俺、なろうで投稿した作品がコミカライズされるも漫画家が逃亡して終了、茫然自失になった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気も売り上げも悪くなかったんだが漫画家が辞めたいって言ったから辞める様だ
残念に思ってみんなに慰めて貰っていいよな なろう系って掴みのとこしか考えてないから読むにつれて盛り下がっていくんだよな
内容も結局実は最強ばっかりだし >>113
テンプレそのものとずらしてるものじゃ全然違うからな
テンプレとざまぁは使わざるおえないけど、ずらすことで目を引くことを狙った形 大抵のなろうコミカライズよりもエロ同人の方が面白いし仕方なくね?
お試しで1巻だけ買っても世界観説明だけで終わってエンジン掛かるのクソ遅い漫画ばっかりやし >>114
いや漫画家からすれば他人の作品だから無理だから
売れても虚しいだろうし 黙れドン太郎の人に頼めば?第二の黙れドン太郎を世に送り出してくれ そういや一番売れたラノベコミカライズって何なんだろうな
狼と香辛料あたりか?
超電磁砲はスピンオフだから若干違うか 字書きってやっぱ書籍化する以外に大きい収入得られない世界なの? 自分が描きたいもの描けないって漫画家にとっては一番辛いことやろし逃げるのもわかる
そもそも嫌なことを我慢する社会性もないんやろし >>120
元担当としてもコミカライズはお試しのつもりだったんだろうなと
一般行けそうならコミカライズオリジナル挑戦する、駄目なら戻る
エロ同人で食っていける漫画家が挑戦しただけ偉いって見方も出来るけど >>129
小説って漫画とかと比べると楽しみを味わうまでに時間がかかるし人を選ぶからやっぱ人気面では不利なんや
書籍化とかで一定のブランドを出せんとアカンな >>131
あれ売れてんのか
興味ないから視界に入ってなかった 読者を内心バカにしながら書いてるなろう小説と
原作にリスペクトも興味のかけらもなく作業で描いてる漫画
どっちも最低で草 コミカライズも絵が上手いやつ増えたよな、大昔はほんまクソみたいな画力の奴が担当するイメージやったが 謙虚堅実がエタったのがなろうの凋落の始まりだと思ってる >>119
単行本がそれなりに売れるってこと?
原作ファン以外に買う人いるんかね
出版社が利益にしやすいから乱発するっていうならアニメ化や書籍化と直接関係なさそう
もう気にせず小説頑張った方がいいだろ >>121
そうそうエロ同人の方が稼げるらしいね、コミカライズは漫画家としても割りが良いものじゃない ラノベとなろうは重なる部分もあるけど別物ちゃうかな
まあ純ラノベは滅びつつあるけど >>123
だからお前からはその差異が「全然違う」ものとして見えていても
関係ない他人からすると「誤差の範囲」なんだよ
大元のフォーマットがテンプレな時点でな
なろうの弱点だわ
作者は自分なりの個性を発揮してるつもりか知らんが
そんな微々たる個性じゃなろう臭は消せない
外から見れば「あーまたこれか」でしかない >>136
ハルヒのコミカライズとか黒歴史の方が逆に有名やろ
スピンオフは色々あるけど 一般漫画で連載持つよりも納期無しで好き勝手にエロ漫画描き散らしてDLsiteで売った方が儲かるのホンマ狂ってると思う >>104
辛いから下りる……
あなたもわかって発言してませんか? 一番辛いのは原作者なんですよ!
それを、辛いからなんてね
そんなこと言えないように囲めばいいんです
「下りる」「逃げる」
そんな言葉や考えが出てこないよう、ポジティヴに導けばいいんです 村とかバンクがあったときは読んでたけど
それらがなくなって全く読まなくなった >143
それはない
テンプレって本当に同じだからね
俺のはそうじゃないとわかる 同人誌でも表紙にいいイラストが使われてるかどうかで目に見えて注目度が違ってくるみたいやな
昔の名文学作品にアニメ調の表紙イラストをつけたら売り上げが大幅に上がったみたいな話もあったし
やっぱイラストの力ってのは大きいわ
といっても入口としてのブーストになるってだけだろうけどさ 金にもならんのに長期間拘束されるコミカライズをやりたくないのはわかる
だったら最初から受けるなよって話で終わるが コミカライズに向いてる漫画家って元々商業でアシスタントやってる人とかじゃないの
同人や創作やってる絵描きはそら続かないわ >>143
ちょっと個性出そうみたいなのが逆にスベってるんだよな >>90
なるほどレスサンガツ
失礼なレスですまんな
是非頑張ってくれ、武運を祈る >>134
ラノベの累計は大したことないけど漫画の方は圧倒的よ
去年一年の漫画売り上げ順位
1位呪術
2位鬼滅
3位東京卍
4位転スラ
5位進撃
だからなはっきり言って化け物 >>151
エロ同人でも書いてたほうがよっぽど儲かるからな >>125
そんな覚悟もない絵描き、そもそもお断りですよ
この作品を、新しい形でいっしょに作っていく、そんな人じゃないと >>156
無職転生って売れてないんだ
アニメノルディ思いっきりキモかったからしょうがないか >>146
これは出版社が絵描きや漫画家を安い金で使い捨ててたからだしなあ
個人で稼げる人を雇うならそれ以上金出せって話
SNSで目立ってる絵描きは殆どそうなるわ できる漫画家はコミカライズも原作を理解ってる良いアレンジ入れるんだよな、ああいうので本気度がわかる >>151
金は儲かってたよ
ただ休載多かったからやっぱり描きたくて締め切りもぬるいエロ同人に戻ったみたい 幼女戦記作画の東條チカ、幼女戦記は週刊連載かなってレベルで単行本出しまくってるのに
もう一つ描いてるしょうもない復讐系の反逆のソウルイーターはまるで更新されないの草生える
やっぱ筆が乗らねえんだろうなあ ほんづきの下剋上はベビステの人よく引っ張ってこれたな
やっぱメジャー誌で週刊連載してた人は画力が全然違うわ >>162
コミカライズの契約がどうかわからないけど原稿料も知ってたの? >>164
漫画を書くソフトの勉強のために専門学校通ってたら、才能あるよって掲載誌の編集者を紹介されそうになった話好き >>165
勝木光がコミカライズやってんのか…って悲しさもあるが
未来日記のえすのサカエも今はコミカライズやな >>166
教えてもらってない
殆どやり取りしてないしというか聞くわけがない >>168
作風から角川がいいんじゃないって言われたのホンマ草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています