桑田佳祐、山下達郎、槇原敬之、藤原基央、米津玄師、桜井和寿←この中で一番天才なアーティストw

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0001風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:33:41.61ID:e3p//5yup

0028風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:52:06.03ID:ZMWeS6Dk0
好きなのは桜井藤原やけど
天才は山下達郎桑田佳祐やろな
それ以外変わらん

0029風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:53:04.25ID:xrWd572o0
まぁコイツら全員合わせてもケンドリックに手も足も出ないけどな

0030風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:53:50.70ID:pgADUbL80
達郎も桑田も70年代のキモいフォークに引導渡したからすこやで☺

0031風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:54:10.49ID:riFQUGwc0
>>27
星野源は現代版のスケールダウンした達郎だと思う
本人は地味で歌唱力は微妙だけど使える楽器の数とか演奏技術の高さとか編曲能力とか

0032風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:54:39.10ID:tsZBTgWQd
おっちゃんワラワラで草

0033風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:56:52.80ID:Ow5lTrU40
でもまあ米津なのかなぁ
こいつぼっちで一人やろ?天才なんじゃね 最近あんま曲きかないけど

0034風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:57:33.87ID:iGfvt2/l0
米津とあいみょんってどっちの方が天才なんや?

0035風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:57:34.65ID:Jqo3nyPmM
桑田かな
楽曲にあんな遊び心出せない

0036風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:58:21.13ID:6x65UzQk0
米津って10年後も歴史に残る名曲作ってJでは馬鹿にされてそう

0037風吹けば名無し2022/06/25(土) 18:58:54.46ID:riFQUGwc0
King Gnu常田が出てきた時はこいつら全部過去のものになってぶち抜くかと思ってたけど、結局King Gnuの曲はタイアップの時に使う2〜3パターンしか売れなくてそこ外れると全く売れないし特に評論家に絶賛される芸術性があるわけでもない凡曲

King Gnuはjpopでミレニアムパレードは世界狙ってるとか言ってる割に作詞も重要な譜割りも別の外国人に頼んでるし音自体も別に良くないし結局ストリングス偏重で日本の通ぶってるインディーズの域を出ないし全く世界レベルの音作りじゃないしミキシングも典型的JPOP

0038風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:01:26.41ID:vNm0HVw+0
>>27
星野なんかカス中のカス

0039風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:01:26.75ID:riFQUGwc0
>>34
米津やろ
あいみょんは作詞センスはあるけど、編曲家ありきで本人はアコギだけでドライフラワーとか魔法の絨毯レベルのしょーもない曲しか作れないのを編曲で別物にしてる
明らかに完成度おかしい愛を伝えたいだとかは編曲家3人もいて海外の人気ポップ歌手並みの制作体制だしずっとあれは金銭的に無理やし

0040風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:02:43.07ID:qUmshH5jp
1970年代 井上陽水
1980年代 達郎、サザン桑田
1990年代 槇原、ミスチル桜井
2000年代 藤原基央
2010年代 米津
2020年代 藤井風

こんな感じやろ

0041風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:03:51.44ID:rXHd2mBk0
>>16
黙れよ

0042風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:04:12.95ID:TtWr1hqs0
>>40
サザン桑田はブレイク70年代やしなぁ

0043風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:05:39.53ID:riFQUGwc0
藤井風はピアノで弾き語りでしか曲作れないしヤッフルが凄いだけ
米津は自分で全部やってて途中から路線変更で編曲家付けたけどピアノとかアコギでしか曲作れず編曲家に介護して貰って偽物のスターに祭り上げられてるやつらとは次元が違う

髭男は藤原が全部自分でやってて天才だけど、他のメンバーもメタラーとかブラバン出身で管弦に強いとか別ジャンルの知識持ってるからbumpとかradみたいなつまらんワンマンチームにならず海外のバンドみたいに音楽性広げられるから強い

0044風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:05:48.99ID:ZMWeS6Dk0
>>40
藤井は劣ると思うわ
才能あるか?こいつ
ありそうでないやん

0045風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:06:58.02ID:Jqo3nyPmM
達郎ってそんなすごいの?
ユキエしか知らない

0046風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:07:06.09ID:ZMWeS6Dk0
>>43
わかるわ
米津髭男はすごいと思うわ
藤井King Gnuは微妙

0047風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:08:49.16ID:3i3OUOT50
槇原
一番影響が強いのは藤原

0048風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:10:28.18ID:3i3OUOT50
日本独自音楽やってる藤原だけ頭抜けてる
ボカロもオリジナルといえばオリジナルだけど米津発祥ではないし

0049風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:11:06.93ID:riFQUGwc0
藤井風は多様性アピールして方言使って素朴キャラとか飾らないアピールしてるくせに本人は多様性アピールしてるつもりのまつりのpvが日本なのに白人とスタイルいい黒人ばっかで白人コンプ丸出しなのがキモい

10年以上前に白人がポリコレに配慮して見た目いいとか白人ハーフの黒人系俳優をちょろっと出してたのと同じことを日本人のくせにやったてキモい

0050風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:12:12.09ID:rXHd2mBk0
>>49
うんことか食ってそう

0051風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:12:53.99ID:nVEu9VWfM
>>49
あのpv白人コンプ凄いよな

0052風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:13:18.50ID:nVEu9VWfM
まぁ米津か達郎やろ

0053風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:13:36.57ID:nwAyjSecp
ゲス川谷も何年後かしたら評価されてそう

0054風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:14:10.26ID:2VLdF+eB0
バンプだなー
発明家すぎるわ

0055風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:16:07.61ID:jbEYXe6I0
野田洋次郎はもっと評価されていいやろ

0056風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:16:47.80ID:riFQUGwc0
>>53
あいつは数打ってるだけで論外だろ
私以外私じゃないのも邦ロック暗黒期にクリープだのカナブーンだのと一緒に消去法で持ち上げられてただけでもう何年もろくなヒット打てて無いし

あの時代のカマホモ系は独自路線貫いてコンスタントにヒット出してたセカオワ以外ゴミだろ

カマホモ声で四つ打ちとか変調とかベースソロで上手いアピールとかロキノン系のキモいしょーもない音楽やらずにカマホモ声受け入れて透明感あるバラードでサザンカとかrainとかに振り切ったセカオワのがマシ

0057風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:17:38.88ID:nVEu9VWfM
>>55
近年の本人の言動が最悪なのと桑原とかいうひたすら足しか引っ張らない屑のせいでもう駄目やろ

0058焼肉屋2022/06/25(土) 19:18:34.08ID:09XWpOQV0
米津玄師だな

0059風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:18:59.55ID:AHUQHx2Xp
>>56
クリープハイプなんて元からヒット曲出すタイプのバンドじゃないだろ

0060風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:19:47.88ID:vNm0HVw+0
米津はあと20年は経ってからじゃないとな
宇多田ヒカルの評価が定まってきたように

0061風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:20:06.21ID:nVEu9VWfM
King Gnuはカメレオンも言うほどバズらなかったし綾野剛とかいう大幅マイナス抱えた上で新曲出してコロナ以降の新人バンドだとおそらく初の東京ドームとか不穏な要素しかないからヤバそう

0062風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:20:54.10ID:1rH7/N+Aa
バンプは自身の思想なんて一切出さずに30代のおっさんが10代の頃から今の10代まで常に青春に寄り添い続けるのは他とは違う化け物感あるわ

0063焼肉屋2022/06/25(土) 19:21:32.87ID:09XWpOQV0
藤井風とか言ってる奴は自分が好きなだけ

0064風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:21:48.26ID:3rYtaDFUp
関ジャムだとキングヌーよりサチモスの方がランキング上だったよな
あれ系の元祖ってのが評価されてるんかな

0065風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:22:44.83ID:nVEu9VWfM
vaundyはやらかしが痛いな
イケメンの藤井風はおばさんファン大事にしてるのにあんなチー牛顔の癖にライブ抽選でおばさん当たらなくして若いやつ当たりやすくしてたのバレて今炎上してるし

0066風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:22:57.38ID:Tj7jggv1d
桑田と槇原おるなら斎藤はどのミュージシャンや?

0067風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:22:59.81ID:Bu+4fefoM
BUMPのスタイルってどこの派生や?
あれ完全に独自よな
過去の日本のどのバンドにも該当しない
BUMPが出てからずーっとその派生バンドが量産され続けてる
日本の歴史を変えた源流系バンド

0068風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:23:37.47ID:rx0sd9D4a
槇原敬之の歌詞はホモ特有の繊細さが無いと書けない

0069風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:24:36.77ID:riFQUGwc0
>>66
斉藤和義
こういうスレで名前上がるのとは別枠
あくまでギタリストがギターメインで自分の曲でもヒット当ててるって感じやから和製ジョンメイヤーみたいなもん

0070風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:24:45.47ID:rx0sd9D4a
山下達郎は歌詞よりメロディー作りの才能が天才的やと思う

0071風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:26:15.42ID:l4VgmIyc0
>>66
ガリクソンは

0072風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:26:22.05ID:rx0sd9D4a
個人的には桑田も桜井もずっと聴いてると嫌になってくるくらい歌声が好きやないわ

0073風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:28:06.66ID:riFQUGwc0
>>67
ナンバーガール、90年代後半〜〜年代のオシャレ系、下北系の明確にジャンル分け出来ないからとりあえずオルタナティブロックに分類されるけど洋楽のオルタナとは別物で単にオルタナっぽい音作り軽めのギターでバンド編成でポップスやってるバンドって感じの音楽性

10年以降のロキノン系だの四つ打ちだの盛り上がり重視のフェスブーム下のバンドもbumpの影響下にあるから全部この系統

でもbump自身は10年以降は打ち込み導入でコールドプレイのフォロワーのポップバンド

0074風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:29:38.86ID:nVEu9VWfM
>>73
やっぱ10年代のbumpコールドプレイ感あるよな
ファンもあの時期は暗黒期とか言ってるし迷走してたんかな

0075風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:31:05.46ID:x4yU/Uk10
槙原ってお薬なくても曲つくれんの?

0076風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:31:45.96ID:vNm0HVw+0
>>67
ちょっと2000年くらいまでのスピッツっぽいとこもあるな
スパイダーとかに曲調似てる感じのあるし

0077風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:32:27.32ID:GyxWOR+sp
>>75
中学生で作った曲がこれやぞ
https://m.youtube.com/watch?v=qaoAK9F_P6A

0078風吹けば名無し2022/06/25(土) 19:33:39.49ID:npkeJxl90
桑田やろ

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