エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?
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ID:TWZWg3G/a
ムクガイジまだ自演続けてるのかよ >>183
負けってなんだよw
ただお前が人のプレイに口挟んでるアホなだけやろ >>180
鍛石鈴玉揃うのファルムアズラやろ
それまではちょい型落ちクラスの鍛石しか買えん
エアプか? ダンジョンで拾ったアイテムがゴミでも持ち帰った経験値やルーンでレベル上げれるし エルデンは結局強い武器と戦い方しかしないから戦闘の自由度低いよな >>175
単なるたらればの話どうでもええんやが何がそんなわからんのか
探索と報酬のバランスや
十中八九使わんもの手に入れるために寄り道するのに心底飽きたわ
極端な話、ダンジョンボス倒したら好きなアイテム一個貰えるとかやと無駄なダンジョンは無くなるやん
それはやりすぎやと思うけどな オープンフィールドじゃない?ロード挟むし
オープンな部分で優れている点は分からんわ既存によくあるし
アクションとレガシーダンジョンはすごいけどそれはオープンとは別やしなあ >>188
いや、だから途中強化だから使わない理由にならんって言ってるんやが >>189
切り替えればそうやな、結局使わん武器は溜め込むが 2周目でメリナ呼んで戦った
あの子コート脱ぐとかわいいな オープンワールドとして、ならないんちゃうマジで
地下世界のビジュアルは好きやけど >>68
最適解はどんな的にもスリップダメージ与えられる黒炎やが 敵倒して得られるルーンもボス以外渋いんよな
ルーンベア倒して数千ルーンとかで旨味を感じない >>189
中盤まではアイテムよりレベル上げの方が大事やな >>178
俺が知る限りその点に絞ればドグマ、蜘蛛男、ウィッチャー3とかの方が優れてると断言出来る >>192
大国間でロード挟むツシマもウィッチャーもOWじゃないしな >>196
YouTubeにモーゴット戦のメリナだけをカメラで追った動画あるから見るとおもろいで どこでも行けるって言うならブレワイだしストレス感じなさでは対馬のが優れてるわ >>182
すぐそこに強い武器があるのに我慢してまで使いたいと思える武器に巡り会えんかったわ
序盤に系統上位の武器用意しすぎな気もするな 大半がオープンワールドいらんって言ってるのに頑なに認めないのはなんでなんや?
次作でオープンワールドなくなったらどうするんや? >>184
ならそう答えれば良いやろ?なんでレスバしとるんや? レガシーダンジョンは面白かったからいらないところ削ぎ押した今までの形式が正しいと気づかせてくれた >>191
いやエルデンの好きなアイテム1個なんかより武器のがよっぽど嬉しいやろ… 宮崎も言っとるけど今作は遺灰の個性と戦技の派手さには拘ってるからそれを広い綺麗な世界で扱える見れるのはひとつ長所かな
色んな組み合わせできるし、マルチだと連鎖もするし >>204
草
今のキャラはディアロスやから次はメリナちゃんキャラクリクリして遊ぼうかな >>162
隕石の場所マジでわからんよなあれ😓
ガチで1週間くらい探し回ったわ😓 ID:e5DHQuPw0
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アスペ&エアプはお前やろムク爺 >>202
ウィウィウィウィッチャー3のアクションが面白い?!?!wzww >>211
遺灰ヌルゲーマーにとってサイコーやったわ オープンワールドなのに人が住んでる街とか無いのが物足りなかった
本当にただ広いダクソなんだもん ゼノブレみたいな出てくるキャラクターの相関図みたいなのほしいわ
円卓帰ってきて気づいたら死んでるし >>202
ドグマ蜘蛛は知らんがウィッチャー 3は戦闘面白くないやろ
マシな部類ではあるだけでゲーム全体で見れば微妙や >>162
アプデで地図に穴表示されるようになってるよ >>202
ウィッチャー3のアクションが優れてるは草 >>210
はあ、武器も含むって書いたほうがよかったですかアスペさん? >>217
フロムが作ってもダクソ2.3みたいな住人しかおらんけどええか? まあオープンワールドうんぬんは置いといておもしろいからあそこまで実況者もスパチャなしで配信してたしそれが広告になって売れたんだろうな >>196
コート脱ぐんかアイツ
糞喰いしかみてなかったんで見逃してたわ 不評なのは禁域以降の一本道なんだよなぁ
ちゃんとオープンワールドしてるリエーニエリムグレイブが評判いい時点で答えは明白 坑道や地下墓は正直義務感でクリアした
聖杯は飽きないのにこれは飽きたな なんでやろ >>221
初めてゲームに触れたのがウィチャーやったんやろ >>222
ダンジョンひとつクリアするだけでどんな武器も手に入るとかそれこそバランス大崩壊で草
素人の考える改善案ってほんま価値ないわ >>216
共闘楽しいからええやん
いろいろ育てて使うと楽しいで。壺男の投げる壺のばりえーしとか、ラティナは砲台にもなるし狼に乗って戦ってもくれるとか使わないと気づかんかったw 戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい いくらなんでもウィッチャー3のアクションがエルデンより面白いは脳みそ洋ゲーに溶かされてるとしか思えんわ >>227
結局やってること同じことの繰り返しだからな
戦闘しながら探索するの繰り返し >>230
もちろんわいも積極的に使ったわ、あれは嫌味なくええ救済措置や楽しめるし 遺灰は写見ティシーの2強なのはどうかと思うわ
もっと幅広く使いたいのに後半のボス相手だとすぐ死ぬやつ多すぎや体力だけでも盛ってくれ 暗月は分かるけどなんでグランサクス今回また強化されたん?
伝説の武器にしてもウンコ棒とかの方が強化必要やろ >>212
服装と顔だけにしといた方がええで
今作は短剣きつすぎるしモーションがだせえwからメリナみたいにスタイリッシュには無理や オープンワールドとしてつまらないとは言わんけど周回ゲーとの相性が悪すぎる >>225
呼んだら既にコート着てなかった
ちっちゃい体に剣持っててかわヨ ウィッチャー3のアクションとかつまらなすぎてビビるレベルだよな ないな…
景色も移動も楽しめないわ
マップの広さだけはワクワクしたけどな >>227
聖杯も飽きるだろ😅
フロムは城の作り込みはすごいのに地下とか坑道が雑やわ😔 ダクソ要素
戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい
オープンワールド要素
マップを探索するのがダルい
レガシーダンジョン以外楽しくない
マップのボスがコピペ
追加要素全部死んでて草 >>243
強化素材リセットとかなんの冗談ですか? >>250
探索がダルいと思ってるのはガイジだけでしょ >>235
どこかの地下墓 そっくりなフロア続くところはちょっと楽しかった
1匹ぶっ殺して先進んだら 次のフロアで同じような死体あって笑った >>251
鈴玉のこと?なら引き継ぎできるようになったからええやん >>250
ガイジが想像で書きましたって感じの文やな オープンワールドも初見はいいだろ
周回と相性悪すぎなだけで ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
無職のムクちゃん
ID変えても同じことしか言えてないからバレバレやでw >>256
それ移動手段やん移動おもろいOWゲーあるの? てか思ってるよりオープンワールドの意味あったよな
これまでのダクソで1番の難点だったボスが強すぎて詰むとか道中が難しくて云々がなくなって快適にプレイできるようになった
それでいてやりごたえあって難易度は変わってない >>257
もうトロコンしちゃったよ…
周回要素の調整遅いねん最初にやれ >>242
え メリナちゃんみたくは戦えないの?
今のディアロスはめっちゃ血潮で語ってるのにメリナちゃんは出来ないの? >>229
日本語読んでから絡んでくれ
極論と断った上でそれはやりすぎやと結んでるのにそれかよ
最初は追憶みたいな二択から会話始まってるんやで >>256
探索の結果見つかるものが重要なんであって移動手段は関係なくね エルデンリングの唯一の欠点は周回するのがダルいこと >>265
仮に二択だとしたらお前が使える武器じゃない可能性は大いに出てくるけど
お前のアイデアブレブレやねん レガシーダンジョンってストームヴィルとローデイルとファルムアズラ以外ショボくね? >>253
むしろあれを楽しく探索してんのもそれはそれでガイジやろ
流石に飽きるであんなん >>270
アイテムとかじゃなくて新しいロケーションに踏み入れたときはテンション上がらへんか? 強戦技とかに頼ってると意味ないものしか落ちてないように思えるけど
壺とか普通に使ってると道中拾う素材も馬鹿にならんと思うようになる ランダムイベント
大規模な街と小規模な村(ちゃんと友好的な)
ずっと連れ歩けるNPC
これあるだけで最高に楽しいと思うけどソウルシリーズやってる奴は嫌いそう
ずっと暗いし敵しか居ないから長時間やると疲れる リムグレイヴマップに魔術学院と火山館とローデイルとファルムアズラと笛吹きマン消したミケラの聖樹と水増しした赤獅子城付属させれば名作だったな
地下世界はエレベーターがピーク 末尾aが孤軍奮闘してるだけでエルデンの評価は揺るがないな 特にここ数年のコンテンツの消費速度早すぎじゃね
どんな大作だろうが一瞬で話題から消える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています