JRPGさん、洋RPGさんにディスられてしまうwwwwww
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>>49
ゼノブレ3は初週11万本で爆死したから…
前作ゼノブレ2のムービーが15時間くらいと聞いてびっくりしたわ
小島ゲーくらいムービー凝ってたらご褒美かもしれんけど、モノリスのムービーってローポリお人形劇やし >>58
あってるけどジャップMMOのキャラの絵柄可愛くないな >>19
左にもスパイダーマンとかバットマン入れられるじゃん >>56
ゲーパスでomoriクリアしたけどつまんなかったわ
ストーリーもクソだったけど、時限イベント多すぎて攻略サイトとにらめっこしないとイベント達成できない仕様酷すぎた >>61
叩くためにそういうの集めたのに入れるわけないやん FFをディスってるなぁって感じる広告だけど
FFディスったら売れるわけでもないと思うんだがな いわゆるレールプレイングゲームって批判はワイには分からん
一本のゲームを遊び続けるわけやない
たくさんのゲームがあってそれぞれにレールがあるわけやし
そのレール自体の質が良ければレールでええやろ ベセスダってマトモな技術力もない世界観だけのカスやん >>67
勝手にFF落ちてったしな
FF7Rは3ヶ月かけて世界500万本、Fallout4は発売日に世界1200万本
もうブランドの価値がダンチ 一時期の和ゲー叩きは酷かったな
いまは洋ゲー叩きが酷いが 和ゲーはもうアクションだけってイメージやな
終わってるのJRPGだけや フォールアウト3はまだjrpg好きでも馴染みやすい >>68
せやな。オープンワールドで自由度の高いRPGつってもやってる事はファストトラベル乱用しておつかいクエストの繰り返しやしな >>64
マジ?
買おうと思ってたけどやめとこかな JRPG戦闘部門で出来良かったの真女神転生3とテイルズのマモレナカッタのやつやと思う まあ色々文句はあるけどスターフィールド買うし、TES6は楽しみなんやけどな 新規のJRPG出すよりずっとスーファミRPGのリメイク擦ってた方が売れそう 自由度の高いゲームって言っても、結局のところ最後はみんな同じ装備で同じ敵倒すだけやん よく考えると悪を滅ぼすために旅立つのってドラクエくらいじゃない?
なんかほかにあったっけ? スターフィールドは惑星の数推してるけど一つ一つに意味がある星に作ったんか? NVの方が自由度はあった
無理やり重要人物殺せるし
殺した後はセリフも変わるし >>87
スカイリムは隠密用軽装備か戦闘用重装備の二択って感じやった
レールが多いのは序盤あたりやな 確かにスクエニは落ちぶれ果てて見る影も亡くなったなあ FF12みたいなのを出しゃいいんだよ
あの時は早すぎたけど時代が追いついた PS3のスカイリムはガチでやばかった
死体やアイテムを川に流さないと重くなる >>58
いやこれはないわ
左上のオッサンが髪型だけホストみたいになってるのが日本のMMO >>94
男か女かよくわからない美青年キャラに対する皮肉やない? ニューベガスって開発者が決めたルートに逆らうとデスクローに襲われるゲームやん >>1
2000年入ったころには散々言われてたわ
こんなこと >>49
ソニーのゲームはこんな感じやな
ゲームじゃなくて映画や
だったら映画見るんだわ >>87
この現象どうにかならんのかね
捨てキャラとか捨てスキルが発生すんのホンマ悲しいわ
愛があればヘーキ言うけど結局ドーピング漬けの無理矢理感出てまうし まあそれはそれでいいしこっちはこっちでいいやろ
否定し合う必要ない >>86
omoriは時限イベントまみれよ
あれは攻略情報を事前に知らんと無理、魚とかのアイテムもゲーム内で特に使い方教えてくれんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています