モンハンライズ「太刀は初心者向けやし多少強すぎてええか」サンブレイク「やっぱナーフや🤪」
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アイスボーン以来ずっとチャアクが辛いバグ早く修正して というか太刀が強いとかじゃないくて太刀以外の武器のデメリット先行してしまって結果的に使われないってことの方がデカいと思う >>209
ない頃から言われとるやろエアプ
薙刀ヤマタ知らんのか >>204
なんでキッズは双剣使わず太刀ばっかなんやろと昔から思ってたけど普通に使っとったんか 盾持ち以外カウンターするな😠
しかも盾持ちは小ダメ入るってなんだよ >>206
エンドコンテンツ次第じゃこの武器以外お断りみたいなんになりかねないしバランスは大事だよ 解析でもう製品版の虫技抜かれとるけどあれきたら太刀製品版ではまた最強になるわ >>213
なんかどんどんマルチが楽しくないゲームになっていくよな🥺
どうしてこうなったんや🥺 >>316
3Gあたりからもうキッズ=太刀のイメージだわ サブレはゆうた4人でひたすらカウンター待ちして突っ立ってる光景が見えるで >>194
チャアク使いはマイオナなんてするつもりない
純粋に派手さと火力を求めてるだけなのに >>210
あんな重いもん持ってビュンビュンするのはゴッドイーターで間に合っとるわ でも正直に言ってみ?
居合抜刀気刃斬り気持ちいいやろ? 正直ボウガンは調合がつまんねえわ
いろんな弾扱えるって強みがほぼないやん
せめて戦闘中はできんようにしたら幅拡がると思うんやけどなあ >>230
片手扱える俺かっけーの精神や
懐かしさもたくさん >>232
咆哮で耳塞いでるときとか吹っ飛んでる時も調合できるからな >>231
ワイも安定はしとらん、でも最高に楽しいからええねん😎👌
空爆とかも絵面が最高や 双剣はバッタで相手の攻撃スカしまくれたらおもろいし強い
なお初見の相手には通用しない >>230
ライズの片手はめっちゃ楽しいと思うけどな
昇竜気持ちいいしバッ旋当てやすいし steamに移行したからライズ1からやってるけど太刀が楽すぎて太刀しか使ってないサンブレイク移行したときハゲそう >>216
なんだかんだで敵の攻撃当たらない初心者向きやからね ワイスラアク使い毎回絶妙な調整のおかげで楽しくプレイ サンブレイクはスラアクでええやろ
手軽で気持ちよくて強い ガンスは溜めMAXでぷっ放したら1発で部位破壊するくらいロマン与えてもええと思う >>241
スラアクのカウンターのエフェクト気持ち良すぎだからな ライズでスラアク使ってたけど体験版でカウンター駆使してもメルゼナに勝てへん ライズの片手は初心者向けって言えるくらい操作感いいのに何故か初心者向け武器から外されてディレクターはエアプかな?って思った >>245
マップのギミックと操竜使えばめちゃくちゃ体力削れるから楽やで🥺
ユーチューブとかで見てみ🥺 久々にやったらボコボコにされたわ
操作感忘れすぎて武器何使うどころやないわ
イチからや 片手剣の盾がないと死にまくってた下手くそワイちゃんがきたよ😀 太刀やライトを弱くしないでくれ
厨やゆうたに俺の好きな武器を汚されたくないんや
そのまま大人気武器であってくれ
俺は絶対使わないからたのむ 今回はチャアクスラアクガンス全部楽しそうでワクワクや >>247
というかギミック操竜なしで時間内に倒せる気しないな 予言しとくけどサンブレイクはスラアク最強!って動画が溢れて太刀使いゆうたが大量にスラアク転向して余計なとこでミンミンゼミしながらダメ蓄積で死ぬ地獄絵図がやってくるで >>251
ライトはともかく太刀キッズは武器の強弱なんて気にしてないと思うで >>230
バクステとか滅昇竜で敵の攻撃いなすの楽しいぞ
ただ新しい鉄蟲糸技が軒並み産廃なのと滅昇竜頼りじゃないと火力でないのがな >>246
派生多すぎてわけわからんくなるやろ
慣れれば3パターンぐらいしか使わないになるけど 弓とかいう圧倒的な壊れ武器
ナルハTAこの武器だけ兵器ガン無視やからな まぁ小樽居合とかは太刀使ってる身からしてもヤバいなとは思った
つーか徹甲榴弾はナーフされんの?あっちも相当やばいと思うんやがヌシですら一生転がされて終わるし 太刀はええんちゃう
ワイが近接やからまだ一緒に戦ってる感あるし
ライトばっかだったころはワイしかモンスターの近くで戦ってないからおもんなかったわ カウンタークソ難しいと思うんやがほんとに初心者向けなんか🙄 >>264
ぶっちゃけ距離つけてコロコロしてるほうが100倍簡単や 皆サブレ前復帰でやってなかったイベクエ消化しとるんやろけど復帰勢なのかゆうたなのかヌシ高難度マルチ全くクリアできんわ
1人必ず2乙3乙する奴おる >>265
上位の強さではないだろうけど早替えを一番使える武器
更に複雑になるけど今回かなりおもろそうだわ >>265
超出の判定がクソ強化されてめっちゃ楽しいで
なんなら新要素使わずにカウンターフルチャ→高出超出してるだけで気持ちいい🥺 モンハンって対人バトルとか無いのにナーフされるんやね 開発途中のバージョンらしいしどれだけ変わるかな
チャアク強すぎるし >>265
超出広くなったし即妙ピザカッターがくそ強い >>265
超高の当たり判定が調整されてバンバン当たるようになったぞ >>267
救援呼んだら魔界村コラボすらクリアできなくてわろたわ
バサルモスに殺されるってなんやねん >>9
アクションが大雑把なってすく飽きるようになった
味のなくなったガムひたすら噛まされるみたいなモンハンや オフゲーでナーフされるのはなんなんや🙄気持ちよさを優先すべきやろ >>276
体験版やったけど根本がつまらんなら多少側変えてもつまらんの気づいてスルー決定や >>278
ジャスガ強い説でてきてる
でもワイはランスの硬さがなくなった感じがして嫌い やることないから重大事変やってたけどコロコロ死んでて草
あいつら大抵最初に直行した上にナメてかかってボコボコにされてショック受けて抜けるよねざぁこ♡よわよわ♡ >>278
流転棒から溜め薙ぎ十字流転昇天棒へ進化したで ナーフムカついたけどsteamで買ったし勝てんかったら最終的にチート使うから関係なかったわ
レア素材の為に20~30分闘います、3乙したら時間の無駄になります、レア素材簡単には出ないのであと数十回やってね
こんなんようやってたわ ランスの強化難しそう
ランサーって派手な技求めてないし >>282
クラウチングショットが体験版やと使えないから未知数やな🥺 高難度ヌシアオアシラの猫パンチでワンパンされてる太刀ゆうた可愛い >>267
重大事変の野良はマジで魔境だからなあ
てか野良じゃなくて部屋立てても重大事変やる時はキツい場合多い
ガンナーでくるやつはHR高くてもかなり警戒するわ >>288
そうか?擊龍槍召喚して最後に爆発したらワイは喜ぶぞ 言うほどナーフか?
結局虫なんて兜割にしかつかわんしな HR100まできたけど高難易度モンスターの一撃で死んじゃう🥺死なない硬い防具ない?避けるのは無理 弓を弱体化したらライトユーザーぶん投げそうだしナーフ来なさそうや 未だにモンハンやってる奴ってなんか本物臭いよな
中学生になってもコロコロ読んでるみたいな >>296
ライト勢って弓使うんかな🥺
配信とか見てても初心者っぽい人はだいたい太刀かライトボウガン使ってる🥺 なんでライトは反撃榴弾とかいうやばいカウンター追加されてんねん >>267
ソロで勝てる人はソロでやるけど、それが無理な人が何人集まっても無理やと思う
そもそも1人で狩れるほどの体力を削れないのにその数倍になったら余計に狩り時間が長くなるんやから >>295
高難易度モンスは硬い防具だけじゃなくスキルに防御5くらいつんでそれプラス精霊の加護3ぐらい積むのがいい 事変レウスにスラアクソロで15分掛かるぼく、メルゼナもソロ時間ギリギリで討伐🥺
カウンター慣れてないし距離あってもしんどいのにないとつらい😖
よくあんなの5分台とかで倒せるな プレイ感がサンブレイクでなんも変わってない武器はかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています