JRPG魔王「ククク。主人公のレベルに比例して敵もレベルアップしてくから実質レベル上げの意味ないぞ…

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0001風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:05:04.09ID:dY4t+6U60
外国人笑うらしいね

0002風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:06:18.27ID:JKUUcRCNM
アルティミシアがスレ立てする時代

0003風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:06:50.83ID:DeKpIrKi0
ドロップするレジェンダリーは主人公のレベルと連動してるぞ←これやめろメリケン

0004風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:11:23.82ID:K6BSxJXla
>>3
アメリカじゃないけどウィッチャー3とかサイパンこれやな
この仕様控えめに言ってガイジやろ

0005風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:12:37.71ID:JKUUcRCNM
>>4
ゲームバランス壊れて早解きされるだろ

0006風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:14:34.22ID:MqpNNH4P0
レベルは連動してええわぶっちゃけ
レベルアップでパラメータ振り分けたいから
スキルで出来ること増やして高レベルだと別ゲー化して結果的にレベルで追いついてくる的に対して有利に立ち回れる

みたいなんが理想

0007風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:15:02.62ID:ziiHDgWv0
ワイそのシステム別に嫌いじゃないんだけど

0008風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:16:57.96ID:BGopYIIK0
強さの指標がレベルしか無いならゴミ
そんなゲーム知らんが

0009風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:17:42.17ID:O85OA2ok0
魔王「ボスのレベル条件は低くしてあるぞ」

0010風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:18:35.88ID:Pe1s1Ska0
主人公の体「装備できるアクセサリ数は最初は1つだぞ。徐々に増やしてやろう」
ワイ「😡」

0011風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:19:03.96ID:qBCirhhJ0
時間経過を表現してる
もう滅びは近いんや

0012風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:20:46.56ID:pprZTKF6a
ククク…レベルが上がりすぎたな
 ククク…modを入れて敵を強くするか…
  ククク…敵が強くなりすぎたな…強化modを入れるか

0013風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:22:40.60ID:Puis0ZKea
ラスボス前にフィールド全体の敵レベルが底上げされるのすき

0014風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:25:15.32ID:JKUUcRCNM
>>12
🤔ゲームバランスいじったら何でもアリなのでは

0015風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:26:51.57ID:dmh7VUu60
四天王みたいな敵がいると
最初に戦った四天王が中盤の雑魚より弱いとか普通にあるけどあれ笑うよな

0016風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:29:01.35ID:MqpNNH4P0
>>15
わかる
この違和感はどうやって解決すればええんやろな

0017風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:30:41.76ID:PC29PqDH0
それをやってラストレムナントっていうクソゲーが出来上がったやん

0018風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:32:10.01ID:GOJIjAZZa
>>4
スカイリムもそうやな
しかもバグで高レベルでユニーク武器取ったら逆に弱体化してるみたいなのもあるし

0019風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:33:18.91ID:XSe6Qh5k0
笑うらしいねも何もスカイリムだのなんだの腐るほどあるやん

0020風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:35:21.61ID:vyr2m4PG0
むしろ洋ゲーの方がこれやろ

0021風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:36:55.78ID:jk7cvGTY0
洋ゲーRPGラスボス「ククク。割と雑魚だからレベルアップしてもしなくても瞬殺だぞ・・・」

0022風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:37:43.76ID:pprZTKF6a
ククク…勇者が出発したようだな…
 ククク…まずは弱いスライムあたりからレベルアップさせてやろう

0023風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:38:10.92ID:2KPJyl8qa
>>16
四天王は最後まで死ななきゃええねん
ボス前に全員出して今までは本気では無かった…😡

0024風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:38:39.91ID:2KPJyl8qa
>>22
勇者育成ゲームやん

0025風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:39:35.59ID:1N9VYaw1M
UBI「終盤じゃないと歯が立たない強敵を序盤からオープンワールド各地に一人配置したろ!」

0026風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:40:06.27ID:5084scAZd
>>25
そこだけ聞くと有能

0027風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:40:12.01ID:wfnYxnlf0
>>25
有能

0028風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:42:38.25ID:V2LkhX1I0
ククク…このエリアでブーメランを買うだろうから敵の数を増やしてもいいだろう…

0029風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:42:45.42ID:jk7cvGTY0
どっちでも違和感凄まじいのは
なぜかダンジョンの宝箱に武器防具しまってるとこだよな
誰が何のためにそこに設置したんや

0030風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:43:10.79ID:V9qUcBuk0
後半は強い雑魚だらけなのに街の住人が平然と暮らしとるんよな

0031風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:45:55.74ID:9yM/3YJUd
魔王「主人公の冒険出発する場所の敵は最弱にしとけ」
部下「かしこまりました」
魔王「そこから徒歩で行ける場所のモンスターを順々に強くしていけ」
部下「了解しました」
魔王「町も極力滅ぼすなよ?後、主人公が宝箱を開けられるように主人公以外の中身の取得も禁止だ!」
部下「はっ!」

0032風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:46:02.13ID:vI281g/Q0
>>25
エルデンの鈴玉狩りワクワクしたわ
てかOWの醍醐味やな

0033風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:46:27.24ID:zPglsNPF0
>>29
宝箱はデフォルメされた冒険者の死体や

0034風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:46:59.97ID:wfnYxnlf0
>>29
元は宝箱は死体の比喩とかやった気がする

0035風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:51:28.69ID:Xa4cDAYT0
ダンジョンの奥にある伝説の装備より鍛冶屋で自作した装備の方が強いぞ!←これは割りとすき

0036風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:55:35.84ID:GWJHIMJ70
初代戦国無双とか言う無能

0037風吹けば名無し2022/12/28(水) 09:59:48.48ID:9c92lokh0
ククク…ラスボスはいないしなんなら最後のステージはステルスで敵を避けていけば戦闘もしなくて済むぞ

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