【悲報】ドラクエ6、ガチで難しい
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ザコ敵すら強い
バーバラちゃんが1ターンで毎回殺さて劣勢ばっか ダーマ解放されたら魔法使いにしてメラミ全員に取らせるところからスタートしろ GWのセールでアプリ版5,6買って5やっとるけどスマホだと他の事しながらレベル上げとかできるしヌルゲー過ぎるわ >>89
スマホ版だと戦士・舞踏家・僧侶・魔法使い4つマスターしてるからな
バトルマスターも魔法戦士もすぐなれる
ステータスもDS版よりバフされてる RTAくらいのレベルで進めてようやく主力になれるテリーさん >>92
順番忘れたけどミラルゴ、グラコス、しれんその3とかの中盤ボスはかなりキツいイメージ >>85
バーバラ弱体化したのか
マダンテ→指輪→メガンテ→誰かにザオリクかメガザルされる→マダンテ
のループ強かったなあ
命投げ打てばいいんだもん 最初の町からの崖下りの時点で結構難易度高い。マップの作りも一癖あるし 取り敢えずメラミはなんか気付いたら知ってたわ
周りもそんな感じで最早常識になってた
実際これでヌルゲーとはいかずともかなり攻略楽にはなる でも5ならともかく6なら普通人外使うくらいならテリーさん使うよね ドラクエのキツさってMP管理の難しさだから6はどうしたってダーマ以降ヌルくなるよ 武が強すぎるね
まわしげりと正拳突きは最後まで使えるし
対の戦士は魔神斬り以外ゴミ
7もだけどパラにしてしんくうは連打が最強過ぎる >>104
なるほどそりゃ強い
ちなみに魔法剣士は弱いまま?
初見で強いだろうと思って選んだらメラゾーマ以外クソ雑魚で悲しい気持ちになった小学生のぼく 5は実はそんなにヌルくはないんやけど大半のプレイヤーは仲間モンスター集める過程でレベル上がり過ぎてるからな >>88
シナリオがややこしいからそっちに専念期間だぞ 魔法戦士はバイキルト引換券やろ
全員でバイキルトして物理で殴りまくるのが爽快なんや >>106
前見たRTAはそれでも大してテリー使ってなかった記憶 >>119
かがやくいきとハッスルダンスが鬼強かった記憶があるわ かがやく息覚える頃にはもう終わってるからな
バイキルトも覚える頃にはラミアスあるし 当時バーバラ派だったワイ、無事ミレーユ派に鞍替えする >>113
勇者になれんしそもそも魔法剣士自体がメラゾーマ以外強み一切無いっていう… ハッサン=パラディンはどこから来たイメージなんやろ >>117
普通に弱いままや
おとなしくパラディンかバトマスにしとくのが吉 ていうか6は転職と仲間モンスターのシステムがかみあってなかったわ
だからってリメイクで削ってよかったとはならんけど >>121
そういえばバイキルトがあったな
あんまり使わんから覚えてなかった
やるやん魔法戦士 >>124
上の世界なら村人の妄想って話で済むが
下の世界でクワこうげきカマこうげきでやり合うとか戦闘種族やろ 主人公スーパースター路線ってうまいこと出来てるよな
よくよく考えたら主人公の前衛性能はアモス未満やし居なくても案外支障がない >>132
そのままか…
パラディンはメガザルが強かったわ
馬車まで効いて全回復だからな
そのあとザオリクで起こして貰えばいいだけだし 正拳突きって気合いため使ってやると単に威力倍になるんやなくて必中になるんやなかったっけ 貴族の服?に着替えないと城入れないの気づかず一ヶ月は彷徨った >>142
小学生だったから最後は魔物使いの攻撃で倒さないといけないとか鞭攻撃じゃないといけないとか嘘教えられて信じてたわ RPGのラスボスのくせしてパッケージに堂々と姿を現す爺
これじゃ魔王ムドーただのバカじゃん >>143
そんなんあったな
ワイも迷ってアッニに教えてもらったわ >>146
ドレアムニキに手も足も出ないムーア爺さん… >>143
あれ貴族の服だけ妙にコスパ良くて買ったからそこまで迷わなかったわ
鎧を先に買ってると詰むポイントらしいな 小学生の時に親に買ってもらったけど、ホルストックの辺りで積んで、魔導師の塔で延々と熟練度上げてた記憶がある 回復呪文がホイミまでとかどうしようもない主人公よな
ゲントの杖無かったら追いつかんわ どうでもええけど村人女のグラクッソ可愛いよな
赤いやつ 初見殺しの6や
真ムドー、しれんその2や3、キラーマジンガ、ムーア、ドレアム
ここらへんを事前情報なしの完全初見で倒したら凄い リメイクしまくってるくせにミレーユが本体取り返した件とかパノン放ったらかしとか放り出したところ補完せえよってほんま腹立つわ >>155
デスタムーアやダークドレアムはむしろ初見の方が楽に倒せるんとちゃうか
大体過剰なレベル上げしとる状態やし
ゲームに慣れてきてサクサク進んで戦うとその強さに驚く感じや >>155
キラーマジンガーはマジで無理だな
誰もが宝箱に飛びつくから 6ってシリーズ1最序盤が難しいと思うわ
村出てファーラットだかにエンカウントしたら全滅やろ 鳥人間みたいなやつ強かったなひょうたん島乗って生贄にされるやつ パラディン=竹やりのイメージを植え付けた攻略本を許すな😡 >>160
7ほどじゃ無いけど結構きつい話多いよな6 >>160
この剣についた血がいくら洗ってもおちない、、、 >>169
でも「きっとあの宿屋の娘よな」って噂になって街出ることになりそう >>163
メラミ強いとか当時は気付かんかったわ
炎の爪もハッサンの正拳突きに使ってたし サンマリーノの冤罪娘、1回行商人に売りとばされたやん?
やっぱりエッチされたんかな? >>138
でも主人公を遊び人と踊り子で中盤の大事なとこ殺す選択はなかなかでけへんやろ >>168
なんJ民はアモスに真実を伝えるしチビィは殺すしマチルダも殺すからね >>157
ムーアは変身2回するし、変身2回目ねか右手だか左手だかがザオリク使うからな
頭を最初に倒しにかかってザオリク使われた時の絶望感は凄かった
まあワイは最初は変身一回目で全滅したけどなw
凍てつく波動を誰も覚えてないからムーアがスクルトとバイキルト使ってきて終了や >>109
直降りしようとしたら普通に死ぬよなあれ ジャミラスすらレベル上げしてないと普通にボコられるだろ
かえんのいきと炎の爪強すぎる >>179
案の定主人公魔法戦士にして勇者のいないパーティでエンディング迎えたわ 堀井雄二「5の全監修は疲れたから一部監修で楽して現場に任せたろ」
堀井雄二「どうしてこんなに難しくしとんねん」 4>5>6の順に面白いと思うわ
天空シリーズはハズレ無し >>51
あれ1個ノーヒントのとこなかったっけ?
普通に無理やろ マホカンタ
マホステ
マホキテ
マ ジ ッ ク バ リ ア >>41
最初はもうひたすらレベル上げてごり押しや
炎の爪とか知らんし >>189
世界のどっかにヒントくれる奴おったはず ワイがSFC版で唯一スーパースタールートから勇者になったが
今はそれが最適解なんやろ? 言うほど即メラミはバランス崩してなかった気がする
どうせ前衛キャラは回数使えないし後衛は補助回復で忙しいし 伝説の武器の作る途中の街でバーの裏側から話すとわからないで何時間も探し回ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています