよな。でも冷静に見てみるとあり得ないくらい見た目がかっこいい >>12
俺は4gの頃初心者だったからティガほんと怖かったわ ネルギガンテは超良モンスやわ
裂傷追加された個体はたまに舌打ち出るけどアステラジャーキー買えるし全然許せる >>19
今からゾラマグダラオス捕獲作戦。いつになるか分からないけどソッコー進めるわ >>20
連続突進とかでこっちが手出せない時間やだよな。ティガもそうだけど >>21
ジンオウガもほんとかわいい。猫パンチ楽しい >>24
XXのガノトトスめっちゃ楽しかったけどな。コレ感はなかったけどギリギリの緊張感が良い。てかあいつデカすぎるのがいけない ちなみに気持ちいい武器ランキング1位は大剣でそれ以外は知らない てか最近までXXにこもってたけど、ワールド格が違うな正直。XX大好きだけどゲームとしての完成度というかクオリティというかワールドエグいわ。しかもコレが4.5年前のゲームだろ?もう現実と区別がつかねえ ワイはXXの方が好きやったわ
わちゃわちゃ感がすこ >>31
一番かっこいい。あれ緊急回避してる時のコレ感な >>33
俺もXXも大好きだよ。シンプルにボリュームすごいし、あとスタイルとかでより個性が出るのもいいよね。 レイアがサマーソルトの位置調整してる時ニコニコしてる 好みはあるけどワールドで確実に一段階ステージが上がったのは確かやわ >>39
そんな😢
でもモンハンはソロゲーだから…………… >>41
ライズで一段階ステージ下がったからセーフ >>40
あのちょっとカクカクしてるって言うかいかにもプログラムっぽい動きね。愛おしい >>41
ほんとにそれはそう。好き嫌いは置いといてワールドは間違いなく革新的な作品 >>43
俺はライズサンブレイク400時間くらいしかやってないけど、普通に面白かったと思うけどなあ。まあでも色彩濃くてアクション派手でワールドと真逆って感じはしたな >>43
やめろ!
サンブレイクでちょっと盛り返したし
ガルクと蟲と盟友は楽しいから😭 王カーナみたいな戦闘すき
クラッチ活かした動きが楽しい ライズがガルク快適!虫快適!って言ってるけどそれがなかったらゴミみたいなマップだからなあ
ライズの後ワールドに戻っても別に不便感じないし ただ俺は次回作は翔蟲もスリンガーも狩技もない原始的なモンハンがしたい。今更そんなの作ってくれるわけはないが、いちいち立ち止まって回復して、ペイントボール投げたい。というか極限までリアル思考のモンハンとか作って欲しいな。なんかもう一撃くらったら骨折れて動けないみたいな。 >>53
ペイントボールも立ち止まってドリンクごくごくも全然リアルやないやろ
モンスターの匂いを追う導蟲と動きながら飲める方がよっぽどリアルや また他ipのモンスター借りて理不尽なゲームしたい
ライズは極ベビみたいな絶望感のある敵はいなかったよね
攻撃性能に特化した防具だとワンパンされるようなモンスター出てこないかな >>55
でも動きながら飲んだらこぼしちゃいそうじゃない?ガッツポーズは流石におかしいけど むしろライズでモンハンの欠点だったアクションの全体的なもっさり感が一部解消されて磨きがかかったように思えるが モンハンってもうほぼ一撃死みたいなクエストでギリギリ回避しながら隙ついて抜刀コロリンみたいなのが真髄だと勝手に思ってる。 >>62
もっさり感は欠点と捉えるかどうか人によると思う。あの自由に動かない感じも含めてちっぽけな人間vs巨大な自然みたいなイメージ >>60
ガチガチに現実っぽくするならそもそも近接戦闘なんか廃止して
地形やモンスターの行動パターン利用した罠と弓とかの遠距離攻撃で狩するべきや
だからそもそも回復薬なんかが活躍すること自体おかしいな
そもそも回復薬ってなんだよ
包帯とかにしろよ😭 >>59
モンスター操るのはないとは思うけど武器の操作性とかはどんどん広くなっていくでしょ
そのうちボウガンが飛び回りそう >>66
まあゲームとして成立する範囲でよりリアルにって考えたらなんだかんだもう完成されてる気もするな…。 >>65
いや欠点よ初代からずっと引きずってる変わらなさ過ぎた問題だもの >>68
もっと罠の種類は増えてもええかもな
ホライズンでもあったけどワイヤー設置してモンスターが踏んだら起爆みたいな
せっかく毒肉とかもあったんやから雑にポイ捨てとかじゃなくてなんか道具に絡めて欲しい >>70
狩人っていう設定に重きを置いた感じもいいな。アクション以外の部分をもっと広げていく感じ。まあどんだけ需要があるか分からないけど >>69
そうかー。確かに爽快感は欠けるもんな。俺はそこ含めて好きだけど >>71
ハンター言うて結局モンスターと格闘バトルしとるだけやからな
もっと狩り感出した作品作って欲しいわ >>73
ハンター生活シミュレーション的な。でもそれとアクション両立させるとえげつないボリュームになりそうだな 小学生の頃ドスのフルフルがどうしても倒せなくてぶん投げた >>77
ドスのフルフルって今よりムズイの?ライズのフルフルですら小学生には無理だろ…って思ったけど >>78
刺々しい感じがな。あれで毒タイプってのが良い >>79
すまんぶん投げてから触ってないから分からん
ガノトトス苦労して倒す辺りまでは割と楽しくやってたんやがな 覇種黒レイアが一番戦ってて楽しい
あらゆる攻撃がフレーム回避できるように調整されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています