0001風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:46:17.17ID:/1yRRMCt0
アイスボーンってウンチ以外はよくできてたよな
アプデも頑張ってたしな
0002風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:47:16.01ID:/Lvm83E30
アイスボーン難しすぎない?
あとウンチを重ね着とかに強いカスタムとかにしてしまったせいでウンチになった
0003風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:47:16.75ID:/1yRRMCt0
サンブレイクは焼き増し多すぎん
0004風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:48:00.66ID:1ZMHph09a
ライズはやってサンブレやってないけどおもろい?
0005風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:48:01.79ID:/1yRRMCt0
>>2
難易度高めではあるけどサンブレイクは逆にぬるすぎる 0006風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:48:42.43ID:bq55mh9j0
アイスブレイク
0007風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:48:43.45ID:/1yRRMCt0
0008風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:49:42.56ID:/Lvm83E30
>>5
ぬるすぎるのはあるな
ハンターが強くなりすぎたのもあるし、普通にやべぇモンスターも居ないよな ナルハタタヒメはあの攻撃がちょっとやばいくらいかな ワールドはは風景でも見ながらダラダラやってたけど
ライズはマジで消化して終わった感がすごい
0010風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:51:38.04ID:/1yRRMCt0
>>8
アプデで一撃もちも出てきたけど範囲も狭すぎやしアイスボーンと比べてちゃんと対策しないとガチで死ぬみたいなのじゃないもんな 0011風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:53:01.03ID:/1yRRMCt0
>>9
これあるわ
サンブレイクは作業感まじでえぐい 0012風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:55:13.19ID:/1yRRMCt0
ベヒーモスとか入れて面白くしようという運営の試みあったのに今は、アプデします!亜種です怪異克服です!みたいなのばっかでしょーもなすぎるんや
0013風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:56:37.66ID:XrDaKkPXa
ライズはサンブレイクで神ゲーになったで
アイボーンより楽しさは上や
0014風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:57:16.95ID:/Lvm83E30
虫ぴょんぴょんとかガルクとかホットクーラーなしとか快適要素はマジで快適だから評価できる
虫無くさないでほしいなぁ 腕に変なスリンガー付けないでほしいなぁ
0015風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:57:56.01ID:/1yRRMCt0
0016風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:58:19.59ID:ZF9lVzq7a
アクションが圧倒的にサンブレやな
アイスボーンはガード殺しとかくだらなかったわ
特にランスとか片手とかスラアクとか好きならサンブレイクは神ゲー
0017風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:58:30.73ID:4X5crAp6a
アイスボーン2500時間サンブレ5000時間やったわ
0018風吹けば名無し2023/01/25(水) 13:58:37.66ID:/1yRRMCt0
>>14
そこはあるな
バリアフリーというか変な心配はせんではええ 単純にやることあるうちはどっちも面白い
同じようなモンスターでもより強い武器作れるなら面白い
普通→上位→G級→マスター→…が続いていくならそれはそれで面白い
ライズ、サンブレイクはゴミすぎる
これ作ったプロデューサーが担当するモンハンは二度と買わんわ
0021風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:00:40.95ID:/1yRRMCt0
>>16
アイスボーンのスラアク好きやったけどなぁ
でもサンブレイクで日の目を浴びた武器が出てきたのは確か 先日カプコンの公式発表でアイスボーンも1000万本超えてワールドと合わせて3000万本超えになったしSteamの同接も最近はサブレよりアイスボーンのほうが多いんや
未だに最新作と思われて売れてんやなアイスボーン
0023風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:02:12.45ID:xUgTsqub0
半ライスが半ライス定食になっただけやし🙄
0024風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:03:11.28ID:/1yRRMCt0
あとマルチのモンスターの体力システム変えたのは評価できる
0025風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:03:17.00ID:+YnnkbfD0
アイスボーンのが好きやった
0026風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:03:50.12ID:/1yRRMCt0
0027風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:04:02.36ID:q2aEDlMF0
>>22
まぁ同じプラットフォームでやるならグラ綺麗な方やろって話やしな
これがまんまPS対switchだったら話は変わってくるけど
マルチハード化して両方PCにいたらねぇ… 0028風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:04:26.77ID:LtXtfdkna
アイスバーンは画質がいいだけ定期
サンブレイクとアイスバーンの画質が逆だったらサンブレイクのほうが売れてた
0029風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:04:42.45ID:8CyGovCz0
アイスボーンやな
でもサンブレイクも好きやで
>>26
ごめんディレクターだった
一ノ瀬やな、こいつのモンハンはやらん ゲームにグラフィックなんか関係ない!!
とか主張するやつおるけどモンハンで比較するとグラにエフェクトにBGMに効果音に動いてるオブジェクト達にといろんな要素が合わさって世界への没入感になっとるからモンハンってハード性能差とんでもなくデカイと思うわ
そこが明確な売上差に現れちゃってると思う
0032風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:07:37.69ID:aQXKC4Qn0
うんちボーン
0033風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:07:37.90ID:/1yRRMCt0
>>31
確かに
アイスボーンのほうがモンスターの技かっけえしな 0034風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:08:19.24ID:EMNQtkD10
昔はマルチ体力モンスをソロでやってたからな
一部例外あるとはいえ9.5割はソロ体力と戦えるWIBは今までに比べてヌルいやろ
その例外すらなく闘技大会すらソロ体力のライズサンブレイクはヌルさの極地
反動で次回作は村クエ以外マルチ体力復活するんやないか?
0035風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:08:37.61ID:HmkzGTHLa
ゲーム内容は圧倒的にサンブレイクやけど、まあ確かにグラフィックの良さとか環境生物の遊びはデカかったな
繰り返すけどゲーム内容は完全にサンブレイクや
とにかくアイスボーン路線で次回作は頼むわ
ぬるすぎて即飽きたわ
0037風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:10:14.57ID:/1yRRMCt0
0038風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:10:49.39ID:q2aEDlMF0
>>31
ゲームはグラフィックが全てじゃないけど
同じジャンルならグラフィックいい方が期待はされるからな
面白さに圧倒的な差があるならともかく基本が同じなシリーズ内でグラの優劣あったら
それは割と決定的な差になるとは思う
まぁサンブレのがゲームとしては小奇麗に作ってるとは思うけど 0039風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:11:38.24ID:/1yRRMCt0
サンブレイクに戻ってもいいけどアプデもっと気合い入れろよカプコンって感じやな
0040風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:11:47.86ID:ds/2NwRia
アイスボーンはビチビチのウン地が酷すぎてな
マムタロトとかジーヴァとかもだけどとにかく内容が酷い
そう言うのがサンブレには無くて小綺麗レベルではなくモンハンとして傑作のゲームバランスになってて楽しいんよ
ちなワールドのディレクターの徳田はモンスターをただの敵ではなく生態として表現しようとしてた初代に感銘を受けてカプコンに入社したんや
そんな徳田が映像だけじゃなく一つのゲームのシステムとしてしっかり生態系を作り表現したいって世に送り出した新時代のモンハンがワールドや
0042風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:13:36.39ID:/1yRRMCt0
>>40
痕跡集めとかいうクソダルイベントがクソというのもわかる そもそもライズ系のハンター優位の立ち回りはモンハンのコンセプトからズレてるわ
ボイスは軽口でキツイし、犬や虫で飛び回るのもアクション的に軽快やけど、別のゲームでええわ
0045風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:18:45.84ID:nYWASVzk0
犬が予想以上にかわいかったからサンブレイクや
0046風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:22:08.36ID:uxQQIVnI0
サンブレイクは簡単過ぎる
0047風吹けば名無し2023/01/25(水) 14:22:12.37ID:dC7jU9Nza
ワールドは面白かった
アイボーはクソッチクソーとかいう余計なもんが要らんかった
>>28
画質は別にPC版なら両者は同じだぞ
単にSwitch合わせでヘボいテクスチャやエフェクト使って動作するオブジェクト数も遥かに少ないからサブレはPCでやっても画質のいいハリボテになるだけの話であって
作り込みの差やね