モンハンサンブレイクとアイスボーンどっちがおもろかった?
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アイスボーンってウンチ以外はよくできてたよな
アプデも頑張ってたしな アイスボーン難しすぎない?
あとウンチを重ね着とかに強いカスタムとかにしてしまったせいでウンチになった >>2
難易度高めではあるけどサンブレイクは逆にぬるすぎる >>5
ぬるすぎるのはあるな
ハンターが強くなりすぎたのもあるし、普通にやべぇモンスターも居ないよな ナルハタタヒメはあの攻撃がちょっとやばいくらいかな ワールドはは風景でも見ながらダラダラやってたけど
ライズはマジで消化して終わった感がすごい >>8
アプデで一撃もちも出てきたけど範囲も狭すぎやしアイスボーンと比べてちゃんと対策しないとガチで死ぬみたいなのじゃないもんな >>9
これあるわ
サンブレイクは作業感まじでえぐい ベヒーモスとか入れて面白くしようという運営の試みあったのに今は、アプデします!亜種です怪異克服です!みたいなのばっかでしょーもなすぎるんや ライズはサンブレイクで神ゲーになったで
アイボーンより楽しさは上や 虫ぴょんぴょんとかガルクとかホットクーラーなしとか快適要素はマジで快適だから評価できる
虫無くさないでほしいなぁ 腕に変なスリンガー付けないでほしいなぁ アクションが圧倒的にサンブレやな
アイスボーンはガード殺しとかくだらなかったわ
特にランスとか片手とかスラアクとか好きならサンブレイクは神ゲー アイスボーン2500時間サンブレ5000時間やったわ >>14
そこはあるな
バリアフリーというか変な心配はせんではええ 単純にやることあるうちはどっちも面白い
同じようなモンスターでもより強い武器作れるなら面白い
普通→上位→G級→マスター→…が続いていくならそれはそれで面白い ライズ、サンブレイクはゴミすぎる
これ作ったプロデューサーが担当するモンハンは二度と買わんわ >>16
アイスボーンのスラアク好きやったけどなぁ
でもサンブレイクで日の目を浴びた武器が出てきたのは確か 先日カプコンの公式発表でアイスボーンも1000万本超えてワールドと合わせて3000万本超えになったしSteamの同接も最近はサブレよりアイスボーンのほうが多いんや
未だに最新作と思われて売れてんやなアイスボーン あとマルチのモンスターの体力システム変えたのは評価できる >>22
まぁ同じプラットフォームでやるならグラ綺麗な方やろって話やしな
これがまんまPS対switchだったら話は変わってくるけど
マルチハード化して両方PCにいたらねぇ… アイスバーンは画質がいいだけ定期
サンブレイクとアイスバーンの画質が逆だったらサンブレイクのほうが売れてた >>26
ごめんディレクターだった
一ノ瀬やな、こいつのモンハンはやらん ゲームにグラフィックなんか関係ない!!
とか主張するやつおるけどモンハンで比較するとグラにエフェクトにBGMに効果音に動いてるオブジェクト達にといろんな要素が合わさって世界への没入感になっとるからモンハンってハード性能差とんでもなくデカイと思うわ
そこが明確な売上差に現れちゃってると思う >>31
確かに
アイスボーンのほうがモンスターの技かっけえしな 昔はマルチ体力モンスをソロでやってたからな
一部例外あるとはいえ9.5割はソロ体力と戦えるWIBは今までに比べてヌルいやろ
その例外すらなく闘技大会すらソロ体力のライズサンブレイクはヌルさの極地
反動で次回作は村クエ以外マルチ体力復活するんやないか? ゲーム内容は圧倒的にサンブレイクやけど、まあ確かにグラフィックの良さとか環境生物の遊びはデカかったな
繰り返すけどゲーム内容は完全にサンブレイクや とにかくアイスボーン路線で次回作は頼むわ
ぬるすぎて即飽きたわ >>31
ゲームはグラフィックが全てじゃないけど
同じジャンルならグラフィックいい方が期待はされるからな
面白さに圧倒的な差があるならともかく基本が同じなシリーズ内でグラの優劣あったら
それは割と決定的な差になるとは思う
まぁサンブレのがゲームとしては小奇麗に作ってるとは思うけど サンブレイクに戻ってもいいけどアプデもっと気合い入れろよカプコンって感じやな アイスボーンはビチビチのウン地が酷すぎてな
マムタロトとかジーヴァとかもだけどとにかく内容が酷い
そう言うのがサンブレには無くて小綺麗レベルではなくモンハンとして傑作のゲームバランスになってて楽しいんよ ちなワールドのディレクターの徳田はモンスターをただの敵ではなく生態として表現しようとしてた初代に感銘を受けてカプコンに入社したんや
そんな徳田が映像だけじゃなく一つのゲームのシステムとしてしっかり生態系を作り表現したいって世に送り出した新時代のモンハンがワールドや >>40
痕跡集めとかいうクソダルイベントがクソというのもわかる そもそもライズ系のハンター優位の立ち回りはモンハンのコンセプトからズレてるわ
ボイスは軽口でキツイし、犬や虫で飛び回るのもアクション的に軽快やけど、別のゲームでええわ https://youtu.be/N-Q302xdBBE
ハード性能的にSwitchじゃ動かなかったんだろうけどちょっと作り込みに差ありすぎるんよな ワールドは面白かった
アイボーはクソッチクソーとかいう余計なもんが要らんかった >>28
画質は別にPC版なら両者は同じだぞ
単にSwitch合わせでヘボいテクスチャやエフェクト使って動作するオブジェクト数も遥かに少ないからサブレはPCでやっても画質のいいハリボテになるだけの話であって
作り込みの差やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています