やがて君になるってアニメ見てるんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで凄くてびびるわ…恋愛アニメの中でも最上位レベルやろ… やがて君になるが日本文学だとしたらシトラスやあだしまなんてコロコロコミックだわ 何かを褒めるのに他を貶すのはあかんで
それはそれとしてやがて君になるは最高や >>7
オタク特有の謎ルールやめろ Twitterでも言われとるわ 何で比較検討しちゃいけないの?オタクってナイーブすぎ、ってな
何かと比較してどこが優れてるか語ったほうがよほど説得力がある >>7
aと比べてbは○○の点において素晴らしい
これは映画批評の場では当たり前に行われている 安達としまむらの作者がやがて君になるのノベライズ書いてるんだよね 登場人物たちの繊細な感情の動きが素晴らしい
これだけの恋愛アニメは他に存在しないレベル
大傑作だろう >>11
その作者がcitrusのアニメ監督やっとるらしいわ >>11
あんなラノベ作家ごときが作品を汚さないでほしいわ >>16
あのな、ドストエフスキーの罪と罰だって若者がババア殺して捕まるだけの話や
文学はあらすじだけで語れるものじゃないしやがて君になるは文学的なストーリーだから五行でまとめるような作品じゃあないんだよ やがて君にはなんかキャラの感情が淡々とし過ぎてワイには入っていけんかったわ
絵もスクエアなハンコ絵やし やが君は女同士である必要ないから百合モノとしては微妙 シトラスとかいかにも男向けのダセェセクハラアニメだよ >>18
裏を読み取れ 行間を感じろ
一見するとそうでも裏ではすげー繊細な感情の揺れ動きがあるだろうが
ド派手に叫んだりするだけが感情じゃないんだよ >>15
仲谷鳰が入間人間の過去作ファンで二つ返事で了承した上に
原作より先の時系列まで書く事も許されたんだよね >>15
ノベライズとしては大当たりの部類やで
特に3巻は最高や >>25
先輩が後輩を好きになる
でも先輩は自分のことが嫌いだから後輩に自分を好きになって欲しくない が、一緒にはいたいしキスもしたい
後輩は先輩のこと好きになっちゃったけど、好きになったことを口に出したら先輩は自分のもとを去ってしまうから言い出せない
って話 >>26
ほんま原作者が好き勝手すんのやめてほしいわ 台無しやわ >>22
それ言うけど裏含めての話や
やが君のスレとかコメント欄とかでちょっとした描写に
「彼女、ここで自分の感情抑えたね」「決心したね、影が消えて日が当たってるので感情を表してる」とか盛り上がっとるのが不思議や
生徒会で百合ってだけでご都合展開やのに
「だから何や?」としか思わん >>27
終わりやろ
ラノベ書いてるオッサンが作品に携わる時点で嫌悪感しかない
宮木あや子とか綿矢りさとか文學界の女流作家にノベライズさせればええのに 侑の生徒会応援演説とかアニメの為に書き下ろされたんだけどあれいいよね
ああいうちゃんとした補完があるのもこのアニメの優れたところや >>31
そういうアニメーションの比喩的表現を拾ってく楽しみはあるだろうよ
細かい部分ちゃんと作られてんだから
そういうのが鼻につくってんなら知らん >>34
せやな わりと丁寧に作られとるわ
演劇の台本とかな とらドラは文学とかはネタでしかないがやが君はガチの文学やからな >>37
あれが逆に鼻につくってのはある
さらにやってる事はただの学園百合恋愛やのに
ファンがそれにヤバいとか文学やとか反応してるのも「?どこがや?」ってなる キャラ弱すぎて正直ぱっとせえへん
citrusのが見てられる 脚本を書き直す前の劇も原作で大まかな流れは語られるけどちゃんと劇として見れるのはアニメだけなんよな
原作にない部分が違和感ないというかむしろ魅力を増してるのがよい
七海先輩がちゃっかり「寂しい時甘えさせて!」って要求を付け加えてるのとかクスリと笑えてよい >>42
単なる惚れたはれたのストーリーじゃないし、かと言って女同士だから~みたいな古臭い話でもシトラスみたいに恋のライバルが次々に登場!みたいな昼ドラ展開でもない
あくまで心の動きに主題をあてて、それが今まで中々見れなかったような複雑性やしっかりした心理描写があるから人気なんや でも最終的に小糸は進学して橙子は男作るやんwwww >>43
あんな単純なもんしか楽しめんとか人生損しとるわ
派手にキスさせて好き好きやってセックスまがいのことやってりゃ満足なんか 違うだろ
もっと人間は複雑なんだよ 普通にゴミみたいなストーリーだったな
しょうもなさすぎて泣けたわ
そりゃ売れてないわけだわ >>44
アニメは多くのプロが関わる総合芸術だからな
原作者の独りよがりな作品よりクオリティ上がるのは当然 やが君はなんかガチすぎて逆にリアル感ないわ
桜トリックくらいがちょうどええ >>18
淡々としてるっていうか、キャラクターのロジックが明確だからね
まあ言ってることはわかる >>50
実際citrusはドラゴンボールLGBTと言われとるしな 百合ならあだしまが1番好きや
というより安達が好きや😍 まあワイも初見でこいつらみんな人形みてえだな、感情希薄じゃね?って思ってた馬鹿だから気持ちはわかる
だけどちゃんと見るとすごい丁寧な漫画だった >>57
シトラスとやが君なんてほんま対極にある作品同士だわ >>47
複雑性というよりは
「好きにならないから好き」みたいな動機づけが弱すぎるだけに思えるな
主人公たちが何故そこに至ったのかは結局取ってつけた浅いもんやし
生徒会の気付いて見守る男子生徒や完璧やったお姉さんの後を継いでという設定もいかにもテンプレや 個人的には終盤はロジックの向こう側に突き抜けるようなパワーが欲しかったけど
おおむねロジック通りにある意味綺麗に収束してしまって少し残念 悲しい事に最終回までやれないから原作超えを果たせないアニメなんだ
本当に悲しい >>67
演劇部分をめちゃくちゃ丁寧に引き伸ばせばギリ1クール分いけそうやけどな… 今1話アマプラで見れたからちょっと見たけどさ
マジレス質の話するならこんなもんは全部ラジオドラマにした方が圧倒的にええねん
アニメである意味が1ミリもない
ラジオドラマのプロをつけて徹底的にラジオドラマ仕立てに編集すればええだけやのにな
2018てことは音声コンテンツもちょうど流行りくらいやったやろにもったいなかったな >>68
一期で強引に劇本番までやった方がよかったわ
やたら丁寧にやっててそれはそれで良いことだけれど >>64
好きは呪いの言葉だ、相手を理想化して云々みたいなのは普通に誰しも共感できる部分だろう
トウコの生い立ちまで考えれば動機づけが弱いとは思えん
それに主人公はデミロマ、マキくんはアセクシュアルとして明確に描かれてるからそういう部分での新しさはある >>67
なんで最終回までやれないんや
ovaとかいくらでもあるやろ >>73
ovaにするには長すぎるし1クールには短すぎるからな
長めの劇場版とかなら行けそうだけどやが君の知名度じゃさすがに無理 >>69
あのなあ、登場人物たちの微細な表情の変化とかで感情読み取れるのがいいんだろうが なんのための声優やねん😅声に山盛り微細さ込めてんちゃうんかい😅 >>76
絵一枚は台詞よりも物を語る
お前にエンタメを語る資格はない >>72
もう少し大人になってから反論してみよう! >>77
台詞だけが演技じゃねーんだよ
役者だって表情で演技するだろうが >>78
やからどこにそんな素晴らしい絵があんねんwwwww
ラジオにして想像できる画の10000分の1くらいしかないやろ想像力ゼロかよ😅 >>84
はいはいワターシハアニーメンをゼンヒテーイしとりまー✌🤥✌❌🔞wwwwww >>71
ワイはその生い立ちや土台が薄く感じる
正直「生徒会でお姉さんがやれなかった劇を復活させて」というのもイッチが下というcitrus辺りであっても違和感無い展開や
学校のマドンナ的生徒会長と付き合うのも一緒
思わせぶりの裏を読んでも土台は変わらなくね?と思っちゃう >>85
そこだけしか良いとこ無いって言っちゃってて草
ならラジオでOPだけアニメで作り込めばウィンウィンウィンウィ〜ンアンアンバイブレーションディルドイキできるやん😅 小糸さんは好きやけど橙子は最後までつまらねー女やった >>89
内容はどうでもいいけどめっちゃ滑ってるじゃん >>91
まず1人で勃てるようになってから言おう!バブバブ👶 >>87
土台つーか、とくにそういう表面的な設定がありがちで変哲のないってのはあえてやってるんじゃないか
奇抜なストーリーやぶっ飛んだ設定で客を惹きつけるエンタメってジャンクフードみたいなもんやろ
村上春樹のノルウェイの森だって設定ストーリーはめちゃくちゃ単純やし
要はそのストーリーの中で揺れ動くキャラクターの繊細な感情や機微が優れてるから話題になってるわけやし >>97
ブレイキングバッドのハエの回否定する奴、全員バカですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています