ゲームクリエイター「ダメージ量は攻撃力−防御力にしたろww」←これやめろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:20:25.65ID:CBm0La+w0
バランス悪くなるぞ

0002風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:22:59.70ID:T3qcFtVV0
プログラム作るのめんどいんやろ
PCとか一応対策組んでてもすぐにハックされちゃうしな

0003風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:23:08.11ID:OQ8NquyBa
ゲームクリエイター「ついでにクリティカルは攻撃力の3倍にしたろ」

0004風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:23:57.04ID:VlnLjowed
普通は攻撃力−防御力/2やろ

0005風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:23:58.28ID:X5iIUg4B0
FEの高難度って育ててないユニットだとダメージ通らなくなるからな

0006風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:26:16.87ID:3/W2DvUi0
そんなゲームあるん?

0007風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:27:13.75ID:txktWFPN0
ポケモン「ダメージは・・・レベル×攻撃力÷防御力+2でええか!w」
天才かな?

0008風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:29:18.48ID:aIeDVyAKd
斬打突それぞれに対応する斬打突耐性がない場合はダメージそのまま通るとする

なお防御力の表記は耐性の中で一番高い数字とし、他はマスクデータとする

0009風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:30:19.82ID:gcj1/rMoM
>>8
ロマサガのマスクデータきらい

0010風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:31:38.11ID:PWUFgjAuM
アルテリオス式計算式

0011風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:32:37.80ID:74kTg9o3r
よくわからんから確定ダメ技使ったろ

0012風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:33:36.41ID:L0VtSRKa0
忍者だし裸で防御率強化したろ!

0013風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:34:37.47ID:QcUlgS6D0
ちょい前にやったソシャゲがほぼアルテリオス式で案の定バランス崩壊しとったわ
せめてダメージ桁が2桁3桁ならともかく数万ダメ飛ぶ環境で使う計算式じゃないやろ

0014風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:35:28.63ID:aIeDVyAKd
でも実際の防御率は、敵の防御率を参照にしたろ!

0015風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:35:34.32ID:QRQ4YHcP0
働けよおっさん

0016風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:36:25.09ID:yYKDL0wpp
スレーザスパイヤー「せやろか」

0017風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:39:20.61ID:aKaEJ+0Z0
レベル補正強すぎるの嫌い

結局レベル上げないとどうにもならんくなる

0018風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:40:25.71ID:aKaEJ+0Z0
>>16
ストラテジー要素の強いゲームは与えるダメージ量が戦略に直結するからぱっと計算できるようにしないといかんよね

0019風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:41:23.58ID:QODQU3s60
でもペーパーマリオシリーズではありだよね

0020風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:42:18.30ID:PwZrlHT80
物理回避率が魔法回避率参照してたわ
すまんな

0021風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:49:02.61ID:NOYgE7Mwd
>>20
FF6のバグか

0022風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:50:08.67ID:OQ8NquyBa
必中実装したろ→必中を無効にするスキル作ったろ→必中を無効にするスキルを無効化するスキル作ったろ→

0023風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:50:41.55ID:aIeDVyAKd
魔法防御のアイテムがあるのに、敵が一人も魔法使って来ないRPG

0024風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:53:54.63ID:QFzL3zeJM
>>22
そこで踏みとどまったワイのソシャゲ有能

0025風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:54:09.19ID:Hp4Ih41L0
ワイもこれ嫌い
突出したキャラができると無双し始めたりするから
それ防ぐためのギミックがだるかったりする

0026風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:55:14.44ID:OQ8NquyBa
魔法弾くバリア張ったぞ
回復魔法も弾くぜ
つらい

0027風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:57:52.03ID:iXIlnmgy0
>>22
必中無効にするスキルを無効化するスキルを無効にするスキル作ったろ→さらにそのスキル無効にするスキル作ったろ→防がれると悔しい!スキル強制解除や!

これが覇権という事実

0028風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:58:02.52ID:Kf9hFiNTa
>>2
計算式くらい大した手間ではないわ
こんなんで躓いてたら仕事できんぞ

0029風吹けば名無し2022/10/19(水) 07:58:43.60ID:OQ8NquyBa
>>27
あるある

0030風吹けば名無し2022/10/19(水) 08:00:57.89ID:aIeDVyAKd
む?射攻撃を100パーセントガードする盾か
全員に装備させたろ!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています