【日テレ】金曜ロードショー「もののけ姫」★19 反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>245
なんJに“人間“がいるといつから錯覚していた? >>231
あそこからすっげーつまんなくなる
いつも脱落する 生きろはほんま名キャッチコピーだと思うわ
一言で作品の本質ついてる >>241
今回の新作が完全に隠してたのってやっぱり宮崎駿の最後の作品だから鈴木プロデューサーが最後くらいやりたいようにさせてあげたってことでええんか??
これがホンマなら今回の新作も絵コンテばら撒いてるよな >>246
でも子供なんて生の象徴みたいなもん出したら生と死の描写ぼやけないかね? >>95
これパクリやし同じようなんしか書けんからセンスないで もののけ姫の頃の鈴木のオーラはすごかったからな
伊達にアサ芸出身じゃない 君生きって異世界入るまで冗長過ぎって結構言われとるけど
むしろあの辺がアオサギのミステリアス感もあって一番おもろかったとこだと思うわ 鈴木は昔からパヤオがやるなって言ったこととか勝手によくやってるから
今回もパヤオは宣伝してほしかった 何回見てもサンがえっちなことしか記憶に遺らないんよな >>31
千と千尋は外人受けめっちゃいいぞ。
もののけ姫はいまいち >>227
「森。そこは異次元との国境」-映画『となりのトトロ』
「総ての神経は可能性に満ち、如何なる最後通蝶にも応えうるのだ」-映画『火垂るの墓』
「叡智は人類に翼を、心臓にエンジンを与えた」-映画『紅の豚』
「賽は投げられた。」-映画『平成狸合戦ぽんぽこ』
「汝、隣人を愛せよ 」-映画『ホーホケキャとなりの山田くん』
「契約、それは楔 」-映画『千と千尋の神隠し』
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』
「夢物語を現実とすべく、我々は生まれた 」-映画『ゲド戦記』 やっぱ独自の世界観もってる人がええわ細田とか今敏とか >>153
後継は新海誠になるだろうな。
細田守は無理だし庵野は論外。 >>254
時間かけすぎて宣伝費かけるとペイできないから
鈴木がパヤオを説得してなしでやったんや >>260
あのへんの現実にファンタジーなことが起こってるのか主人公のトラウマの比喩なのか分からんとこが面白いのにな
せっかく情報伏せたから楽しめるとこやのに >>208
カンヤダでド派手にやらかしたからこういう鈴木有能エピソードガンガン聞いて死にたいわ そなたは美しいって言われた直後に狼狽えてたのが素のサンなんやろなって思う
自分は山犬だとか人間なんて嫌いって言ってるのって本心じゃない気がするわ >>279
嘘とかではないやろうけど自分に言い聞かせてるんやろな サンに会いたい ジゴワット出力でセックスしに行きたい あれは前半の展開長くして後半面白いとこだけぎゅっとするか前半さらっと終わらせてファンタジーどっぷりやるかが良かったんじゃねえかなと思うよね
やたら現実長いなあからファンタジー中途半端やなあって見てて思う >>137
子供の頃に想像した「神様」のようなものに近いなシシ神は ハヤオ最高傑作はカリオストロ、ラピュタ、ナウシカ、トトロのどれかだけど。
千と千尋は外人からの評価がめちゃくちゃ高い。
もののけ姫は日本限定です。 新海はまだ魔女宅の年齢やからこれからやろ
37歳:未来少年コナン
38歳:カリオストロの城
43歳:風の谷のナウシカ
45歳:天空の城ラピュタ
47歳:となりのトトロ
48歳:魔女の宅急便
51歳:紅の豚
56歳:もののけ姫
60歳 :千と千尋の神隠し
63歳:ハウルの動く城
67歳:崖の上のポニョ
72歳:風立ちぬ
82歳:君たちはどう生きるか 板文分裂してるからしゃーないけと金ロージブリも反省会スレ伸びにくくなってきたのな
21年や18年の放送時はド深夜まで反省会スレだけで数パートいってたし
その頃は楽しかったわ そなたは美しいや黙れ小僧とかネタセリフになってるのが悲しい
意味のある会話なのに >>268
「叩くだけって簡単だよな」
『なんでも実況J』 >>285
初見の時はあの謎感がよかったけどやたら長い上に後半の異世界がつまらないとわかってると2回目以降見る気起きなくなるな
だからこそ宣伝しないのはある意味正解だったけど 細田は絶対監督業に専念したほうがええ
けどもう脚本を外部に頼むことはせんやろなぁ…はぁ… 宮崎駿の才能はもののけ姫がピークだよな
千と千尋から才能枯れ始めた >>296
サマーウォーズとバケモノの子だけ面白かった
それ以外はなんか気持ち悪くて苦手や >>297
ナウシカから続く宮崎駿の作家人生のテーマを描ききった、その後の千と千尋こそが宮崎駿の真の作家性やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています