エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?
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>>126
そうそうこのゲームアクションがつまらないんだよな ID:GgDBxjM60
ID:5NMPqZtOa
ムクガイジ自演バレバレやぞ >>126
他のオープンワールドがデモンズよりつまらないだけやんそれ >>112
一度効率の良さ知った後だと、それ以外の武器使う気失せんか?
わざわざ弱い武器使う縛りプレイみたいな事はしたいとは思わないだろ普通 「あんなとこにアイテムあるやん!頑張って取ってみよ!」
松脂ルーン葉っぱ睡蓮「やぁ」
これやめろ >>127
実際追憶みたいな選択制ならまだ可能性高まるやろ >>126
敵の攻撃力が高ければアクションが面白いと思うアホばっかりやからな >>126
他のOWはなんなんですかね?シリーズファン向けの💩か? >>137
どういうこと?
探索したら追憶みたいな武器か祈祷か選ばせろみたいな話? アクションがつまらんって言ってる奴はフロムゲー初心者の遺灰ゴリ押し下手くそやろうってばっちゃが言っとったで 戦闘や探索をひたすら試せるってところかな
余計な指示やムービーに辟易してたゲーマーに刺さった >>135
なんで知るんですかねぇ攻略前提のプレイヤーとから知らねえよ なんやろシリーズ経験者としてはアクションとか装備とかはソウル要素であってオープンワールド要素って感じじゃないねんな
だからソウル要素抜きでオープンワールドとして考えたら別にオープンワールドいらんかったってなるわ >>142
このゲーム戦闘しかすることないだけやん >>138
攻撃力下げたら下げたでゴリ押し余裕でつまらんとか言われるやろ まあオープンワールドでアクションが面白いゲームを作れなかった他の会社の自業自得でしかないよな
時間はたっぷりあったのに今頃フロムに先越されたわけやし マップの広さに対して探索で得られる報酬の数と種類が不足しとるんよな
商人とかイベント用意してクリアすると大祝福に来るとかあっても良かった 遺灰使ってクリアした奴とその他で感想違うから同等に語れないんたまよな >>135
RPGやからロールプレイしよって考えて武器選んで遊ぶやん?
弱くても気に入った武器や戦技使って戦うのが楽しい 最適解以外認めないって思考はモンハンで延々ライトばっか使ってるような奴だろ >>148
マップで得られる素材が有用やったらねぇ >>135
別に最効率じゃないからって弱いわけじゃないだろ >>143
エアプ&アスペかよ
攻略見ずに普通にプレイしてりゃ気づくレベルの話なんだが >>149
わかる。2週目から遺灰使ったけど一気にヌルゲー化した >>130
アイテム拾うたびに振り直すほど産まれ直し放題では無いしメイン武器に並ぶぼこじゃが強化し続けられるほど鍛石に余裕あるか? >>147
コエテクはチャレンジだけはしてたんやけどね
スクエニがゴミしか作れんのもワロタ 新しい戦技とか手に入れたらとりあえずセットして試したくならへんか? 王都とファルムアズラが馬禁止な時点でオープンワールドの良さ無くなってんねん
あとラダーン後の隕石落ちた場所が全然分からんのは致命的 >>159
大体どのビルド向きの武器かってのは技量か筋力か知力か信仰かで分かれてるんやから
一回技量にしてまとめて技量武器試してみようとかもできるわけやん
なんで自分が脳筋やからってそれ以外は全部興味ねぇ!になるのかわからんわ エルデンはフロムとは思えんほど親切やったな、昔ならこれでマップなしとかやりおった ソウルシリーズのフィールドが広くなって面白い ← わかる
オープンワールド最高峰や!!! ← 🤔? あと単純に難易度調整も後半ぶん投げると思われても仕方ないやろなんでボス使いまわしたのか
どうせあと数年待てるんだから延期してでも作り込めばここまで叩かれなかっただろ 探索しても大体ゴミしか落ちてないのは今までのソウルシリーズも一緒やけど
ダンジョンの探索自体が楽しみやったからな
エルデンはレガシーダンジョン以外は探索の面白みが大してないからゴミ落ちてる部分が際立って悪印象になる マルチ人口の減りかたエグいで
>>162
ブライブくんが「ノクローン見つけたけど入り口ないンゴ…」言ってたから分かるやん >>165
オープンワールドゲーム最高峰なのは間違いないけどな
オープンワールド"として"とやらが何かは知らんが >>140
コピペダンジョンとコピペボス10個回って10個報酬貰うより5回で5/10手に入れば十分やろ >>168
ボコボコにされて悔しいからって片っ端からエアプ認定とか恥ずかしくないの? >>172
はっきり言って何を言ってるのか全くわからない
報酬が気にいるかどうかの話じゃねーの? 後半ボス怒号の聖属性耐性やめーや
それか雷属性信仰に返せ >>174
アクションが面白いこと
今までのオープンワールドでアクションが面白いことはなかったからな
エルデンはオープンワールドに足りなかったものを補った >>173
やった事あるのかないのか聞いてるんだけど? >>176
買えるようになるやん
その時点で使えないからいーらね!ってならねぇだろ別に もうエルデンリング褒めてるのムクガイジだけになっちゃったな
残当 >>176
別に最大強化の1つ前までならいくらでも買えるし >>179
このスレで何度も語ってる時点で既プレイなのわかるやろ
アスペは可哀想やな ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
ムクガイジまだ自演続けてるのかよ >>183
負けってなんだよw
ただお前が人のプレイに口挟んでるアホなだけやろ >>180
鍛石鈴玉揃うのファルムアズラやろ
それまではちょい型落ちクラスの鍛石しか買えん
エアプか? ダンジョンで拾ったアイテムがゴミでも持ち帰った経験値やルーンでレベル上げれるし エルデンは結局強い武器と戦い方しかしないから戦闘の自由度低いよな >>175
単なるたらればの話どうでもええんやが何がそんなわからんのか
探索と報酬のバランスや
十中八九使わんもの手に入れるために寄り道するのに心底飽きたわ
極端な話、ダンジョンボス倒したら好きなアイテム一個貰えるとかやと無駄なダンジョンは無くなるやん
それはやりすぎやと思うけどな オープンフィールドじゃない?ロード挟むし
オープンな部分で優れている点は分からんわ既存によくあるし
アクションとレガシーダンジョンはすごいけどそれはオープンとは別やしなあ >>188
いや、だから途中強化だから使わない理由にならんって言ってるんやが >>189
切り替えればそうやな、結局使わん武器は溜め込むが 2周目でメリナ呼んで戦った
あの子コート脱ぐとかわいいな オープンワールドとして、ならないんちゃうマジで
地下世界のビジュアルは好きやけど >>68
最適解はどんな的にもスリップダメージ与えられる黒炎やが 敵倒して得られるルーンもボス以外渋いんよな
ルーンベア倒して数千ルーンとかで旨味を感じない >>189
中盤まではアイテムよりレベル上げの方が大事やな >>178
俺が知る限りその点に絞ればドグマ、蜘蛛男、ウィッチャー3とかの方が優れてると断言出来る >>192
大国間でロード挟むツシマもウィッチャーもOWじゃないしな >>196
YouTubeにモーゴット戦のメリナだけをカメラで追った動画あるから見るとおもろいで どこでも行けるって言うならブレワイだしストレス感じなさでは対馬のが優れてるわ >>182
すぐそこに強い武器があるのに我慢してまで使いたいと思える武器に巡り会えんかったわ
序盤に系統上位の武器用意しすぎな気もするな 大半がオープンワールドいらんって言ってるのに頑なに認めないのはなんでなんや?
次作でオープンワールドなくなったらどうするんや? >>184
ならそう答えれば良いやろ?なんでレスバしとるんや? レガシーダンジョンは面白かったからいらないところ削ぎ押した今までの形式が正しいと気づかせてくれた >>191
いやエルデンの好きなアイテム1個なんかより武器のがよっぽど嬉しいやろ… 宮崎も言っとるけど今作は遺灰の個性と戦技の派手さには拘ってるからそれを広い綺麗な世界で扱える見れるのはひとつ長所かな
色んな組み合わせできるし、マルチだと連鎖もするし >>204
草
今のキャラはディアロスやから次はメリナちゃんキャラクリクリして遊ぼうかな >>162
隕石の場所マジでわからんよなあれ😓
ガチで1週間くらい探し回ったわ😓 ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
アスペ&エアプはお前やろムク爺 >>202
ウィウィウィウィッチャー3のアクションが面白い?!?!wzww >>211
遺灰ヌルゲーマーにとってサイコーやったわ オープンワールドなのに人が住んでる街とか無いのが物足りなかった
本当にただ広いダクソなんだもん ゼノブレみたいな出てくるキャラクターの相関図みたいなのほしいわ
円卓帰ってきて気づいたら死んでるし >>202
ドグマ蜘蛛は知らんがウィッチャー 3は戦闘面白くないやろ
マシな部類ではあるだけでゲーム全体で見れば微妙や >>162
アプデで地図に穴表示されるようになってるよ >>202
ウィッチャー3のアクションが優れてるは草 >>210
はあ、武器も含むって書いたほうがよかったですかアスペさん? >>217
フロムが作ってもダクソ2.3みたいな住人しかおらんけどええか? まあオープンワールドうんぬんは置いといておもしろいからあそこまで実況者もスパチャなしで配信してたしそれが広告になって売れたんだろうな >>196
コート脱ぐんかアイツ
糞喰いしかみてなかったんで見逃してたわ 不評なのは禁域以降の一本道なんだよなぁ
ちゃんとオープンワールドしてるリエーニエリムグレイブが評判いい時点で答えは明白 坑道や地下墓は正直義務感でクリアした
聖杯は飽きないのにこれは飽きたな なんでやろ >>221
初めてゲームに触れたのがウィチャーやったんやろ >>222
ダンジョンひとつクリアするだけでどんな武器も手に入るとかそれこそバランス大崩壊で草
素人の考える改善案ってほんま価値ないわ >>216
共闘楽しいからええやん
いろいろ育てて使うと楽しいで。壺男の投げる壺のばりえーしとか、ラティナは砲台にもなるし狼に乗って戦ってもくれるとか使わないと気づかんかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています