【動画】ソニックのオープンワールドのゲームプレイ公開、プレワイ超えたとの声多数w
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でSwitchでできるの?w
できないよね?w
はいブレワイの勝ち~w プレワイってなんだよ
ゲーム知らないバカが立てた対立煽りか? >>10
世界中のゲームファンを笑顔にすること、かな?
ちなワイ普通に高校生漫才選手権準決勝進出経験あり 探索することに楽しみがほとんどないubiゲーと同類にしか見えない 戦闘クッソつまんなそう
でも移動が楽しそうなのは良い 別にソニックをオープンワールドでやりたいと思わんわ 原作よりUFOキャッチャーの音楽として有名なゴミゲー 街とかないんやろか?
ひたすらフィールドだけってのもツラい こういう話題で全然違うジャンルを出して対立煽りしてるアホなんなん? 敵のデザイン終わってるし
だだっ広いだけの自然しかないし
メイン購入層の外人はこれでええんか…? ていうかソニックとオープンワールドとか相性悪いだろ なぜオープンワールドに……
設計されたコースを爆速で駆け抜けるから楽しいゲームやろ
それともだだっ広い世界殆どが計算された曲線なんか? うーん
ソニックやった事ないからか動画見ても何するゲームかよくわかんかった
自然の中に無機質なアスレチックの建造物やオブジェクトや敵が散りばめられる感じがなんか虚無感がある
あと開発中だからかbgmがないのが寂しい 割とマジでソニックアドベンチャーやっけ?
あれオープンワールドだったやろ 自演ばっかで草
証拠→わいに誰もレスしないから(単発レスばかりとゆうこと) ファンゲーム?
というかソニックをオープンワールドってマリオ64みたいな感じにするんかな ソニックとかやったことないから分からんが何するゲームなのこれ
高いとこ登らせてカメラ回して遠景見るだけとか馬鹿なのかな switchでこのグラフィック、fpsは実現できるの? ソニックって自由に動けるようにすると下手なやつが楽しめんし
半自動にするとリズムゲームやってる感じになるから難しいよな なんでもかんでもリアルなフィールドにすりゃいいってもんじゃないよな… こういうゲームって移動スピード上げるの技術的にむずいとか聞いたけど解決したんかな
すごいよな >>49
リング集めながら最速クリアを目指すゲームやで
今回の目標は謎
でもアスレチック感を感じるならそれは成功してる ゲームエンジンのアセットを組み合わせて作った臭がすごい
映像がトゥーンレンダリングでもなければ綺麗なわけでもなく
インディーズアクションゲームにソニックを使っただけに見える ソニックにこれは求められてない
なんかマップスカスカで殺風景だし決められたルートを高速で走るっていうソニックのコンテンツを潰してるよね ソニックのスピードにワールドの読み込み間に合うのか? すごいけど微妙にコレジャナイ感じがしてしまう多分自分で動かしてると感想変わるかもやけど ソニック好きだし俺はやるぞ俺は
ただし、新ソニクラスの難易度だったら挫折する このへんは全部チェックしたわってのが分かりにくいからアイテム集めするならストレスになりそう マリオ64も面白かったからソニックもオープンワールドある程度面白くなるんちゃういざ作れば >>2
ブレワイ超えてないやん、って言って欲しそうだけど見たらほんまに超えてて草 まぁ今日日ソニックの知名度も日本じゃオープンワールドで何とか持ってる所あるやろうし
ただまだ注目される分面白さが両立してなかったらブランドヤバくなるとは思うけど >>67
そもそもあれ過剰に持ち上げられてるだけで大して凄くないし普通にしょぼい部類のグラ ロックマンの敵博士はDr.ワイリー
ではソニックの敵博士は? ゲームキューブのあのゲーム思い出す
あれはワイにとってのトラウマなんや なんつうのスピードと歩幅?が合ってないの好きじゃないわ
マップを広く、高く見せてもそのスピードで移動できるんじゃ狭いやんって感じてしまうわ 走りパートは箱〇とPS3のワールドアドベンチャー路線が良かったわ グライダーとか壁のぼりとかないと上下はくっそイライラするだけ
だからといってナックルズ単体で楽しいかというと? で、ゼルダの太眉デカケツ姫よりえっちなキャラはでるんか? 全体的に自然でいっぱいなのにソニックが走るための装置だけあるの不自然すぎないか
ソニックって近未来みたいなステージやろ 結局和ゲーもどんどんOWになるんやな
洋ゲーアンチどんな気持ちなんやろ これって流石にそういうエリアだから殺風景なだけで全編この調子ではないよな?
他のエリアの風景やギミック見ないと評価不能だわ 音速のハリネズミが 走り回るゲーム?さぞ爽快なんやろなぁ…
↓
初見では障害ありまくりで爽快じゃないですwコース覚えてくださいw
なんやねんこれ ソニックといえば、音楽やからな
音楽抜きはやっぱり寂しいね ソニックは走って突進するだけで
アクションがつまらないんよ
そこんところは解消されとるんか? これオープンワールド部分はただのステージセレクト画面でマリオ64みたいに他のステージへ繋がるゲートがある感じのゲームみたいやで >>93
ボーカル曲もあるらしいからcrush40に期待したい >>94
動画のボス戦見てみ
相変わらずクソみたいなターン制バトルや >>92
ソニックが走るんじゃなくてソニックがギミックで走らされるゲームやからな
そして走ること自体が勝手に操作されてる感あって気持ちよくないしステージが進むにつれ障害物が増えて面倒になるゲーム
なぜこれがアメリカで受けてるのか謎過ぎる >>88
最初からから不自然にジャンプ台とかあったやん ソニックのギミックと背景の自然観がすげえ合ってなくて気持ち悪い
改造MOD入れてるみたいな感じにみえる ソニックカラーズとソニックフォースどっちやればええんや? インディーズのバカゲーによくあるギミックの置き方
なんか知らんけどアクションのためのギミックが不自然に付いていたり浮いたりしている なんか「キモオタがUE4で再現した時のオカリナ」感すごくない? 日本でも出るんか普通に面白そうPS2NGSも見習えよ ボス戦いらんね
フィールド駆け回って謎解きするゲームや どんなにマップ作り込んでも一瞬でとおりすぎる製作コスパわるわるゲー 下手に3Dだから速いスピードの中カメラもめっちゃ動かすし操作死ぬほどむずそう、あとできること少なそう モーションブラーのかかり方がええな
最近のソニックは背景ヌルヌルすぎてスピード感なかった >>106
それだとプレイ時間稼げんのじゃ
クソみたいなボス戦と長いムービーがソニックなんや ソニックって言うほど爽快感ないよな
むしろギミックマシマシでイライラするわ 今の時代ブレワイ超えなきゃオープンワールドとしちゃ評価されんわ >>96
Crush40もうほぼ担当してないから無理やろ
世界観も大谷智哉っぽい
最近PSO2の作曲家も入って来とるし >>112
だいたいステージ2ぐらいまでは爽快だそ
中盤以降はギミックで爽快感はうんこ >>113
たしかに
ビルとか走り回りたい
スパイダーマンみたいな風景で
あと速度の比較対象として車とかあったほうが早いことアピールできるな ソニックって結局いつもステージ1が1番おもろいよな フィールド好きに走り回って所々アスレチックやる感じ?
これだけやとつまらんやろな
オープンワールドなら敵との戦闘や育成要素がないとキツイわ 周りに速度比較できるものがないからソニックのスピードがわかりにくい どうせMOD入れられて音速のトーマスとかになっちまうんやろ 教えてほしいんやけどソニックってアドベンチャー2以来駄作しかなくね? >>121
カービィみたいな難易度にすればええのにと思う >>119
スパイダーマンは車とかどんどん追い越していったりビルをいくつも横切ったりして気持ちよかったなあ上手くできてたわ >>122
育成要素あるみたいやで
剣とかスキルツリーやレベル要素が確認された この会社ってもう龍が如くの開発能力しか残ってないんだろうな… 大自然しかない中で敵は無機質過ぎるチグハグ感
ジェットセットラジオみたいに都市にあるガードレールやら橋の手すりをパイプ代わりにしたりするみたいにただポンっとレール置かれてるよりそういう方がええやろ… これなんで大自然にしたんだろうな
都会の方がええやろ ソニックって決められたコースを覚えて速く走るの楽しむゲームちゃうんか
広いとこ適当に走ってもつまらんやろ アンリアルエンジンのファンメイドデモにしか見えない ドリキャスソニック楽しかったしソニックはオープンワールド路線のが正解やな でも結局装置が設置されたところでしかソニックアクションできないんでしょ 映画ウケたんやから映画の世界感そのままゲームにすればいいのでは? ソニックらしいと言えばらしいんだが制作が定めたコースが各所に散らばってるだけみたいなかんじでなんかな
ブレワイみたいにいろんなやり方で山登ってみようみたいのはなさそう ソニックってシューティングゲーなのにオープンワールドでやる意味は?
画面見えずらいし寧ろソニックの特有の爽快感が無くなってるように見えるが おもろそう
ドリキャスのソニックめっちゃおもろかったけど誰も語らんよな >>151
ゲームキューブのやつって言ったほうが伝わるぞ >>144
探索フィールドは味付け程度でメインは決められた一本道のステージやろ
こんなだだっ広いオープンワールドで専用ステージ無かったら虚無やぞ >>125
ソニワドとソニジェネはおもろい
まあそれも10年以上前やが ソニックっていうほど気持ちよくないよな
絶対つっかえるもん 目指すべきはブレワイやなくてスパイダーマンやないんか ええやん思うけどソニック特有の異様なスピード最近ないよな
自分でも何やってるかわからんスピードがええのに 目新しさで面白そうに見えるけど実際やったらステージ制で十分やった
ってなりそう ソニックって見るのは楽しかったけどこれは見るのもつまんなそう >>162
ワールドアドベンチャーがムズ過ぎて反省した結果が今の赤ちゃんでもクリアできるヌルゲーソニックやで
https://youtu.be/Glfx6LBbbGY >>159
わりとすぐ移植されて出たで
そのあとHD版も出た もうオープンワールド路線つまらんからやめてくれ
ステージ制でええんよ なんでソニワドの昼だけみたいなソニック出してくれないの >>167
ゲームキューブ持ってなかったから知らなかったわサンガツ >>168
オープンワールド+個別にステージあるで
なんか空中庭園みたいな映像リークされとった オープンワールドとかいうゴミを増やすな
外国だけでやってほしい >>166
これぐらいのスピードでええな
リメイクしたらええやん なんとかころねとかいうvtuberとコラボしてたな
ソニックチームにv豚おるんか ダッシュよりも滑空の方が燃費良くてなおかつ速度も速く設定されてるせいでプレイヤーが自然に高台に導かれて
景色を眺めさせて能動的に次の行き先を決めさせる仕組みを構築してるからゼルダの移動は面白かった
ソニックはただ脳死で高速移動させてるようにしか見えん ソニックってなんとなく都会の街並みを走り回るイメージあったわ
ファンはこういうの求めとるんか? >>166
これこれ
オープンワールドだとカメラワークが全体の引きでしかないからこういう臨場感出せないんだよな 元からこういう遺跡というか荒廃した世界観なん?
なんかソニックが浮いて見える >>166
凄すぎて草
ワイの知っとるゲームちゃう なんか思ってた世界観と違うけど楽しそう
Switchでは出来ないんか >>172
でもドリキャスのソニックアドベンチャーとソニックアドベンチャー2が最高傑作なのは事実やな >>177
制作がわからしたらソニックとかいうオワコン宣伝してくれる女神やぞ botwみたいなスカスカのゲームよりは面白そうじゃん ジャンプした時ポワーンっていうSEと共に完全な球体になるやつが好き >>166
His Worldええな
これ面白そうに見えるのも8割BGM効果やろ 最近出たソニックオリジンズってどうなん?
ただの焼き回しか? botwってダンジョンの視線誘導も下手くそだから祠も総当たりで見つけるしかないんのが糞だよね
エルデンみたいに有りそうなところに何かあるって設計は任天堂には無理なんだろうな >>184
今売っとるゲーム機全機種で発売されるはずやで >>190
つまりソニック2006は神ゲーってことやね >>192
大昔のソニックの2Dゲーム集めた集金用ゲームやから昔遊んでたおじいちゃん以外買わんでもええで ワドアベのスピード感と爽快感は今見てもぶっちぎりだな 今の子供ってソニックになんかマリオとオリンピックやってる奴ぐらいのイメージしかなさそう ソニアド感あってええやん
横スクロールを3Dしたやつよりはマシや >>166
人間の動体視力でどうにかできるレベルじゃないやろこれ
でもプレイ自体は滅茶苦茶爽快で新作よりもずっとソニックらしくて面白そう >>196
日本では個人で作ったゲーム以下の人気で海外ではピカチュウ抜くほどの人気や
原因は日本でCMを全くやらなかったことや >>166
これなら何のゲームか分かるわ
やっぱセンスねえ奴は何やってもゴミな >>198
海外で人気なのか。日本だとほとんど話題にならないもんね これ最初のタワーみたいなの登ってなんか意味あるんか ソニックアドベンチャーみたいにステージ+ちょっと広いステージ選択エリアがいくつかあるくらいでよかったのでは?
ミスティックルーインとかエッグキャリアくらいでええわ ソニックというキャラがダサすぎて何やっててもダサい ソニック足速いからオープンワールドとは合ってそう
オープンワールドって移動がダルすぎるから
ブレワイとか悲惨 ワドアベは他のステージでも背景置き去りにするぐらいのスピード感あるから見てみ?飛ぶぞ? セガのアクションに期待せん方がええ
みじめになるだけや 確かにソニックって日本じゃ嘘みたいに宣伝せんよな
知らん間にシリーズポンポン作られてて困惑したわ
SEGAの看板キャラなんよな一応、これも名越の意向か? >>193
キチガイ乙
エルデンリングはマップに全ロケーション表示してるだけの時代遅れレベルデザイン >>58
ソニックのインディーズゲームのクオリティ知らんくせに言うなよ パンツァードラグーンVRはいつになったら出るんやセガさんよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています