モンハンライズ「太刀は初心者向けやし多少強すぎてええか」サンブレイク「やっぱナーフや🤪」
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>>104
野良は死なない&戦闘に参加する、これだけや ランスはそこそこ強くなったんとちゃうんか?
昇天だか流転だか >>15
ワイスラアク民にはあのゲーム認めることは出来んわ 結局最終的にはサポライト1ヘビィ3が最適解やろ?😏
ワイのサポガンに震えろ >>104
死んだら味方吹っ飛ばして邪魔したりしなきゃなんでもええわ スラアクは鈍器心眼カオスにすれば今作一の脳死武器やからHR上げの虚無は助かったわ
マルチもこれでええし >>106
ライト使ってて一撃食らうことすらないやん
エアプ?w 入れ替え技や疾替えっていわば「甘え」やろ?
調整しきれないから好きなの選んでね~って舐めるやろ >>113
斧強化スラアクは普通におもろかったで🥺
ライズも斧強くしたらええのに🥺 >>120
そもそもライトで被弾ってよっぽどのヘマかにわかの雑魚やね 今作大体の近接武器が強化されて面白そうになっててどれ使おうか迷うわ
微妙なの太刀とハンマーだけやろ >>120
超強化クエのマルチのライト使いの一撃死めちゃくちゃ多いぞ
超強化クエでライトでくるやつは8割地雷だわ ヘビィよりライトが火力上なのはさすがにあかんやろと思う 火力下げるのはまあわかるけど虫の回復遅くして操作感悪くしてんのほんまアホやな
対戦ゲームかなんかと勘違いしてんのか >>126
ちょっと触ってみた感じ溜め勇ハンマーはおもろそうやけどな
カチ上げまくるからソロでしか使わんけど🥺 >>124
むしろ無限根性で今より一撃死しにくいぞ マルチでガンナーくると危険度一気にあがるのやめてほしいわ
条件にガンナー禁止付けたい >>127
野良ライトはゴミしかおらんからな
距離積んだら無敵や >>128
え?🥺
ライズのスラアクって変形切りコンボしてモンスターの起き上がりに属性解放して竜剣で締めるだけの武器やろ🥺 >>134
こマ?
ワイXXでやめたんやけど今そんなことになっとんのか >>127
なんならバルファルク追加あたりから野良のガンナーばたばた倒れて一気にかずへった印象やわ >>80
片手の特徴って納刀なしでアイテム使えるとか手数で相手に有利な状態異常とか駆使して立ち回る軽量級武器やんね
ライズやと普通に無属性武器でボコボコ殴ってるだけでチャアクとか双剣よりDPS出てたけどそれはなんかちゃうやろって話 ライズ買おうか迷っとったけどこれ見て買わんこと決めたわ ちゅーか抜刀会心溜め3はいかんのけ?🤔
XXまでは大正義やったのに 圧縮解放もゲージMAXの恩恵受けられないんかな
まぁ入れ替えできるようになったから気軽に使っていくけど🤭 ライトならバルクのモーション一切知らんでも雰囲気でコロコロしとくだけでノーダメ余裕でわろたで
コイツ被弾させよう思ったら全武器死ぬやろな サンブレイクはどんくらい持つと思う?
ワイは1ヶ月 何がムカつくってハンマーのめまいと披露ナーフしやがったことや すまん、ラオシャンロンが襲ってくる百竜夜行やりたいんやが 円月ってもう蟲とか糸とか関係ないよね
ただの念能力やろ >>149
大剣ええよな🥺
守勢威糸呵成真ためで糞まみれになろうや🥺 >>128
初心者はとりあえず高速変形付けて変形連打しろって言うのを聞き齧ってそれだけでええと思ってるエアプなんやろ 弓とスラアク使いやが弓飽きたからサブレはスラアクメインにするわ
体験版やってないけどカウンター楽しそうやし早くやりたい >>137
元々使いにくかった斧が使いやすくなってスラッシュソードからようやくスラッシュアックスになったと喜んだんやぞ
竜剣より金剛派も割とおる >>167
ゴミ なんも楽しくないやろアレ本当にやったことあるか? ギルクエ復活させようや
批判も多かったけど結局みんなが求めてるのあれやろ >>168
いやまじで変形切り絡めたコンボがDPS高すぎてそれ以外で斧使う意味ないよ🥺
あったら教えてほしい🥺 大剣のカッコよさそうな新モーション体験版やと使えないんやっけ? >>170
地味にぼっ立ちからの変形攻撃追加が大きいわ >>171
耐震付けて足に乱舞した記憶しか無いな
ちなラオはラオートで撃つだけやw >>159
双剣新技空気で草
属性付けたら化けると信じたい >>180
金は腐るほど持っておいたほうがええな、装備更新で飛ぶぞ >>170
金剛はゼロ距離竜剣のDPSには勝てないやろ…🥺 >>136
個人的に思うのが距離積むようなライト使いはそもそもライトで超強化個体にこなくて違う武器でくるんよね
ソロと違ってマルチってどうしても謎攻撃がクエスト中に数回来てそこを完全に避けるのは距離あっても難しい時がある 金剛が使い所なくもないというくらいで斧が強いという感じはねえんだよな
斧変形斬りが強いのを斧が強いと言っていいものなのか ランスはアイスボーンが完成形だぞ
流転も溜め薙ぎも昇天もいらんわ >>176
ガンス信者「ガンスは弱いのが良い!強化なんてゴメンだ」 >>185
スパアマやから色んなとこに差し込めるし変形斧縦も随所で差し込めるわ
数字しか見てないとかエアプゆうたやんけ >>187
スラチャして変化切りするほうが強いもんなぁ🥺 アイスボーンがアレやったからサンブレイクは様子見するやで >>189
確か開発側のガンス使いがそれなんだよな >>189
マイオナしたい気持ちはワイも分かるわ、だから狩猟笛が別武器になったのはちと悲しいわ 大剣は新モーションめっちゃ貰っとるよな
流斬り連携だけで3×3の9個もあるやん アプデでナーフなんて気持ちよくないから他の武器強化しておなじ強さまで持っていけばええねん >>192
モンハンなんて盛り上がってる時にやるのがおもろいんやからアレでもやれ >>180
片手とスラアクしか使ってなかったから他のも触れるようにスタート武器作って金集めやな ライズスラアクで斧ぶん回すタイミングなんてある?
距離詰めるのに突進縦切りは使うけどそれ以外は変形と剣2連の繰り返しかセミるしかやってないわ 大剣は旧仕様に戻して欲しい
初心者には大剣勧めたいんや >>190
スラチャ無敵あるからアーマーはいらんのよね🥺 特定武器の使用率増えて困ることなんて特にないだろうになぜバランスを取ろうとするんやろ ゼニー全然ないで、今までのシリーズはあんま金に困らんかったのに >>197
でもライズの徹甲榴弾の強さを他武器に適用したらほとんどのモンスがハメ殺しでやられることになるからなあ ダメージ表記ありにするからバランスがどうのこうの言われるねん数字出てくるのダサいし元に戻そうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています