やっぱスーファミなんよ
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まぁレトロゲームもすこだけど、やっぱ最新のゲームもすこや 今やっても色褪せないゲームはタクティクスオウガくらいしかない ドットゲームは今でも遊べるけど3Dとかポリゴンのゲームは古くなるとキツい 64のグラキツイよなぁ
時岡とか名作らしいけどやる気起きん ファイルファイトが家で無限に遊べるとか驚愕やったで ファミコンのゲームで今でもやれるのはロックマンシリーズ psと64とかいうポリゴンのきついマジに古いゲームはやばい
スーファミは未だにやれるけどこの二つにしかないゲームはかなりきつい >>11
中途半端なんだよな
2Dは2Dとして完全に別物として遊べるけど半端なポリゴンはただただ現代の劣化版でしかない スーファミとかプレステの時代みたいにごった煮みたいなラインナップの時代はよかったな ローポリというより動きがモサモサなのがあかんねん
マリオ64とかは遊べるし バーチャファイターの海のなかに居るみたいなジャンプの挙動とかマジであかんわ
あの手のポリゴンゲーはマジで無理 スーファミのグラディウスとかおもすぎて草なんやけど
いうほどか? 初代スターフォックスとか最たるものだな
今とてもできんぞあれは カセットを差し込むのがええんよな
今のダウンロードするゲームじゃ味わえないワクワク感がある スターフォックスは64しか無理だわ
アサルト以降とかはつまらなくてダメ >>21
ごった煮やけど印象に残るタイトル多かったわ
なんか最近のゲームは印象に残らんもんが多い >>27
ただのSDカードみたいなもんに感動するか? ワンダープロジェクトJを騙されたと思ってやってほしい カセットって64まで?
64の後はゲームキューブやっけか >>35
カセットなのかカードなのか判断わからんけど
DS、3DSが薄いカートリッジやったな >>35
あってる
てか、今考えると64は最後のカセット使うゲーム機やったんやな スーファミのゲームはどれもクリアまで行ける難易度で作られとるよな テレビ映す機械ですってツラしてるブラウン管に配線繋いでゲーム起動する瞬間がいいんだよな
最近のモニターは余裕ありすぎてエロさが足りない 老害思考やけどその頃の方が純粋にゲームとしての面白さで勝負してた感あるわ
映像美とか音楽とかその辺の良し悪しはあくまで付加価値みたいなもんや カセットが非光学メディアって括りならSwitchもカセット機になるわな >>42
ウルティマ6でも同じこと言えるん?
たぶん最初の城から出られないと思う ロード時間ってまじで苦痛じゃね?
少しでも長いゲームやりたくない アクトレイザーの音楽は凄かった
あれが殆どローンチタイトルみたいなもんやったからな >>43
背徳感みたいなもんか
ゲームやるなって言われるとやりたくなるような >>48
音楽もだけどゲームとして完成度たかくてビックリしたよ GBAくらいまでの紙パッケージっていいよな
今のプラパッケージにはないワクワク感がある >>48
Mother2とかでもサンプリングは0.5秒程度にしてたけどどうなってんのか気になるなアレは レトロゲー実機ってぜいたく品なんだよな
特にコントローラが確保しにくい 当時のゲームのが楽しいってのは今でも評価されたりリメイクやリマスター案件の来る上澄みだけで評価してるからやとも想うわ >>50
お前さんID凄いな
お前さんのスレ立ってるで >>56
すげーww
ブラウン管でにじむこと計算してドット打ってるのか
むしろブラウン管に映しながら作ったんかな? 唯一やったウィザードリィがスーファミのウィズVやったけど 面白かったわ >>60
パソコンのモニターもブラウン管だったしな ウィズはFC版の出来が良すぎて
PC版やその他の移植版やると
ん?ってなる SFCはもちろんええが64の手にずっしりくるカセットも好きやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています