【日テレ】金曜ロードショー「もののけ姫」★19 反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲド戦記みたことないんやが見たほうがええ?評判悪いのは知っとる アシタカはたたら場をまた作り直して武器とか兵器を作るんかなって思う
なんかそういうの性に合わなそうやけど サンとアシタカのセックスって絶対激しいよな
ホンマ見たい 真面目にこれからアシタカと子作りしたい女たちによるバトルが始まるよな >>2
常に???しか出て来ないからやめとけ
おもんないを越えて苦痛や 前回見たときも終わってからYouTubeでアシタカせっき聞きに行った覚えがあるわ ジブリ『君たちはどう生きるか』、宣伝なしで公開初日7月14日から4日間の興行収入が21.4億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6a97452e2b7fc7a18296a73d02469712a7891b
宮崎作品で過去最大のヒット作『千と千尋の神隠し』(最終的な興行収入は316.8億円)の初動4日間を超える記録だという。
おそらく、スタジオジブリは「賭け」に勝ったということだ。
その賭けとは、公開にあたりテレビCMや映画館の予告上映、さらに新聞、雑誌、ウェブ広告も含めて一切宣伝はしないという方針だ。宣伝だけではない。作品のビジュアル、あらすじ、キャラクター、音楽担当、声の出演……、あらゆる情報が一切伏せられていた。公式サイトすら存在しないのである。マスコミ試写もなければ、公開に合わせた関係者インタビューもない。大きな鳥(アオサギ)が描かれたポスタービジュアルが1枚だけあったが、むしろどうしたらファンは『君たちはどう生きるか』の存在にたどりつけるのかといった異例の状況であった。 >>11
未亡人も大量発生してるやろうし人口も増やさなあかんからな みんな死ね→生きろ→頼まれなくたって生きてやる
熱い大監督リレーやぞ トキのピンチに覚醒した甲六が敵を殲滅するシーンが良かったよな >>22
あれもヤックル出てくるけど時代はかなり後っぽいよな もののけ姫って外人ウケ良いんかな
自然に神様が宿るとか祟りとか宗教や文化的に馴染みなさそうやけど ゲド戦記って糞っていうより何やってるのか分からんって評価が正しいんやないか
原作者がブチ切れたそれでへんなバイアスかかってるやろ ジブリってマジでジジイからガキまで知ってるアニメにこれからもなりそうだよな もののけ姫を見ると宮崎駿本人には思想なんてものは何一つなくて、それを道具として使って映画を作ることができるだけの天才的な職人というだけで、庵野秀明と師弟関係を築くのも必然的だってことがよく分かるわ >>31
日本人だってゲーム・オブ・スローンズ大好きやん もののけ姫は流石ジブリ最高傑作と言われるだけのことはある納得の面白さだった >>9
でもアシタカのセックスって想像できんわ
どんな描いたとしても解釈違いになりそう >>2
試写会で吾郎に感想求められた原作者が
ここだけの話のつもりでリップサービスしたら
吾郎がウキウキで公式HPで引用したから
原作者がブチ切れてどんだけ酷いかを大々的に表明した映画や >>34
何回か見てるけどあのCMのワンシーンしか覚えてない >>34
ジブリの中でも屈指の刺さりっぷりちゃうか
イギリスなんて舞台化までしとるし 森を切り開くのってまさにヨーロッパの開拓史そのものやから
それにキレる奴らがいるって欧州の奴らからしたら理解できんのちゃう >>31
ああいう超常的なものは皆好きやろ
特に当時としては作画クオリティずば抜けてたし シシ神が朝日チラしただけで倒れて死ぬのおかしくね? >>45
むしろあの真顔で射精まで至ってんのが容易に想像できるやろ 豆知識
ゴンザ役の声優は玉置浩二の可能性があった。 もののけ姫ってタイトルやから売れたのは間違いないけどやっぱ内容的には違うわな >>22
確か松田洋治の声でラジオドラマしとったよな
ゲド戦記と世界観共有しとるし是非映像で観たい >>39
ガッツリ左翼思想持ちやろ
エボシなんて大戦犯やのに社会主義を目指した理想の指導者やから生き残らせたようなもんやん 最新作はヒミが可愛いけどジブリ史上最もヒロインの登場が遅い作品かも知れない >>2
原作読んだ奴曰く時系列ぐちゃぐちゃでクソ
逆に原作読んでないなら面白い アシタカってもののけ姫以外にも活躍した話が色々あるんやっけ? 君たちはどう生きるかがパヤオの遺作って流石にキツイわ
それならナウシカ全部やれって思う どう生きるを見たあとにもののけ姫を見るとレベルの違いがわかるわ
原作ありきで評価されてるけど、あれはジブリ映画として褒めれるのは作画と音楽と演出のみだろ >>51
宮崎勉言ってること気持ち悪いし作品で発散してなかったら犯罪者になってたやろ >>64
この頃環境破壊がテーマの作品多かったよね
平成狸合戦ぽんぽことか >>55
男女2人で写ってるシーンは全部sex扱いにしてそうやな >>31
ユーラシアの西の果てのケルト文化だって結構こういう世界観と似てるんやぞ この満足感がジブリなんだよな
この感覚は思い出のマーニーまでやったな >>72
あれを作る為にわざわざ現場復帰したのは悲しいわ >>2
映像は綺麗
話がとっ散らかりすぎて視聴者置いてきぼり唐突にぶち込まれるテルーの唄とか もののけ姫みたいな書き込みが激しい作画のアニメってもう絶滅危惧種やろ
今はなんかのっぺりしててなんかゆるくて軽い感じしかせんし 色んな作品で神は出てくるけどシシ神が一番神らしい描写できてるよな
他の作品の神は人間の延長みたいなのが多い >>55
考察というより蛇はチンコみたいなこと言ってるだけちゃう? パヤオさあエヴァンゲリオンみてえなメタファーオマージュオンパレード作って終わりでホンマにええんか? >>86
速すぎて何描かれてるか見えんやつも多いわ >>64
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html
ここで全文読めるで >>95
トトロは尼猫っていうんか
トトロはイマイチやな
日本の方が数段ええやろ >>89
千と千尋の神もなんか人地が及ばない感じないよな
ハクとかも川の神って言われてもうーん?って感じ Onewnoarstoryこの親父()ゴリラ母親()マントヒヒキッズのインスタ草^^
長女()が地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴミみたいな口元マジで笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてe ライン無いのみえみえだし^^
おまけに絶壁ハチ張りのカスで草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこ無いけど存在してて恥ずかしくないの?つか弟とかよく口開けてるけど発達かなんかなの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もののけ姫の宣伝ポスターってアシタカ版とサン版の2種類以外にあったやろか まあサンが現地妻にちょうど良いもんな
ちょっと贈り物したらときめいてくれるし 新海やら細田守は絵はかけてもハヤオみたいな話は作れないからな
後継者なんか育たなくて当然や >>39
最新作見ればわかるけどホンマ庵野と似すぎやな 一番好きなのはもものけ
つぎは千と千尋
この二つのみめっちゃすき 【朗報】アシタカさん、サンに刺されながら生きる
ここで生きていくって決めると、そうするとタタラ場のほうは、木を500本切りたいって言うでしょ? で、サンのほうに行って、「ちょっと、木を切んなきゃいけないんだけど」って言うと、ビビビって刺されてね、「じゃあ、250本で……」って(笑)。「生きる」って、そういうことですよね。 >>86
中割の中抜きだらけやからな、監督を中心としたプロジェクト能力無いんやろ 君生きは序盤は良かったんよ…
あんなことになるなら普通に小説の話膨らませた方が良かった >>72
死力を尽くしてあんなものとは悲しい限りや
罵倒でも憎悪でも侮蔑でもなくただ昔遊んだ枯れた木を眺めるような淋しさや >>126
昔のセル画時代のアニメって書き込み量が多いなって思うわ
今は楽に作れるようになった分なんか違和感あるで それぞれの陣営が敵対してるのにどこも嫌いにならずに見れるってのが凄いよな >>89
喋らない人間の形してない表情があまり変わらないってのは大きいよな
あと動物でも複数混じった感じとかな 村追放されたけど呪い解けたから帰れるんちゃうんか?
あかんの? もののけ姫が10点なら君たちはどう生きるかは何点つける? >>126
もののけの制作費知っとるか?24億やで
プロジェクト能力がどうのこうの御高説垂れたいなら数字ぐらい把握しといた方がえんちゃうか 君たちはどう生きるかって眼鏡かけたガキが表紙の本のそれとほぼ内容同じなんか? >>89
行動が今一わけわからんのと突拍子ないのとあっさり消えるのが如何にも化外のもんって感じや カヤってなんのために出したんや?
可哀想なだけやん😢 もののけ姫はもちろん90年代はセル画の最高潮で綺麗な作品多いわ もののけ姫とトトロと千と千尋が同一世界ってマ?
日本史にシシ神出てきそう >>127
気になってるけどパヤオ版ブレイブストーリーやら未来のミライっぽいっだの地雷臭ヤバそうなんだよな 宮崎駿さんのキャリアハイ、三択に絞られる
風の谷のナウシカ(1984)
もののけ姫(1997)
君たちはどう生きるか(2023) パヤオの後継者は新海でええんやろかそれとも後継者とかいらんか? >>153
後継者なんて無理だろ
天才は1代限りや >>139
髷切ったから無理
髷を切る=死ぬと同義や
呪いが解けようがなかろうがアシタカは死人扱いやから帰れへん 君たちはどう生きるかはなんていうか現役復帰した
ウィザース時代のマイケルジョーダンみたいな扱いになりそうや シシ神
本作に登場する他の山の神々と異なり、シシ神だけは神話上の神に相応しい摩訶不思議な能力を持っている。
シシ神は生と死を操る神であり、対象の傷や病気や呪いを癒したりする一方で、シシ神の体液に触れたそばから呪いのアザができたり、無差別に命を吸い取るなど大量殺戮をすることもある。なお、命の採取の際には顔の模様が変色する。
能力自体も謎が多く、「血にあらゆる病を治す力がある」「首に不老不死の力がある」「森の化け物たちの総大将」などなど根も葉もない憶測が飛び交ったがどれも正鵠を射てはいなかった。
他にも、水上歩行をする、威光だけでタタリ神の勢いを抑え込む、石火矢の弾が首を貫通しても即座に傷が治る、任意の箇所に植物を瞬時に生やす、地上を歩くと一歩ごとに草が生い茂り、すぐに枯れていく、わずか数秒遭遇しただけのアシタカと甲六の体調が改善する、などの特徴がある。
アシタカ達を導いたコダマは、シシ神に会わせることでアシタカ達を助けようとしていたとも考えられる。
なお、これほどの神力を持ちながら、宮崎駿曰く「下級の神として描いた」との事である。 >>153
今の本人すら再現不可能なもんは失伝したも同然や
後継者はおらん 一番オタク向けのジブリやと思うわ
中二病、ハーレム、戦闘、 とりあえずアシタカはサンとエボシと子作りすれば双方が殺し合いになることはないだろ >>153
新海は君の名はが面白かっただけでそれ以外つまらんしなあ… 風立ちぬで終わらしとけばよかったのに
時すでに遅しだからナウシカを3部作9時間くらいで作れ >>159
夜這いしてセックスよ
村の人にバレたらもう会えなくなるから誰にも言うんじゃないよって 新海は君の名は以外は通好みぶりたい奴が持ち上げるような感じの映画しかないやん 吾郎は鈴木敏夫が急遽後継者に仕立てたんやろうけど色々その割にやることが疎かなんよな
やらせるならもっと若い時にいろんなスタジオで武者修行させるべきやった
それが30後半でど素人でやらせてその後もコクリコやアーニャってちょくちょくやるくらいじゃそら育つもんも育たへんわ
現に吾郎って絵コンテの緻密さと見やすさはパヤオそっくりって言われとるしそれなりに才能があるからちゃんと磨けばそれなりに光ったはずやったわ カヤがアシタカを追ってたたら場にやってきたら面白いやん? でもパヤオは東日本大震災から逃げたからな
風立ちぬでちょっと関東大震災やっただけで
やっぱ新海誠よ
https://i.imgur.com/cRuc5Bj.jpg 宮崎駿のもののけ姫での人間についてのインタビュー
非常に群衆シーンが多い作品になっていますね。作画は大変だと思います。
宮崎 群衆シーンも面倒臭いから描きたくなかったんですよ。
ぼくらの中には人間不信がものすごくあるから、その他大勢の人間に対する蔑視と言うか、「いなくなった方が楽だ。描かなくていいや。」という感情があるわけです。
―みんな殺してしまえば楽だというような。
宮崎 「(新世紀)エヴァンゲリオン」なんて大胆不敵でしょ。
「お前、全然(人間を)出さないな」って庵野(秀明―監督)に言ったら、「いやー、ぼくの視野の中に人間って入ってないんですよ。」と正直に言ってましたけどね。
―それは作品を見るとよく分かります。他人はうっとおしいだけなんですね。
宮崎 いや、それはよく分かるんです。自分たちが抱えている問題の中に、他の人間たちに対する不信と言うか、うざったいというか、中国に対する感情と似たものがありますね。
「本当は人口16億になっているんだろう、白状しろ」とかね。―そういう風な気分。都会に住んでる人たちは、特にそうですね。どうしてこんなに多いんだろうと。満員電車に乗っている時のような気分ですよ。
そういう自分の中の不信感を、ただ野放しにするのは楽なんだけど―つまり群衆シーンを描かなくていいから楽なんだけど、そういう感情に乗っかって行くのをやめたから、面倒臭いけどちゃんと最後まで行こうと思ったんです。
その代わり、決して心地いい人間だけが出て来るわけじゃない。いい人だけが出て来る世界を作ろうと思ったわけじゃない。
だから、「牛飼い」なんかもイヤな奴も描きました。コイツはイヤな奴だから、コイツを叩きのめそうとか、そいう風には描かないけど。
「甲六」という男なんかは、声が西村雅彦さんでね。説明する時に困ってね、「ただの人なんです」と。何の役にも立たないんですけど、最後まで生き残るんですよ。
西村さんはちゃんとやってくれまてね。実に能天気な甲六という人物を作ってくれました。本当に声の力は大きいと思いましたね。 漫画版ナウシカの虚無といいパヤオって変な模様の黒いドロドロすきよな
普通に怖いから使う手なんやろうけど >>176
すずめの戸締まりクソつまらんやん
もとはといえばすずめが悪いのに白猫のせいにしてたし >>2
期待して見るとつまらないけど、クソ映画って言われて見ると「そこまでか?」ってなる映画
ワイは嫌いじゃない この頃の作品は確かに名作だけど現場は地獄やろうな
家帰れないやろ 宮崎駿に後人を育てる能力があったら今頃どうなってたんやろな?
ピクサーみたいになってたんかな?
ジブリは宮崎駿で終わってもうたけどガンダムは富野がいなくなっても作品が続いていくから
やっぱこの二人がアニメ界の2大巨匠やと思うな
エヴァも庵野のエヴァしか作れないし >>6
これはわかる
普通にくそつまんないんだけどワンシーンだけ好きで繰り返し観てる映画とかあるし On your mark 膨らませて120分なんとかならんですかね
アスカっぽいのはリストラで 開始10分で村を出るまで進めるのがほんとすごい
ラピュタも冒頭でドーラ襲撃で勢いつけるし全盛期パヤオはエンタメわかってるわ なんで山田くん人気ないんや?
あたしンちみたいなもんやろ >>179
偉そうに批判したいならストーリーぐらいは理解できとらんとカッコ悪いで yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=些細な事で不整脈になる巷はもうかのわったしんの相手でもnine=因みに風俗経験者もばばあlevelに不可能な内&容) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=曲聞いて勘違いして自分の世界に入り&相手の心情と本質を察さず一方的に迫って来る女は地獄絵図な結&論) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=自分にとって都合が悪い事は病気or弱者男性で解決しようとする性格もプーチンな表れ) yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない運命は要らnine) yes of theそんな事よりかれこれ視てnineカープが万が一優勝&日本一になっても「何も変わらnine~当たり前のお話でかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する=東京に永住でしゅるん~」結&論も伝えとこう(イカ串`)y-°°°
※THE so最初はパーしとかないと行けない内&容。(yesかのわったしんにも人権&選ぶ権利が存在する) >>153
震災で金稼ぎMVオナニーおじさんがパヤオと同格とかありえんから 3大もののけ姫脇役名台詞
「キヨ、やめな」「来いやぁ!」「やめとけ、やめとけ矢の無駄だ」
あとひとつは? yes of theかのわったしんは「広島に二度と帰らない&住まない結&論からの東京に永住でしゅるん~永続的に思惑&魂胆も不可能~」な内&容(イカ串`)y-°°°
※THE soかのわったしんにも人権&人生&選ぶ権利&気持ちが存在するのでsoれを剥奪しようと目論む連中(特に叶う事がない一方的な感情を押し付ける&共感も皆無な広島粘着連中&デスストーカー女)はプーチンの極み。(yesあの手この手&その手&奥の手&かれこれ同じ手で無意味&共感もしない&何故なら求めてnothing=過去は要らない&嫌がってるのに執着&粘着してる連中は世の中の事件に付いて物申す資格もない矛盾と結&論=行く行く出前で寿司&鰻を注文する者より=因みにもう働かnine=既に理由も存在する=ケースワーカーも承諾済み=かのわったしんは生涯独身がWin=究極の弁当はゴミ箱へポイ=東京に永住する者より=巷がかのわったしんの価値観を勝手に下げてるだけ=フラグを立ててるだけなのでかのわったしんの責任ではない=真意に思ってる事=誤字が得意なスクリプトではなく&本質で嫌悪感&拒絶&関わってない&求めてないのが究極なる答え=巷&関係者は目を背けずに&逃げずに受け入れる事が当たり前のお話=かのわったしんにも人権と選ぶ権利が存在するので無視をすると世の中に対して物申す資格もない=何故なら棚上げ上手になる結&論=求めてない押し付けも要らnine) 何回見てもアシタカが口移しで干し肉食わされて泣くとこで笑うわ >>203
ツーンとくると自然に涙って出ちゃうからね… >>189
本家あたしンちも映画版はわざわざ映画でみんでええわってイマイチな評価やったし 宮崎駿「作っていて気づいたんだけどさ…これもののけ姫のサンじゃなくてアシタカが主人公じゃん?」
宮崎駿「だからアシタカせっ記にタイトル変えりゅ!」
鈴木「(もののけ姫というタイトルで勝手に予告編日テレで流したろ!!)」 もしアシタカがチー牛だったら…
水飲み場でサン「殺れ」
モロ「はい」ガブー
開始10分で死んでて草 新海のSNSで腐るほど見る彩度限界まで上げてエフェクトモリモリにしたみたいな画作り嫌い
2000年代なら感動したけど2020年代にもなるとチープに感じるわ >>210
タタリ神殺しと通りすがりの戦と金粒狙いストーカーは乗り切れるのか… 駿信者は今回の新作はどういう評価や?
ワイはクソ映画やと思うわ エボシ絶対殺すマンの鈴木プロデューサー
宮崎 エボシという女なんですが、鈴木プロデューサーは「絶対壮烈に死んでもらわなけりゃ困る」と言い出しまして。でも生き残るんです。
生き残る方が大変だと思っているもんですから。死ぬならもっと壮烈に闘ってくれなきゃ困るんだけど、壮烈に闘う基盤がないんですよ。
映画の中で出来なかったんです。壮烈に闘って死ぬ方が、結構よくあるなとも思ってね。この映画では死ぬ筈だった者が平気で生き残ってるんです。
死ななくてもいい人間たちが累々と死んでいるとかね。そういう意味では酷く無惨な映画なんです。
猪たちはことごとく死んでいるしね。山犬も少しは賢いモロは死んでますから。子犬たちはバカなんです。
自然の方が牙を抜かれているんです。まさに、“ある時代の日本の風景”に変わってしまって。
片腕を失ったエボシ御前は、大変な情勢下でどんな村を作るのでしょうね。
宮崎 エボシは革命家ですからねぇ、何とかするでしょう。「革命家は死んでもらわないと困る」と鈴木プロデューサーは言ってましたけど。
まぁ、色んなことをやるでしょうが、これから本当に大変になる。 >>6
ビジュアル一発でワクワクする映画つくってよ ハウル上げするやつたまにいるけど
あれ普通に駄作やぞ >>153
新海にジブリみたいなの作らせたらいいのでは?🤔 >>221
野生児感出てるし終盤上手くなるからセーフやぞ >>215
悲しきモンスターだからヤックルにも乗ってないぞ >>211
あれワイも苦手やわ綺麗過ぎて好かん
君の名はだとそこまで気にならんかったんだけどな 没になった糸井のコピー
「おそろしいか。愛しいか。」
「おまえには、オレがいる。」
「惚れたぞ。」
「ひたむきとけなげのスペクタクル。」
「だいじなものは、ありますか。」
「昔々は、今の今。」
「おまえは、まぶしい。」
「死ぬのと、生きるの、どっちが好きだ。」
「死ぬなっ。」
「それでもいい。私と共に生きてくれ。」
「ハッピー?」
「悪からでも善からでも、おまえを守る!」
「弓を誰にひく!?」
「あなたは 何を守る!?」
「なぜ、俺は生まれてきた。」
「LIFE IS LIFE!」
「化けものだらけ。」
「神々は、なつかない。」
「森には、おそろしい神々がいる。」
「暴と愛の嵐」
「人間がいなきゃよかったのか」
「わからなくっても、生きろ!」 すまんこれわかるやつ誰かおらんか……
アリエッティあるやん?
あれ99%アイヌ民族についての要素入れてると思うんやけどなんでパヤオは「滅びゆく種族」なるセリフを入れて主人公に言わせたと思う?
あれアイヌ民族的にアウト気味のワードやん >>222
原作好きだった友人がめちゃくちゃ貶してたな >>224
サンは全然気にならんわ
エボシがヤバ過ぎ >>89
人間やら獣の事なんとも思ってない感じがほんま神様っぽいわ やんごとなき方々や師匠連の考えは儂にはわからん
わからん方が良い >>222
ストーリーは好きやないけど随所のカットは好きっていう映画やわ シシ神の立場がわからん
森派なのかと思えばアシタカを治す
そういう何派とか超越した存在なのか
何も考えてないのか >>222
映画館で見た時はつまらんと思ったけど作画は好きだから金ローで見る分には好きやわ 鈴木プロデューサーの宣伝が気に食わない宮崎駿
絵コンテを見た限り、立派なエンタテイメントだと思いましたが。
宮崎
絵コンテがそのまま映画になるわけじゃないですから。
絵コンテの方がいいんだったら、映画館で絵コンテ配ってみんなにそれを読ませればいいんです。(爆笑)
映画が出来上がる前にコンテをバラ撒いてる鈴木プロデューサーの宣伝に問題がある。そんな内輪のものを外に出すもんじゃないと、いつも言ってるんですがね。 シシガミはシシガミしてるだけで周りが勝手にワーワー言うとるだけやろ
崇めろとも言ってない >>237
人やら獣やらどうでもいいシステムに徹してるんやろ神様やまんま このスレほぼGのレスのコピペやな
人間ほとんどとらんわ 登場人物に子供がい無さすぎるのがこの作品の欠点やな
蝦夷の村もたたら場もそれなりの規模の男女コミュニティなのに パヤオ「エボシは鈴木」
鈴木「エボシは殺せ」
なぜなのか >>237
生と死を循環させてるだけだから何も考えてないんじゃね?
意思表示は首返せぐらいか >>245
なんJに“人間“がいるといつから錯覚していた? >>231
あそこからすっげーつまんなくなる
いつも脱落する 生きろはほんま名キャッチコピーだと思うわ
一言で作品の本質ついてる >>241
今回の新作が完全に隠してたのってやっぱり宮崎駿の最後の作品だから鈴木プロデューサーが最後くらいやりたいようにさせてあげたってことでええんか??
これがホンマなら今回の新作も絵コンテばら撒いてるよな >>246
でも子供なんて生の象徴みたいなもん出したら生と死の描写ぼやけないかね? >>95
これパクリやし同じようなんしか書けんからセンスないで もののけ姫の頃の鈴木のオーラはすごかったからな
伊達にアサ芸出身じゃない 君生きって異世界入るまで冗長過ぎって結構言われとるけど
むしろあの辺がアオサギのミステリアス感もあって一番おもろかったとこだと思うわ 鈴木は昔からパヤオがやるなって言ったこととか勝手によくやってるから
今回もパヤオは宣伝してほしかった 何回見てもサンがえっちなことしか記憶に遺らないんよな >>31
千と千尋は外人受けめっちゃいいぞ。
もののけ姫はいまいち >>227
「森。そこは異次元との国境」-映画『となりのトトロ』
「総ての神経は可能性に満ち、如何なる最後通蝶にも応えうるのだ」-映画『火垂るの墓』
「叡智は人類に翼を、心臓にエンジンを与えた」-映画『紅の豚』
「賽は投げられた。」-映画『平成狸合戦ぽんぽこ』
「汝、隣人を愛せよ 」-映画『ホーホケキャとなりの山田くん』
「契約、それは楔 」-映画『千と千尋の神隠し』
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』
「夢物語を現実とすべく、我々は生まれた 」-映画『ゲド戦記』 やっぱ独自の世界観もってる人がええわ細田とか今敏とか >>153
後継は新海誠になるだろうな。
細田守は無理だし庵野は論外。 >>254
時間かけすぎて宣伝費かけるとペイできないから
鈴木がパヤオを説得してなしでやったんや >>260
あのへんの現実にファンタジーなことが起こってるのか主人公のトラウマの比喩なのか分からんとこが面白いのにな
せっかく情報伏せたから楽しめるとこやのに >>208
カンヤダでド派手にやらかしたからこういう鈴木有能エピソードガンガン聞いて死にたいわ そなたは美しいって言われた直後に狼狽えてたのが素のサンなんやろなって思う
自分は山犬だとか人間なんて嫌いって言ってるのって本心じゃない気がするわ >>279
嘘とかではないやろうけど自分に言い聞かせてるんやろな サンに会いたい ジゴワット出力でセックスしに行きたい あれは前半の展開長くして後半面白いとこだけぎゅっとするか前半さらっと終わらせてファンタジーどっぷりやるかが良かったんじゃねえかなと思うよね
やたら現実長いなあからファンタジー中途半端やなあって見てて思う >>137
子供の頃に想像した「神様」のようなものに近いなシシ神は ハヤオ最高傑作はカリオストロ、ラピュタ、ナウシカ、トトロのどれかだけど。
千と千尋は外人からの評価がめちゃくちゃ高い。
もののけ姫は日本限定です。 新海はまだ魔女宅の年齢やからこれからやろ
37歳:未来少年コナン
38歳:カリオストロの城
43歳:風の谷のナウシカ
45歳:天空の城ラピュタ
47歳:となりのトトロ
48歳:魔女の宅急便
51歳:紅の豚
56歳:もののけ姫
60歳 :千と千尋の神隠し
63歳:ハウルの動く城
67歳:崖の上のポニョ
72歳:風立ちぬ
82歳:君たちはどう生きるか 板文分裂してるからしゃーないけと金ロージブリも反省会スレ伸びにくくなってきたのな
21年や18年の放送時はド深夜まで反省会スレだけで数パートいってたし
その頃は楽しかったわ そなたは美しいや黙れ小僧とかネタセリフになってるのが悲しい
意味のある会話なのに >>268
「叩くだけって簡単だよな」
『なんでも実況J』 >>285
初見の時はあの謎感がよかったけどやたら長い上に後半の異世界がつまらないとわかってると2回目以降見る気起きなくなるな
だからこそ宣伝しないのはある意味正解だったけど 細田は絶対監督業に専念したほうがええ
けどもう脚本を外部に頼むことはせんやろなぁ…はぁ… 宮崎駿の才能はもののけ姫がピークだよな
千と千尋から才能枯れ始めた >>296
サマーウォーズとバケモノの子だけ面白かった
それ以外はなんか気持ち悪くて苦手や >>297
ナウシカから続く宮崎駿の作家人生のテーマを描ききった、その後の千と千尋こそが宮崎駿の真の作家性やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています