【速報】アイマスの新作「YouTubeでVTuberデビューします!」ホロライブにじさんじ二強終了の時代へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アイドルマスター」新プロジェクト「PROJECT IM@S va-liv」が始動! 候補生がライバー活動
tps://youtu.be/3EMeIzj2mnA 売れない声優がVやるなら兎も角、逆は敗北宣言すぎないか? 美少女ソシャゲ好きってVtuber恨んでるんだろ?
なんGでVtuber追い出そうとしてる時の書き込みとか見てたら
ウマ娘とかソシャゲ好きがVtuber嫌ってた ストリーマーはクレイジーなやつのが人気出る
企業勢は保守的になりがちで飽きられやすい アニメと生放送って似て非なるものなのにいつまで経っても大手企業は勘違いしたままだな
アニメキャラは人気でねえよ 千早とか引っ張ってきて広告塔とかにするならまだしも0からはきつすぎたろ クリスマスに配信しないとチキン冷えちゃうから気を付けたほうがいい 一人一人自分のやり方でプロデュース出来るからええんやないの?集団で一人でもファンは納得するんか ソニー箱スクエニ箱エイベックス箱、さらにはブシロ箱すらあの惨状なのによく進出する気になれるな >>64
目を覚ませ金払ってライブ見に行く立場で今までもお客だ vtuberってどうしてもRPなんかそこそこでキャラなんてあってないようなもんだけどどうするんやろな アイマスという看板を汚すなって上から目線で説教されそう でもゲームの配信しないと今流行ってるVTuberとは別モンやろ
コンテンツの枠内だと難しくないか? バリバリの台本ありきでキャラ設定とか守らせると失敗するって学ぼう vtuber状態でliveやるくらいにとどめとけよ
声優がダンスせなあかんくなるから負担すごい事になるけどな アイマスやラブライブの看板あれば付いてくる客は一定数居そうだけど
客のコメントダイレクトに刺さるからメンタル保てるか疑問 これ新人声優にやらせるんかな
昔金払ってニコ生で配信してたような人でもヘラってるのに配信経験ない人がやっていけるんか? ゲームって媒体だからプロデューサー(=プレーヤー)が一対一でコミュニケーション取るってのが成立してたけど配信になるとどうしても一対多にならざるを得ないからそのへんの今まで保ってた前提はどうやって保たせるんだろう
アイマスとVって必ずしも相性のいいコンテンツではない気がする そもそもアイマスのキャラを保ちながら配信とかどうみても声優が持たないでしょ 声優への報酬を歩合制にしないと配信頻度上げないだろ アドリブでキャラ作りながらコメント拾うとか求められるスキル高すぎワロタだよな あーでもメン限でボロ泣きしながらヘラったら推してしまうかもしれん
わしそう言うのに弱いんや 今のVなんてゲーム実況者でしかないから
こんなの全くの新規開拓になるが
バンナムに成功させるセンスがあるとはとても思えん アイドル要素もプロデュース要素もねぇだろ
どうすんだよ 設定作ってもキャラがあっという間に崩壊して素の状態に戻るのは
単に精神がもたないだけだからな 強烈な個の力がないと生きていけないのにサラリーマン的にやっても伸びるわけがない よく見たらこれって候補生スタートか
アイドルデビューしたあとはなんかゲームでも出てそっちが本編になるのか?
それまでの繋ぎのプロジェクトと考えるべきなのだろうか 候補生からだったらそもそもにじさんじが先にやった上で大してろくな成果だしてねえぞ
問題は起こさねえが面白い人間はいないからめちゃくちゃ売れてるわけじゃない 大手のVが実演オナニーASMRしてくれるのかって話よな >>122
スパチャ数上位○名のキャラを採用します
そのコンテンツは何年後かに発表です >>122
プロジェクト自体が本編ゲームへの宣伝ってことか >>124
候補生って事は配信頻度高くしないと尚更継続してみてくれないのに、
声優がアニメ1本で生きていけない現状でそんな頻度保てるわけないって事だよなあ
やっぱ最初から詰んでない? 参入遅すぎだろ
そうでなくても現状のソニーVとかの惨状どう捉えたら前向きにこんな展開できるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています